Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-10 10:49:42)

Amidalachanjai_an のツイ談  

Amidalachan

うーーんと、ここ数日勉強した僕の理解ではこれは心理主義なんだけど、その理解はやっぱり間違いですよね? RT @jai_an: 要するに「パワーユーザー」って消費者の敵。中途半端なマーケターやプランナーもみんなそう。特にTwitterやってるマーケターやプランナーは例外なくそう。

2011-08-09 19:31:22 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

なんにもわかっていない。RT @Amidalachan: うーーんと、ここ数日勉強した僕の理解ではこれは心理主義なんだけど、その理解はやっぱり間違いですよね? RT @jai_an: 要するに「パワーユーザー」って消費者の敵。中途半端なマーケターやプランナーもみんなそう…

2011-08-09 19:32:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

やはり。そうだと思いました。ちゃんと講義を聞かないと、独学じゃダメですね。 RT @jai_an: なんにもわかっていない。

2011-08-09 19:33:23 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

jai_an

独学は諸悪の根源。RT @Amidalachan: やはり。そうだと思いました。ちゃんと講義を聞かないと、独学じゃダメですね。 RT @jai_an: なんにもわかっていない。

2011-08-09 19:46:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

心理主義が硬いので、是非ここは柔らかい言葉でひとつお願いいたします。 RT @jai_an: 硬い言葉を使えば、賢くなったような気になる奴が多すぎる。

2011-08-09 19:48:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

やはり!!じゃぁ、とりあえず、予習はこのへんで辞めておきます。正直に申しますと、先ほどの「硬い言葉を使えば云々」も心理主義なんじゃないかと思った次第です。 RT @jai_an: 独学は諸悪の根源。

2011-08-09 19:51:49 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

何度も柔らかい言葉で説明している。RT @Amidalachan: 心理主義が硬いので、是非ここは柔らかい言葉でひとつお願いいたします。 RT @jai_an: 硬い言葉を使えば、賢くなったような気になる奴が多すぎる。

2011-08-09 19:54:07 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

アホか。RT @Amidalachan: …正直に申しますと、先ほどの「硬い言葉を使えば云々」も心理主義なんじゃないかと思った次第です。 RT @jai_an: 独学は諸悪の根源。

2011-08-09 19:54:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

明後日も、ぜひ。 RT @jai_an: 何度も柔らかい言葉で説明している。RT @Amidalachan: 心理主義が硬いので、是非ここは柔らかい言葉でひとつお願いいたします。 RT @jai_an: 硬い言葉を使えば、賢くなったような気になる奴が多すぎる。

2011-08-09 19:56:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

御意。わかっておりません。 RT @jai_an: アホか。RT @Amidalachan: …正直に申しますと、先ほどの「硬い言葉を使えば云々」も心理主義なんじゃないかと思った次第です。 RT @jai_an: 独学は諸悪の根源。

2011-08-09 19:56:57 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

わかっていないとことさらに言うのを心理主義というのよ(笑)。 RT @amidalachan: 御意。わかっておりません。 RT @jai_an: アホか。RT @Amidalachan: …正直に申しますと、先ほどの「硬い言葉を使えば云々」…

2011-08-09 20:05:14 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

その介入の仕方が心理主義。 RT @hyakkun: さっきから会話が続いてるけど、もう止めたほうが良さそう。RT @jai_an: わかっていないとことさらに言うのを心理主義というのよ(笑)。 RT @Amidalachan: 御意。わかっておりません。 …

2011-08-09 20:13:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

あんた、ばかぁ? RT @hyakkun: さっきから会話が続いてるけど、もう止めたほうが良さそう。RT @jai_an: わかっていないとことさらに言うのを心理主義というのよ(笑)。 RT @Amidalachan: 御意。わかっておりません。 RT @jai_an: アホか。

2011-08-09 21:26:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

殴ったね!親父にすら殴られたことないのに! RT @hyakkun: 芦田先生に初めて怒られた。RT @dystopian_cat:  @jai_an @hyakkun

2011-08-09 21:32:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

芦田氏はどんなに仲が良くても相手が間違っていれば「アホか」と切り捨てますが、周囲は「アホか」と切り捨てられないように言葉を選ぶようになっていく可能性が高い(拙著「Twitter後のネット社会」より) @hyakkun @dystopian_cat @jai_an @hyakkun

