Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-21 21:13:22)

Cpthigesaintarrow のツイ談  

Cpthige

@saintarrow ちがいます。本来科学技術の領域の話だった原発を、政治問題に摩り替えて多くの国民に不自由を強いているのはあなたがた感情的反原発論者です。その政治的論法が問題なんです。

2011-08-21 16:14:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 無理をさせた火力はどんどん壊れていますが。今はまだ小規模事故ですが、このままだとハインリヒの法則にのっとり大事故になりかねない。理解していますか?

2011-08-21 16:16:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 数年の間、数十万の重病人はいつ死ぬかわからない危険を甘受しろというわけだ。

2011-08-21 16:18:54 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Cpthige

その対策がでたらめ、適当、いい加減なしろものだから突っ込まれているのですが。 RT @saintarrow: 対策を用意すべきだと書いていますので誤解でしょう

2011-08-21 16:19:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@yukikazemaru @saintarrow 今安定供給の電気が必要な病人ってどのくらいいるか・・・透析で30万いるのでこれ以上いるのは間違いない。

2011-08-21 16:21:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 「自分は死なない」「他人は死ぬ」けど「当事者じゃない」から関係ないんですね。反原発ってそういうスタンスなんですか?

2011-08-21 16:22:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow @yukikazemaru 600万Kwhが鼻くそ? いや計算あってればだが。

2011-08-21 16:26:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 「そのうち」「何年か」・・・その間に死ぬ人間は許容範囲なんですか?

2011-08-21 16:27:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow だから・・・火力は壊れてるよね、少しずつ。反原発派が無理させすぎてるせいでメンテもできずに少しずつ壊れてきてる。意味理解できる?

2011-08-21 16:30:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 瞬時に切り替われない、あなたの言う「何年か」の間に死ぬ可能性がある人は無視ですか、何度も聞いているんですが。「わたしゃ当事者じゃないんで~」でおしまいですか?

2011-08-21 16:35:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 現状電気が不安定なのに、そのまま「あなたの夢」が達成されるまで待ったら何人死ぬかと聞いている。

2011-08-21 16:40:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow そこまで言うなら、用意するまでの期間見積は? その間の死者数見積は? 聞こえのいい反原発の裏に隠された弱者差別、さらに当事者意識の欠如はだいぶ広まってるぞ。

2011-08-21 16:44:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 原発再開だと数ヶ月。その差最大40倍くらいですか。とてつもなく死者数が違いそうですね。「当事者じゃないから」どうでもよいことでしたっけ?

2011-08-21 16:49:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 震災前の電気事情に戻すのにどれくらいかかるんですか?あなたのドリームだと。

2011-08-21 16:53:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 今現在、薬品の一部が安定供給できていないという現実はご存知で? ドリームじゃなく現実ですよ?

2011-08-21 16:55:33 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

原発のせいで多くの被災者が出ていることをご存知ですか?繰り返しますか?@Cpthige 今現在、薬品の一部が安定供給できていないという現実はご存知で?

2011-08-21 16:59:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow だから「当事者じゃない自分と関係のない社会的弱者が死ぬような政策をとっても仕方がない。」と言う訳ですね。屑以外の何者でもないですな。

2011-08-21 16:59:35 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

薬品の一部が安定供給を行える手立てを打てばよいだけです@Cpthige 薬品の一部が安定供給

2011-08-21 16:59:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 原発前から30万人いますよ、透析患者。

2011-08-21 17:00:03 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

違います。別の手を打てばよいだけです。@Cpthige 「当事者じゃない自分と関係のない社会的弱者が死ぬような政策をとっても仕方がない。」と言う訳ですね

2011-08-21 17:00:38 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

今後もいるでしょうね。@Cpthige 原発前から30万人いますよ、透析患者。

2011-08-21 17:01:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 具体的に何を?あなたはそればっかりですね、「これこれをすればよい」・・・具体的対策は何もなしか、時間的に数十年のスパンの夢物語か、運よく技術革新が起きることを想定している。そういう人が世間を前に進めなくするんです。

2011-08-21 17:01:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

今後もいるから死んでもかまわないと? RT @saintarrow: 今後もいるでしょうね。@Cpthige 原発前から30万人いますよ、透析患者。

2011-08-21 17:02:28 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

運よく原発が事故ら無い事を期待しないだけです。電気を安定させることが火力で可能です。原発が事故らない夢は見ません@Cpthige 時間的に数十年のスパンの夢物語か、運よく技術革新が起きることを想定している。そういう人が世間を前に進めなくするんです。

2011-08-21 17:04:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 火力が細かい事故を起こしていることは何度か言ってますが。それで発電所が止まっているのも新聞で読めるはずですが。

2011-08-21 17:06:01 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

貴方が原発の事故等また起こっても良いといっていないと同じくらい言っていないと思います。@Cpthige 今後もいるから死んでもかまわないと?

