Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2014-01-15 18:35:48)

Hiroki_Kikutakirik のツイ談  

kirik

??? え、菊田さんが加入したの、GAが入った後ですよね? RT @Hiroki_Kikuta 僕はダレットの顛末を間近で見た人間だけど、言ってることの万分の一でも実行に移していれば、あの失敗は無かったと思うよ。 http://bit.ly/aWEyZw

2010-10-31 01:05:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

2006年5月から小林君とともに企画に関わっています。社内に席を置いたのは2007年の8月からです。 RT @kirik: ??? え、菊田さんが加入したの、GAが入った後ですよね? RT @Hiroki_Kikuta 僕はダレットの顛末を間近で見た人間だけど

2010-10-31 01:29:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

稲船さんの言う「あの失敗」がダレットのことであれば、当時財務の阿部さん絡みの話ですから2005年のことなので、菊田さんはご存じないはずです… 違うネタのことなら恐縮ですが。 RT @Hiroki_Kikuta 2006年5月から小林君とともに企画に関わっています。社内に席を置い

2010-10-31 01:34:11 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kirik

現・カービュー岡本さんが仕切り始めた後のお話と認識しますが。それなら、稲船さんは社長ではありましたが、彼はすでにフェードアウトさせられていて彼の責任に帰すべきものではないと思います… RT @Hiroki_Kikuta 2006年5月から小林君とともに企画に関わっていま

2010-10-31 01:36:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

2006年5月時点で、ダレットという会社が出来る前であり、ダレットという名称も存在しませんでしたから、それを遡る事情は僕には分かりません。 RT @kirik: 稲船さんの言う「あの失敗」がダレットのことであれば、当時財務の阿部さん絡みの話ですから2005年のことなので

2010-10-31 01:41:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

プロジェクトスタートは2005年で、ポンスビックとシルクとプロファイアはそのあと合流したんですが…  RT @Hiroki_Kikuta 2006年5月時点で、ダレットという会社が出来る前であり、ダレットという名称も存在しませんでしたから、それを遡る事

2010-10-31 01:43:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

波多さんともこの件ではいまでもお話していますが、とりあえず社長に祭り上げられた稲船さんとはほとんど菊田さんはお会いしていないんじゃないかと思います。 RT @Hiroki_Kikuta 2006年5月時点で、ダレットという会社が出来る前であり、ダレットという名称も存在しませ

2010-10-31 01:47:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

はい。ですから僕は現場の人間として、自分の見たものをもとに考え、判断して発言しています。 RT @kirik: 波多さんともこの件ではいまでもお話していますが、とりあえず社長に祭り上げられた稲船さんとはほとんど菊田さんはお会いしていないんじゃないかと思います。

2010-10-31 01:51:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

え。じゃあガチにダレットのことを指して、菊田さんは稲船さんについて「言ってることの万分の一でも実行に移していれば、あの失敗は無かった」と書いたんですか? RT @Hiroki_Kikuta はい。ですから僕は現場の人間として、自分の見たものをもとに考え、判断して発言しています。

2010-10-31 01:53:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

ということは、予算もご存じないはずですし、そもそも菊田さんは稲船さんとほとんど会えてないはずですよね? RT @Hiroki_Kikuta はい。ですから僕は現場の人間として、自分の見たものをもとに考え、判断して発言しています。

2010-10-31 01:56:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

はい。僕は正直にそう思ったのでそう書きました。 RT @kirik: え。じゃあガチにダレットのことを指して、菊田さんは稲船さんについて「言ってることの万分の一でも実行に移していれば、あの失敗は無かった」と書いたんですか?

2010-10-31 01:58:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

何も事実関係をご存じないのに? RT @Hiroki_Kikuta はい。僕は正直にそう思ったのでそう書きました。

2010-10-31 02:00:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

当時、菊田さんや小林正和さんを起用したポンスビックはダレットの取引先のひとつで、稲船さんが抱えていた問題をご存知なはずがないじゃないですか… 菊田さんも現場で大変だったかもしれませんが、本丸でも敗戦処理真っ只中だったんです。 RT @Hiroki_Kikuta はい。僕は正直

2010-10-31 02:02:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

自分の立場から知りうることをもとに自分の感じたことを書きました。それは正しくないかもしれませんが、正直に自分が感じたことなので。 RT @kirik: 何も事実関係をご存じないのに? RT @Hiroki_Kikuta はい。僕は正直にそう思ったのでそう書きました。