2011-08-09 23:11:32 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

それは誰であってもそう。心理主義的に言えば、誰であっても相手に嫌われたくはない、というだけのこと。あなたの言う信者/非信者の問題では全くない(笑)。「言葉を選ばない」人なんていない。 RT @amidalachan: 芦田氏はどんなに仲が良くても相手が間違っていれば「アホか」…

2011-08-09 23:16:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

でも、件の彼は「だまっておけば良かった」って言ってましたよ。言葉を選ぶのと、黙るのは全く違いますよね? RT @jai_an: それは誰であってもそう。心理主義的に言えば、誰であっても相手に嫌われたくはない、というだけのこと。

2011-08-09 23:18:35 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

その区別があなたの立論とどう関係しているのよ(笑)。 誰であっても嫌われたくない。これだけで充分。後のあなたの記述は全く無駄。RT @amidalachan: でも、件の彼は「だまっておけば良かった」って言ってましたよ。言葉を選ぶのと、黙るのは全く違いますよね? RT …

2011-08-09 23:21:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

誰であっても「万人から」嫌われたくないわけじゃないし、彼は自己を表明しないことによって信者であろうとしている、という解釈です。 RT @jai_an: その区別があなたの立論とどう関係しているのよ(笑)。 誰であっても嫌われたくない。これだけで充分。

2011-08-09 23:24:57 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

自己を表明しない信者、ってどうやって「存在する」ことができるのよ。 RT @amidalachan: 誰であっても「万人から」嫌われたくないわけじゃないし、彼は自己を表明しないことによって信者であろうとしている、という解釈です。 RT @jai_an: その区別…

2011-08-09 23:26:16 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

そもそも嫌われたいって、わざわざ思わなければならない状況って、すでに嫌われたくないことの結果でしょ(笑)  RT @amidalachan: 誰であっても「万人から」嫌われたくないわけじゃないし、彼は自己を表明しないことによって信者であろうとしている、という解釈…

2011-08-09 23:28:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

いえ、彼は、普段は存在を表明しているんじゃないですか?僕は知りませんが、「初めて怒られた」そうですから。彼は、芦田さんに怒られたくなくて、怒られたから「黙っていれば良かった」と言ってます。 RT @jai_an: 自己を表明しない信者、ってどうやって「存在する」ことができるのよ。

2011-08-09 23:29:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

そんなことはないと思います。嫌われたいでもなく、嫌われたくないでもなく、「嫌われても良い」というスタンスが存在します。 RT @jai_an: そもそも嫌われたいって、わざわざ思わなければならない状況って、すでに嫌われたくないことの結果でしょ(笑)

2011-08-09 23:30:47 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

アホか。人に怒られたい人なんているんですか。 遠い人であろうと近い人であろうと。RT @amidalachan: いえ、彼は、普段は存在を表明しているんじゃないですか?僕は知りませんが、「初めて怒られた」そうですから。彼は、芦田さんに怒られたくなくて、怒られたから「黙って…

2011-08-09 23:31:49 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

それは十二分に関わった後の判断です。別名、断念とも言います。RT @amidalachan: そんなことはないと思います。嫌われたいでもなく、嫌われたくないでもなく、「嫌われても良い」というスタンスが存在します。 RT @jai_an: そもそも嫌われたいって

2011-08-09 23:33:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

「怒られたい」じゃないです。「怒られても構わない」です。 RT @jai_an: アホか。人に怒られたい人なんているんですか。 遠い人であろうと近い人であろうと。

2011-08-09 23:35:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

ふむ。十分に関わらないうちに「嫌われても良い」と思うのが心理主義でしょうか? RT @jai_an: それは十二分に関わった後の判断です。別名、断念とも言います。

2011-08-09 23:36:03 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

だから(笑)、それは充分に関心のあることの結果の認識です。その場合、「構わない」というのは、別名、つよがりとも言います。 RT @amidalachan: 「怒られたい」じゃないです。「怒られても構わない」です。 RT @jai_an: アホか。人に怒られたい人なんて

