Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-22 14:45:51)

Apple10969ynabe39 のツイ談  

Apple10969

@ynabe39 それこそ狭い視野でしか見れてない証拠じゃないですか? 一概に言えるもんじゃないですしその決め付けはあんまりだと思います

2011-08-21 11:30:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 じゃあどうやって証拠を提示しろと? 僕が提示したい知人をあなたは知らないし理解できない。ならばあなたが勉強できないやつがネットやるとバカになるという証拠を提示してください

2011-08-21 11:36:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 それと学校で勉強できるという意味はまた違ってきませんか。

2011-08-21 12:18:09 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

ynabe39

学校で教わってもできなかった人がそれを独学するのはもっと無理。 RT @Apple10969: それと学校で勉強できるという意味はまた違ってきませんか。

2011-08-21 12:20:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 きちんと向き合えなかっただけとか、自分の興味あることだから考えられるし意見も述べられるって人もいないわけじゃないですよ。だから学校の勉強できないならネットやるともっとバカになるとは何故言えるのかを聞きたいわけで。

2011-08-21 12:22:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

現にそうやってもっとバカになっているじゃないですか。 RT @Apple10969: …だから学校の勉強できないならネットやるともっとバカになるとは何故言えるのかを聞きたいわけで。

2011-08-21 12:24:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 その現に、というのは何を根拠に?あなたは世界の全てでも見てきたんですか?

2011-08-21 12:26:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

見てきました。その経験からいってあなたはバカです。 RT @Apple10969: その現に、というのは何を根拠に?あなたは世界の全てでも見てきたんですか?

2011-08-21 12:27:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 今僕の話をしているんじゃありません。僕はバカです。だからこそあなたが何故そんな考え持ってるのか知りたい。じゃああなたの考えるバカってなんですか?どういう判断基準ですか?

2011-08-21 12:29:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

ツイッターにおけるバカの判断基準は「バカなことを書くこと」です。RT @Apple10969: 今僕の話をしているんじゃありません。僕はバカです。だからこそあなたが何故そんな考え持ってるのか知りたい。じゃああなたの考えるバカってなんですか?どういう判断基準ですか?

2011-08-21 12:30:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたは最初から「自分の話」をしているじゃないですか。「自分は学校の勉強ができずネットで情報収集したがバカになってない」と。でもバカと認めたのだから話は終わりです。 RT @Apple10969: 今僕の話をしているんじゃありません。僕はバカです。

2011-08-21 12:33:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 してないですよ。ちゃんと読み返してください。そういう方もいるって言ってるじゃないですか。そういうあなたの大雑把な判断基準で言わせてもらうなら、あなたもバカですよ。

2011-08-21 12:34:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

「友達が」「知り合いが」というのは自分のことと決まっています。 RT @Apple10969: してないですよ。ちゃんと読み返してください。そういう方もいるって言ってるじゃないですか。そういうあなたの大雑把な判断基準で言わせてもらうなら、あなたもバカですよ。

2011-08-21 12:35:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 ここで決めつけですか.... それはどうせ「心理学的に」とか抜かすんでしょうけど。狭い価値観ですね。

2011-08-21 12:37:22 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

もちろん「心理学的に」です。RT @Apple10969: ここで決めつけですか.... それはどうせ「心理学的に」とか抜かすんでしょうけど。狭い価値観ですね。

2011-08-21 12:38:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 では話を戻します。そのネットをやってバカになった例を見たあなたは、それをどこで見たのですか?

2011-08-21 12:42:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

まさにいまここで見ています。 RT @Apple10969: では話を戻します。そのネットをやってバカになった例を見たあなたは、それをどこで見たのですか?

