Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-03-08 15:51:31)

9755kngaikitirail のツイ談  

gaikitirail

@9755kn 七恐線はしらないけど、かにさん海ヶ原高校に恐竜は何人いるの? もっと動物の生徒書いてよ。。。

2012-01-19 21:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

RT @9755kn: 海ケ原からは海ケ原→かにさん海京線→吉祥寺→京王井の頭線→渋谷 2回乗り換え。

2012-01-20 00:12:34 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

RT @9755kn: pixivに投稿しました アストライア星界鉄道の近郊電車(途中経過) http://t.co/uuAr5DLi #pixivtweet

2012-01-22 19:14:24 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

gaikitirail

RT @9755kn: pixivに投稿しました NRR3700系 (架空) http://t.co/gbbwhYk7 #pixivtweet

2012-01-22 19:37:54 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn だからさ、そういうのを他人に求めないで自分で海ヶ原とか使ってやればいいじゃん。ICNなんてどうでもいいじゃん

2012-01-23 00:33:08 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

RT @9755kn: 【架鉄】KanisanCrabNetWorksは、 「StarryLiner」へ。 アストライア星界鉄道の加盟と、京恐桜咲やアウル電鉄も加盟しており、他の架空鉄道ネットワークスとの混同を避ける為。

2012-01-24 12:29:32 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 同人誌出したいくらいナナ快好きなの?害鉄よりも?

2012-01-24 21:43:26 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

@gaikitirail いいえ、これは例え話で、表現の方法が違っていたらどうなの?と言っただけですよ。 彼らには、パラレルワールドで海ケ原にも作って下さいよって、言ってますけどね。

2012-01-24 21:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

どういう、架鉄なのか、楽しみですが、また害鉄さんのノリで楽しませて下さいよRT:@gaikitirail タブレットで思い出したが、全線一閉塞の架鉄を真面目に作る予定

2012-01-24 21:59:48 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

RT @9755kn: どういう、架鉄なのか、楽しみですが、また害鉄さんのノリで楽しませて下さいよRT:@gaikitirail タブレットで思い出したが、全線一閉塞の架鉄を真面目に作る予定

2012-01-24 22:01:09 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn だから何で害鉄の同人誌じゃなくてナナ快の同人誌なんだ?害鉄の何が不満なのか言ってもらおうか

2012-01-24 22:04:17 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

@9755kn @gaikitirail つまり、時速130㎞の路線なんか作っても、何が違うの?と言うになるので、七海道に必要なのは何かを考えて作って出したのは、七海線だったですよ。だから、彼らにはうちの海ケ原に必要なのは何か?を考えて出してもらいたいでしよ。

2012-01-24 22:04:54 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

@gaikitirail だから、同人誌を出すとは一言も言っていません。 同人誌云々は私以外が違う表現で出したらと言う例え話です。 私的には害鉄さんの方が中身が詰まって面白いので。 もし、出すとしたら、害鉄さんの方です。

2012-01-24 22:11:10 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn じゃ逆に130kmで何が不満なの?スピードアップに必要な車両と路盤の改修費用は、企業活動に見合うものなの?試算したことある?考察するならそこまでしないと頭使ったことにならないよ

2012-01-24 22:12:37 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 違う表現を何で害鉄でしないでナナ快なの?中身あるんだからガイテツでやってよ

2012-01-24 22:14:20 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn その通り。勝手に作るのは悪いことだ。だから作るな。七郷東西線も廃棄しろ。ICNにはそんな悪いものを受け入れる義務は無い。それより害鉄で何か提案しろ

2012-01-25 12:27:21 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

@gaikitirail だから、前の話しをしているんだ。現在は七郷関係の設定を破棄して、七島原にしている。 害鉄さんに関して、現在構想中だ。

2012-01-25 12:31:58 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

RT @9755kn: @gaikitirail だから、前の話しをしているんだ。現在は七郷関係の設定を破棄して、七島原にしている。 害鉄さんに関して、現在構想中だ。

2012-01-25 12:32:33 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn ほう。KCNにどんな政治的関係や資本的関係があったの?まずそれを説明できないことには、どこと比較したって無駄だよ。毎晩WBS見てるくせに何も勉強できてないんじゃないの?