2011-08-21 17:06:24 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

停電しましたか?使い方を間違わなければ停電しません@Cpthige 火力が細かい事故を起こしていることは何度か言ってますが。

2011-08-21 17:07:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow あなた当事者じゃないからね。そう言ったでしょ?

2011-08-21 17:08:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 運悪く未曾有の大地震で痛めつけられて事故になった原発と比較するんですか。

2011-08-21 17:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

「あなたのいい加減な試算」に掛かっている言葉です@Cpthige あなた当事者じゃないからね。そう言ったでしょ?

2011-08-21 17:09:54 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

運悪く未曾有の大地震で痛めつけられて事故になる原発事故は起こっても良いと?@Cpthige 運悪く未曾有の大地震で痛めつけられて事故になった原発と比較するんですか。

2011-08-21 17:11:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 言い訳は結構です。自分は当事者じゃないと思っていないとあんな言葉は出てきませんから。

2011-08-21 17:12:25 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

当事者ではないですから。ところであの言葉とは?@Cpthige 自分は当事者じゃないと思っていないとあんな言葉は出てきませんから。

2011-08-21 17:13:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

まさしくデマツイート。私の発言では発電所事故に対して否定的なものはあっても肯定的なものはありません。なんて卑劣な。 RT @saintarrow: 運悪く未曾有の大地震で痛めつけられて事故になる原発事故は起こっても良いと?

2011-08-21 17:14:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

これだね。下種な発言だ。 RT @saintarrow: 例えば私は停電になっても死にません

2011-08-21 17:17:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 逃げたか・・・

2011-08-21 17:28:09 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

「RT @saintarrow: 例えば私は停電になっても死にません」は全ての人に蓄電池が要らない理由ですが?おかしいですか?@Cpthige これだね。下種な発言だ。

2011-08-21 17:36:01 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

私の発言で弱者が死ねばよいとした発言もありませんが?@Cpthige 私の発言では発電所事故に対して否定的なものはあっても肯定的なものはありません。

2011-08-21 17:38:15 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

エヤコン駄目とは誰も言っていないはずです。ニュースでもエヤコンを掛けろと繰り返されていました。@nomaddaemon こういう施設でエアコンがダメになっただけで死人が出る@Cpthige @yukikazemaru

2011-08-21 17:39:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

そうとしか取れない発言がたくさんありますので。今更ですわ。 RT @saintarrow: 私の発言で弱者が死ねばよいとした発言もありませんが?

2011-08-21 17:42:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow エアコンには電気がいるんです。相当量の電気がね。

2011-08-21 17:42:46 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

節度を持って使えばよいだけです。@Cpthige エアコンには電気がいるんです。相当量の電気がね。

2011-08-21 17:43:59 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

その時は切ればよい。@nomaddaemon 電力事情が逼迫したらエアコンかけたくてもかけられない@Cpthige @yukikazemaru

2011-08-21 17:44:35 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

誤解でしょう。@yukikazemaru 私は貴方に死ねといわれたと理解しています@Cpthige

2011-08-21 17:45:39 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

使用状況を確認するだけです@nomaddaemon 「停電しないでください」ってお祈りしてると電気通じるの?@Cpthige @yukikazemaru

2011-08-21 17:46:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 複数の人間がそう受け取るような発言をしたということです。

2011-08-21 17:46:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

その論法、原発推進派が使いそうですね。 RT @saintarrow: 節度を持って使えばよいだけです。

2011-08-21 17:48:31 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

多数決で決めることではない@Cpthige 複数の人間がそう受け取るような発言をしたということです。

2011-08-21 17:48:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

透析患者も? ICUも? 新生児施設も? RT @saintarrow: その時は切ればよい。@nomaddaemon 電力事情が逼迫したらエアコンかけたくてもかけられない@Cpthige @yukikazemaru

2011-08-21 17:50:09 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

蓄電池の使用の薦めがですか@yukikazemaru SAS患者にCPAP使うなと言ったも同然@Cpthige

2011-08-21 17:51:04 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

これは切らないでしょうね。良識です@Cpthige 透析患者も? ICUも? 新生児施設も?@nomaddaemon @yukikazemaru

2011-08-21 17:51:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 何都合の良い言い訳してるんだ。

2011-08-21 17:52:19 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

良識が働けば使用量は減ります。@nomaddaemon 使用状況を確認すると電気通じるの@Cpthige @yukikazemaru

2011-08-21 17:52:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 蓄電池に充電するのに必要な電力(ロス分含む)はどうやって確保するの?

