Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-08-21 23:43:46)

Hideo_OguraTuba56 のツイ談  

Tuba56

ちなみに民間人で特別司法警察職員な人もいますね RT @zusshy: 知らなかったのでメモRT @Hideo_Ogura: 海上保安官が特別司法警察員であることはあまり知られていないようだ。

2010-08-20 10:35:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

@hazumaさんのことですね。 ♺ @Hideo_Ogura: 相互フォローをしていない相手からリプライされる筋合いはないという概念がどこから生まれたのか不思議。これだと、一方的に罵詈雑言を投げつけるタイプに有利すぎる。

2010-08-20 11:13:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

@Hideo_Ogura 数日やそこらの体験航海で、一般人以上の経験が得られるような特別プログラムが何かあるのでしょうか? RT @Hideo_Ogura なぜ体験航海させているのかをちゃんと説明しなければ、ですね。

2010-08-21 20:46:32 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Tuba56

日本が才能があっても生かす機会がない社会だという斬新な意見 RT @Hideo_Ogura 親に金がないと才能があってもそれを活かす機会がない社会

2010-08-21 22:15:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

100メートルを11秒未満で走れる子だっているじゃないかという話をしても意味が無い。RT @Tuba56: 日本が才能があっても生かす機会がない社会だという斬新な意見 RT @Hideo_Ogura 親に金がないと才能があってもそれを活かす機会がない社会

2010-08-21 22:34:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

百聞は一見にしかず。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura 数日やそこらの体験航海で、一般人以上の経験が得られるような特別プログラムが何かあるのでしょうか? RT @Hideo_Ogura なぜ体験航海させているのかをちゃんと説明しなければ、ですね。

2010-08-21 22:35:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

タダでやってる体験乗船も一杯あるんでしょ? なぜそれじゃダメなんですか? RT @Hideo_Ogura 百聞は一見にしかず。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura 数日やそこらの体験航海で、一般人以上の経験が得られるような特別プログラムが何かあるのでしょうか?

2010-08-21 22:51:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

ただ乗っているだけではなく、現場の方々からさまざまな解説を受けるから。RT @Tuba56: タダでやってる体験乗船も一杯あるんでしょ? なぜそれじゃダメなんですか?

2010-08-21 22:53:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

つまりグローバルに見れば、貧困ではない RT @Hideo_Ogura 国内の労働者をどんなに傷めつけて賃金水準を円ベースで引き下げても、円高になれば一緒。RT @kazemachiroman: 円高というのは日本国内の(円建てで支払われている)人件費が高くなるということ。

2010-08-21 22:53:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

発展途上国では1日1ドル以下の収入でも生き長らえることができるところもあるが、日本で1日2ドルでもきつい。で、エブリデイ賃金オークションの結果月給6000円くらいに落ち着いたときに「グローバルに見れば貧困ではない」と言ってみて何の意味が?RT @Tuba56: つまりグローバルに

2010-08-21 22:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

確かに、「絶対的貧困」か否かを「1日1米ドル」で分けることが広く行われているけど、日本での「1日1米ドル」って絶望的だよね。で、あなたは、フルタイム労働で1日3米ドルくらい貰えればリッチな気分?RT @Tuba56: つまりグローバルに見れば、貧困ではない

2010-08-21 23:00:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

「1日1米ドル」だと日本では確実に食べるのに困る。RT @Tuba56: 食べるのに困らないのは海外と比べれば十分裕福だと思いますが?

2010-08-21 23:08:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

あら1日3ドルから減りましたね。「1日1米ドル」しか収入がなければ日本では生活保護が受けられますね。 @Hideo_Ogura 「1日1米ドル」だと日本では確実に食べるのに困る。RT @Tuba56: 食べるのに困らないのは海外と比べれば十分裕福だと思いますが?

2010-08-21 23:11:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

「南スーダンの難民キャンプよりは豊かだから、つべこべ言わずに資本家をもっと儲けさせるためにもっと低賃金でもっと長時間労働せよ」といわれて心より納得出来るのはTuba56さんくらいかも。RT @Tuba56: 食べるのに困らないのは海外と比べれば十分裕福だと思いますが?

2010-08-21 23:11:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideo_Ogura

1日3米ドルでも困ると思うけど。RT @Tuba56: あら1日3ドルから減りましたね。「1日1米ドル」しか収入がなければ日本では生活保護が受けられますね。 @Hideo_Ogura 「1日1米ドル」だと日本では確実に食べるのに困る。

2010-08-21 23:13:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

日本に住んでいるという時点で、恵まれた環境にいると思わない日本人が増えていることが、この国をダメにしているんでしょうね @Hideo_Ogura

2010-08-21 23:18:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

だそうですよ QT @_syake_ 3ドルだとご飯1膳と卵3個とうどん1玉ともやしとキャベツ半玉くらいはいける。 RT @Hideo_Ogura 1日3米ドルでも困ると思うけど。

2010-08-21 23:23:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

なぜ無意味なんですか? 個人にはそれぞれ能力があって、能力がある分野でその能力を生かせばいいだけでしょ? ずば抜けた才能がなければ、親に頼るしかない、という方が変 @Hideo_Ogura 100メートルを11秒未満で走れる子だっているじゃないかという話をしても意味が無い。

2010-08-21 23:31:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Tuba56

ええ、理解しています。まあ、日本に住んでいるのに最低賃金制度を無視した極論を述べる弁護士が言い出したことですから。。 @_syake_ もちろん携帯なし家賃無し光熱費無し各種税金なしが前提ですよ @Hideo_Ogura

2010-08-21 23:42:29 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Hideo_OguraTuba56 のツイ談コメント一覧

Hideo_OguraTuba56 のツイ談を転送する


その他のツイ談