Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-20 18:53:19)

Cript_SugimoriVipper_The_NEET のツイ談  

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET 警察はおばあちゃんや子供じゃ無いんですよね。それじゃ困るんですよ。

2010-09-19 07:23:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET こんな事を言うと身も蓋もないんだけど影響力を持つ組織も権力もない私の様な立つ場からすると「批判し続ける」しかないと思うんですよ。例えば先生が学校で子供に言い聞かせるようにはならないわけで。外野の声を大きくっていう方向に向かわざるおえないと思う。

2010-09-19 07:42:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET ipadの例で言うと世論誘導的なものかな。外堀から埋めていくみたいな。

2010-09-19 07:47:11 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET お互いの方法論の違いを論じても意味は無いですからね。ただ、私的には「そもそも論」的なものを非常に重要視しているので。

2010-09-19 08:09:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

思うように動いてくれるなんてそんな 「お目出度いこと」思ってませんよ。ダメでも言わなきゃいけないってこと。 RT @Vipper_The_NEET ダメダメ言うだけで相手が思うように動いてくれると思うほうがどんだけ甘えてるんだって話 #librahack

2010-09-19 08:31:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

「俺はダメダメ言って謝らせたい」じゃなくてダメでも言い続けなきゃいけないってことなんだけど。RT @Vipper_The_NEET 実際に @Cript_Sugimori は「そんなやりかたじゃダメだ」って何度も指摘されても #librahack

2010-09-19 08:37:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET いや、方法論が違うんだからそれを論じても意味は無いでしょ。私は「変な遠慮なくストレートに言う方が良い」と思っているので。

2010-09-19 08:41:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

だから言い続けるべき論ですよ?謝れつって素直に謝る相手じゃないでしょ? RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori え?さっき「ダメなことはダメ」「間違ったら謝れ」と言い続けるとか言ってなかった? #librahack

2010-09-19 08:44:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

そうですよダメって言い続けること自体がが大事だとおもってるから。ダメな組織の現状を安易に追認するよりマシだとおもっているので。 RT @Vipper_The_NEET 要するに自分で「ダメダメ謝れしか言わない」と主張してるよね?#librahack

2010-09-19 08:48:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

俺のいうように動けなんて一言もいってないけど?どう判断しるかは読んだ人の自由でしょ? RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 要するに #librahack で自説をぶちあげて俺の言うように動けお前らと言い放つんじゃなく

2010-09-19 08:52:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

はぁ?好きにしますけどこの聞く耳を持たない感ってどーなのよ?警察と同じじゃないの?気に入らないならスルーすればいいのに。 RT @Vipper_The_NEET ただダメだと言い続けるだけで変革が得られると思うならそうしなさい,勝手にやってろ。ここで主張す #librahack

2010-09-19 09:00:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET オマエモナー(AA略 なんだけど。

2010-09-19 09:03:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET そういう排他性が世間から「パソヲタは!」って見られてるのと同質なんだなって気づいた。

2010-09-19 09:12:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET だいたい環境も立場も違う人間が議論しているんだから、手法も結論も違ってくるのは当たり前。なのに中心人物でもある(?)貴方がそれを「レベルが低い」「馬鹿」と言って他所へ行けのと罵るようでは、集まる人も集まらないのでは? #librahack

2010-09-19 16:35:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET あ、あと貴方の「馬鹿」っていう私への発言は非常に不愉快なので取り消して下さいね。 #librahack

2010-09-19 16:39:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

脳天気発言の人は別にお仲間でも友人でもないですから。まぁ「気に入らない意見の人間は来るな」という事なんでしょう。まぁあんまり荒れてばかりもアレなんでこのへんで。 RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 議論できるレベルになっ #librahack

2010-09-19 16:56:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

いくらプラス面がおおきくても意見が合い入れないという理由で個人を罵倒しても良いという理由にはならない。「馬鹿」発言の謝罪をして欲しいものです。RT @foodpia_jp @Vipper_The_NEET 私個人としては貴殿に対してはプラスが圧倒的に大きい #librahack

2010-09-20 11:33:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

じゃなに? RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 意見が相容れないと言う理由ではありません。もう少し自論を固めなおしてからリトライしてください。馬鹿が刺激的すぎる地方の方だというのであれば,阿呆に表現を変更することにやぶさかではありません。

2010-09-20 15:28:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

注意してみてるけど一度も具体的な指摘は無かったですね。あとタグつけて再掲とか言ってますけど煽ってるのでしょうか? RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 提示済みです。

2010-09-20 15:43:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

では、「具体的に」おねがいします。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori もう少し説明したほうがわかりやすいですか?