2011-08-21 17:53:10 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

最初からの主張です。蓄電池などを用意する話と同じですから@Cpthige 何都合の良い言い訳してるんだ

2011-08-21 17:53:21 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

停電しなければ止まりません。@kurage313 エレベーターが動かないだけでも死ぬ人はいる@Cpthige @nomaddaemon @yukikazemaru

2011-08-21 17:53:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow お前さんの対応策は全部いい加減な見積もりに適当な判断で成り立ってるんだよ。だから当てにできないって何回も言ってるだろう。

2011-08-21 17:54:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

電圧低下で停止するな。 RT @saintarrow: 停電しなければ止まりません。@kurage313 エレベーターが動かないだけでも死ぬ人はいる@Cpthige @nomaddaemon @yukikazemaru

2011-08-21 17:54:43 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

使用電力が逼迫しているとき健常者は乗らない良識が要る。病院では非常電源がある@kurage313 エレベーターが動かないだけでも死ぬ人はいる@Cpthige @nomaddaemon @yukikazemaru

2011-08-21 17:55:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

その蓄電池を充電するには、充電量以上の電気が必要って知ってる? RT @saintarrow: 最初からの主張です。蓄電池などを用意する話と同じですから

2011-08-21 17:55:32 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

蓄電池を常に使う案ではないので問題ではない。非常用です @Cpthige その蓄電池を充電するには、充電量以上の電気が必要って知ってる?

2011-08-21 17:56:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 透析機やエアコンに十分な電力を供給できる蓄電池ってお値段はいくら? 必要量生産に期間はどれくらい? 全部アンタの対応策は「ドラえもんの歌」レベルなんだよ、理解しろよ。

2011-08-21 17:57:34 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

安全を守るためには投資とコストが掛かります。@nomaddaemon バッテリー作るのにも電源必要だなあ @Cpthige

2011-08-21 17:57:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 自然放電って言葉は知ってますか?

2011-08-21 17:58:04 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

エヤコンは蓄電池ではないよ。停電しないための節度@Cpthige 透析機やエアコンに十分な電力を供給できる蓄電池ってお値段はいくら? 必要量生産に期間はどれくらい?

2011-08-21 17:58:30 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

屁理屈並べるな。@Cpthige 自然放電って言葉は知ってますか?

2011-08-21 17:59:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow お前さんの「ドラえもんの歌」方式じゃそれに加えて死人が出るんだよ、社会的弱者って言う死人がな。また今回も「私は当事者じゃないので関係ありませんね」で済ますのかね?

2011-08-21 17:59:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

お、地が出たね。 RT @saintarrow: 屁理屈並べるな。@Cpthige 自然放電って言葉は知ってますか?

2011-08-21 17:59:56 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

常識だから屁理屈です。知ってます@yukikazemaru自然放電って言葉は知ってますか? @Cpthige @kurage313 @nomaddaemon

2011-08-21 18:00:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow エアコン止めたら死ぬ人がいるってさっきいわれたのはもう忘れたのか?

2011-08-21 18:00:43 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

@Cpthige 先ほどの「RT @saintarrow: 例えば私は停電になっても死にません」は全ての人に蓄電池が要らない理由ですが?おかしいですか?は理解できますか?

2011-08-21 18:01:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 知ってるならそんなこというはずがないだろう、嘘をつくな。

2011-08-21 18:01:34 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

直前までつけていたなら直ぐに死にません対応できます。また事前に対応すれば停電しません@Cpthige エアコン止めたら死ぬ人がいるってさっきいわれたのはもう忘れたのか?

2011-08-21 18:02:21 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

言いました@Cpthige 知ってるならそんなこというはずがないだろう、嘘をつくな。

2011-08-21 18:02:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow んじゃ、自然放電の説明してくれや。ネットで検索とかするなよ?

