すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-15 19:00:22)

HayakawaYukioubitw のツイ談  

HayakawaYukio

@ubitw 正直、いま何キロまで逃げるといいと思う?

2011-03-12 08:16:51 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 風によると思いますが、30km離れてるといざというとき動きやすいと思う。30km影響があるってわけではないと思いますが。裸で臨界はさすがにないでしょう。考えたくない

2011-03-12 08:21:23 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw いや、まだコントロールできてるらしい。圧力を下げるために一次冷却水を開放した。

2011-03-12 08:21:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

ubitw

@HayakawaYukio え! 圧力上がってるんですか? 水蒸気爆発の恐れはないんですか

2011-03-12 08:24:02 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 恐れがあるから冷却水を放出した。

2011-03-12 08:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 「池田信夫 blog : 福島第一原発について http://ikedanobuo.livedoor.b...

2011-03-12 08:27:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 水蒸気爆発が、ワタシのいちばん恐れてたことです。えらいこっちゃ。30km離れておいて、もし爆発したら、急いでもっと離れるしかない。

2011-03-12 08:27:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

ありがとうございます RT @HayakawaYukio: @ubitw 「池田信夫 blog : 福島第一原発について http://bit.ly/dUP6sy

2011-03-12 08:30:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

3/12 0916 RT @HayakawaYukio: アメリカ西海岸にも津波到達。被害。 http://t.co/uG1qDoI via @niftynews

2011-03-12 09:16:32 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 二日前のはなんだったんでしょう?

2011-03-12 09:42:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 前震を前震と見抜く技術が欲しい。悔しいです。

2011-03-12 10:05:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio ごめんなさい。本当に悔しいなら私はそれを守るべき勉強するべきでした。自分が悔しいのです。

2011-03-12 10:12:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

3/12 1017 RT @HayakawaYukio: 福島第二原発で作業員ひとり死亡。福島第一原発で二人が行方不明。JNN

2011-03-12 10:17:25 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 沈み込み口から適当な距離が地震のあと沈むのはよくあること。

2011-03-12 10:25:02 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

そうなのですか。RT @HayakawaYukio: @ubitw 沈み込み口から適当な距離が地震のあと沈むのはよくあること。

2011-03-12 10:28:40 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 溶けると融けるを区別して書いたほうがいいと思う。

2011-03-12 15:41:23 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

了解。RT @HayakawaYukio: @ubitw 溶けると融けるを区別して書いたほうがいいと思う。

2011-03-12 15:42:11 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

ブレーキふんだんだけど、止まるまでいくらかは進むってことじゃない?@ubitw @ohnuki_tsuyoshi @gria_chubo

2011-03-12 16:11:00 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 30キロと45キロはいくらもかわらね。

2011-03-12 16:15:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 円弧が長くなると、いざというときパニックの人波に巻き込まれる可能性が減るから。45kmの拠点は山里で疎開先としてもなかなかの立地。サバイバル頑張るもん。

2011-03-12 16:18:09 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw いいな、別荘もってるんだ。いってみたい。

2011-03-12 16:20:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 蛇紋岩の山の下にあるよ。こちらに来られたときにはご招待します♡

2011-03-12 16:25:01 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

(具体的操作はわからないけど)核反応を止めた行為がブレーキに相当しませんか。アクセル戻しただけで、まだブレーキ踏んでないのですか?水かけることがなぜブレーキに相当するかわかりません。@ohnuki_tsuyoshi @ubitw @gria_chubo

2011-03-12 16:37:28 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio ほんとです。でも朝の時点でワタシは逃げてます

2011-03-12 17:24:33 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

多分今後は海外の報道が役立ちますね、この件に関しては。 RT @HayakawaYukio: 日本じゃだめだ。アメリカに来てもらってやってもらったほうがよい。

2011-03-12 18:06:02 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw リンク不正です。正しいリンクください。

2011-03-12 18:16:41 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio モバイル専用です。もうひとつリンクをRetweetしてます

2011-03-12 18:19:50 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 池田信夫さんて、原発とのかかわりは何?彼のどの発言がおかしいの?