2010-09-20 15:51:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

枝葉に拘る余り本質を忘れたり目的を見失ってはいけない。一般論です。 RT @Vipper_The_NEET 質問ですが,複雑な問題を無理矢理シンプルにするのは,理解力が足りないのでパーツを減らしてくださいという自己申告ですか? #librahack

2010-09-20 15:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

その合理的な理由を。 RT @Vipper_The_NEET だから無理矢理「シンプル」にするなと言ってるのに('A`) #librahack

2010-09-20 17:05:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

どうぞ。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 投下していいかな?六つの問題点を挙げてみたんだけど。ちと長いよ。

2010-09-20 17:14:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)「シンプル」にしているためです。それは問題点の焦点をぼやかせ,議論をブレさせます。簡単に言えば,議論の妨害行為とも言えます。(続く

2010-09-20 17:16:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)実際に今日のタイムラインでも,あなたは「半年ROMれということですか」など,わけのわからない反応に陥ってしまっています。これもあなたの言う「シンプル」の弊害。(続く

2010-09-20 17:16:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)さらに, http://twitter.com/Cript_Sug... が挙げられます。ここであなたは「通じる通じないじゃ無くて(略)言い続けなきゃいけないってこと。」と(続く

2010-09-20 17:16:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)主張していますが,それは単なるアジテーションに過ぎません。通じるように主張しなければ,その主張に意味など全くありません。(続く

2010-09-20 17:16:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)このように,あなたは無理矢理なラベリングを行い,大雑把すぎる想像のもと,全く効果の無い行動を主張しています。全て誤りです。

2010-09-20 17:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 四つ目。当事者意識の欠如です。議論に参加している目的は知りませんが,少なくともこのタグでは議論と検証と問題点の洗い出しとその対策が検討されています。(続く

2010-09-20 17:16:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)しかし,あなたは http://twitter.com/Cript_Sug... において「それは俺の仕事じゃないし「中の人にちゃんとやってくれ」としか言えないでしょう」と(続く

2010-09-20 17:16:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)言い切ってしまいました。@tetsutalow の「じゃあなにをしたら評価するよ(中略)そうしないと自浄作用が働かない」という指摘に対して,です。つまり,(続く

2010-09-20 17:16:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)口は出すが実際のアクションは「俺の仕事じゃない」と言い切ってしまったことになります。少なくとも当タグの中では,参加者がそれぞれできることを(続く

2010-09-20 17:16:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)できる範囲でやっており,その成果を持ち寄って事実確認や問題点の洗い出しをしています。しかしあなたは,それらのアクションを否定しました。(続く

2010-09-20 17:17:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)そのことに対する私の指摘が http://twitter.com/Vipper_Th... です。これまで述べたようにあなたには問題把握能力がなく,現状認識もできず,(続く

2010-09-20 17:17:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)さらには意味の無い行動を主張し,おまけに実際の行動はしないと宣言しています。あなたはこのタグで何をしたいんですか。

2010-09-20 17:17:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori そのあたりの発言をまとめて引用したのが http://bit.ly/cjmEdvhttp://bit.ly/cynjDb です。

2010-09-20 17:17:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あなたの問題点をまとめておきます。1:問題把握ができない 2:現状認識ができない 3:主張が無意味 4:口先だけで行動しない さらにそれらを指摘されても「言いつづけるべき論」(続く

2010-09-20 17:17:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)と無駄な行動を正当化する。それらは全く無意味で,議論の邪魔になり,ノイズとなります。だから http://twitter.com/Vipper_Th... と発言しました。

2010-09-20 17:17:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori そして言うに事欠いて http://twitter.com/Cript_Sug... において「スルー」を要求しました。反論されたくないということです。

2010-09-20 17:17:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori これで一通りの問題点が揃いました。繰り返します。

2010-09-20 17:17:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あなたは,問題点の把握ができず,現状認識もせず,意味の無い主張を繰り返し,自分では動かずにいることを正当化し,反論すら聞き入れません。

2010-09-20 17:17:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 議論に参加する資格があると思えますか?