2011-08-21 18:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

国や国民の安全コストですので払える金額なら払うしかないのです@kurage313そのコストは至急原発停止したときのコストと釣り合うのか?代替措置のコストは誰が負担すると仮定? @Cpthige @nomaddaemon @yukikazemaru

2011-08-21 18:05:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

これが電気がないってことだ。弱者から犠牲になる・・・ @saintarrow RT @iwatekenmin01: @Cpthige @asurokku 私の祖父は震災後に非常用発電機の燃料を節約するために病院をオン出されました・・・

2011-08-21 18:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 私が問題にしてるのはコストじゃない。その期間だ。お前の夢をかなえるための期間で何人殺す気なんだと聞いている。

2011-08-21 18:06:51 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

震災後です@Cpthige これが電気がないってことだ。弱者から犠牲になる@iwatekenmin01 @asurokku

2011-08-21 18:07:42 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

殺しません@Cpthige その期間だ。お前の夢をかなえるための期間で何人殺す気なんだと聞いている。

2011-08-21 18:08:14 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

自然放電をカバーする電力は使う電力より小さいので鼻くそ以下です@nomaddaemon 屁理屈じゃなくて当然の帰結なんですけど@Cpthige

2011-08-21 18:09:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

お前のドリームをかなえようとすると死ぬんだよ。 RT @saintarrow: 殺しません@Cpthige その期間だ。お前の夢をかなえるための期間で何人殺す気なんだと聞いている。

2011-08-21 18:09:23 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

@Cpthige 先ほどの「RT @saintarrow: 例えば私は停電になっても死にません」は全ての人に蓄電池が要らない理由ですが?おかしいですか?は理解できますか?  ここから逃げるなよ

2011-08-21 18:09:47 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

国防と同じですから国民全体です@kurage313 なんでそのしわ寄せを弱者に押し付ける?@Cpthige @nomaddaemon @yukikazemaru

2011-08-21 18:10:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow いや、それは言葉通りの意味だよ。お前の本音だ。ごまかすな。

2011-08-21 18:10:54 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

死なないでしょう@Cpthige お前のドリームをかなえようとすると死ぬんだよ

2011-08-21 18:11:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 自然放電も説明できないようだな。何が知ってるだ、嘘つき野郎が。

2011-08-21 18:12:09 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

それぞれの対応を行えば死にません。@yukikazemaru 自分の提案が病人や弱者を殺すことになるということを理解していないのかね? @Cpthige

2011-08-21 18:12:10 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

はい本音で、「例えば私は停電になっても死にません」は全ての人に蓄電池が要らない理由として書いてます。@Cpthige いや、それは言葉通りの意味だよ。お前の本音だ。ごまかすな。

2011-08-21 18:13:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

当事者じゃないあんたが言うことがなぜ信用できるんだね?少なくとも病人のうち何人かは死ぬよ、お前のドリームのために。 RT @saintarrow: それぞれの対応を行えば死にません。

2011-08-21 18:13:48 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

無いと思います。@yukikazemaru より良い手段があるのに@kurage313 @Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 18:14:08 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

当事者がそれぞれの手を打つからです@Cpthige 当事者じゃないあんたが言うことがなぜ信用できるんだね?

2011-08-21 18:14:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

まったく信用できない。 RT @saintarrow: はい本音で、「例えば私は停電になっても死にません」は全ての人に蓄電池が要らない理由として書いてます。

2011-08-21 18:15:25 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

思い込みでしょう。色々な手は世の中に在る@yukikazemaru 対応ができなくなるんですよ?@Cpthige

2011-08-21 18:15:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

当事者じゃないお前に何が理解できるんだ、いい加減なことを言うな。 RT @saintarrow: 当事者がそれぞれの手を打つからです@Cpthige 当事者じゃないあんたが言うことがなぜ信用できるんだね?

2011-08-21 18:16:25 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

信用ではなく文を読むだけです。日本語を理解できればですが@Cpthige まったく信用できない。

2011-08-21 18:16:28 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

節電、蓄電、火力発電は可能ですからわかります@Cpthige 当事者じゃないお前に何が理解できるんだ、

2011-08-21 18:17:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow いいか、嘘つきドリーマー、お前が逃げ切ろうとしている話題をもう一度聞いてやる。お前のドリームをかなえるまでの期間で、何人の弱者を犠牲にする気だね? 夢の蓄電池が出来上がるのに何年かかるんだ? 答えてみろよ。

2011-08-21 18:17:56 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

原発以外を否定していませんがなぜ複数ですか?@yukikazemaru 貴方はその手段をことごとく否定していますが?@Cpthige

2011-08-21 18:18:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

自分で当事者じゃないとはっきりいったじゃないか。あとそもそもの「社会的弱者」の当事者ではあるまい? RT @saintarrow: 節電、蓄電、火力発電は可能ですからわかります@Cpthige 当事者じゃないお前に何が理解できるんだ、

2011-08-21 18:18:54 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

火力発電があるので誰も死にません@Cpthige お前のドリームをかなえるまでの期間で、何人の弱者を犠牲にする気だね?

