Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-03-14 20:42:54)

HironaoAshidakentarotakahash のツイ談  

HironaoAshida

違うんじゃないの。RT @bo_z: RT @kentarotakahash: 音楽も文章も、誰かの頭の中から生まれてくるのだし、でも、その誰かの頭は、いろんな人の音楽や文章やその他触れた全てのもので出来ているのだし。誰かの頭の中の音楽以前や文章以前のもの(言ってみれば表現以前…

2010-02-19 09:32:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

どのへんですか? QT @HironaoAshida 違うんじゃないの。

2010-02-19 09:33:16 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

「頭の中」なんて、存在しない。RT @bo_z: RT @kentarotakahash: どのへんですか? QT @HironaoAshida 違うんじゃないの。

2010-02-19 09:41:42 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

HironaoAshida

中と外をどう分けるの? RT @bo_z: RT @kentarotakahash: もう少し説明して下さい。「頭の中」という語句が不適切だということ? それとも、それが一般的に想起する意味はあるけれども、それは存在しないということ? 

2010-02-19 09:50:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@HironaoAshida 先に質問に答えてもらえないと、答えられないですよ。

2010-02-19 09:52:08 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

「コップ」という言葉は、コップ自体(頭の中のコップではなくて)を指してるでしょ。RT @bo_z: RT @kentarotakahash: もう少し説明して下さい。「頭の中」という語句が不適切だということ? それとも、それが一般的に想起する意味はあるけれども、

2010-02-19 09:52:29 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

それはもはやコップの存在の話じゃなくなっている。RT @kassy_jpn: 頭の中にまずコップが浮かばなかったら、コップの存在自体生まれなかったでしょーがw RT @HironaoAshida: 「コップ」という言葉は、…@bo_z: RT @kentarotakahash:

2010-02-19 10:03:34 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

こういう質問や疑問がでるというのは、日本の現象学の水準がいかに低いかだなぁ。反省します。RT @bo_z: RT @kentarotakahash: 別に「頭の中」が"・・・学的"に不適切な表現なのだとしたら、 「頭の中っは存在しない」という発言が …

2010-02-19 10:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

反省より先に、ご教授願いたいんですが。 QT @HironaoAshida こういう質問や疑問がでるというのは、日本の現象学の水準がいかに低いかだなぁ。反省します。

2010-02-19 10:22:45 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

今、家内が再発して入院の準備中。午後からにしてください(苦笑)。RT @kentarotakahash: 反省より先に、ご教授願いたいんですが。 QT @HironaoAshida こういう質問や疑問がでるというのは、日本の現象学の水準がいかに低いかだなぁ。反省します。

2010-02-19 10:24:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

あなたが始めたことなんだから、急に家庭の事情出すなよ。こっちは弟の通夜で、数珠探してるところだ。  QT @HironaoAshida 今、家内が再発して入院の準備中。午後からにしてください(苦笑)。

2010-02-19 10:26:48 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

わかりました。失礼しました。質問続けてください。でもわたしはすでにすべて答えきっています。それだけはいっておきます。RT @kentarotakahash: あなたが始めたことなのだから、急に家庭の事情出すなよ。こっちは弟の通夜で、数珠探してるところだ。  

2010-02-19 10:30:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

ということは「こういう質問や疑問がでるというのは、日本の現象学の水準がいかに低いかだなぁ。反省します」が質問の答えですね。私の?マークの後のポストはそれですから。QT @HironaoAshida でもわたしはすでにすべて答えきっています。

2010-02-19 10:35:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

くさかべさんて誰ですか? QT @kdxn だめなときのくさかべさんみたいだな…。RT @HironaoAshida: わかりました。失礼しました。質問続けてください。でもわたしはすでにすべて答えきっています。それだけはいっておきます。

2010-02-19 10:40:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

奥様の入院は大丈夫なのだろうか? QT @kdxn まだやってるwww RT @HironaoAshida: じゃ、「事実がある」の「ある」は? RT @nibushibu: 事実です。

2010-02-19 11:19:19 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

そんなことよりあなた方の病気の方が心配。RT @bo_z: RT @kentarotakahash 奥様の入院は大丈夫なのだろうか? QT @kdxn まだやってるwww RT @HironaoAshida: じゃ、「事実がある」の「ある」は? RT @nibushibu:

2010-02-19 11:25:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

不特定多数を病気呼ばわりか。 QT @HironaoAshida そんなことよりあなた方の病気の方が心配。RT @bo_z: RT @kentarotakahash 奥様の入院は大丈夫なのだろうか? QT @kdxn まだやってるwww

2010-02-19 11:26:56 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

仕事ですから。RT @kentarotakahash: 不特定多数を病気呼ばわりか。 QT @HironaoAshida そんなことよりあなた方の病気の方が心配。RT @bo_z: RT @kentarotakahash 奥様の入院は大丈夫なのだろうか? QT @kdxn

2010-02-19 11:33:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

どんなお仕事をされてるんですか? お医者さん? QT @HironaoAshida 仕事ですから。RT @kentarotakahash: 不特定多数を病気呼ばわりか。 QT @HironaoAshida そんなことよりあなた方の病気の方が心配

2010-02-19 11:35:12 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

教育です。RT @kentarotakahash: どんなお仕事をされてるんですか? お医者さん? QT @HironaoAshida 仕事ですから。RT @kentarotakahash: 不特定多数を病気呼ばわりか。 QT @HironaoAshida そんなことよりあなた

2010-02-19 11:39:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

じゃあ、ご教授願いたい、というお願いは順当でしたね。そろそろ、お願いします。QT @HironaoAshida: 教育です。RT @kentarotakahash: どんなお仕事を?

