Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-16 22:08:59)

AlicePillkawakazaharadanjyou のツイ談  

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou きっと疲れてるんですよ・・・

2010-09-12 23:11:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

向うも縁のない私からいきなり挨拶されたと思って考えているかもね(笑)。 RT @AlicePillkawa きっと疲れてるんですよ・・・

2010-09-12 23:15:12 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou そうっすなぁ、お互いにアレな気分になれるってなんか不思議っすなぁ・・・

2010-09-12 23:17:13 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou どうしてこうなったw

2010-09-13 03:15:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

こっちが聞きたいのじゃよ(泣)。 RT @AlicePillkawa どうしてこうなったw RT 風原弾正さんの花言葉は『らめえええええええ』『触ると花弁が乱れちゃううう』『雌蕊はらめえええええ』です。 http://shindanmaker.com/3020... 最悪だ……oTL

2010-09-13 03:17:52 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou お帰りなさい。大変ですね・・・。

2010-09-14 03:43:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa おお。有り難う。まぁ、暫く店を回すのは私で決定ですわ。ふぅむ。

2010-09-14 03:45:45 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 頑張ってください。草葉の陰から応援してます!

2010-09-14 03:48:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa 草葉!?日の当たるトコに戻ってらっしゃいw!

2010-09-14 03:51:59 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 僕は日蔭者、闇の住人さ(厨二病発病)

2010-09-14 03:52:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa 私の持病も厨二病でね。慢性的五月病も併発してる重症患者さ(笑)。

2010-09-14 03:58:42 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 最近は6月病とか7月病とかあるし、八月病なんか二種類あるっていうらしいですね。

2010-09-14 04:00:53 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou でも、全体主義が戦争に負けたわけじゃなくて物量に押しつぶされただけだともいえますねぇ。おっぱい

2010-09-14 04:09:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa 戦争の事じゃなくて、多様な価値観(倫理ではない)の人が、そのまま生きていきやすい環境の話だよ。乳首。

2010-09-14 04:11:50 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou もしかしたら全体主義を経てそれが実現できるかもしれない。めちゃめちゃにたたかれてるのもそもそも負けたからじゃないかなぁとか少しばかり思います。

2010-09-14 04:13:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa と、言うより世界でうまく行ってる件が一例もないべ?乳頭。

2010-09-14 04:18:36 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou ですよねぇ♪乳~♪

2010-09-14 04:20:47 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou へ、変態だぁ・・・

2010-09-16 12:34:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

変態だが、実害の無い変態さっ! RT @AlicePillkawa へ、変態だぁ・・・

2010-09-16 12:37:44 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 実害ってなにかの判定にこまるでござる!

2010-09-16 12:39:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

エロ画像を集めているぐらい、許してよ! RT @AlicePillkawa 実害ってなにかの判定にこまるでござる!

2010-09-16 12:39:55 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou それが児童ポルノだったら規制されちゃう!(あなたの行動の自由が)

2010-09-16 12:40:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa あははは。大丈夫。万人が思うような児童ポルノは集めてないって。つか、んな虐待記録見てたらその時点で実害有りじゃないか。

2010-09-16 12:43:11 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 虐待記録こわいですよねぇ・・・

2010-09-16 12:44:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa うん。あくまで本人の意思が大事だと思うよ。芸能関連の著作物や、二次元系を児童ポルノというのには抵抗がある。

2010-09-16 12:46:19 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou なかなか難しい問題だから混乱しちゃいますね。つまり、大の大人と女子中学生と付き合っても問題ないってことですかねぇ?

