すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-06-12 18:18:45)

Hideto_Idamahbo のツイ談  

mahbo

民でできる事は民ですべきなら、使える手段ならどこが運営する物でも使えば良いだけでしょう RT @Hideto_Ida: @tkatsumi09j …の国民の耳と目に届くよう細心の配慮をすべきなんじゃないですか。一私企業のコンシュマービジネスに乗っかったアウトソースなんか論外です。

2010-06-10 15:41:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

民間へのアウトソース全否定ではなくて、手法を問うてるんですね。無料のコンシュマーサービスにただ乗りする情報インフラ構築で、まともな広報活動が出来るとは思わないのです QT @mahbo 民でできる事は民ですべきなら、使える手段ならどこが運営する物でも使えば良いだけでしょう

2010-06-11 23:04:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

官製で「まともな広報活動」ができるとは到底思えませんが、そのようなサービスって何か有りますか? RT @Hideto_Ida: 民間へのアウトソース全否定ではなくて、手法を問うてるんですね。無料のコンシュマーサービスにただ乗りする情報インフラ構築で、まともな広報活動が出来るとは思

2010-06-11 23:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

mahbo

. @Hideto_Ida もしかして官製の広報活動である官報が「まともな広報活動」と考えているという事ですか?

2010-06-11 23:26:53 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @Hideto_Ida 私の価値観では「まともな広報活動」というのは伝えるべき相手に伝わって初めて言える事です。既に使われているサービスやインフラを「無料のコンシューマーサービスだから」といって使わず、それとは別に官製のシステムを作っても使えないシステムとなると感じますね

2010-06-11 23:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 勝見氏への御返事の丸コピーです「すごーく歩み寄って言うなら、政府電子広報のコンペでYou-tubeやTwitterがその納入業者に指定されるのならOK。ホントに仕掛けは何でもいいのですよ。ただ既成の汎用サービスにただ乗りするのは如何なもんか?それが議論の出発点です」

2010-06-12 01:04:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida 「如何なもんか」に対しては「大いに結構」としか思わないのです。なぜ「如何なもんか」と思うのかがまるで判りません。無料で使える事と信頼性は比例しませんよ。

2010-06-12 01:07:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida 発信する内容の重要性や緊急性などを考慮して使い分ければ良いだけですよ。

2010-06-12 01:09:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 信頼性の話も勝見氏とのやりとりの再放送にしかならないので、できればまとめログを見ていただけると幸いです。しょっちゅうハングを繰り返している今のTwitterが「安定運用に適したプラットフォーム」とは到底思えませんし、140字の縛りも運用上の足かせになるだけと思います

2010-06-12 01:16:28 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida メールなんてもう殆ど読まないですよ(^^; それに無料という事や信頼性云々の話をしていてメールに落ち着くというのは論理が成り立ちません。

2010-06-12 01:17:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida ツイッターは安定していませんね。何の為にするのかという目的を考えれば、ツイッターが最も適している場合も有りますし、それ以外が最も適している場合も有るでしょう。使い分ければ良いだけとしか思えません。むしろ、なんで使い分けたらいけないのかと感じますね

2010-06-12 01:19:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 非常に露骨な言い方をすれば、Twitter中毒に陥っているユーザーが、その偏愛の延長線上で「なんでもTwitterで出来る」とはしゃいでる主張に感じたので、だから「適材適所」を言い続けただけです。だから「お前が気付け」は正直こっちが言いたかったセリフなんです(笑)

2010-06-12 01:19:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

mahbo @mahbo メールなんてもう殆ど読まないですよ(^^; ←そんな人はごく少数です(笑)。Twitter万能論はもう聞き飽きた感がありますね。

2010-06-12 01:21:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida というか、ツイッターが様々なサービスのハブになっているというのは事実で、それに相当するサービスはこれまで存在しなかったという事は承知されているのですか?

2010-06-12 01:22:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 「ツイッターが様々なサービスのハブになっているというのは事実で、それに相当するサービスはこれまで存在しなかったという事は承知されているのですか? 」←だから政府公報媒体に最適であるとは全く思いません。もうTwitterマンセー論は聞き飽きました(笑

2010-06-12 01:25:20 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida ごく少数? あの実際にそういう傾向が有るんですが…。spamが多過ぎる事と、SNSやツイッターのようなソーシャルメディアが増え続けているためです。ツイッター万能論というよりメール衰退論ですわ

2010-06-12 01:27:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida ツイッターの呟きがそんなに緊急を争う事ですか?

2010-06-12 01:28:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida だからなんで「メールなんですか?」という話なんですが…

2010-06-12 01:29:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 「発信する内容の重要性や緊急性などを考慮して使い分ければ良いだけですよ」←だからTwitterで「なくてもいい」(笑)。勝見さんとの議論は「でなければならない」理由を問うたわけで。

2010-06-12 01:29:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida ああ、なるほど。そういう論旨なんですね。まぁ、ツイッターでなければならないという物ではないですね。でもその理由が信頼性云々という事なら的外れだと思いますよ。私が言っているのはそういう事ですので。

2010-06-12 01:32:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo おそらくあなたの疑問のほとんどは、勝見さんとのやりとりで出てしまっていると思うので、お暇でしたら、こちら( http://togetter.com/li/28042...

2010-06-12 01:33:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida 読みましたがHideto_Idaさんの意見には同意はできませんでしたね…。

2010-06-12 01:38:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 「読みましたがHideto_Idaさんの意見には同意はできませんでしたね…。」←それぞれの立場に、それぞれの意見があるのがご不満でしょうか? 異なった立場を認めた意見交換なら結構ですが、常に「意見の統一」を追い求めるとその先は鍵十字に忠誠を誓うファシズムの世界です。

2010-06-12 01:45:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida いいえ、同意できないという意見を表明しているだけです。

2010-06-12 01:47:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo じゃこの辺でお開きと(笑

2010-06-12 01:49:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 「いいえ、同意できないという意見を表明しているだけです」←頑張ってください

2010-06-12 01:52:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida え、何を頑張るんですか? 違う意見は尊重しますよ

2010-06-12 01:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Hideto_Ida

@mahbo 「君の意見に賛成できないが、君が意見を述べる権利は死んでも守る」18世紀のフランスの作家ヴォルテールの言葉です。僕の思いは、まさにこの一言に尽きます。

2010-06-12 01:58:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@Hideto_Ida はい、私もそう思います

2010-06-12 02:00:58 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Hideto_Idamahbo のツイ談コメント一覧

Hideto_Idamahbo のツイ談を転送する


その他のツイ談