Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-01-26 18:14:08)

9yenh_wiz のツイ談  

9yen

@h_wiz そういえばtypoっぽい点が、条例罰則編( http://bit.ly/fz3Mhi) に「条例案」とあるのは単に「条例」で良いかと。

2011-01-08 22:42:11 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen ほんとだ、修正しておきます。

2011-01-08 22:49:11 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz そうなんですよね。というかこの30条って割と穴な気がします。

2011-01-08 23:20:55 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

h_wiz

@9yen 実際に現れるかどうか知りませんがブルセラ売買を18歳未満同士で行うことはこの条例上では罰せられない。

2011-01-08 23:31:11 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz ですね。・・・というかブルセラに手を染める男子高校生・・・何となくそっとしておいてあげたい。

2011-01-08 23:32:03 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 私はファミコン版時代からの大ファンです<スパロボ

2011-01-08 23:42:23 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 1977年創刊の雑誌『月刊OUT』のマスコットキャラクター 詳しくはこちらをクリック http://bit.ly/hhupOP

2011-01-08 23:45:04 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 早速確認っと。文章の方は頑張って書くことにしよう。

2011-01-09 01:19:50 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz ほんとは区分陳列についてどういう感じにやるかって図を書きたかったんだけど、文章読んだらその必要がなかったぜ。

2011-01-09 01:20:54 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

僅かなエロを妄想で嵩ましして糊口をしのいだ頃が懐かしい QT @9yen: いや、ほんとそういう状況ですよね。この話題界隈。 RT @h_jisaburou: 際限なく赤く染まってゆく激辛料理にさも似たり……慣れて飽きてもっとエロをっ!@9yen 考えれば考えるほどエロってなんだ

2011-01-09 01:42:20 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

http://192.20.225.36/tts/spe... これぐらいで余裕でいけましたな。 RT @h_wiz: 僅かなエロを妄想で嵩ましして糊口をしのいだ頃が懐かしい

2011-01-09 01:47:07 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

以下同文 RT @h_wiz: 日曜も仕事だしそろそろ寝ないとヤバイ

2011-01-09 02:17:29 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 拝読拝読。こちらの図をリンク当方の記事にもリンクさせますね。(PC前でおもいっきり寝落ちぶっこいてた

2011-01-10 07:00:43 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen t_ioriさんが相手してた人が【教えて】 ってツイートしてたから参考になるかもと思ってこの間書いた記事を例示して、読んでくれたかと思ったのに…。

2011-01-10 07:17:17 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen うちの記事をちゃんと読んでれば判ることを延々と t_ioriさんに質問してた…。 

2011-01-10 07:19:17 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 読み下しが思いの外難航。というかどこをメインにしていいかがわからないのでとりあえず不健全図書廻りをすべて読み下し中。

2011-01-10 14:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen そして再読中に罰則関連で読み間違えていた部分を修正。『指定図書』は売っちゃだめ。罰則あり。『表示図書』売らないように努力。罰則なしだった。つまりここから読み取れるのは、表示図書でも指定図書となることがあり得るということだなぁと。

2011-01-10 15:02:37 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz 表示図書は名目上自主規制の元で行われますので、それの販売方法を行政を強制することがそぐわなかっただけで実質同じと見ていますが、あり得るといえばその通りですね。

2011-01-10 15:06:01 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 以前どこかの議論で表示図書なのに不健全指定された本があるという話を聞いたので、なぜと思ったのですがこの条文で納得した次第です。

2011-01-10 15:13:45 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz 表示図書類でなお指定されるほどのものって何ですかね、GTAみたいに時節に乗ったもんなんでしょうか。

2011-01-10 15:16:15 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen とりあえずそれらしい記事を拾ってきた http://bit.ly/eQx85q の追記部分。それによると『夢雅』『エンジェル倶楽部』などが指定されたみたい。

2011-01-10 15:26:20 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

乙乙。 早速リンクはりますた RT @h_wiz: 都条例関係新しいエントリ http://bit.ly/e7UFzL 書いてみたけど時間がかかった割に大したコトは書いてなかった。なので次は気分一新で都条例の児ポ関係を取り上げることにする←自分で首を絞めてる気がする。