2010-09-16 12:47:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

結婚を前提にするくらい、真面目な関係なら問題無し。ちなみに性交渉は13歳以上であれば合法。あくまで真面目な関係なら。他の場合、当たり前だが児童福祉法、強制わいせつ罪、強姦罪、淫行条例あたりに触れる。 RT @AlicePillkawa 大の大人と女子中学生と付き合っても問題ない

2010-09-16 13:20:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa あまり難しい問題では無いのではないかなぁ。

2010-09-16 13:21:40 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou なるほど、そうなんですか・・・。

2010-09-16 13:23:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa 子供の権利条約には主体性も含まれる故、芸能活動などの表現も自由でなければ逆に問題なのよ。あとは主体性と保護者の委任がどうなのかとか。そもそも、小学生と高校生も一緒の児童扱いな規制はザルだしね(苦笑)。

2010-09-16 13:27:13 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 確かに発達段階とかのこと考えてもそうですものね・・・

2010-09-16 13:28:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

偏見やらを恐れて、ひっそりと隠している方も多いだろうしね。 RT @AlicePillkawa LGBTとかそもそも話の中に出てくる空想上の存在で僕にとっては麒麟とか竜みたいなものだなぁ・・・

2010-09-16 14:13:31 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou あと、『カミングアウト・レターズ』とか有名どころは読んでみたけどやっぱり僕にとっては空想上の存在のままですね、そういうのは・・・

2010-09-16 14:15:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

まぁ、想像するしか無いですからの。大事なのはその人自身を見て、そう言った内面の自由には寛容でありたいもんですの。 RT @AlicePillkawa あと、『カミングアウト・レターズ』とか有名どころは読んでみたけどやっぱり僕にとっては空想上の存在のままですね、そういうのは・・・

2010-09-16 14:18:19 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 想像力の欠如・・・ですかねぇ・・・。どうやれば過干渉にならず、寛容であれるか難しい・・・

2010-09-16 14:20:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

ん~。欠如ではないとは思います。ただ、その人が話して来た時、それはとても勇気がいることである事は私も貴方も解るだろうし。その人の指向を受け入れたりするだけでもいい気がするなぁ。 RT @AlicePillkawa 想像力の欠如・・・ですかねぇ・・・。どうやれば過干渉にならず、寛容

2010-09-16 14:25:51 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou なかなか、難しいですねぇ。想像しろと言われても、さすがにその人が同性と性的なことをしていることを想像してそのことを受け入れるというのもやりすぎでしょうし・・・ね・・・。

2010-09-16 14:28:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

いや、そういう意味の想像じゃなくて、隣の人がそうかも。てだけで良いんじゃないですかね。性的指向とその人の人格は分けて考えるだけでも違うでしょうし。その人が犯罪をしている訳では無いですし。人の自由、勝手の範疇ですな。 RT @AlicePillkawa なかなか、難しいですねぇ。想

2010-09-16 14:32:41 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou うむぅ・・・。でも、それって秘密裏に性的対象に見られるってことで。男が女に対してと女が男に対して、つまり、性的な関係になる可能性があるものとして見ているかもしれない相手に対してするような警戒とか注意ができないとか思うとなぁ・・・

2010-09-16 14:35:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

そりゃ、この手の指向以外でもいつも普段からそうでしょう。第一、人の内面まで縛ろうというのは問題。 RT @AlicePillkawa うむぅ・・・。でも、それって秘密裏に性的対象に見られるってことで。男が女に対してと女が男に対して、つまり、性的な関係になる可能性があるものとして見

2010-09-16 14:38:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

つか、どんな性的指向の中にも一定率で犯罪をする人がいるだけで、一部の性的指向の方が=で犯罪者ではないですし。 RT @AlicePillkawa うむぅ・・・。でも、それって秘密裏に性的対象に見られるってことで。男が女に対してと女が男に対して、つまり、性的な関係になる可能性がある

2010-09-16 14:40:31 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou いや、そういう配慮のもと社会的なシステム(学校とか会社とかの或る種におけるコミニティーも)が組まれてるし、それがおそらく合理的なシステムだろうから、内面を縛るかどうかはともかくとして扱いには困りますよね。

2010-09-16 14:40:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

配慮とは何ぞや……? RT @AlicePillkawa いや、そういう配慮のもと社会的なシステム(学校とか会社とかの或る種におけるコミニティーも)が組まれてるし、それがおそらく合理的なシステムだろうから、内面を縛るかどうかはともかくとして扱いには困りますよね。

2010-09-16 14:43:08 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou あぁ、つまり、性的な結合は男女間に限られる、従ってその両者の間で性的に不当なことがないように気をつけようって感じの配慮ですかね。そうするとLGBTそれぞれとそれ以外との間の配慮も新しく必要になるからとても扱いにくいかなと。