2011-03-12 18:55:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 原発との関わりやスタンスはわかりませんが、スリーマイル島では燃料棒が外に出たので…の発言には違和感でした。

2011-03-12 18:58:48 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw それは、水の外に出たの意味じゃない?その発言読んでないけど。

2011-03-12 19:00:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio DMしました。エコフォンはツイートをリンクで紹介できないのが欠点

2011-03-12 19:04:47 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 注目しても無駄みたい。この話の入り方からみて。

2011-03-12 20:35:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio がーん。でも本場つだり来た!

2011-03-12 20:36:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio tsudaさんの無駄遣いだ

2011-03-12 20:43:04 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw ほんとだ。原発をまるでねらったかのような震度5弱。 http://ow.ly/4d3nw

2011-03-12 22:54:58 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw @yaguhiro 深さはシンボルだけでしか示されていない。図5と図6の縦軸は南北断面。

2011-03-13 08:34:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

RT @Mihoko_Nojiri: @HayakawaYukio 最終的にはジャブ漬け(圧力容器のまわりも海水)ということだと思うけど、ますは燃料を水につけるということでしょう。今日は昨日よりは安心している。昨日はひどかった。

2011-03-13 09:50:20 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 3/12 午前って何?

2011-03-13 10:07:22 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio はやのさんのこのグラフのピーク。未明に10km避難指示でて移動中だった頃。>福島第一原発正門付近のガンマ線量測定値,東電公表データ ( http://bit.ly/engea6) からグラフ http://plixi.com/p/83558332

2011-03-13 10:10:49 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio ワタシの意見「日本の原子力技術と責任感は素晴らしい。しかし情報公開に政府を通すシステムにやっかいな病巣がある。「信頼」はこの二つで成り立つと思うので、やはり今の原発は信頼できない。情報公開がスムーズにできない状況を作った原因は、原発反対派にもある」

2011-03-13 10:18:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 報道が「爆発で被曝」になってる。おかしい。爆発と被曝の因果は会見で明言されてないと思いますが、見落としあります?

2011-03-13 10:21:45 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw わたしもずっと、1536爆発で被曝だと思っていた。しかし根拠は薄弱。状況証拠のみ。たしかに12日09時に放射線レベルの上昇があった。けさ、根井が、質問に答えるとき、日時にこだわった。やけにこだわった。推理は正しいかもしれない。

2011-03-13 10:26:58 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 公式RTって、手間かからなくてよい。元が削除されると自動的に削除される。ちっ、だまされた。

2011-03-13 11:45:33 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio すいませんーorz

2011-03-13 11:46:41 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw asahiはフォローはずした。

2011-03-13 17:45:49 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

霧島 新燃岳噴火 3/13 1759 RT @HayakawaYukio: NHKカメラ  http://bit.ly/fMhFUN

2011-03-13 18:00:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

3/13 1814 RT @HayakawaYukio: 1月26日ほどには、まだなっていない。

2011-03-13 18:15:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

ちょっとびっくりした。RT @HayakawaYukio: 降ったのは黒い石だそうです。発泡した軽石ではないそうです。安心情報です。

2011-03-13 18:43:50 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw みのもんたの、なんでRTしたの。ごくふつうの質問だよ。

2011-03-14 07:59:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio あ、そうでしたか…。自分が見てないTVの批判は控えるようにします。以前見た番組何かでひどいことがあった(ひどいしか覚えてない)ので、勝手にひどいと思い込んだようだ。あとで消します(今は消せない^^;)

2011-03-14 08:04:30 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 発生確率1%だとします。深刻な被害を受けるひとが1000万人とします。「期待値」は10万人です。これは、国家的に取り組むべきリスクだと私は考えます。

2011-03-14 08:43:04 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 臨界の放射は光の速度の何%とかでやってくるので、それはどうやっても間に合わない。でも、致命的な破裂が、バケツでウランみたいに偶然に臨界を誘発する可能性は、さらに低い(ありえないくらい)と思う。

2011-03-14 08:50:16 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 心配なのは臨界ではないでしょ。水蒸気爆発による放射性物質(毒)の飛散だと私は理解していますl。

2011-03-14 08:55:08 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 致命的な破裂で放射能と放射性物質が撒き散らされるというリスクが東京都に住む妹に及ぶ可能性の検討が、ワタシの最大の関心事です。今の時点では。

2011-03-14 08:57:19 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw その確率を1%とみたのなら、ずいぶん楽観的だなと思ったのでした。いまの霧島山が死都日本に進む確率と私が評価している数値と同じ。

2011-03-14 09:01:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 「深刻な被害=1000万」が高すぎる仮定と思います。「情報を知らずにその場に留まり続けた場合に深刻な被害」ではないでしょうか。微量放射線の健康被害そのものが遺伝子を壊す確率リスクなので、瞬間値はあまり意味ないと思います

2011-03-14 09:05:53 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 1号機のなかには、ヒロシマ・ナガサキの1万倍の毒がつまっているって、知ってる?

