すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-12-18 05:02:28)

EVAhitokentanakamori のツイ談  

kentanakamori

@EVAhito おはようございまーす。

2010-12-13 05:29:19 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori おはようございます!そっちは夜かしら?寒いでしょうけどお体に気をつけてー

2010-12-13 05:54:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito まだ明るいですよー。ありがとうございます。

2010-12-13 05:56:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

EVAhito

@kentanakamori デザイナー的な感じです。ウエディングドレスとかストッキングとか。

2010-12-13 19:04:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito ん? 宛先間違い?

2010-12-13 21:08:33 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori いえー神田うのの話です。

2010-12-14 12:42:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito あー、そうだったんですか! 神田うのと結びつかなかったwww 失礼しました。ありがとうございます。

2010-12-14 12:42:53 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori ははっ(笑)いえいえー。こないだテレビで仕事風景みたら、『うのはぁ〜』なんて言わずにグンゼなどとビシビシやりあってましたよ(笑)

2010-12-14 12:44:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito すごーい。ひとって変わるもんだなあ。

2010-12-14 12:45:42 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori ほんとに(笑)芸能活動よりデザインに本腰いれてますよね。ちなみにうのデザインのストッキングはコンビニなどでも買えるほど定着してますよ。ちなみに、パッケージなどのモデルは自分(笑)

2010-12-14 12:47:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

自前だから経費節約できますねw RT @EVAhito: @kentanakamori ほんとに(笑)芸能活動よりデザインに本腰いれてますよね。ちなみにうのデザインのストッキングはコンビニなどでも買えるほど定着してますよ。ちなみに、パッケージなどのモデルは自分(笑)

2010-12-14 12:48:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

貝は危険ですよ。。。お大事に。RT @EVAhito: やっと調子が落ち着いてきた。風邪ってゆーか牡蠣にあたったんじゃないかと感じ始める。

2010-12-16 12:39:08 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori ありがとうございます(^ ^)

2010-12-16 12:57:21 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 大丈夫ですかっ!?

2010-12-17 02:55:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito だめかも。。。

2010-12-17 03:03:59 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori アレルギーですか?死なないでっっ。ってか冗談ぬきでやばそうだったら医療機関へ!!

2010-12-17 05:21:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito その医療機関とコミュニケーションが取れなくて、かえってストレスなんですよ。もうだめかも。ほんとに。

2010-12-17 05:22:50 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 失礼!既に電話したんですねっ。症状でてからどれくらいたって、状態はおちついてきてますか?

2010-12-17 05:26:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 症状自体は緊急を要しないと思いますが、病苦そのものがきついのです。

2010-12-17 05:27:01 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori なるほど。今はどんな症状がメインですか?元から血圧高いようですから、かなり負担かかってるんじゃないですか?

2010-12-17 05:28:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito どんな症状って、普段ですか?

2010-12-17 05:29:02 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori いえ、今でてるものです

2010-12-17 05:29:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito まあ、まだ今日初日なので、飲んだ直後にガーって出て、今は一段落しましたが、かゆみ、むくみ、蕁麻疹、全身のゾワゾワ感、胸苦しさ、胸痛、動悸、軽い頭痛。

2010-12-17 05:31:45 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 蕁麻疹でたあたりアレルギーですよね。初回でそれだけでたら、続ければ確実に命に関わると思います。今は休んでお大事に。…災難でしたね

2010-12-17 05:44:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

初日で飲んで10分で・・・ってのが恐ろしい。この前の薬の時は2日目で出たんですよね。もういや。RT @EVAhito: @kentanakamori 蕁麻疹でたあたりアレルギーですよね。初回でそれだけでたら、続ければ確実に命に関わると思います。今は休んでお大事に。…災難でしたね

2010-12-17 05:45:43 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori アナフィラキシー一歩手前ですよね。調子よくするために、のんでそれって…泣きたくなりますね

2010-12-17 05:47:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito しかも、薬が高いのです。1度に30錠まとめて買わされて、そのたびに$100前後出て行くのです。

2010-12-17 05:48:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 薬が合わないのもショックだけど、自分の思いや意図がクリニックの人に伝わらず、先生に必要な電話すらできない迷惑患者って思われてるのがもっとつらいです。

2010-12-17 05:54:16 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori たかっ!!日本じゃありえんっっ!そして何かあったときも医療機関とコミュニケーションうまくとれないって…辛過ぎですよね。お持ちの障害が影響してですか?

2010-12-17 05:57:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito はい。たぶんおいらが自閉だって受付の人はご存知ないので・・・この程度のこともできないのかこいつは、って馬鹿にされてると思います。

2010-12-17 05:58:40 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori んー、はたから見えない病、障害は理解されにくいですもんね。その受付の人がどう思ってるかはわかりませんが、なにかメモ的な物にまとめて持参してはいかがでしょう?