2010-09-20 17:17:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ですから,私はこう言いました。 http://twitter.com/Vipper_Th... 「議論できるレベルになってから出直してください。」

2010-09-20 17:17:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori これだけ説明すればさすがに理解できるかと思います。よく勉強してからもう一度やりなおしてみてください。

2010-09-20 17:18:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori と思ったら六つ目が表面化していましたので指摘しておきます。

2010-09-20 17:18:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 意見か単なる感想か独り言の呟きかは読む人の判断,と言いますが,少なくとも単なる感想や独り言の呟きをわざわざハッシュタグつけてやる意味はありません。(続く

2010-09-20 17:18:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori そのような空気感の欠如があります。さらに「その意見が~~」ですかという確認に対し,意見と読んでもらっても結構ですよと断定を避けています。(続く

2010-09-20 17:18:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)これは非常に不誠実な態度であり,議論を交わす大前提,意見の交換によって妥当な解決策を探る,という,意見交換を拒否しているに等しい行動です。(続く

2010-09-20 17:18:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)対して,「興味深い反論が聞けるようでしたら」と言っていますが,これは自分は意見かどうか不明確にしておきながら,相手には意見を求めるという,非常に(続く

2010-09-20 17:18:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)アンフェアな行動です。そのような行動は議論の場に相応しくありません。つまり,あなたはこの場に意見したいのかどうかすら明確にしておらず,(続く

2010-09-20 17:18:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)先に述べたようにいい加減な行動を繰り返しました。それは誠実な態度からは程遠いものです。もう少し,議論に参加するという行動についてよく考えてください。

2010-09-20 17:18:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 全体的に,あなたには議論を遂行する能力が不足していると言えます。もっと考える力をつけてください。そして,これまでに繰り返された議論を充分に追ってください。

2010-09-20 17:18:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori そして,自分が無碍であるという幻想を捨ててください。ここに示したように,あなたには問題ばかりが表面化しているのです。本質的にあなたは議論に参加する能力が不足しているのです。

2010-09-20 17:18:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ここにいる人はみんな,必死に知恵を絞って,議論のログを追って,そのうえで,誠意を持って参加しています。あなたはそうではない。今日の @okada_k さんとのやりとりですら。

2010-09-20 17:18:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ですから,そうなってください。以前言いましたね?「議論ができるレベルになって出直せ」と。是非,議論の場に追いついてください。それから参加してください。

2010-09-20 17:18:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ログは膨大ですし,問題点は山積しています。今日になってまた新事実も出てきました。これから先もどうなるかわかりません。だからこそ,これまでの議論を踏まえて,(続く

2010-09-20 17:18:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 続き)現状を把握し,問題点を整理し,議論の流れを見て,適切に発言してください。そうなることを期待しています。ここで活動したいのであれば。

2010-09-20 17:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

いち例え話の精度で判断されても。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori まず一つ。問題の認識能力にかなり難があります。近いところで例を挙げる(続く

2010-09-20 17:19:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 泳げない人に水泳技術を語れないのです。泳げるようになってください。(終

2010-09-20 17:19:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori そのレス自体が問題把握能力の低さを露呈しています。

2010-09-20 17:21:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

現状をどうふまえてないと? 「あるがままを捉えたうえで改善を求める必要があります」貴方とは意見手法が違うだけ。実際電凸や問合せで現場はこたえてるって言うじゃないですか。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 続き)まず,警察の現状はあくまで

2010-09-20 17:22:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

文脈よめてます? RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori その証拠が,「警察の現状を「仕方のない事」として対策を考えるのって、(略)体質的には同じだと思うんだ。」という発言です。(続く

2010-09-20 17:23:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori とりあえず黙って全部読んだらどうなんだ?