2011-08-09 23:37:25 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

いやいや(笑)。「嫌われても良い」 って「十分に」関わってるでしょ。いい年してなんでそんなことが分からない? RT @amidalachan: ふむ。十分に関わらないうちに「嫌われても良い」と思うのが心理主義でしょうか? RT @jai_an: それは十二分…

2011-08-09 23:42:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

強がりと換言できるのかも知れませんが、どちらかと言えば「面倒くさい」が近いんじゃないでしょうか。少なくとも、僕は件の彼にはなんの関心もないし、彼にどう思われても全く意に介さないです。 RT @jai_an: それは充分に関心のあることの結果の認識です。

2011-08-09 23:43:24 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

だから(笑)、世の中は「面倒くさい」以前の関係がまず存在しているのよ。「面倒くさい」ってもうかなり踏み込んでいるのよ。 RT @amidalachan: 強がりと換言できるのかも知れませんが、どちらかと言えば「面倒くさい」が近いんじゃないでしょうか。少なくとも、僕は件の彼…

2011-08-09 23:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

全然わかんないなぁ。件の彼とか、突然横からでてきて「もうやめたら?」ってお前はバカか、死ねよ、って感じで、彼にどう思われようとどうでも良い。 RT @jai_an: いやいや(笑)。「嫌われても良い」 って「十分に」関わってるでしょ。いい年してなんでそんなことが分からない? 

2011-08-09 23:45:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

じゃぁ、「かなり踏み込んでいる」という言葉が、僕と芦田さんのあいだで共有できていないのかも。少なくとも僕の認識では、僕は彼に全く踏み込んでない。 RT @jai_an: 世の中は「面倒くさい」以前の関係がまず存在しているのよ。「面倒くさい」ってもうかなり踏み込んでいるのよ。

2011-08-09 23:47:02 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

ついに、このおっさん、意味不明。 RT @amidalachan: 全然わかんないなぁ。件の彼とか、突然横からでてきて「もうやめたら?」ってお前はバカか、死ねよ、って感じで、彼にどう思われようとどうでも良い。 RT @jai_an: いやいや(笑)。「嫌われても良い」 って…

2011-08-09 23:47:07 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

そんなアホな。 RT @amidalachan: じゃぁ、「かなり踏み込んでいる」という言葉が、僕と芦田さんのあいだで共有できていないのかも。少なくとも僕の認識では、僕は彼に全く踏み込んでない。 RT @jai_an: 世の中は「面倒くさい」以前の関係がまず存在しているのよ…

2011-08-09 23:48:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

え?わかんないですか(笑)?突然横から割り込んできたので、「こいつバカだなぁ」と思ったんです。それで、僕は彼にどう思われようと、全然構わない、ということなんですが。バカの思考回路は良くわからないので。 RT @jai_an: ついに、このおっさん、意味不明。

2011-08-09 23:50:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

「共有できていない」と、「踏み込んでいない」とどっちがアホ? RT @jai_an: そんなアホな。 RT @Amidalachan: じゃぁ、「かなり踏み込んでいる」という言葉が、僕と芦田さんのあいだで共有できていないのかも。少なくとも僕の認識では、僕は彼に全く踏み込んで...

2011-08-09 23:51:43 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

だってホントに無関心で、ホントに突然で、ホントにバカだと思っているのなら、「こいつバカだなぁ」とすら思わないでしょ。 RT @amidalachan: え?わかんないですか(笑)?突然横から割り込んできたので、「こいつバカだなぁ」と思ったんです。それで、僕は彼にどう思われようと…

2011-08-09 23:54:53 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

「共有」って何ですか?  RT @amidalachan: 「共有できていない」と、「踏み込んでいない」とどっちがアホ? RT @jai_an: そんなアホな。 RT @Amidalachan: じゃぁ、「かなり踏み込んでいる」という言葉が、僕と芦田さんのあいだで共有できていない

2011-08-09 23:55:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

僕の本、読まれていませんよね?71ページにまとめが書いてあるのですが。 RT @toshiro: 言葉を選ぶこと自体は悪くはないなぁ。 @hyakkun @dystopian_cat @jai_an