2011-01-10 16:11:01 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

.@9yen さんの「都条例に関する自分発言まとめ 仕事始め編」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/87897

2011-01-10 16:46:29 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

え? なにそれ怖い RT @9yen: 「都職員がPTAに説明に行っていた」からゾーニングは実は出来ていたんだ! とかどういう言語中枢してりゃそう捉えられるんだ。

2011-01-10 21:42:48 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

驚くっしょw http://bit.ly/g2M7Du の1/6 RT @h_wiz: え? なにそれ怖い RT @9yen: 「都職員がPTAに説明に行っていた」からゾーニングは実は出来ていたんだ! とかどういう言語中枢してりゃそう捉えられるんだ。

2011-01-10 21:43:42 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@iwatekenmin01 @h_wiz ですよねー。

2011-01-10 21:54:22 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen なるほど。つまりは『市民は誰も問題にしてなかったけど規制したい都が【わざわざPTAに行って問題にするよう吹き込んだんだ】誰もそれまで問題にしてなかったってことはゾーニングはできてたんだ』『なんだってー』AA(略 ってことか。陰謀脳にも程がある

2011-01-10 21:55:28 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz そうそう。せめて「かもしれない」ぐらいで抑えてれば可能性の示唆なんだけど、いきなり論拠にされると「お前は何を言っているんだ」以上の感想が出てきません。

2011-01-10 21:56:41 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz @PGERA_RX あれ?現行条例にありませんでしたっけ。条例規則かな

2011-01-11 18:47:17 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen お、先日の記事が役に立つ時が来たか。…いやないな少なくともきゃしゃん氏は読んでくれんな

2011-01-11 18:49:39 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@PGERA_RX なるほど。よって現段階で適用される条文ではないからCEROの甘さの指摘には役に立たないと。納得っす。 > @h_wiz

2011-01-11 18:54:13 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 無いんですねこれが。性的類似行為という言葉は改正条例や非実在青少年の改正案には登場してますが現在施行されている条例には無いですよ。性的行為という文言はありますがね。

2011-01-11 18:56:06 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz なるほどなるほど。了解っす。

2011-01-11 18:56:36 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen なんと書いた記事が役に立つ展開だ。すごいじゃん俺<勝手な自画自賛

2011-01-11 19:02:54 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz 袋小路の先でパチンとやる役はまーかせました。

2011-01-11 19:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen やたらと文章量が多かったんで何か重要なことが書いてあると思いきや、これですよ。正直途中でやめようかと思った。

2011-01-11 19:16:11 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 多分無理っす。私、議論の際には出来る限り相手の思考パターンをエミュレートしてから戦うんですが、きゃしゃん氏の思考をエミュレートしてもいざ戦う瞬間にはエミュレートに使ったパラメータが変わってるんですよね、困ったことに。

2011-01-11 19:25:50 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@PGERA_RX @chitose_71 @9yen 晒しまとめを見る限り、きゃしゃん氏は私の発言の何かに猛烈に怒りを覚えたのだとおもいます。だとしたらこのまとめに出てしまった全ての方にお詫びを。

2011-01-11 21:38:45 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz いや、こちらこそすいません。俺のID辿ってやってるっぽいんで原因はきっと俺っす。

2011-01-11 21:59:25 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen まあアニメーターの収入だけで生活できるのはほんの一握りの人(作監クラス)なのは、マジだからねぇ。弟の友人知人に多いんよアニメーター。

2011-01-11 22:48:19 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz うん。きついとは思うんですけどね、「待遇向上を訴えたいならクソ寒いすちゃらか経済論なんか使って煽らないでちゃんとやれ。手取りが少なすぎて生活できないなら生活保護を受けろ。」とは思います。

2011-01-11 22:49:36 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen ごめん私が教えたばっかりに…。まあ手元にある事で確認しやすい部分もあるし、反対する人たちの主論や主張の立脚点を知るためには良かったと思わねば…。

2011-01-12 17:34:10 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

いあ。もう1個の方買っておけばよかったってだけなので問題ないっす。お気になさらず。 RT @h_wiz: @9yen ごめん私が教えたばっかりに…。まあ手元にある事で確認しやすい部分もあるし、反対する人たちの主論や主張の立脚点を知るためには良かったと思わねば…。