2010-09-20 17:24:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

だから貴方とは違うんですよ。乱暴に敢えて言うと「どうせそう簡単にはいかない相手なんだから弱点の一点攻撃」のほうが有効度は高い。って立ち位置なだけです。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 警察の現状は仕方がないのです。時間を遡って改善できるわけで

2010-09-20 17:27:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ('A`)だったらそうすればいいじゃないですか。どうしてあなたは口先だけで手を動かさないんですか? QT: 弱点の一点攻撃

2010-09-20 17:29:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

貴方と違うのだから同じような立ち位置には立てません。立たせようとする意識は僭越というものです。。 RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 続き)そのような考え方ができませんでした。これは,現状を踏まえて問題を分析して改善策を検討するという,必要な議

2010-09-20 17:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

まぁ、それは思い込みと言われれば否定はしませんが。世間的に良く言われていると私は認識しているだけなので。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 次に,思い込みによる発言があります。同じく近いところで例を挙げると

2010-09-20 17:31:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ボランティアで働くと死んでしまう病気か何かでしたら結構ですが,そうでないなら口先だけでなく行動してください。口先だけというのはつまり,主張していることを自分では実現しない,ということです。ではどうやって実現するのですか?誰に仕事をさせるつもり?

2010-09-20 17:31:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

先ほどと同じく。まぁ一般論としての発言です。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori その発言の前に遡ると, http://twitter.com/Cript_Sug... があります。取材等に基づ

2010-09-20 17:33:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 対象を固定して主張してください。警察に改善を求めたいのか,世論を喚起したいのか。世論におもねるならばよいですが,警察を相手にするなら警察の実態を知る必要があります。それができていないからあなたは批判に晒されるのです。

2010-09-20 17:33:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori であれば,あなたは何も主張できませんよ。あなたと同じ立場に立たせようとすること事態をあなたは今否定しましたから。 QT: たたせようとする意識は僭越というものです。

2010-09-20 17:35:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 議論というのは,一般論ではなく,具体的に問題点を扱います。抽象的概念を扱うのは哲学等に任せておくほうがよいでしょう。

2010-09-20 17:35:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

警察など公的機関が面子を重んじ態度を変えない性質があると言うのは単に思い込みですかね? RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 続き)基づきません。その結論が

2010-09-20 17:36:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ここは具体的な問題について語っています。一般論は通用しません。そのことくらいは理解してください。

2010-09-20 17:37:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

なぜダメなのか道理的説明がない。RT @Vipper_The_NEET @Cript_Sugimori 三つ目。再掲もしたことですが,先の例でもあったように,あなたは無理矢理ラベリングをして「シンプル」な構造で考えようとします。(続く

2010-09-20 17:37:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 思い込みでないと言うならその論拠を出せばよろしかろう。それが議論の手続きというものです。あなたは議論をしていない。

2010-09-20 17:38:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET 合理的も間違い。

2010-09-20 17:38:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 自分の発言も読み返せないのですか?というか,(続く とある文章の一部だけで判断してしまうその短絡的思考がダメだと繰り返し指摘されているのです。もう少し思考してください。

2010-09-20 17:39:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 論拠が提示されていません。そう主張した所で全く通用しません。

2010-09-20 17:40:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

切捨てなんて表現しましたっけ?ディテールとは別で考えたほうが良い的な事は言ったと思いますが。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 三つ目。再掲もしたことですが,先の例でもあったように,あなたは無理矢理ラベリングをして「シンプル」な構造で考え

2010-09-20 17:43:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 手元の原文を検索しましたが「合理的」という語はありませんでした。幻覚ですか?

