Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-14 05:14:17)

ALC_Vchangsa のツイ談  

ALC_V

暴行罪にしなければ。 @changsa: 単なる暴力行為でなくヘイトクライム。恥るだけでは済まされません、済まさせてたまるもんですか。 RT @nohinohinohi: 単なる暴力行為ですな。恥じるべき。 RT @syotakota:

2010-09-12 21:14:11 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 暴行罪になっても、日本で差別禁止法なかったような(私、その辺の法律は無知です)。暴行罪にしなければヘイトクライムとして司法で罪を問われるんでしょうか?前あった新木場事件でしたっけ、ちと調べてみます。

2010-09-12 21:26:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

なに?そんなのが、ゾロ出現してるのですか? @changsa: 「騒いでる連中がバカみたい」「今更ホモフォビアで驚くなよ」と平静を保つポーズはマジ状況理解できてない超アホか、芸風のキャラかわからん。

2010-09-13 23:27:38 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

changsa

@ALC_V 標的にして始末するには数が大杉て困ってます。笑えません..。どーすりゃいいのよ、実行犯を見せしめにシバキ上げて吊るし上げても、国民性どっぷりファシズムって、もう、亡命したい...。です。

2010-09-13 23:33:48 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 一匹目はコイツ> http://bit.ly/cv0mfS 数十分であと3匹ほど見かけたから、実際はゴキブリ算で100匹以上いるでしょ。ちまたでは既存のカテゴリ差別より、『「反差別主義者」差別主義者』が最大派閥だし。

2010-09-13 23:41:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

これはゲイにも現れる現象だよなー。あんなDQN相手にするとはお前もotonageーnai的反応。 @ALC_V: 俺様はおまいらホモとも暴力野郎とも違う、よく分かったお・と・な、を演じ @changsa: @ALC_V http://bit.ly/cv0mfS

2010-09-13 23:54:58 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@niconicool @yykkjjoo @ALC_V ノンケオッサンか無色透明IDアカウントみたいな無視として。「HIVはゲイの病気」の偏見の時代に「実際ゲイの感染率が高い」って発表で、大反発を覚悟で事実公表したら、ゲイコミュニティーはオールスルーだった話を懐古録再放送中。

2010-09-13 23:56:13 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

今でもなかなか言えないんちゃう? @changsa: @niconicool @yykkjjoo @ALC_V 「HIVはゲイの病気」の偏見の時代に「実際ゲイの感染率が高い」って発表で、大反発を覚悟で事実公表したら、ゲイコミュニティーはオールスルーだった話を懐古録再放送中。

2010-09-13 23:58:36 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V HIVは過酷な差別が暴かれにくく、今だ言及しにくいトコだけど。ヘイトスピーチを野放しにしてきたツケをヘイトクライム容認宣言されて、まだ事なかれ主義。ゲイ差別としてゲイが取り上げたら在特会は容認してたとバレちゃう自己欺瞞? @yykkjjoo @niconicool

2010-09-14 00:07:19 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

ゴメン。在特会がどう関係あるのかわかりません。 @changsa: @ALC_V ゲイ差別としてゲイが取り上げたら在特会は容認してたとバレちゃう自己欺瞞? @yykkjjoo @niconicool

2010-09-14 00:25:30 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

コレはさっきのノンケだけど、既に同じ事言うゲイ連中が多数派になる定型コースの始まってる悪寒>変な人に| http://bit.ly/a4Z1DP RT @ALC_V: |ゲイにも現れる現象|DQN相手に|よく分かったお・と・な、を演じ( @yykkjjoo @niconicool

2010-09-14 00:26:50 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 在特会だけでなく様々なマイノリティへのヘイトを野放しにしてきた。ノンケさんからすれば、「ゲイのヘイトなんぞ知ったこったねー」でスルーされて当然では?ゲイはゲイコミュニティ内の在日がヘイト受けてるとき助けた?何もしなかったんだし「今度は〜ざまーw」って言われても当然。

2010-09-14 00:35:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

ああ、そういうことね。まあ、自分たちの問題以外を総意で支援するのはむつかしい。在特会は政治的に意見いろいろだし。つか、ゲイへのヘイトクライムすら総意では動けないんだからさ。 @changsa: @ALC_V 在特会だけでなく様々なマイノリティへのヘイトを野放しにしてきた