2011-03-14 09:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 3号機だって、たぶん同じだけ入ってるだろ。

2011-03-14 09:08:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio %については、具体的作業のどこがもっともクリティカルで、それを作業員が防護服で交代でやらなくちゃならないはずで、どの程度か全く予測できないのが正直なところ。でも宇宙開発と同じくらいのリスクマネジメントできてるなら多くても数%だと思いました

2011-03-14 09:10:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio ヒロシマは撒き散らすのが効果的な高度で、臨界させたあと放射性物質を飛散させる目的で使われた兵器なので、単なる(毒)の量だけ比べても被害予測には役立たないと思います

2011-03-14 09:19:16 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw いや、もう70時間たっているから、それは遅すぎる。片道20時間。

2011-03-14 11:28:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 津波来ない? それとも対処のために来た地域は情報発信できないだけ? よくわからないけど、原発のほうに注視

2011-03-14 11:29:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio そっちは読んでなかった。

2011-03-14 17:06:49 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

空母ロナルドリーガンから飛び立ったヘリが放射能の雲の中を通過して、クルーが1か月分の被曝をした。RT @ubitw: - NYTimes.com http://nyti.ms/fBBfDM

2011-03-14 17:21:24 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw なかった。断言できる。過去を後悔しても得るものはない。いま考えろ。考えて考え抜いて、近未来を予測しろ。未来は科学で予見できる。

2011-03-14 21:43:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio はい。頑張ります。

2011-03-14 21:52:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 原発はモニタ中。何かあったらめんしょんで知らせます。

2011-03-15 10:53:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 文脈からは今朝の話と感じました。それで対策合同にしたのじゃないでしょうか。格納容器破損の連絡が1hディレイは酷い。

2011-03-15 10:58:48 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

これ、いま枝野が言ったの? RT @ubitw: 3/15 1113 1~3号機付近で100ミリシーベルト

2011-03-15 11:19:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 1号機、2号機、3号機それぞれの値をいった。オーダーしか聞き取れなかった。すみません。TLで補完してください。オーダーは正しいはず

2011-03-15 11:20:11 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw スリーマイルはレベル5? チェルノブイリのレベルは?

2011-03-15 11:39:51 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio チェルノブイリは7 スリーマイル島5 今日までの福島評価は4

2011-03-15 11:40:46 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio さんも死都日本がきたら、きっと人気者になれますよ(不謹慎)

2011-03-15 17:38:30 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw どこみてるの。てれび?ust?

2011-03-15 17:47:58 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw 見始めた。保安院会見。もう、何が起こったかを聞いても意味ないんじゃないとおもう。聞き出すべきは、もっとも確からしい未来予測は何か。発生確率は低いが深刻な事態は何か、だろう。

2011-03-15 18:02:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio そのへんは最初(16:00~17:20)に出された。大変参考になった。そのあと、男1と女1の記者がくだらない質問をくりかえして、疲弊させてます。

2011-03-15 18:03:36 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw この会見、完全オープンなの?会見場に誰でも着席できるの?誰でも質問できるの?仕切ってるのは誰?

2011-03-15 18:03:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio それはわからないです

2011-03-15 18:04:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

同感。RT @HayakawaYukio: 貞観かねえ。

2011-03-15 23:01:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 正断層ときいて青ざめた

2011-03-15 23:21:03 - 返信元ツイートを取得する

 

HayakawaYukio

@ubitw あそこの課長の答え、よくわかなかった。伊豆プレートとか言わなかった?

2011-03-16 00:12:40 - 返信元ツイートを取得する

 

ubitw

@HayakawaYukio 陸プレートって聞こえた

2011-03-16 00:14:36 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

HayakawaYukioubitw のツイ談コメント一覧

HayakawaYukioubitw のツイ談を転送する


その他のツイ談