2010-09-20 17:43:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

繰り返し。意見と見方の違い。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 続き)「シンプル」にしているためです。それは問題点の焦点をぼやかせ,議論をブレさせます。簡単に言えば,議論の妨害行為とも言えます。(続く

2010-09-20 17:44:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

一般論として親方日の丸に弱くて批判精神が少ない日本人だからこその一般論 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 続き)さらに, http://twitter.com/Cript_Sug... が挙げられます

2010-09-20 17:45:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

意味があるか無いか貴方にジャッジする権限とかあるとでも? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 続き)主張していますが,それは単なるアジテーションに過ぎません。通じるように主張しなければ,その主張に意味など全くありません。(続く

2010-09-20 17:45:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 議論の場で「見方」は関係ありません。あなたがどう見たかではなく,どのように意見するかが重要です。ここは議論の場です。

2010-09-20 17:46:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

当事者意識なんて人それぞれでいいでしょう。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 四つ目。当事者意識の欠如です。議論に参加している目的は知りませんが,少なくともこのタグでは議論と検証と問題点の洗い出しとその対策が検討されています。(続く

2010-09-20 17:46:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 繰り返し。一般論は関係ない。具体論が必要。ここは議論の場です。

2010-09-20 17:46:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 他にどう表現できると言うのですか?あなたが主張しているのは単なるアジテーションです。それ以外に適切な表現がありますか?

2010-09-20 17:47:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

それはそう。貴方には一般の外野、ギャラリーの発言には意味がないと考えているようだが、それは間違いだと「私」は思いますよ。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 続き)口は出すが実際のアクションは「俺の仕事じゃない」と言い切ってしまったことにな

2010-09-20 17:47:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 意味があるとお思いなら是非岡崎署なり愛知県警本部なりに電話でもかけてみればよろしかろうに,そうしないのは何故ですか?

2010-09-20 17:48:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori だから文章は読めと。

2010-09-20 17:49:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

えーっとそれについては反論したと思いますが、簡単に「言うことを聞いてくれる」なんてこれっぽっちも思ってませんよ。ダメージを与えることで行動が変わる事に期待してるんです。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 続き)そのことに対する私の指摘が

2010-09-20 17:49:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori は?実際のアクションをしないと言い切ったことを問題視しているのです。文章の読解能力にも劣るようですね。これは七つ目の問題点です。

2010-09-20 17:50:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

1~3は貴方のそれこそ思い込み。4は否定しないが悪いことではない。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori あなたの問題点をまとめておきます。1:問題把握ができない 2:現状認識ができない 3:主張が無意味 4:口先だけで行動しない さらにそれら

2010-09-20 17:50:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ダメージを与える事で行動が変わるという論拠が提示されていません。反論になっていません。

2010-09-20 17:50:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

貴方に無いという資格はあるんですか? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 議論に参加する資格があると思えますか?

2010-09-20 17:51:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 思い込みと言うなら反証を挙げてみなさい。できるのであれば。4は害悪です。口先だけなら不要です。なぜかは後述してあります。

2010-09-20 17:51:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

断定できるような内容ではないので。空気嫁というならその指摘は聞いておきますがあえて読まないで書いてるときもあります。(貴方宛へのものです) RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori そのような空気感の欠如があります。さらに「その意見が~~」ですか

2010-09-20 17:52:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 答えになっていません。「あなたは自分で議論に参加する資格があると思えますか?」YesかNoかで回答するところです。その程度の理解もできませんか?

2010-09-20 17:53:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

では、貴方の発言は厳密に意見ですか、感想ですか?区別して下さいって言われたらどう答えます?読み手に委ねるのは極全うな判断でしょ。意見を押し付けるほうがおかしい。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 続き)対して,「興味深い反論が聞けるようでし

2010-09-20 17:54:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あえて読まないのではなく,読めていないと言う指摘です。読みなさい。

2010-09-20 17:54:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

「もしよろしければ」と一応の配慮をしていますが? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 続き)アンフェアな行動です。そのような行動は議論の場に相応しくありません。つまり,あなたはこの場に意見したいのかどうかすら明確にしておらず,(続く

2010-09-20 17:55:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 意見しています。その程度も読み取れませんか?

2010-09-20 17:55:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

それは貴方の感想ですか? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori そして,自分が無碍であるという幻想を捨ててください。ここに示したように,あなたには問題ばかりが表面化しているのです。本質的にあなたは議論に参加する能力が不足しているのです。

2010-09-20 17:55:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

時間が無いのとこのほうが答えやすいので。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori とりあえず黙って全部読んだらどうなんだ?

2010-09-20 17:56:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

大体予想通りの内容だったから。読みながらで返答できる。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori とりあえず黙って全部読んだらどうなんだ?