2010-09-14 00:39:20 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V まさに「ゲイへのヘイトクライムすら総意では動けない」の原因は在特会ぐらい分かりやすい差別主義者集団さえスルーしたからでは?対抗してたのはほとんど被害当事者が仕方なくでしょ?当事者の当事者による運動。「私は当事者ぢゃないからヘイトなんぞ知らんわ無関係」って当事者根性。

2010-09-14 00:47:36 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

基本、これしかないんだと思うよ。ゲイであり、被差別カテゴリーに属する以上、世界の全ての差別問題にコミットしろ、といっても無理。 @changsa: @ALC_V 当事者の当事者による運動

2010-09-14 00:51:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

ゲイがゲイへのヘイトクライムに総意では動けない状況で、なんでその他の差別問題の支援までまとまりますか? ゲイが在特会問題で署名活動をしていれば、ゲイの団結がなしとげられていたのかしらん? @changsa: @ALC_V 「ゲイへのヘイトクライムすら総意では動けない」

2010-09-14 00:55:46 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 資力が乏しいマイノリティですから当然ですよね。でも。動機が権利主張や獲得。自分の利害関係でしか考えてない。差別する側と同じ。他カテゴリが迫害受けても無視。そっくりそのままゲイと利害関係ないカテゴリから無視されて当然。ゲイに見切りをつけるゲイも居るでしょ、私みたいに。

2010-09-14 01:02:07 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V その他の差別問題まで無理、ゲイの団結がなしとげられたと思えません。ココまで前言の繰り返し。でも、その前から女性や沖縄、今も幾らでもある。ずーと他カテゴリって理由で無視してきたし今も。非当事者が行動してれば在特会が出て来れなかったのでは?当事者意識こそ最大の弊害かと。

2010-09-14 01:30:19 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

大多数のゲイは他カテゴリどころかゲイの問題も無視してきているわけですから。なぜなら無視してる方が合理的だから。コスト負担がないから。RT @changsa: @ALC_V ずーと他カテゴリって理由で無視してきたし今も。

2010-09-14 01:33:06 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V ええ、だからそれは資力が無いからでしょ?だからマイノリティって言うんでしょ?3回連続で同じやり取りしましたが、根底から意識が違うから会話が通じてないんですよ。「ゲイとして、人として、何人として。男として」とか当事者意識。血液型占いで性格誇るぐらいバカと思ってるので。

2010-09-14 01:49:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

すみません、頭が悪すぎてご主張が全く理解できないのですが、そういった当事者意識を当事者が持っているがゆえに、ゲイのアクティビズムは回らないということですか? RT @changsa: @ALC_V 「ゲイとして、人として、何人として。男として」とか当事者意識

2010-09-14 01:56:28 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 単純。私はあらゆる差別に反対です。差別を無くせるなんて思ってません。ただ単に『名誉白人』=『他の有色人種や白人同化主義に反対した日本人を差別して自分だけ差別を逃れた日本人』と同じ愚行をするなら差別被害で殺される方が。名誉へテロで差別の仲間入り同化したく無いだけです。

2010-09-14 02:04:58 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

ゲイの場合カミングアウトしなければ自動的にそういう扱いになるし、そのほうが楽ちんなので、大多数は名誉ヘテロ側にいくでしょう。それはある意味しかたがない。自分がそうしないっていう志はとっても大切ですね。 @changsa: @ALC_V 名誉へテロで差別の仲間入り同化したく無い

2010-09-14 02:44:56 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V え!?「楽ちんなので、大多数は名誉ヘテロ側にいくでしょう。それはある意味しかたがない」って、その考え、同意出来無いどころか差別主義者より悪質。私ごときが他者にソコを意見できませんが、私個人の倫理観ではとても相容れません。絶対に許せないファシズム機能させる考え方です。

2010-09-14 02:59:23 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

おそらく多くの人は倫理的になど生きていないのですよ。どっちが楽ちんかしか考えていない。おそらくそれが現実じゃないかと最近思ってます。RT @changsa: @ALC_V 「楽ちんなので、大多数は名誉ヘテロ側にいくでしょう。それはある意味しかたがない」/差別主義者より悪質

2010-09-14 03:02:54 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V ええ「多くの人は倫理的になど生きていない」「どっちが楽ちんかしか考えていない」その通りだと認識してます。「それが現実」って「現実=世間様」ってコトかな?いずれにせよ、そんなボットみたいな生き物とあまり関わりたくないので、ヒト科の人間とのお付き合いは少ないですね。