2012-01-25 12:41:28 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

@gaikitirail それについては、結構設定が膨大なので、簡単に述べただけ。 それは機会があったら出すつもり。

2012-01-25 12:51:07 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 前提としてその膨大な設定を出さないと、何の説得にもならないよ。まずは議論の根拠としてKCN路線網における政治・経済の状況を提示してもらわないと、代案もくそも無いよ。

2012-01-25 12:57:24 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 既存の路線で需要を満たしたとする根拠を数字で示してください。羽流急との乗り入れを継続するデメリットと、羽流急との乗り入れをやめるメリットを、根拠を示して説明してください。根拠と共に説明できなければ、ICNの発展を語る資格なし。

2012-01-25 13:17:37 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 別に人口なんて聞いてないよ。政治と経済について聞いてるの。KCNの乗り入れには、政治的関係と資本的関係があるんでしょ?どんな政治的関係と資本的関係なの?

2012-01-25 20:12:04 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

@gaikitirail うちの場合は首都圏の通勤通学需要も担っているので、乗り換え先の京王(ユーカリ台)、海王(一応町)の混雑緩和の目的でかにけい線が作られた経緯がある。 羽流急との乗り入れに関しては、これまでの類似路線(京急や相鉄など)の利用需要から。

2012-01-25 20:14:29 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 首都圏の通勤需要と政治的関係・資本的関係がどう関係あるの?あと羽流急沿線と京急・相鉄沿線の輸送規模とか人口規模、競合路線について、数字をあげて検討してるの?それすらしないで意見ごっこしてるの?

2012-01-25 20:21:21 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

@gaikitirail それについては、資料を交えて説明しますので、しばらくお待ち下さい。

2012-01-25 20:48:21 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 「何かある」じゃなくて、その「何か」を筋道立てて論述していかないと考察にならないだろ。沿線人口なり輸送力なり数字使って説明しなさい。

2012-01-25 23:04:45 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn どことどこの乗り入れ?主語を書きなさい

2012-01-25 23:05:43 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn どことどこの乗り入れか知らないけど、独自のダイヤぐらいいくらでもできるでしょ。接続駅の配線図も分からないのに適当なこと言うな

2012-01-25 23:09:54 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn その程度の話なら、別にナナ快じゃなくても当たり前すぎることでしょ?JRとか東京メトロとか京王とかでもそれは当たり前でしょ? ICNに中身がないとか言ってるくらいだから、もうちょっと個々の事情に踏み込んだ話できないの?

2012-01-25 23:18:39 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 今ナナ快の地図見てるけど、国線利用者は西山田~鷲澤は東西電気軌道にまた運賃払うわけ? 絶対そんな人いないよ。かにさんが「七郷行くなら国線乗り換え」は間違ってると思う。考察するんだったらもうちょっと頭使え

2012-01-25 23:21:46 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 人のせいにしないで自分で考察してみなさいって。ちゃんと沿線人口(七郷中心部の昼間人口)とか輸送力とかを考慮したうえでね。

2012-01-25 23:26:27 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 単線ならいざ知らず、複線と複々線で所要時間が倍も違うってどういうこと? ちゃんと根拠もって考察できてる?

2012-01-25 23:41:26 - 返信元ツイートを取得する

 

9755kn

色が似ているので分かりにくいのですがナナ快開通してから暫くは西山田~鷲澤は羽流急電鉄でしたので。@gaikitirail 国線利用者は西山田~鷲澤は東西電気軌道にまた運賃払うわけ?

2012-01-26 00:10:47 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn でも今は違うんでしょ?過去の話しててもしょうがないでしょ? かにさん考察ぜんぜん出来てないのバレバレだから、恥かく前にICNに意見するのやめたら?

2012-01-26 00:13:47 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 世界中見渡せばそんなもんザラにあるでしょうが。上海とか。いずれ、かにさんがICNについてどうこう考えてもハッテンしないから。あきらめなさい

2012-01-26 00:22:43 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn そんなもん年代別の人口の推移なり産業の集積なりを判断してから言え。ちゃんとソースはあるんだろうな?

2012-01-26 00:25:18 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 地下鉄で15mと18mって大違いだろ。それも知らないで知ったようなこと書くな

2012-01-26 00:31:44 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn 全然つながってないから。それ。そんなことより害鉄について考察しなさい。日韓トンネルとか

2012-01-26 00:46:39 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn それだけ考えてるのに、ICNの誰も相手にしてくれないのはどうしてだと思う?

2012-01-26 01:02:04 - 返信元ツイートを取得する

 

gaikitirail

@9755kn ねえ、そもそも俺が何について考察してほしいってお願いしたか覚えてる?

2012-01-26 01:12:28 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

9755kngaikitirail のツイ談コメント一覧

9755kngaikitirail のツイ談を転送する


その他のツイ談