2010-10-31 02:05:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

そのあたり僕にはまったく知りようが無いので、ご教示いただければ幸いです。 RT @kirik: 稲船さんが抱えていた問題をご存知なはずがないじゃないですか… 菊田さんも現場で大変だったかもしれませんが、本丸でも敗戦処理真っ只中だったんです。

2010-10-31 02:06:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

それは、蒲田さんに聞いてください。ただ、稲船さんの抱えていた問題も、ダレットが置かれていた状況も知らずに、一現場の思い込みで逆恨みめいた内容を記すのはお互い戒めたいものです。 RT @Hiroki_Kikuta そのあたり僕にはまったく知りようが無いので、ご教示いただければ幸いで

2010-10-31 02:09:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

貴兄が正しくない見解を書いたことで、他に話が広がって、事態の収拾に当たっている人間にまでとばっちりがきているのも事実なので、せめて訂正をしていただけませんか。 http://jin115.com/archives/5... RT @Hiroki_Kikuta 自

2010-10-31 02:11:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

済みませんが、正直に自分が思ったことなので、正しくない理由をご教示いただけないと、訂正も出来ません。 RT @kirik: 貴兄が正しくない見解を書いたことで、事態の収拾に当たっている人間にまでとばっちりがきているのも事実なので、せめて訂正をしていただけませんか。

2010-10-31 02:18:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

まず、当時貴方は単なる外注さんです。当時、会社を仕切っていたのは稲船さんではなく別の人でしたね。会社の仕事の進め方を巡って、菊田さんはその人と意見が対立していた。違いますか? RT @Hiroki_Kikuta 済みませんが、正直に自分が思ったことなので、正しくない理由をご教

2010-10-31 02:20:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

当時、実際に会社を仕切っていたのが誰かは僕には知りようがありません。 RT @kirik: まず、当時貴方は単なる外注さんです。当時、会社を仕切っていたのは稲船さんではなく別の人でしたね。会社の仕事の進め方を巡って、菊田さんはその人と意見が対立していた。違いますか?

2010-10-31 02:25:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

ええと、社内にいましたよね。途中で、腹が痛いといって入院がちになっていた管理職はいませんでしたか? RT @Hiroki_Kikuta 当時、実際に会社を仕切っていたのが誰かは僕には知りようがありません。

2010-10-31 02:26:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

なんとなく心当たる人も居られますが…その方が会社の実質を取り仕切っておられたのでしょうか。 RT @kirik: ええと、社内にいましたよね。途中で、腹が痛いといって入院がちになっていた管理職はいませんでしたか?

2010-10-31 02:30:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

良く考えて下さいよ。稲船さんはカプコンの開発統括だったんですよ。貴方は下請けから派遣された、それも途中で(残念でしたが)切られた人です。「予算もあった」と書いてましたよね。では当時いくらダレットに開発予算があったか、知ってたんですか。 RT @Hiroki_Kikuta 当時、

2010-10-31 02:32:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

貴方が在籍時には、彼がセンターの一人でした。 RT @Hiroki_Kikuta なんとなく心当たる人も居られますが…その方が会社の実質を取り仕切っておられたのでしょうか。 RT @kirik: ええと、社内にいましたよね。途中で、腹が痛いといって入院がちになっていた管

2010-10-31 02:33:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

僕は外注の立場から、自分の見たものを元に所感を書いたので、上層部の事情も知りませんし、知らない以上、よく考えることも出来ません。 RT @kirik: 良く考えて下さいよ。稲船さんはカプコンの開発統括だったんですよ。貴方は下請けから派遣された、それも途中で切られた人です。

2010-10-31 02:36:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

私は稲船さんも貴方も小林さんも好きなので、変な誤解で妙な話が広まるのは非常に残念です。ダレットに限らず、稲船さん、「外注にもいろいろアイデア吸い上げられるような会社にしようや」と言っていたんですけどね… RT @Hiroki_Kikuta なんとなく心当たる人も居られますが…その

2010-10-31 02:36:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

なるほど、理解いたしました。 RT @kirik: 貴方が在籍時には、彼がセンターの一人でした。 RT @Hiroki_Kikuta なんとなく心当たる人も居られますが…その方が会社の実質を取り仕切っておられたのでしょうか。