2011-08-09 23:56:53 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

読む必要もない。 RT @amidalachan: 僕の本、読まれていませんよね?71ページにまとめが書いてあるのですが。 RT @toshiro: 言葉を選ぶこと自体は悪くはないなぁ。 @hyakkun @dystopian_cat @jai_an

2011-08-09 23:57:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

最初に絡んできた時点では無関心じゃないんですよ。読んだ直後に「バカ」と認識するわけです。それで、そのレベルでも、「かなり踏み込んだ」状態ですか? RT @jai_an: ホントに無関心で、ホントに突然で、ホントにバカだと思っているのなら、「こいつバカだなぁ」とすら思わない

2011-08-09 23:58:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

「かなり踏み込んだ」という言葉の意味が、僕と芦田さんでほぼ同一なのか、具体的には、僕は件の彼に「かなり踏み込んだ」のかどうか、を明確にしたいのです。 RT @jai_an: 「共有」って何ですか?

2011-08-10 00:00:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

さっき無駄だって言ってたのに。 RT @adrgoma: これはおもしろい議論なので試聴希望(^_^)。 @jai_an

2011-08-10 00:00:41 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

当たり前だろ(笑) しかも公開の場だよ。つまり、あなたはそこで十分に演技しているのよ。 RT @amidalachan: 最初に絡んできた時点では無関心じゃないんですよ。読んだ直後に「バカ」と認識するわけです。それで、そのレベルでも、「かなり踏み込んだ」状態ですか?…

2011-08-10 00:01:52 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

「同一」って何?  RT @amidalachan: 「かなり踏み込んだ」という言葉の意味が、僕と芦田さんでほぼ同一なのか、具体的には、僕は件の彼に「かなり踏み込んだ」のかどうか、を明確にしたいのです。 RT @jai_an: 「共有」って何ですか?

2011-08-10 00:02:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

あ、この程度で「かなり踏み込ん」でいるんですね。だとすれば、僕はいろんな人に踏み込みまくりです。その上で、断念しまくってます。 RT @jai_an: 当たり前だろ(笑) しかも公開の場だよ。つまり、あなたはそこで十分に演技しているのよ。

2011-08-10 00:05:03 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

そういうのを、別名、ひとりよがりと言います。 @amidalachan: あ、この程度で「かなり踏み込ん」でいるんですね。だとすれば、僕はいろんな人に踏み込みまくりです。その上で、断念しまくってます。 RT @jai_an: 当たり前だろ(笑) しかも公開の場だよ。…

2011-08-10 00:07:02 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

平和な人なのです(笑)  RT @kensei58: 認識の段階でかなり踏み込んでいるのが何故わからないのだろう...RT“@jai_an: 「同一」って何?  RT @Amidalachan: 「かなり踏み込んだ」という言葉の意味が、僕と芦田さんでほぼ同一なのか…

2011-08-10 00:08:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

僕は件の彼に踏み込んでいなかったと思いつつ話をしていたのですが、芦田さんは踏み込んでいたと考えていること(同一でないこと)がわかったので、僕の考えを修正して踏み込んでいた(ほぼ同一)にしました。これでわかりますか? RT @jai_an: 「同一」って何? 

2011-08-10 00:08:53 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

そういうのを心理主義というのよ(笑)  RT @amidalachan: 僕は件の彼に踏み込んでいなかったと思いつつ話をしていたのですが、芦田さんは踏み込んでいたと考えていること(同一でないこと)がわかったので、僕の考えを修正して踏み込んでいた(ほぼ同一)にしました…

2011-08-10 00:10:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

はいはい、えらいえらい。 RT @kensei58: 認識の段階でかなり踏み込んでいるのが何故わからないのだろう...RT“@jai_an: 「同一」って何?

2011-08-10 00:10:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

うーーーーん、でも、言葉の意味をすりあわせなければ、話になりませんよね?実際、「踏み込んでいる」という言葉の意味が僕たちの間では異なっていたわけで。 RT @jai_an: そういうのを心理主義というのよ(笑) 

2011-08-10 00:11:38 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

「言葉の意味」ってすり合わせるものなの? すりあわせる言葉の意味はどうやってすり合わせるの?  RT @amidalachan: うーーーーん、でも、言葉の意味をすりあわせなければ、話になりませんよね?実際、「踏み込んでいる」という言葉の意味が僕たちの間では異なっていたわけで…

2011-08-10 00:14:14 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

アミダって男、自分のバカさを指摘するツイートをすべて「信者」扱いしてごまかしている男なのよ。この豹変ぶりは異常。 RT @amidalachan: はいはい、えらいえらい。 RT @kensei58: 認識の段階でかなり踏み込んでいるのが何故わからないのだろう...