2011-08-21 12:42:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 それは僕を指しているんでしょうけど、世界を見てきたと豪語するあなたはたくさんのバカになっていった例をどこで見たのですか?と聞いているのです

2011-08-21 12:44:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたみたいな人が毎日毎日きますからね。ほんとに同じ人かと見間違うほど個性がなく,あなたにそっくりな人たちです。 RT @Apple10969: それは僕を指しているんでしょうけど、世界を見てきたと豪語するあなたはたくさんのバカになっていった例をどこで見たのですか?…

2011-08-21 12:46:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 ということはあなたはTwitterが世界の全てだとおっしゃるのですね笑 Twitterは確かに生活に密着しているという人もいるし個性が現れやすいところかもしれないけど、所詮文字の羅列であります。その文字だけの情報こそ心理学的には理解しがたいと僕は思いますけど。

2011-08-21 12:51:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたが自分を賢くさせると信じているネットこそ,その「文字の羅列」ですよ。RT @Apple10969: …Twitterは確かに生活に密着しているという人もいるし個性が現れやすいところかもしれないけど、所詮文字の羅列であります。その文字だけの情報こそ…

2011-08-21 12:53:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 賢くさせるというよりはそのチャンスを得られるとは思ってますね。普段の生活では得られない情報や意見などを聞いたりできますし。 いや、だからその文字の羅列だけで判断しちゃうのは心理学的にどうなのかって聞いているのです。あなたが心理学専門家だからこそ。

2011-08-21 12:55:10 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

心理学者についてなにか勘違いをしていると思います。 RT @Apple10969: …いや、だからその文字の羅列だけで判断しちゃうのは心理学的にどうなのかって聞いているのです。あなたが心理学専門家だからこそ。

2011-08-21 12:55:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 ではでは、感情の無い文字のみ、しかも文字数制限ある中であなたは人をバカだとか賢いとか一概に言えてしまうのですか?

2011-08-21 12:58:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

「その人」を見るのに140字も14000字もなにも変わりません。それに文字にも感情も感性もありますよ,書かれさえすれば。 RT @Apple10969: ではでは、感情の無い文字のみ、しかも文字数制限ある中であなたは人をバカだとか賢いとか一概に言えてしまうのですか?

2011-08-21 12:59:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 その感情を表すには文字制限って結構邪魔だったりすると思いますけど。

2011-08-21 13:01:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@amateras_ それを言ってしまうとやはり一概に言えてしまうものでは無いと思うのですが。@ynabe39

2011-08-21 13:01:37 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

むしろ文字から感情を読み取れず,断片的な情報からでも情報源の信頼性を判断できない人が「ネットで賢くなろう」とするのはとても危ないと思います。 @Apple10969

2011-08-21 13:02:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@tamamidamon それは学校の勉強が出来るの「出来る」の意味が違ってきますよね。その体系的に学ぶこととは「学校の勉強のいいところ」で本質では無いと思うのですが.. @ynabe39

2011-08-21 13:13:42 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

いいえ,本質です。独学ではいちばん難しいことだからです。RT @Apple10969: …その体系的に学ぶこととは「学校の勉強のいいところ」で本質では無いと思うのですが..

2011-08-21 13:15:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 ではここで「勉強が出来る」というのは学校へ行って勉強を習うことができる人という意味になりますよね?

2011-08-21 13:20:08 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

習うことは誰でもできます。あなたはできないんですか?「勉強ができる」とは「学校の成績がよい」ことじゃありませんか? RT @Apple10969: ではここで「勉強が出来る」というのは学校へ行って勉強を習うことができる人という意味になりますよね?

2011-08-21 13:21:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 それは知ってます。ただ@tamamidamonさんの言う「学校の勉強」の捉え方とごっちゃになってて確認しておきたかったということです。本題に戻しますが、学校で勉強できない人がネットをやるとバカになることを一度論理的に述べてもらえないでしょうか。

2011-08-21 13:31:42 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

最初からずっと「論理的に」述べています。私の論理になにか問題がありますか? RT @Apple10969: 本題に戻しますが、学校で勉強できない人がネットをやるとバカになることを一度論理的に述べてもらえないでしょうか。

2011-08-21 13:33:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 勉強できなかったらネットをやるとバカになると何故思うのか明確に聞けていません。あなたの経験上とかは置いておいて、他人にもわかるように要因を踏まえて何故そうなるのかを聞きたいです。