2010-10-31 02:37:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

気持ちは分かるけど、予算や人員のことまで書いて、稲船さんの言うことの一万分の一も達成できていたらと貴方は書いたじゃないですか。現場にまで予算や人員のことは伝えていませんよ。 RT @Hiroki_Kikuta 僕は外注の立場から、自分の見たものを

2010-10-31 02:38:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

確かに、僕の目には、予算と人員が十分にあるように見えましたが、誤解であるという可能性ももちろんあります。 RT @kirik: 予算や人員のことまで書いて、稲船さんの言うことの一万分の一も達成できていたらと貴方は書いたじゃないですか。現場にまで予算や人員のことは伝えていませんよ。

2010-10-31 02:41:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

その予算と人員について、稲船さんが何と言っていたか、ご存知でしょうか… 私は、カプコンは良い会社だと感じていましたし、尋常な判断を本件ではしていたと思います。 RT @Hiroki_Kikuta 確かに、僕の目には、予算と人員が十分にあるように見えましたが、誤解であるという可

2010-10-31 02:46:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

僕はそもそもカプコンを批判するつもりは毛頭ありません。稲船さんの言を存じてもおりません。 RT @kirik: その予算と人員について、稲船さんが何と言っていたか、ご存知でしょうか… 私は、カプコンは良い会社だと感じていましたし、尋常な判断を本件ではしていたと思います。

2010-10-31 02:51:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

ではなぜ、守秘義務を犯してまであの失敗(ダレット)を稲船さんに帰すべきものとし、予算や人員が充分であったのに失敗したとして、誤報を広めてしまったのですか? 非常に勿体無いというか残念なことだと思います。 RT @Hiroki_Kikuta 僕はそもそもカプコンを批判するつもり

2010-10-31 02:55:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

それにしても、ダレットはまだ事業展開中であり、小野さんの担当事業であって、関係者もいて、ようやくGAの足抜けができたところなのに、何で稲船さんと絡めて無関係なところをTwitterで論じて噂を広めたんです? RT @Hiroki_Kikuta 僕はそもそもカプコンを批

2010-10-31 02:59:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

僕は事例や人物が特定できる情報は出していません。ダレットに関係した人間として所感を述べただけです。 RT @kirik: ではなぜ、守秘義務を犯してまであの失敗(ダレット)を稲船さんに帰すべきものとし、予算や人員が充分であったのに失敗したとして、誤報を広めてしまったのですか?

2010-10-31 03:03:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

なるほどそういう事情で、僕の発言がご迷惑をおかけしたとすれば、実に申し訳ないことをしました。 RT @kirik: それにしても、ダレットはまだ事業展開中であり、小野さんの担当事業であって、関係者もいて、ようやくGAの足抜けができたところなのに

2010-10-31 03:05:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

いやだから、貴兄はポンスビックに雇用中にダレットへ異動してきているわけで、貴兄は退職したけど貴兄が無原則な噂をネットで巻いたらそのレピュテーションはポンスビックのところに逝っちゃうでしょう… 貴兄だけの責任ではないのです RT @Hiroki_Kikuta 僕は事例や

2010-10-31 03:09:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

事業はカプコンで継続中であるということを忘れないでください… 個人的には、「あの失敗」は誰の責任に帰すことも困難な事例だったと思っています。 RT @Hiroki_Kikuta なるほどそういう事情で、僕の発言がご迷惑をおかけしたとすれば、実に申し訳ないことをしました。

2010-10-31 03:10:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

ダレット事業がカプコンで継続中であること了解いたしました。 RT @kirik: 事業はカプコンで継続中であるということを忘れないでください… 個人的には、「あの失敗」は誰の責任に帰すことも困難な事例だったと思っています。

2010-10-31 03:13:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kirik

一連の発言で、言葉尻が強くなってしまったことをお詫びします。本当に他意はありませんので、なにとぞご容赦を。 RT @Hiroki_Kikuta ダレット事業がカプコンで継続中であること了解いたしました。

2010-10-31 03:19:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Hiroki_Kikuta

いえいえ、こちらこそ失礼をいたしました。平にご容赦。 RT @kirik: 一連の発言で、言葉尻が強くなってしまったことをお詫びします。本当に他意はありませんので、なにとぞご容赦を。 RT @Hiroki_Kikuta ダレット事業がカプコンで継続中であること了解いたしました。

2010-10-31 03:21:04 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Hiroki_Kikutakirik のツイ談コメント一覧

Hiroki_Kikutakirik のツイ談を転送する


その他のツイ談