2011-08-10 00:15:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

定義がきちんとされていない以上、すりあわせるべきだと思います。今回は具体的な対象があったので、すりあわせることができたと思います。 RT @jai_an: 「言葉の意味」ってすり合わせるものなの? すりあわせる言葉の意味はどうやってすり合わせるの? 

2011-08-10 00:16:02 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

言葉って、定義なのですか? では、定義の定義は何ですか? RT @amidalachan: 定義がきちんとされていない以上、すりあわせるべきだと思います。今回は具体的な対象があったので、すりあわせることができたと思います。 RT @jai_an: 「言葉の意味」ってすり合わせる…

2011-08-10 00:17:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

いやいや、全部じゃないですよ(笑)バカと認識するとそういう反応をするだけ。芦田さんは僕のバカを指摘しているけれど、同じ対応はしていない。 RT @jai_an: アミダって男、自分のバカさを指摘するツイートをすべて「信者」扱いしてごまかしている男なのよ。この豹変ぶりは異常。

2011-08-10 00:18:28 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

だったら、あなたこそ、ご都合主義の信者主義者ですね。 RT @amidalachan: いやいや、全部じゃないですよ(笑)バカと認識するとそういう反応をするだけ。芦田さんは僕のバカを指摘しているけれど、同じ対応はしていない。 RT @jai_an: アミダって男…

2011-08-10 00:20:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

コミュニケーションを円滑に行うために、言葉の意味を複数の人間で共有できるようにすること、ぐらい? RT @jai_an: 言葉って、定義なのですか? では、定義の定義は何ですか?

2011-08-10 00:21:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

僕は本の中でご都合主義、信者主義を容認しています。 RT @jai_an: だったら、あなたこそ、ご都合主義の信者主義者ですね。 RT @Amidalachan: いやいや、全部じゃないですよ(笑)バカと認識するとそういう反応をするだけ。

2011-08-10 00:22:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

ん?答えるべきは僕ですか? RT @adrgoma: 答えてよ(^_^)。言葉?@jai_an @Amidalachan 言葉って、定義なのですか? では、定義の定義は何ですか

2011-08-10 00:23:46 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

だから心理主義なのよ(笑)。あなたの豹変ぶりを見れば分かる。陰湿で下品な体質です。 RT @amidalachan: 僕は本の中でご都合主義、信者主義を容認しています。 RT @jai_an: だったら、あなたこそ、ご都合主義の信者主義者ですね。 RT @Amidalachan:

2011-08-10 00:24:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

うん。そこは全く否定していません。ただ、残念なことにその「心理主義」という言葉の意味がわからないので、明後日教えていただくわけです。 RT @jai_an: だから心理主義なのよ(笑)。あなたの豹変ぶりを見れば分かる。陰湿で下品な体質です。

2011-08-10 00:26:33 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

陰湿を自認する男が話を聞いて分かるはずがないじゃない。「わかる」とか「定義」という特定の言葉を使うときだけは中立だと思い見なすそのそぶりを心理主義と言うのよ。客観を装う悪質な自己満足主義。 RT @amidalachan: うん。そこは全く否定していません。ただ、残念なことに…

2011-08-10 00:39:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

うーーーん、陰湿なのが心理主義?客観の存在を肯定するのが心理主義? RT @jai_an: 陰湿を自認する男が話を聞いて分かるはずがないじゃない。「わかる」とか「定義」という特定の言葉を使うときだけは中立だと思い見なすそのそぶりを心理主義と言うのよ。客観を装う悪質な自己満足主義。

2011-08-10 00:43:27 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

やっぱり、ダメだこりゃ。 RT @amidalachan: うーーーん、陰湿なのが心理主義?客観の存在を肯定するのが心理主義? RT @jai_an: 陰湿を自認する男が話を聞いて分かるはずがないじゃない。「わかる」とか「定義」という特定の言葉を使うときだけは中立だと

2011-08-10 00:44:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

そのダメをなんとかするのが芦田さんの手腕です! RT @jai_an: やっぱり、ダメだこりゃ。 RT @Amidalachan: うーーーん、陰湿なのが心理主義?客観の存在を肯定するのが心理主義?