2010-12-17 06:00:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito いかれないんです。。。アポイントないと。

2010-12-17 06:01:26 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori うわっ、そして、アポイントをとる電話が大変と。

2010-12-17 06:02:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito それに、おいらも何を伝えればいいかが分からないので、どうにもならない。クリニックから外注で別の先生に委託してるというややこしい状態で、責任の所在が不明です。

2010-12-17 06:02:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito はい・・・とにかく日本語であっても、電話とか買い物すごく苦手です。どう相手にアクセスしたらいいか、わからないのです。何が分からないの?って聞かれるけど、何が分からないのかも分からないです。

2010-12-17 06:04:06 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori きっと、ケンタさんの障害を持ってる人じゃないとわからない苦労があるんですね。誰か助けてくれそうな人はそばにいますか?

2010-12-17 06:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito いません。いたらここまで身体も壊さなかったと思うのです。こんな人がアメリカにいるわけないって思ってるから、こっちの日本人はほんとに冷たいですよ。

2010-12-17 06:06:55 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori ごめんなさい。ちょっと仕事はじまるので抜けますーまたツイートしますねっ

2010-12-17 06:09:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito はい。おいそがしいところすみません。いってらっしゃい。

2010-12-17 06:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori こんにちはー調子はいかがですか??ましになってることを祈りつつ。

2010-12-17 20:02:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito ご心配ありがとうございます。すぐやめたので副作用はもう止まったと思いますが、治療がかえってストレスになること、困り感に悩まされていることを、今日、心臓の先生ではなくホームドクターに訴えに行かないとならないので、非常に気が重いです。はぁ。

2010-12-17 22:15:48 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori おっ、アポとれたのですか?

2010-12-17 22:20:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito ホームドクターのアポは取れたってだけで・・・ それはおいらは普通にできるんです。

2010-12-17 22:31:27 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori なるほどーではこれから会いにいって一から話すのがきついんですね

2010-12-17 22:32:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito あと、受付の人に昨日の件をどう説明したらいいか分からないし。

2010-12-17 22:33:15 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori おっ、もうそっちは昨日なのか。んーどうするのがベストなのかはわかりませんが、やはり何か伝えたいことを記録して見せるなり、それをもとにはなしてみてはいかがでしょう?

2010-12-17 22:34:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 記録ってのができないのです、山のようなリストになってしまうので。

2010-12-17 22:36:15 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori あーなるほど!もしかして、大事なこととそうじゃないことが全部一緒になってしまう感じですか?

2010-12-17 22:37:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito まさにそのとおりです。感性がいいですねぇ。。。

2010-12-17 22:38:19 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori ありがとうございます(笑)なにかできることはありますか?

2010-12-17 22:38:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito それ、一番困る質問。。。

2010-12-17 22:40:40 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori あら、失礼しました。じゃあ…病院にいくにあたって、コミュニケーションをとるのに不便なこと不安なことがあって、何か必要でしたら今の時間なら手伝えますがいかがでしょう?

2010-12-17 22:42:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito ありがとうございます。うーん、たぶんおいらホームドクターに会っても、「困ってる」としか言えないけれども、それで分かってもらえるのかどうかとても不安ってことしか。

2010-12-17 22:44:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito たぶん、何を手伝ってくださいって言えたら、障害じゃないんだと思います。そこが悩ましい。

2010-12-17 22:44:31 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 困ってるのは血圧下げる薬であうものがみつからないことですか?

2010-12-17 22:44:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 書き出したら30行ぐらいありました。。。

2010-12-17 22:45:27 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 困ってることがですか。なるほど、それをまとめたり優先順位をつけられないのでしょうか

2010-12-17 22:51:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito できないとおもいます。。。

2010-12-17 22:52:30 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori ごめんなさい、なげかけではなくて疑問のツイートでした。

2010-12-17 22:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori あたしとのツイートで余計混乱したり、きつくなったりしたらいってくださいね

2010-12-17 22:54:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

2010-12-17 22:54:26 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 私の主観とざっとツイートをみてですが、 お見受けしてる限り、まず元からの高血圧とそれに伴う動悸や頭痛があるようにみえます。それを解決するために薬を服薬された。だけど、合わない。

2010-12-17 22:56:12 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 合わなかった、薬の名前や種類をドクターに伝え、その時出た症状で特に優先度が高そうなものを伝えるべきだと思います。たとえば、蕁麻疹や体のかゆみなど。これは明らかなアレルギー症状なのでドクターが知る必要があると思います。

2010-12-17 22:58:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 基本的な症状はそのまま言えばいいから、悩みの対象ではないんです。。。 状況がフクザツで何を誰に言えばいいのか全く分からない。高い薬を30錠も出されて、1錠しか飲まないのに$100払うのも苦痛だし、長期にわたる治療を帰国予定のあるおいらが受ける意味も分からない。

2010-12-17 22:58:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 基本的な症状はもう連絡済みなのです。問題は、今の治療の全体の構成がおいらにはさっぱり分からないこと。心臓の先生とどういう連携をやってるのかも分からないし、24時間心電図の意味も不明だし。データを役立てた治療をしてくれない。

2010-12-17 23:00:15 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori なるほど。では、『帰国する予定だから、それまでの間血圧をコントロールできるだけの少量で薬をだしてほしい』といってみてはいかがですか?

