すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-12-15 00:59:15)

Dai_216forewind のツイ談  

Dai_216

一般人には違いが分かり辛いと思うぞ?リバタリアンってあまり一般的な言葉じゃないし、表面だけ見ればアナーキーだよ RT @forewind: 自分では自分のことをリバタリアン的だと思ってるんだけど、よくアナーキストっぽいって言われる。自分ではちがうつもりなんだけどなんでなんだろね。

2010-12-14 22:06:12 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 ん~ リバタリアニズムを知らなくてアナーキズムを知ってるという層にアナーキストと認定されるってことは、私のリバタニアン的な性向がその人には感知できてないってことだよね。それが不思議ってことなんだ。Daiさんは知識があるだけにラベルに引きずられがちじゃない?

2010-12-14 22:11:55 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 分かりづらいか。アナーキストとは違う部分を感知できないからアナーキストと認知されてるわけで、リバタリアニズムを知らなくてもアナーキストの枠組みから外れてる部分が感じられれば、アナーキストに似たナニカであってアナーキストとは認知されないんじゃないかな?って話。

2010-12-14 22:13:43 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

forewind

@Dai_216 そういう実利的な本音を裏に、建前を表に論戦を展開できるから規制派は強いんだよね。そして反対派は何故か実利の部分を表に戦ってる。

2010-12-14 22:19:40 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 天下りって悪いようにいうけどさ、有意義にやってくれるならこんなにいいことはないと思うよ。だって本来なら失われてしまうドロップアウト組の経験を再利用出来るわけじゃない?費用対効果のよい天下りっていうのはむしろ歓迎してもいいんじゃないかって思う。

2010-12-14 22:25:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind 官僚は何だかんだで論戦の張り方が旨いと思うよ、馬鹿かも知れないが、やることは旨い。専門馬鹿というのかもしれない。反対派が実利を表に出すのは、商人である出版社にとって利益に直接関係あるからだと思う。と言うか結局推進派と反対派は同じ土俵で戦ってないと思うよ

2010-12-14 22:25:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind 天下りが悪いとは思わないよ。ただ官僚の人数が多すぎるから、ドロップアウトも大量に発生して危機感に怯える人間が多すぎるんじゃないかな。後、下っ端官僚って意外と給料安いから極端な欲望や自衛行動に走るのが多いんじゃない?

2010-12-14 22:28:14 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 同じ土俵で戦ってないっていうのは戦略目標が違うって意味かな?

2010-12-14 22:31:05 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 ポストが少ないなんていうのは民間だって同じだよね。官僚はそうやって受け皿を自前で用意できるっていうなら、費用対効果の高いものにしてもらいたいもんだ。

2010-12-14 22:32:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

うーん、賛成派は勝っても負けても失うものが無い。反対派は負けたら失うものが多すぎる。 土俵が違うというかハンディキャップマッチ。戦略目標はそもそも賛成派にしか無いし。 RT @forewind: @Dai_216 同じ土俵で戦ってないっていうのは戦略目標が違うって意味かな?

2010-12-14 22:39:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

それ、読んでて胸糞悪くなった。しかし、人間は自衛の為なら何でもやると言う動物実験報告みたいだ。 RT @forewind: Togetter - 「猪瀬直樹 副都知事、早朝の妄言とその反応」... http://bit.ly/gBL9wY

2010-12-14 22:40:34 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 いや、争いが起こったなら各陣営に戦略目標は発生するでしょ。戦略目標がなければ相手と争うことはないわけだし。土俵っていう言葉がピンと来ないなら、相手が自分に有利な戦場設定をしているのに、その戦場で何故か律儀に戦ってるのがオカシイって話ね。

2010-12-14 22:42:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

受け取れる給与の面から考えた方が理解しやすいよ。人間はそんなに高潔にはなれないよ RT @forewind: @Dai_216 ポストが少ないなんていうのは民間だって同じだよね。官僚はそうやって受け皿を自前で用意できるっていうなら、費用対効果の高いものにしてもらいたいもんだ。

2010-12-14 22:43:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind 戦略目標の件:言いたい事はそのとおり。こちらの言葉が適切じゃなかった。というか上手い表現が見つからなかった(ーー;) 外堀全部埋められて、電撃作戦喰らってるようなものだからね。戦うしかないけど手段と兵力が乏しいって感じ

2010-12-14 22:47:30 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 電撃戦っていうけどさ、緊張状態にある国境線での戦闘に近いわけだし、今回の戦闘が開始されてからかなりたってる状態じゃん?それなのにまだ初撃の混乱から回復できてないっていうのは今回が特殊だからなのかな?今回初参加の大量の義勇兵が戦線の混乱に拍車をかけてる?

2010-12-14 23:02:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind ドイツがポーランドに攻め込んだ時と同じ状況だと思う。ポ:「ワケが分からない。そもそもなんだって俺達は突然攻められ戦わなければならないのか?」、ド:「それはソ連と密約ができているからだ!」。問題が無い(であろう)所に意図的に問題を作ってるから対応が分からなくなる

2010-12-14 23:12:53 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 いや、さすがにそれはないだろ。マンガって焚書されたりしてるんだからさ。北朝鮮と韓国の間の38度線みたいなもんだと思うんだけど。

2010-12-14 23:16:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind 38度線>ちょっと前までの状況ならそう言ってもよいと思うのだけど・・・受ける印象の違いかな?僕はもっとこの問題が大きな物になるような気がする

2010-12-14 23:20:32 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 どういう面での印象が38度線よりもポーランド侵攻になぞらえさせるのかな?そのへんに興味があるですよ。

2010-12-14 23:23:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind 巨大な複数勢力が利己的に裏で手を組んで、該当地域の意見を全く取らずに、因縁つけて資源的価値を奪い取ろうとする様子がそんな感じ。僕は利益でこの問題を見てるから

2010-12-14 23:31:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind 欲しいのは利益であって漫画の絶滅じゃないから(殺したら搾取できない)、焚書みたいに特定の文化を抹殺するような行為とは、また違う気がする。

2010-12-14 23:37:30 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 あーそういう面ではそうかもしれんね。過去の漫画規制とは規制側の戦略目標が異なってるってわけか。

2010-12-14 23:43:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

漫画を「殲滅」じゃなくて「占領」したいんじゃない?植民地みたいに。 RT @forewind: @Dai_216 あーそういう面ではそうかもしれんね。過去の漫画規制とは規制側の戦略目標が異なってるってわけか。

2010-12-14 23:46:26 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 攻撃側の戦略目標が過去のものとは異なるというのはたしかにそれっぽいね。だから粘着質なのもなりふり構わないのも頷けるようなきもする。

2010-12-14 23:48:20 - 返信元ツイートを取得する

 

forewind

@Dai_216 でも、それが防御側が混乱しまくってることの理由とは関係ないわけで。少なくとも定期的にこういう攻防が繰り返されてる訳だからさ。あーでもいつもの定期便だと思ってたら意外としつこいぞ、っていう混乱はあるのかも。うーん。

2010-12-14 23:49:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Dai_216

@forewind 『意外としつこい』ってのが重要だと思う。裏で色んなところに根回しが住んでて、推進派が勝てる勝負と言う事が予定調和になってる気がする。そんな風に感じるから、このタイミングで管総理が口挟んできたのが余計に何か胡散臭く感じる

2010-12-15 00:02:26 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Dai_216forewind のツイ談コメント一覧

Dai_216forewind のツイ談を転送する


その他のツイ談