2010-09-16 14:46:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

教育は必要かも知れませんな。社会には一定率LGBTなどがいて、その指向自体が問題ではない事も。 RT @AlicePillkawa あぁ、つまり、性的な結合は男女間に限られる、従ってその両者の間で性的に不当なことがないように気をつけようって感じの配慮ですかね。そうするとLGBTそ

2010-09-16 14:49:11 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 果たして教育だけで済むのでしょうかね?性的な対象になりうるあいてと同じ更衣室で着替えるというのも気まずい話でしょうに・・・

2010-09-16 14:50:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

まぁ、一部の人たちに言わせたら、変態なのかも知れないけど、変態は変態だから悪いんじゃない。変態の中にも、マジョリティの人達の中にも、悪い事をする人が数%いるだけで。 RT @AlicePillkawa あぁ、つまり、性的な結合は男女間に限られる、従ってその両者の間で性的に不当なこ

2010-09-16 14:51:34 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou でも、変な気を起させないように社会を作るべき、というもう一面の考え方もできますから、それはそれで言うのが難しいでしょうね・・・。

2010-09-16 14:53:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

それもあるんですよね。性対象に観られる可能性があることは否定しませんし、それは問題視はしませんが、例えば性自認が女性の方が男性の中で着替えるのはさぞ辛かろうと。 RT @AlicePillkawa 果たして教育だけで済むのでしょうかね?性的な対象になりうるあいてと同じ更衣室で

2010-09-16 14:53:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

変な気を。と言えばやはり性的マイノリティだけの問題ではないですよね。 RT @AlicePillkawa でも、変な気を起させないように社会を作るべき、というもう一面の考え方もできますから、それはそれで言うのが難しいでしょうね・・・。

2010-09-16 14:55:22 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou そうですね。かといって一人一人個室というのも効率とかコストの問題があります。しかし、完璧に性の自認が同じでなおかつ、お互いに性的な関係にならないという確信がないといけないとなるととても難しい・・・

2010-09-16 14:56:24 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou そうですね、ただ、社会的な配慮が異性の間向けなのばかりで、社会的システムがともなわないで自由ばかり強調され半端なことになると大変なことになりそうってのもありますね。

2010-09-16 14:58:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

そうなんですよ。現場がどれだけ柔軟な対応が取れるか、教師に差別的な感情があるか、とかは考えていかなきゃいけない。ただ、性的な関係云々は自由でしょう。 RT @AlicePillkawa そうですね。かといって一人一人個室というのも効率とかコストの問題があります。しかし、完璧に性の

2010-09-16 14:59:18 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 自由だけど、その環境による制限は受け入れることを甘んじてねってスタンスかなぁ、もう僕は・・・。

2010-09-16 15:01:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

ですからまず、正しい知識を入れて、内心の自由などを勉強していく事が第一歩でしょうね。 RT @AlicePillkawa そうですね、ただ、社会的な配慮が異性の間向けなのばかりで、社会的システムがともなわないで自由ばかり強調され半端なことになると大変なことになりそうってのもありま

2010-09-16 15:03:45 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 正しい知識ってのも実はとても危ういようにも感じるんですよね。まぁ、詳し気はここで語れませんが、これは本当に僕の個人的な見解になりますけど。

2010-09-16 15:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

@AlicePillkawa ああ、ご自身が。しかしやはり、人は皆違うもので、それ自体に善悪は無い事は教えていかなきゃ……。

2010-09-16 15:05:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

そうなれば問題は別ですよ。正しい知識とはどれじゃ論議になるんで。まぁ、私は“人それぞれ”が正解に近いと思っておりますが。 RT @AlicePillkawa 正しい知識ってのも実はとても危ういようにも感じるんですよね。まぁ、詳し気はここで語れませんが、これは本当に僕の個人的な

2010-09-16 15:07:44 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 善悪よりおそらく都合のよさとか扱いやすさが当面の課題なんじゃないですかね・・・。