2010-09-14 03:45:45 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V いや、思いっきり期待してるような。ボクの方が悲観的通り越してなんら期待せず失望を回避してるし。期待する時は懸ける価値があると直感した時は、全エネルギーを懸けます、ソレが大事だからまだ死んでない。それ以外は人間など要らんのです、生きる道具以上の意味では。

2010-09-14 03:48:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

おそらくアクティビズムは、そうしてしまう人間たちをbot呼ばわりなどしない、そういう人たちにも心はありそれぞれの悲喜こもごもを生きていることを認めないと始まらない気がします。あとは少数でも突っ走ることはできますが。RT @changsa: @ALC_V

2010-09-14 03:58:47 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 「bot呼ばわりなどしない」ってbotが人間より下、『自分たちは同じ人間同士』って人同化が大前提でしょ?私は猫やbotが人より下とも思ってません。人類融資主義者ではありません。アクティビズムって人類融資主義者集団同化が前提かと思う。だったら、少数でも突っ走れるので。

2010-09-14 04:07:28 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

RT @changsa: @ALC_V 人類融資主義者ってなんですか?

2010-09-14 04:09:46 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 「人間は男が偉い=男性優位主義」「他の生物よりヒト科の人間の命が尊い=人類優位主義」やっぱりでしたか。単一民族国家と思ってる視野偏狭の日本人と同じく、地球の他の生物が視野に入ってないタダの人類融資主義者でしたか。それならそう考えて当然、視野に入ってないんですから。

2010-09-14 04:15:20 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V あ、誤変換でした。失礼しました、訂正>人類優位主義

2010-09-14 04:16:15 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

私は生物学が専門である関係上、ほかのほとんどの人よりは他の生物を見ていると思いますけどねえ。RT @changsa: @ALC_V 地球の他の生物が視野に入ってないタダの人類融資主義者でしたか

2010-09-14 04:19:21 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V そうでしたか。でも、それって「ゲイの友達いっぱいいるからゲイの事知ってる」ってノンケみたいな(汗)、そんな事どーでもよくて、自分の立ち位置が「○○として」って当事者性基準とは相容れないって申してる訳です。

2010-09-14 04:22:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

それは、あなたのお好きな立ち位置にお立ちくださいませとしかいいようがないわけですけどw 私には当事者でない人がどうやって運動に参加するのか全く想像できませんが。運動しなければいいのかな @changsa: @ALC_V 自分の立ち位置が「○○として」って当事者性基準とは相容れない

2010-09-14 04:27:59 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 当事者ですよ。加害者当事者です。被害者当事者ではないです。ソコ、凄くズレてるんです、いつも。「当事者でない人がどうやって運動に参加するのか全く想像できません」と?被害者当事者としてしか運動に参加できないわけないですよね?ん、うーん。そうですか。

2010-09-14 04:36:15 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V あ、被害者当事者で参加した事無いです。想像ぐらいできますが。やる気は全くないです。そんなの加害者にやらせれば良いと思うので、私は私の加害責任を自分で追求します。他者に自分の権利や正当性を主張したりしないです。

2010-09-14 04:38:06 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V ええ、そうです。ボクはゲイ差別反対とか被害当事者として被害を訴えたり権利を求めません。あらゆるヘイトクライム反対という主張です。その一点だけです。

2010-09-14 04:45:55 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V たまたま今回、被害者がゲイカップルだったというだけ。他のどの被差別マイノリティであれ、私は同じ言動を選んだと思います。コレまでそうでしたし、この先もそのつもりです。

2010-09-14 04:47:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ALC_V

それなら刑法があればこと足りるのでは? @changsa: @ALC_V ええ、そうです。ボクはゲイ差別反対とか被害当事者として被害を訴えたり権利を求めません。あらゆるヘイトクライム反対という主張です

2010-09-14 04:51:24 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V イルカ虐殺の問題提起した映画みました?非当事者の立場で被害者のイルカを代弁して加害者の日本の漁村民を日本のアウセビッツ(だったかな?ナチスに比喩して)とファシズム批判してましたよ。まさに人類融資主義者批判でしょ。

2010-09-14 04:52:37 - 返信元ツイートを取得する

 

changsa

@ALC_V 法に詳しくありませんが。新木場事件とかヘイトクライムの再放送を予感するんですが。法が機能してます?とてもそうは思えないし、法律には疎いの分かりかねますが。どうなんでしょ?

2010-09-14 04:55:10 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

ALC_Vchangsa のツイ談コメント一覧

ALC_Vchangsa のツイ談を転送する


その他のツイ談