2011-08-21 18:19:16 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

国民の労働でしょう@nomaddaemon そのコストをどこから持ってくるの?@Cpthige

2011-08-21 18:20:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 火力発電が止まり始めているといったのはまた無視か。

2011-08-21 18:20:45 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

半年程度でガスなら増設可能です@Cpthige 火力発電が止まり始めている

2011-08-21 18:21:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

必要な時間については?完成しなければお前のドリームは実現しないんだぞ。 RT @saintarrow: 国民の労働でしょう@nomaddaemon そのコストをどこから持ってくるの?@Cpthige

2011-08-21 18:22:17 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

ガスや石炭はまだありますから。@Cpthige 必要な時間については?完成しなければお前のドリームは実現しないんだぞ。@nomaddaemon

2011-08-21 18:23:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

その半年の間、電気不足で社会の弱者を殺すのがお前の発想だと何度言わすんだね? RT @saintarrow: 半年程度でガスなら増設可能です@Cpthige 火力発電が止まり始めている

2011-08-21 18:24:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

新しい発電所ってすぐできるとか思ってないだろうな? RT @saintarrow: ガスや石炭はまだありますから。@Cpthige 必要な時間については?完成しなければお前のドリームは実現しないんだぞ。@nomaddaemon

2011-08-21 18:24:42 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

贅沢な使用場所をカットするだけです。知恵の勝負です。ガスの増設も可能です。原発だけが解決策ではない@Cpthige その半年の間、電気不足で社会の弱者を殺すのがお前の発想だと何度言わすんだね?

2011-08-21 18:26:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow その「解決策」とやらを実施するのに時間はいくらかかるんだね?「あんなこといいな、できたらいいな」はドラえもんだけで十分なんだよ。

2011-08-21 18:27:45 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

大型は無理でも小型は可能です。欧州から中部空港に空輸されてきました@gendohki 新しい発電所ってすぐできるとか思ってないだろうな?@Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 18:27:46 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

「贅沢な使用場所をカットするだけです。」これなら数ヶ月@Cpthige 贅沢な使用場所をカットするだけです。

2011-08-21 18:29:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow あんた、機械工学系の人間じゃないな。物持ってきてすえつけるだけで出来上がりとか工学系の人間なら絶対に言わない。

2011-08-21 18:29:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow すでに贅沢な使用なんて誰もやってない。それでも電気はやばいし、実際に書く主産業に影響が出ている、すなわち「足りていない」

2011-08-21 18:32:27 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

工学系ですがニュースで見ましたので言います。少し離籍します@Cpthige

2011-08-21 18:32:42 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

乾いた雑巾でも絞れるものです。ではまた@Cpthige すでに贅沢な使用なんて誰もやってない

2011-08-21 18:33:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 工・・・学系・・・だと?        信じられるわけがないわ。

2011-08-21 18:34:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

それで社会的弱者が死ぬんだよ。自分は当事者じゃないって言うだけあってお気楽かつ無責任だな。 RT @saintarrow: 乾いた雑巾でも絞れるものです。ではまた@Cpthige すでに贅沢な使用なんて誰もやってない

2011-08-21 18:35:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 馬鹿が戻ってきたか。で、期間は?お前には時間って視点がないんだよ。

2011-08-21 19:26:38 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

日本の海上空港で唯一、空輸された大型貨物を船積みできる設備があり、2011年5月27日東日本大震災で電力不足が懸念される東京電力が常陸那珂火力発電所で使用するためのガスタービン発電機(重さ100t)の着荷拠点となった@asurokku @nomaddaemon @Cpthige

2011-08-21 19:27:45 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

ちなみに、大型の天然ガス発電所を建設するプロジェクト@gendohkiちなみに東京都は独自で火力発電所作る計画立てたけど、見立てで4年後。  @Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 19:29:07 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

そう単体。何年も掛かる計画なら空輸はしない@manganlife それってタービン単体じゃね?@gendohki @Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 19:30:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 自称工学系はそのシステムを組み立てて運用するのにどれくらいかかると思っているんだね?