2010-09-16 15:08:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

ですから、啓蒙や教育に行きつきます。 RT @AlicePillkawa 善悪よりおそらく都合のよさとか扱いやすさが当面の課題なんじゃないですかね・・・。

2010-09-16 15:10:14 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou なるほど、でも、それだと、社会的なシステムをくむ土台がないなぁとか思っちゃいますね・・・。

2010-09-16 15:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

問題があると解れば社会システム自体の改変も考えなければなりません。あくまで社会は人が生きていく為の物。社会を守る為に人がいるのではない。 RT @AlicePillkawa なるほど、でも、それだと、社会的なシステムをくむ土台がないなぁとか思っちゃいますね・・・。

2010-09-16 15:13:08 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou でしょうね。でも、繰り返すように、何を啓蒙し何を教育するかはとても難しいですよね・・・。内心の自由だけ教えてもケーススタディーが欠ける、でも、個々の事例を教えても・・・

2010-09-16 15:13:13 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou でも、そもそもマイノリティーがマイノリティーで多用すぎて社会システムに取り入れるのは難しいですよねぇ・・・

2010-09-16 15:15:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

人は皆違う。それでいい。それだけで大分違うでしょう。 RT @AlicePillkawa でしょうね。でも、繰り返すように、何を啓蒙し何を教育するかはとても難しいですよね・・・。内心の自由だけ教えてもケーススタディーが欠ける、でも、個々の事例を教えても・・・

2010-09-16 15:16:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

方法論は論じられてしかるべきなんですよ。それにその為にも考えさせる土壌がいる。社会運動もある。啓蒙活動はそういうもの。民主主義ですから。 RT @AlicePillkawa でも、そもそもマイノリティーがマイノリティーで多用すぎて社会システムに取り入れるのは難しいですよねぇ・・・

2010-09-16 15:18:04 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou まぁ、方法論はともかく、自由に関することなんか、憲法に関する教育とかで十分なされているように感じるんですよね。

2010-09-16 15:19:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

多くの日本人が憲法をスラスラ言えたらね(苦笑)。 RT @AlicePillkawa まぁ、方法論はともかく、自由に関することなんか、憲法に関する教育とかで十分なされているように感じるんですよね。

2010-09-16 15:20:32 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou 五割が大学言ってる時代ですから少なくとも憲法に関する見解が無い者はいないわけで、すらすら言えるどうかより内実を理解しているかですよきっと。

2010-09-16 15:22:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

となるとまた教育、啓蒙に。 RT @AlicePillkawa 五割が大学言ってる時代ですから少なくとも憲法に関する見解が無い者はいないわけで、すらすら言えるどうかより内実を理解しているかですよきっと。

2010-09-16 15:23:57 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou いや、啓蒙と教育は十分なはずなのに、ってとらえ直せませんか?

2010-09-16 15:24:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

充分とは思えませんが……、もしそうなら何を仰りたい? RT @AlicePillkawa いや、啓蒙と教育は十分なはずなのに、ってとらえ直せませんか?

2010-09-16 15:26:25 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou まぁ、そうなると、べつに他の事例区別するまでもないなぁと。

2010-09-16 15:33:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

だが、実際は一部の性的指向=犯罪者や、レスビアンやゲイの方などに対する差別は根強くあるようにも見えるし、何より社会システム自体が同性婚や賃金の問題など、クリアしなきゃいけない問題が多数あるかと。 RT @AlicePillkawa まぁ、そうなると、べつに他の事例区別するまでもな

2010-09-16 15:37:39 - 返信元ツイートを取得する

 

AlicePillkawa

@kazaharadanjyou なるほどねぇ、なんか、とても勉強になりました。逆に自分に差別している意識がないと見えない問題ですね。本当に。

2010-09-16 15:40:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kazaharadanjyou

私も自戒してますが、完全は難しいでしょうし、指摘されたら考えるようにしてますよ。結局この手の問題は思考停止が一番怖い気がします。 RT @AlicePillkawa なるほどねぇ、なんか、とても勉強になりました。逆に自分に差別している意識がないと見えない問題ですね。本当に。

2010-09-16 15:42:39 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

AlicePillkawakazaharadanjyou のツイ談コメント一覧

AlicePillkawakazaharadanjyou のツイ談を転送する


その他のツイ談