2010-09-20 17:57:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori とりあえず,論拠をつけて反証できるようになってください。それができれば議論の能力は充分です。そして,何が議論されてきて,何が確認されてきたかを充分に把握してください。

2010-09-20 17:57:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

なぜ、まったく手を動かしていないと?また、動かさないといけない、それで排除・罵倒する理由は? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori ('A`)だったらそうすればいいじゃないですか。どうしてあなたは口先だけで手を動かさないんですか?

2010-09-20 17:57:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 意見です。あなたは自分に間違いがないという幻想に囚われています。

2010-09-20 17:58:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

心情的にボランティアで動いている人がギャラリーにだったらオマエも動けっよていうのは理解できますよ。でも押し付けちゃいけない。それはわかります? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori ボランティアで働くと死んでしまう病気か何かでしたら結構ですが,

2010-09-20 17:59:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori みんな手弁当で手を動かしています。口先だけで何もしない人が混じって,それでも議論になればいいんですが,あなたはそうではない。だからダメなのです。

2010-09-20 17:59:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あなたはギャラリーですよ。口先だけで決して手を動かさない。それは野次馬です。

2010-09-20 18:00:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

両方セットですよ。世論→警察が現実的だと思うので RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 対象を固定して主張してください。警察に改善を求めたいのか,世論を喚起したいのか。世論におもねるならばよいですが,警察を相手にするなら警察の実態を知る必要があ

2010-09-20 18:00:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 簡単に言えば,野次馬がでしゃばりたいなら相応の知恵をつけて来い,ということです。

2010-09-20 18:00:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

人様に向かってあーしろこーしろと言ったことは貴方と違って一度もありませんよ。私が言ってるのは「貴方の考えとは違う」ってことです。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori であれば,あなたは何も主張できませんよ。あなたと同じ立場に立たせようとするこ

2010-09-20 18:01:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 問題点を分離するくらいはしてください。その内容だと「まずは警察批判の世論を喚起する」という手順になりますが,あなたはただ「ダメダメ言い続ける」と主張していました。言動が一致していません。矛盾を解決してください。

2010-09-20 18:02:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

哲学的なベーシックが無けりゃ議論なんて深まりませんよ。単に事象を追うだけになりがちです。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 議論というのは,一般論ではなく,具体的に問題点を扱います。抽象的概念を扱うのは哲学等に任せておくほうがよいでしょう。

2010-09-20 18:02:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ではなぜこのタグで手を動かさず口だけ出しているのですか?目的をお答えください。

2010-09-20 18:02:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

ケースバイケースでしょ。文脈を読めばわかると思います。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori ここは具体的な問題について語っています。一般論は通用しません。そのことくらいは理解してください。

2010-09-20 18:03:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 事象を追うことが優先されています。そのことすら理解に至りませんか?

2010-09-20 18:03:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori そのケースバイケースの文脈からすらあなたが外れているのです。

2010-09-20 18:03:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

あるでしょ、ではなぜ立場の違いで内容が変わるんですか? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 議論の場で「見方」は関係ありません。あなたがどう見たかではなく,どのように意見するかが重要です。ここは議論の場です。

2010-09-20 18:04:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

過去に世論にバッシングされて変革を余儀なくされた企業団体はいくつもあると思うけど。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori ダメージを与える事で行動が変わるという論拠が提示されていません。反論になっていません。

2010-09-20 18:05:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori そんなこともわからないとは・・・・・あのね。見方がどうこう言うことに意味はないんだよ。それは自分の立脚点の主張でしかない。その視点から,問題点を具体的に分析したうえで,意見を出すんだよ。そんなことすらわかってなかったの?

2010-09-20 18:06:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori え?企業団体?

2010-09-20 18:06:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

アフリカで難民が植えています。手を動かさない、お金も出さない、でもそういう議論には参加する。これは悪ですか?  RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 思い込みと言うなら反証を挙げてみなさい。できるのであれば。4は害悪です。口先だけなら不要です。

2010-09-20 18:07:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 警察が相手で企業団体を例にできるとか,あなた大丈夫ですか?社会科の勉強からやり直してみては如何ですか?