2011-08-21 13:35:52 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

それは「論理」の問題ではありません。理由や根拠を示すかどうかと「論理的」かどうかは別の問題です。RT @Apple10969: …あなたの経験上とかは置いておいて、他人にもわかるように要因を踏まえて何故そうなるのかを聞きたいです。

2011-08-21 13:37:40 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

要するにあなたが書いているのは「納得できない」ということだけなのです。納得できないのはあなたの問題で,私の問題ではありませんし,私は別にあなたが納得しなくても一向にかまいません。 @Apple10969

2011-08-21 13:38:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 あなたはあなたなりに何故こう考えるのかという意見を持っているのでしょうけど、それを聞きたいのです。そしてその中であなたがなぜ人間の前例を定義できるのか、それを聞きたいんです

2011-08-21 13:40:34 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

そんなこと本当は聞きたくないでしょうし,説明しても納得しないでしょう。あなたは「自分がバカといわれて頭にきている」だけなのだから。RT @Apple10969: …そしてその中であなたがなぜ人間の前例を定義できるのか、それを聞きたいんです

2011-08-21 13:43:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 頭に来ているのはそうですね。いつまで経っても僕の聞きたいところに届かないので。こちらの力不足でもありますが。別にバカになると思っていればそれはそれでいいと思うのですが、何故そう思うのかを聞きたいだけです。それによってこっちも考えが変わってきますし。

2011-08-21 13:50:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

私はあなたの「聞きたいところ」には最初から興味がなく,あなたがなぜ「バカと言われたのは自分だ」と思ったかにしか興味がありません。それは徐々にわかってきました。RT @Apple10969: 頭に来ているのはそうですね。いつまで経っても僕の聞きたいところに届かないので。

2011-08-21 13:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 いや、だから僕はバカでまだまだ偏見的です。高校生活だけじゃいろんな思想持った人と出会えません。だから、何故あなたがそう思うのか興味あるんです。正直あなたの意見には同意できますけど、一概に言い切れるものじゃないと思うので、なぜいいきれるか、それだけの根拠があるかと

2011-08-21 14:00:33 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

根拠がないからこそ言い切るのです。言い切ることで誤解され,そこに新しい理解が生まれます。 RT @Apple10969: …正直あなたの意見には同意できますけど、一概に言い切れるものじゃないと思うので、なぜいいきれるか、それだけの根拠があるかと

2011-08-21 14:01:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

はあ...結局そこに流れ着くんですか.... じゃあ今までのこと全部無駄でしたね。ありがとうございました。てっきりあなたが現段階で根拠を持ってるのかと思いました。どうもすみませんでした。RT @ynabe39: 根拠がないからこそ言い切るのです。言い切ることで誤解され,

2011-08-21 14:05:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

若い人のようだからいちばん大事なことを率直に誠実に述べたのにそれですかw RT @Apple10969: はあ...結局そこに流れ着くんですか.... じゃあ今までのこと全部無駄でしたね。ありがとうございました。てっきりあなたが現段階で根拠を持ってるのかと思いました。…

2011-08-21 14:07:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 それは後付けでいいんですよ。私自身が言い切れる自信が無いからこそこうやって誰かの意見や根拠を聞いて自分なり考えることで自分の考えを広げていきたいという考えですので。

2011-08-21 14:09:02 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

いま初めて私はあなたに対して怒りを覚えました。 RT @Apple10969: それは後付けでいいんですよ。私自身が言い切れる自信が無いからこそこうやって誰かの意見や根拠を聞いて自分なり考えることで自分の考えを広げていきたいという考えですので。

2011-08-21 14:10:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Apple10969

@ynabe39 怒りを覚えたからなんですか。あなたのような専門家のお偉いさんが言い切ってることだからすんなり受け入れろってことですか? どうしてそう考えるかを聞くことに何の罪があるんですか

2011-08-21 14:14:01 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Apple10969ynabe39 のツイ談コメント一覧

Apple10969ynabe39 のツイ談を転送する


その他のツイ談