2011-08-10 00:46:38 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

こうやってなんでこの人はいつも自分を棚上げにするんだろ。 RT @amidalachan: そのダメをなんとかするのが芦田さんの手腕です! RT @jai_an: やっぱり、ダメだこりゃ。 RT @Amidalachan: うーーーん、陰湿なのが心理主義…

2011-08-10 00:47:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

棚上げかも知れませんが、芦田さんはいつも、「ダメな学生を全員一定時間内にきちんと一定レベルに押し上げるのが教師の役割」と言っていませんか? RT @jai_an: こうやってなんでこの人はいつも自分を棚上げにするんだろ。

2011-08-10 00:50:43 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

あなた、いつから、私の〈学生〉なの?  RT @amidalachan: 棚上げかも知れませんが、芦田さんはいつも、「ダメな学生を全員一定時間内にきちんと一定レベルに押し上げるのが教師の役割」と言っていませんか? RT @jai_an: こうやってなんで…

2011-08-10 00:52:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

学生の定義はなんでしょうか? RT @jai_an: あなた、いつから、私の〈学生〉なの?  RT @Amidalachan: 棚上げかも知れませんが、芦田さんはいつも、「ダメな学生を全員一定時間内にきちんと一定レベルに押し上げるのが教師の役割」と言っていませんか?

2011-08-10 00:55:56 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

そう聞く意味は? RT @amidalachan: 学生の定義はなんでしょうか? RT @jai_an: あなた、いつから、私の〈学生〉なの?  RT @Amidalachan: 棚上げかも知れませんが、芦田さんはいつも、「ダメな学生を全員一定時間内にきちんと

2011-08-10 00:58:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

「学生」という言葉が僕と芦田さんの間で共有できていないのかと。僕は茗荷谷の講義以来、芦田さんの学生のつもりです。 RT @jai_an: そう聞く意味は? RT @Amidalachan: 学生の定義はなんでしょうか? 

2011-08-10 01:00:19 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

学生のつもりと学生とは違う。 RT @amidalachan: 「学生」という言葉が僕と芦田さんの間で共有できていないのかと。僕は茗荷谷の講義以来、芦田さんの学生のつもりです。 RT @jai_an: そう聞く意味は? RT @Amidalachan: 学生の定義はなんでしょう…

2011-08-10 01:04:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

それは、僕と芦田さんの間で「学生」という言葉について共有が為されていないからです。僕は芦田さんの学生だと思っているのですから。それで、芦田さんにとっての「学生」が何なのかを聞いてみた次第です。 RT @jai_an: 学生のつもりと学生とは違う。

2011-08-10 01:07:16 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

アホか。 RT @amidalachan: それは、僕と芦田さんの間で「学生」という言葉について共有が為されていないからです。僕は芦田さんの学生だと思っているのですから。それで、芦田さんにとっての「学生」が何なのかを聞いてみた次第です。 RT @jai_an: 学生のつもり…

2011-08-10 01:10:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

いや、「アホか」じゃなくて、「アホ」なんです。だから、心理主義がわからず、教えてもらいたいとずっと言い続けているのです。明後日教えていただいてもわからないかも知れませんが、まずは教えていただきたいな、と。 RT @jai_an: アホか。

2011-08-10 01:13:38 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

自らをアホと言うアホには教えない。私は啓蒙主義者ではない。 来なくていいよ。RT @amidalachan: いや、「アホか」じゃなくて、「アホ」なんです。だから、心理主義がわからず、教えてもらいたいとずっと言い続けているのです。明後日教えていただいてもわからないかも…

2011-08-10 01:19:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Amidalachan

いや、行きます。 RT @jai_an: 自らをアホと言うアホには教えない。私は啓蒙主義者ではない。 来なくていいよ

2011-08-10 02:14:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Amidalachanjai_an のツイ談コメント一覧

Amidalachanjai_an のツイ談を転送する


その他のツイ談