2011-01-12 17:42:38 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

ふむ、夕飯から戻ってきて、まとめを確認したらきゃしゃん氏から返答があったけど、私が @PGERA_RXさんや@9yenさんとあれこれ話してたから?まさかエミュレートとかパラメータとかゲームに通ずる言葉を使ったからじゃないよね。

2011-01-12 21:13:32 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz なんか丹念に俺の発言拾ってくれてるみたいですよ。

2011-01-12 21:14:24 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

まとめてた人が説明欄に『自分の覚え書き用にまとめたのにどうしてこうなった』的なことを書かれていましたので消したのではないかと RT @9yen: ありゃ、見えませんね。 RT @tajima03: @9yen すいません、「チャンピオンRED系から見る都条例の影響」というまとめっ

2011-01-12 22:08:06 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

私から見るとカードのまにあさんはちゃんと筋の通った反対派だと思うけど、規制反対派の主流じゃなさそうだし… RT @9yen: ひたすら廃案を求める・・・・なんか違うなぁ。 RT @tajima03: 何だろう・・・。 RT @br117: 純規制反対派って一体 RT

2011-01-12 22:59:12 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@katonbo_v3 @h_wiz た~だいま

2011-01-12 23:49:44 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

そんな@h_wizさんにオススメなのがこの「食べられない煮干」プラスチック製で噛んでも何の味もしません。煮ても焼いても溶けて燃えるのでなお食べれない。今ならこの食べれない煮干にもう1本食べれない煮干が(ry RT @h_wiz: そして手元で順調に量を減らしている『食べる煮干し』

2011-01-13 10:05:58 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen うわ~ん。そんな煮干し煮干じゃないやい

2011-01-13 10:14:08 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

児童福祉法34条1項6号はトリッキーに解釈すれば成立しないこともないです。かなり白に近いグレーだとは思いますが。 RT @h_wiz: @PGERA_RX アマガミにおいて仮にその言が真だとしても『淫行条例違反』は成立するかもしれないが、『児童保護法違反』はまず成立しない。

2011-01-13 18:06:29 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@PGERA_RX @9yen 件の彼にいろいろ突っ込みたい衝動に駆られたけど、ブロックされてるしもう相手にしないって言われているので、ツッコミするのは控えることにします。

2011-01-13 18:13:19 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

正しくそのとおりだと思う。QT @9yen: ただ、そんな判例上でもギリの線をあえて審議で黒にするとは常識では考えられない。

2011-01-13 18:18:04 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@PGERA_RX @h_wiz 俺の中でのアマガミがどんどんエクストリーム膝裏舐めゲームになりつつある件w なにそれやってみたいw

2011-01-13 18:21:45 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@h_wiz @h_jisaburou あの纏め見てないんだけど、CERO-Cでも今回の改正でアウトになるって話じゃないの? (゚∀゚) ← 流れを見失ってる

2011-01-13 18:37:19 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen まあそんな話でした。がしかしだからと言ってそうなったら『CERO』はレーティング変更をすればいいだけのこと。

2011-01-13 18:42:07 - 返信元ツイートを取得する

 

9yen

@PGERA_RX @h_wiz @nuitluna @h_jisaburou 結局流れがわからんw カオスってるのかしら。 アマガミを例にあげて「あれが18禁になるから反対」ってだけは筋が通っていなくもない。「指定されれば」の但し書きが満たせないだけで。そこが問題だけど。

2011-01-13 18:47:48 - 返信元ツイートを取得する

 

h_wiz

@9yen 一番最初は自主規制に関連してPGERAさんに対して『小売の怠慢を出版に押し付けるな』って言ったとこからPGERAさんが『ゲーム業界はしっかりやってるぞ』って答えて、『ゲーム業界を持ち上げてるけどCEROだって甘いぜ』って答えたところから出発してたような

2011-01-13 18:55:05 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

9yenh_wiz のツイ談コメント一覧

9yenh_wiz のツイ談を転送する


その他のツイ談