2010-09-20 18:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

貴方もです。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 意見です。あなたは自分に間違いがないという幻想に囚われています。

2010-09-20 18:07:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 典型的な詭弁ですね。問題の粒をそろえていない。やりなおし。

2010-09-20 18:08:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

かといって貴方に指図やましてや罵倒や排除する権限は無いはずです。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 簡単に言えば,野次馬がでしゃばりたいなら相応の知恵をつけて来い,ということです。

2010-09-20 18:08:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori いいえ,私は間違いを指摘された場合にすぐ訂正をしています。今日も記述間違いを訂正しました。見ていませんでしたか?あなたのような人とは違うんです。

2010-09-20 18:08:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

警察批判の世論を喚起するということを非常に安易な言葉で表現しただけですが? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 問題点を分離するくらいはしてください。その内容だと「まずは警察批判の世論を喚起する」という手順になりますが,あなたはただ「ダメダメ

2010-09-20 18:09:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 私はひとつひとつ論拠を示していますが,あなたはそうではない。根本的にあなたは議論能力がないからです。でも私は違いますね。ログを読めばわかることです。一緒にしないでください。非常に不愉快なので謝罪を求めます。

2010-09-20 18:09:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

この事件が今後影響するであろう事態に憂慮しているからです。仕事にも少なからずかかわってきますし。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori ではなぜこのタグで手を動かさず口だけ出しているのですか?目的をお答えください。

2010-09-20 18:09:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 野次馬にでしゃばる権利があるとでも?

2010-09-20 18:10:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 安易すぎます。もう少し思考しなさい。

2010-09-20 18:10:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 答えになっていません。何故手を動かさずに口だけだしているんですか? 目的はあなたの仕事のためですか? 私たちは利用されているのですか?

2010-09-20 18:11:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

警察組織は変わる可能性がまったくないとでも?(あんまりないとは思いますが)実際富山の冤罪事件ではいろいろ変化があったと聞いています。伝聞ですが。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori え?企業団体?

2010-09-20 18:11:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あれは世論喚起が主要因ではありませんでした,やりなおし。

2010-09-20 18:12:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

何が言いたいんですか? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori いいえ,私は間違いを指摘された場合にすぐ訂正をしています。今日も記述間違いを訂正しました。見ていませんでしたか?あなたのような人とは違うんです。

2010-09-20 18:12:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 簡単です。あなたのような人とは違うといいたいんです。

2010-09-20 18:12:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

それは貴方があまりに狭量だからではないでしょうか?他の意見を許容できなすぎだと強く感じます。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori でも私は違いますね。ログを読めばわかることです。一緒にしないでください。非常に不愉快なので謝罪を求めます。

2010-09-20 18:13:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 他の意見を許容できない?おかしいですね。様々な意見をまとめサイトに掲載していますが,そのような折衝をしていないとでも?愉快なことを仰るお方だ。

2010-09-20 18:14:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

どう安易なのか?どうシンプルにラベリングしてそれが害悪なのか具体的な説明が今まで一度もないですね。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 安易すぎます。もう少し思考しなさい。

2010-09-20 18:14:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 付け加えておきますと,あなたの発言は意見として未熟ですので,お間違えなきよう。

2010-09-20 18:15:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

同じです。だからといって排除・罵倒は人としてすべきではありません。基本的なことです。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 簡単です。あなたのような人とは違うといいたいんです。

2010-09-20 18:15:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 何度も指摘しましたので読み直してください。あなたのどくか威力のなさを私に対応させないでもらえませんか。

2010-09-20 18:15:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

なんども言いますが、貴方が未熟だと判断するのは自由ですが、それが排除・罵倒してよい理由にはまったくなりませんよ。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 付け加えておきますと,あなたの発言は意見として未熟ですので,お間違えなきよう。

2010-09-20 18:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 一緒にしないでください。気持ち悪い。

2010-09-20 18:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

同じことばを返しておきますよ。 RT @Vipper_The_NEET: やっぱり知恵のないやつは自分が間違っている事にすら気付けないんだよなあ。丁寧に教えてやっても。

2010-09-20 18:17:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

では、それでいいではないですか?なのになぜ、排除・罵倒まで行うんでしょうか? RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 一緒にしないでください。気持ち悪い。

2010-09-20 18:18:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori だから今日は懇切丁寧にレクチャーしてあげたじゃないですか。まだ不満なんですか?