2011-08-21 19:30:35 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

え?@nomaddaemon え?ではまた?無責任だなあ@Cpthige

2011-08-21 19:31:43 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

信じる信じないではなく相手の書き込みをよく読むだけです@Cpthige 信じられるわけがないわ

2011-08-21 19:34:02 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

小型のものなら半年程度で稼動できます。@manganlife でもさっき発電所はすぐ出来るって@gendohki @Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 19:34:44 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

何の期間ですか?@Cpthige 期間は?お前には時間って視点がないんだよ。

2011-08-21 19:35:27 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

内燃機関でも発電には支障は無いですよ@asurokku で、何が言いたいの?@nomaddaemon @Cpthige

2011-08-21 19:37:04 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

飛行機で運べる程度の小型ですから敷地内に置いたのでしょう@manganlife それは整地から始めて半年?@gendohki @Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 19:39:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow で、何度も聞くが、その半年の間は電力事情は悪化こそすれ改善されないよな。オーバーワークで少しずつ止まる旧火力、水力発電所。元々少ない電力のマージンは徐々に食いつぶされていく。その間に社会的弱者を何人犠牲にすればお前のドリームはかなうんだい?

2011-08-21 19:40:29 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

がんばってもらうしかないですね。堺も半年で修復できるそうですからがんばるでしょう@Cpthige 元々少ない電力のマージンは徐々に食いつぶされていく。その間に社会的弱者を何人犠牲にすればお前のドリームはかなうんだ

2011-08-21 19:41:58 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

買ってきても電機が起こせば目的は達成できますよ@manganlife それは作ったとは言わないと思うな@gendohki @Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 19:43:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

旧日本軍みたいなやつだな。精神論じゃ病人や新生児、老人などの社会的弱者の安全は保障できない。 RT @saintarrow: がんばってもらうしかないですね。

2011-08-21 19:44:39 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

生産設備も技術も有るので旧日本軍とは雲泥の差です@Cpthige 旧日本軍みたいなやつだな。

2011-08-21 19:45:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

これでも自称工学系です。 RT @Helix_00: @saintarrow 設置する→配線する→稼働するかどうかテストする→本格稼働させる こんな単純なこともわからないとか無いわーwww

2011-08-21 19:45:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

他国は関係ないって言ったのはお前だよ。 RT @saintarrow: 事故の例です。@yukikazemaru チェルノブイリはどういう関係があるんで?@neko_mofu2

2011-08-21 19:46:50 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

タイから持ってきた発電機は動いたと思うのですが?それより小型ですから。大丈夫です。@Cpthige 設置する→配線する→稼働するかどうかテストする→本格稼働させる こんな単純なこともわからないとか無いわーwww@Helix_00

2011-08-21 19:47:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

その生産設備が電気事情の悪化で動いていない例があるのだがね。今現在にいたるまで。 RT @saintarrow: 生産設備も技術も有るので旧日本軍とは雲泥の差です

2011-08-21 19:48:14 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

基本的に考え方が間違ってます。あるものを有るだけ大事につかうだっけです@manganlife 目的と言うなら、それで不足分を全て補えると信じているのですね?@gendohki @Cpthige @nomaddaemon

2011-08-21 19:48:29 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

原発が事故で使え何のですから電力事情は悪化するでしょう。何処に如何使うかがこれからの問題です@Cpthige その生産設備が電気事情の悪化で動いていない例があるのだがね

2011-08-21 19:49:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 使える原発が政治的理由で何基も止まってるじゃないか。事故で使えないのはフク1&2に女川くらいじゃないのかね?

2011-08-21 19:51:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 安全チェックした原発動かせば一気に解決ですよ。そうやって電力余裕確保している間に新エネルギー開発を進めればよい。

2011-08-21 19:53:34 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

使用できると私用しても良いが違うので使えません。@Cpthige 使える原発が政治的理由で何基も止まってるじゃないか。

2011-08-21 19:53:41 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

使用できると使用しても良いが違うので使えません。@Cpthige 使える原発が政治的理由で何基も止まってるじゃないか。

2011-08-21 19:54:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow そういう感情的反原発が社会的弱者の命を危険にさらしている。まだ理解できないのか?

2011-08-21 19:55:13 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

安全チェックした原発がないので困ります@Cpthige 安全チェックした原発

2011-08-21 19:55:50 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

これは感情ではなく理性と言われるものです。よくボケで原発を動かす馬鹿には理性がありません@Cpthige そういう感情的反原発が社会的弱者の命を危険にさらしている。まだ理解できないのか?