2010-12-17 23:00:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito うーん、そういう問題でもないのです。。。 血圧が問題なのではなく、心臓が問題だからです。

2010-12-17 23:01:28 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori ホルター心電図は不整脈をみるためにみてると思います、動悸があるようですから、それがどんなときに出てるかチェックしようとしてるのではないでしょうか?

2010-12-17 23:01:44 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori おっと、失礼しました。なるほど、ドクターが一人でもなく心臓も絡んでるから複雑なのですね。

2010-12-17 23:02:38 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori なにか病名はでてるのですか?

2010-12-17 23:03:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito だけど、約束した診察日にデータを医師がゲットしてなかったのです。そして、毎週$100の薬を買わされる。おいら、保険がもうすぐ切れてしまうのです。ここでは保険はビザより大事なんです。保険がなかったら死ぬしかないのです。

2010-12-17 23:03:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito そうそう。そうなんですよ。おいら、1対1なら困らないのです。受付の人やら心臓の先生(外部から来る)やら、心臓の先生のオフィスの人やら・・・いろんな人がからむから困っているのです。

2010-12-17 23:04:14 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori では、今のツイートをそのままホームドクターに話し、心臓の先生とどういう連携をとって、どういう治療方針なのか聞いてみてはどうですか?

2010-12-17 23:05:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito それも英語で言われたからよくわからない。僧帽弁になんかあるっていうことしか分からない。心臓の先生は全く日本語はできないのです。しかもアジア系移民でかなり発音にクセがあるので、おいらは先生の英語が分かりません。逆においらの英語も先生に伝わりません。

2010-12-17 23:07:16 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori あーー専門用語なうえに、英語なのですね。書類にはしてもらえないんですか?

2010-12-17 23:08:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito こっちの人そういうめんどくさいことやってくれないから・・・

2010-12-17 23:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori まじですか?障害と言葉のことを話して頼んでみる価値はあるとおもいますよ。患者だもん、知る権利、一緒に治療を選ぶ権利があるはずなのに

2010-12-17 23:13:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito そのときに、全部英語の問題にされちゃうのです・・・ アメリカの医療は完全分業で、全くコミュニケーションをとりません。ホームドクターは心臓の先生に回したら、もう関わらないのです。

2010-12-17 23:14:25 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori うわぁ…たらいまわしですね。ほんとそれは…障害の有無に関わらず困りますよね。

2010-12-17 23:16:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito だから、アメリカって自閉のある人間には住みづらい国なんです。

2010-12-17 23:18:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito ホームドクターはおいらの帰国予定とか状況も全部しってて、精神的なストレスも心臓の調子にかかわっていると分かっていますが、心臓の先生はそういった情報は一切持ってないみたいです。ただ回ってきたから、セオリー通りに治療してるだけで、保険の期限とか考慮に入れてない。

2010-12-17 23:20:02 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori 合理化されてるようでちっともされてない。

2010-12-17 23:22:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 結局、患者本人に負担を強いるシステムなんですよ。定型発達の人なら面倒だと思いながらもやりこなせるんだと思いますが、自閉の人は混乱してかえって治療に悪影響です。

2010-12-17 23:26:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 何かを治療するってことは、治療の目的を医療側と患者側で合意してないといけないと思うのです。ホームドクターとの間では合意が取れていましたが、心臓の医師に回ってからは、全く合意が取れていません。実際、おいらは「合う薬を探すことに時間をかける」ことは無駄と感じます。

2010-12-17 23:34:50 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori うん、そうですよね。循環器系なら尚更。命にかかわることもあるし。というか、そんなことが日常的にあるのが信じられないです

2010-12-17 23:35:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito おいらがわざわざ日系のクリニックに行くのは、ストレスがひどくなると言語の理解に問題が出てくるからなんです。それなのに全く日本語が通じず、相手も英語が母国語ではない先生で、誰も助けてくれないっていうんじゃ意味がないし・・・専門的な薬だから副作用も複雑だし。

2010-12-17 23:38:35 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori そうですよね。。ちなみに帰国予定はたってるのですか?

2010-12-17 23:46:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kentanakamori

@EVAhito 帰国するなら2月になります。でも、ちょっと別の方向性が出てきて、もうしばらく残るかもしれないんですよね。今、すごく大事な時期なのに、薬の副作用やらかかる費用やらでフリーズしてしまって何もできなくなってしまい、とても困るんです。

2010-12-17 23:55:12 - 返信元ツイートを取得する

 

EVAhito

@kentanakamori あぁ〜…なるほど、いずれにしても現状がまずしれたらいいですけど…ほんとに困りますよね…

2010-12-17 23:56:30 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

EVAhitokentanakamori のツイ談コメント一覧

EVAhitokentanakamori のツイ談を転送する


その他のツイ談