2010-09-20 18:19:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET: 気に入らないから排除って思考って気に入らないから逮捕って思考と同質のものでは?(推測ですよ)

2010-09-20 18:19:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あなたが何を教えたと言うんですか?あなたの馬鹿さ加減なら充分に知りましたが。

2010-09-20 18:19:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あなたがその程度の価値しかないからです。

2010-09-20 18:19:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

不満?不満な点は「馬鹿」に対する謝罪が無い点です。違う意見がぶつかっているという点で意味はあると思っていますよ。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori だから今日は懇切丁寧にレクチャーしてあげたじゃないですか。まだ不満なんですか?

2010-09-20 18:20:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET だんだん罵倒することしかできなくなってきてますよ。

2010-09-20 18:21:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 違いますね。妄想です。排除しているのではなく,出直せといっています。あるいは,無駄なことをしたいなら好きにやれ,ただし邪魔にならない所で,と言っています。

2010-09-20 18:21:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 謝る理由に思い当たりません。違うなら論拠を示してください。

2010-09-20 18:22:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 親切丁寧に教えてもダメな子は鞭打つ必要があると言う事です。躾の一種ですね。

2010-09-20 18:22:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

貴方の子供ではありません。とか書こうと思うくらいあきれてきたのですが。 RT @Vipper_The_NEET: @Cript_Sugimori 親切丁寧に教えてもダメな子は鞭打つ必要があると言う事です。躾の一種ですね。

2010-09-20 18:23:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET 捨て台詞っぽくなってきています。言いたいことがこの程度ならそろそろ切り上げますが。

2010-09-20 18:24:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

@Vipper_The_NEET: 再確認で書いておきますが、貴方は他人の意見に不寛容すぎます。それと言動が下品すぎます。特に暴言は失礼を通り越しているので気をつけてください。

2010-09-20 18:25:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Cript_Sugimori

意見が対立しているという「事」を「飲み込めていない」ってことですよ。自覚してください。 RT @Vipper_The_NEET: 俺もヒマじゃないんだけど,いいかげんにしてもらえないかなあ。せっかく教えてやってもこれじゃあこっちが無駄骨だ。

2010-09-20 18:28:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 私にとって大変幸せな事です。 WT: 貴方の子供ではありません

2010-09-20 18:41:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 不寛容ではありません。まとめには複数の見識が載っています。それらの折衝をつけて掲載しているわけで,そのあたり見落としていますね。

2010-09-20 18:42:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 意見が対立なんてしていませんよ。あたなのは「意見」ですらないんですから。たんなる「主張」。俺はこうだー!って言ってるだけ。

2010-09-20 18:42:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori で,重要な所なのではっきりさせましょう。質問を分けました。

2010-09-20 18:43:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori このタグで口先だけ挟むのは何が目的ですか?お答えください。

2010-09-20 18:43:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 自分からは手を動かさないのは何故ですか?お答えください。

2010-09-20 18:43:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 私は様々な論拠を示して問題点を指摘しました。反証があるなら,示してください。

2010-09-20 18:44:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 馬鹿と見破られたのが悔しいのでしたら,反証を示してください。先に述べた通り,私は誤りを正すことにやぶさかではありません。

2010-09-20 18:45:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori 反証が示せないのであれば,問題点を素直に認めて,是正してください。

2010-09-20 18:45:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori あなたは対立できるほどの位置に来ていません。対立するのであれば,反証をお持ちください。想像や一般論などではなく,具体的に。たとえば,このレスがそうだ,たとえば,この事件がそうだ,と。

2010-09-20 18:46:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Vipper_The_NEET

@Cript_Sugimori ということを書こうとしたらなんか投稿できなかったんで,亀レス。

2010-09-20 18:47:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Cript_SugimoriVipper_The_NEET のツイ談コメント一覧

Cript_SugimoriVipper_The_NEET のツイ談を転送する


その他のツイ談