2011-08-21 19:56:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 思いつきのストレステスト以外は終わってたよね。

2011-08-21 19:57:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow もう一度聞く。海外の発電所の事故は「日本じゃないから」関係ないって言ったよな?

2011-08-21 19:58:43 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

はあ?盗賊に門番させたような安全確認ですよ。@Cpthige 思いつきのストレステスト以外は終わってたよね

2011-08-21 19:59:13 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

中国のダムは参考にならないでしょう。@Cpthige 海外の発電所の事故は「日本じゃないから」関係ないって言ったよな?

2011-08-21 20:00:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

ずいぶん感情的な否定だな。理論的に否定してくれないか? RT @saintarrow: はあ?盗賊に門番させたような安全確認ですよ。

2011-08-21 20:00:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 都合の良いところだけつまみ食いするなよ。それがお前にとっての理論的なのか?

2011-08-21 20:01:50 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

安全確認している部署が推進していた事実を知らないか?2月に安全宣言した福一があまりにも無残な欠陥を晒したしいね。確認する部署がまともな確認が要る@Cpthige 理論的に否定してくれないか?

2011-08-21 20:02:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow フク1って死者出てたっけ? 地下で津波に飲まれた作業員以外で。

2011-08-21 20:03:06 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

間違っているならその理屈をお書きください。施工の違う国のダムの話を日本い当てはめる理由は知りません@Cpthige 都合の良いところだけつまみ食いするなよ。それがお前にとっての理論的なのか?

2011-08-21 20:04:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 施工も原子炉の方式も違うチェルノブイリ事故をネタにしてたのは誰だっけ? こういうのをダブスタって言うんだよ、覚えておいてね。

2011-08-21 20:05:54 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

問題は死者の数ではないので。@Cpthige フク1って死者出てたっけ?

2011-08-21 20:06:06 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

チェルノブイリ事故で原発の反対を唱えましたか?@Cpthige 施工も原子炉の方式も違うチェルノブイリ事故をネタにしてたのは誰だっけ? 

2011-08-21 20:06:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

ああ、だから社会的弱者が死のうが関係ないと。 RT @saintarrow: 問題は死者の数ではないので。@Cpthige フク1って死者出てたっけ?

2011-08-21 20:06:59 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

問題は死者の数ではないので。から@Cpthige だから社会的弱者が死のうが関係ないとへの飛躍が笑える。馬鹿?

2011-08-21 20:07:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow フク1と他の原発が同じであることの証明は誰がしてるのかね? お前さんの歪んだ思い込みだけじゃないか。

2011-08-21 20:08:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 当事者じゃない方ですから、そうやって社会的弱者の危険を笑ってごまかせるんですね。

2011-08-21 20:09:26 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

逆です。違わない理由が明確でないから安全のために止めている。@Cpthige フク1と他の原発が同じであることの証明は誰がしてるのかね?

2011-08-21 20:09:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 施工がよその国のダム事故は無視するが、米国製原子炉のフク1と日本が改良し続けた新しい原子炉は一緒にするのか。不思議。

2011-08-21 20:11:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 違う理由かいてあげたよ。理解できる?

2011-08-21 20:12:42 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

ダムと違い事故を起こしましたから信用しません@Cpthige 米国製原子炉のフク1と日本が改良し続けた新しい原子炉は一緒にするのか

2011-08-21 20:13:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow とんだダブスタだ。非論理的なのであなたはお話になりません。

2011-08-21 20:15:06 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

それらがまともなら米国製原子炉のフク1を改造して事故らない様に出来たはずです。信用がもてる人たちによる確認はまださていない@Cpthige 米国製原子炉のフク1と日本が改良し続けた新しい原子炉は一緒にするのか

2011-08-21 20:15:10 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

事故を起こしたものと事故を起こしていないものの違いをもてない知性が信じられない@Cpthige とんだダブスタだ

2011-08-21 20:16:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 廃炉直前だったフク1改良って、どこの工学系が考えるんだよ。

2011-08-21 20:16:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 事故ったのは米国製の原子炉。

2011-08-21 20:16:52 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

そのぼろに安全宣言出す馬鹿では無理だろうね@Cpthige 廃炉直前だったフク1改良って

2011-08-21 20:17:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 震災前後で安全宣言出す基準が変わっただろ? そんなことも知らないんじゃないだろうな。

2011-08-21 20:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

それを管理しているものが管理している原発。それに安全宣言出した馬鹿が安全チェック。@Cpthige 事故ったのは米国製の原子炉

2011-08-21 20:18:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow あなたは科学的素養がないのだな。

2011-08-21 20:19:15 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

彼らのことだからいい加減でしょうね@Cpthige 震災前後で安全宣言出す基準が変わっただろ?

2011-08-21 20:19:47 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

それは事故起こすような原発を頼る貴方でしょう@Cpthige あなたは科学的素養がないのだな。

2011-08-21 20:20:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 「いい加減」であることを証明できない以上、やくざレベルの言いがかりだな。

2011-08-21 20:21:09 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

逆ですね。事故を招いたのですから「いい加減」でないことを示さないと信用されませんがやらせなどで信用は去らない失っています@Cpthige 「いい加減」であることを証明できない以上、

2011-08-21 20:22:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 自称工学系、何の工学やってたんだい? とても科学的素養があるように見えないのでね。

2011-08-21 20:23:49 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

私は貴方に知性を感じませんが?@Cpthige  とても科学的素養があるように見えないのでね。

2011-08-21 20:24:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 証明すべきは常に有罪を叫ぶ側なんだよ・・・先進国ではな。

2011-08-21 20:26:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

それはあなたが感じ取れるだけの能力を有していないからです。 RT @saintarrow: 私は貴方に知性を感じませんが?@Cpthige  とても科学的素養があるように見えないのでね。

2011-08-21 20:26:41 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

知性がないな。信用は有罪無罪ではないよ@Cpthige 証明すべきは常に有罪を叫ぶ側なんだよ・・・先進国ではな。

2011-08-21 20:28:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow わかりやすく言うと、アメーバに知性が感じ取れるわけはないですから、ね。

2011-08-21 20:29:04 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

信用と罪を混同する馬鹿には知性はないよ@Cpthige それはあなたが感じ取れるだけの能力を有していないからです

2011-08-21 20:29:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow あなた個人が「相手に信用がない、信用できない」と思い込むだけなら思想の自由ですが、それを元に行動に移せばそれに対して責任が生じる。それだけの話ですが、きっと理解できないんでしょうね。

2011-08-21 20:31:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow で、社会的弱者の生命の危険は「がんばってもらう」で済ましたんでしたっけ。たいしたもんです。

2011-08-21 20:33:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 人命を軽視し、社会的弱者を省みない認否人の自称工学系と話すことはもうありません。自己満足の湖にどうぞ沈んでくださいな、取り巻きともどもに。

2011-08-21 20:35:58 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

思想の自由ではなく事故を起こしたものの責任とその処置です。社会通念です@Cpthige あなた個人が「相手に信用がない、信用できない」と思い込むだけなら思想の自由ですが

2011-08-21 20:59:11 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

個別に対応することをお忘れなく@Cpthige 社会的弱者の生命の危険は「がんばってもらう」で済ましたんでしたっけ

2011-08-21 21:00:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 出来ねーよ、ボケ。消えてくれ。

2011-08-21 21:02:38 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

運用できない理屈がないからです。「発電できなきゃ止めろ」は停電を防ぎ弱者を助けます@nomaddaemon 原発に代わる代替措置じゃ恒常的には運用できそうに無いって話がどうしてわかんない人がいるのかなあ@gendohki @manganlife @Cpthige

2011-08-21 21:02:51 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

知性がないですな。@Cpthige 出来ねーよ、ボケ。消えてくれ。

2011-08-21 21:04:14 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

風車は津波に耐えましたよ@gendohki 代替施設・設備をしっかり設置しようとしないのか。愚を繰り返す気かと。@nomaddaemon @manganlife @Cpthige

2011-08-21 21:06:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

あなたに言われると誉め言葉ですね。 RT @saintarrow: 知性がないですな。@Cpthige 出来ねーよ、ボケ。消えてくれ。

2011-08-21 21:07:02 - 返信元ツイートを取得する

 

saintarrow

それは貴方の自由ですが、信用と罪の混同や、ALL-1がALLではない理論を理解できないことは消えません@Cpthige あなたに言われると誉め言葉ですね

2011-08-21 21:08:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Cpthige

@saintarrow 寝言は寝てからにしな、自称工学系ちゃん

2011-08-21 21:12:38 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Cpthigesaintarrow のツイ談コメント一覧

Cpthigesaintarrow のツイ談を転送する


その他のツイ談