2010-02-19 11:43:39 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

あと少しで研究室。ちょっと待って。RT @kentarotakahash: 先ほどの @HironaoAshidaさんとのやりとりにしても、僕はホント、教えて欲しかったのだよね。それが同意できるものであるなしに関わらず、きっと、音楽がどこからやってくるのか、というような、僕が

2010-02-19 14:37:54 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

RT @kentarotakahash: 「音楽も文章も誰かの頭の中から生まれてくる」と言う場合の「生まれてくる」というのは、子供はお母さんのお腹の「中から生まれてくる」というのとどう違いますか(たぶん違わない程度のことだと思いますが)。

2010-02-19 15:18:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

RT @HironaoAshida RT @kentarotakahash: 「音楽も文章も誰かの頭の中から生まれてくる」と言う場合の「生まれてくる」というのは、子供はお母さんのお腹の「中から生まれてくる」というのとどう違いますか(たぶん違わない程度のことだと思いますが)。

2010-02-19 15:22:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida 僕が求めているのは、あらたな質問ではなくて、シンプルな問いに対するお答えなんですが?

2010-02-19 15:24:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida 僕は今、弟の通夜に向かうところですので、拡散していく話には、お応えできません。回答を(つまり、適切な言葉を一つご教授を)頂けたら、それについて、夜にでもゆっくり考えさせて頂きます。

2010-02-19 15:26:15 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

そんなの話にならない。質問の中身が私の答えです。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida 僕が求めているのは、あらたな質問ではなくて、シンプルな問いに対するお答えなんですが?

2010-02-19 15:26:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

では、私は答える必要がないのですね。QT @HironaoAshidaそんなの話にならない。質問の中身が私の答えです。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida 僕が求めているのは、あらたな質問ではなくて、シンプルな問いに対するお答えなんですが?

2010-02-19 15:28:13 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

私の質問の意味がわからなければ、答えることはないし、そもそもTwitterでそんな応答性はほとんど意味がない。いつから始まってもいつから終わってもいい。私は付き合いがいい方です(苦笑)。RT @kentarotakahash: では、私は答える必要がないのですね。

2010-02-19 15:30:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

意味が分からないから、答えないのではないですよ。私の質問の前提条件に対する質問だったら、お答えする必要があるでしょうが、そうでないのなら、答える必要性はどこにあるのか?と思えたということです。 QT @HironaoAshida 私の質問の意味がわからなければ、答えることはない

2010-02-19 15:32:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida で、私の質問はと言えば、「頭の中は存在しない」という文章がどこからやってきたのか、「頭の中」に変わる適切な言葉をご教授願いたい、ということですから、先ほどの回答は回答たる条件を満たしません。別に満たす回答ができないのなら、それで構いませんが。

2010-02-19 15:36:27 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

言葉はいつでも自分の外部に出ている。「猫」という言葉は猫自体を指しているということです。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida で、私の質問はと言えば、「頭の中は存在しない」という文章がどこからやってきたのか、「頭の中」に変わる適切な言葉を…

2010-02-19 16:08:17 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

ではあなたは「猫」と聞いたとき、「カテゴリー」を思い浮かべているのですか。RT @kossii: 「猫」という言葉は対象物をカテゴライズしようとする頭の中の活動だと思う。ぱう。RT @kentarotakahash:

2010-02-19 16:13:19 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

それと「中」というのは、何度も言いますが、どんな空間なの? CTスキャンレベルでしかないでしょ。RT @kossii: 「猫」という言葉は対象物をカテゴライズしようとする頭の中のRT @HironaoAshida: 言葉はいつでも自分の外部 @kentarotakahash:

2010-02-19 16:14:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida 教育がご職業だそうですが、私の質問は「・・・」 に適切な言葉を、ですから、長い質問文などが返ってきても、答えとしての要件を満たしません。まして、後から、その質問文ではなく、「質問の中身」が答えだというエクスキューズが付くのでは。

2010-02-19 16:24:17 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

意味不明。RT @kdxn: さらにその前段として、言語だけでなく音楽それ自体が批評に向かいはじめた、という流れがあるわけですから、もう完全に的を外してます。RT @kdxn: 元の論点は「批評はどこから来るか」。@HironaoAshida @kentarotakahash

2010-02-19 16:36:08 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

ありますよ。19世紀のロマン主義は未だに大きな勢力をもってるし、それは何度も悪霊のようによみがえります。いわば超越論的仮象と呼んでもいい。RT @yhosok: .@kentarotakahash お話を拝見してて思ったのですが、「音楽が人の内側の表現である」という言い方は、…

2010-02-19 16:53:00 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

RT @kentarotakahash:さんのこの議論のきっかけになった認識です。RT @kdxn: 誰がそんなこと言ったんですか? しかしものすごいループぶりだなあ…。すこしフォロー減らしたら? RT @HironaoAshida: 言葉は頭の中から生まれてきたという場合の

2010-02-19 17:15:53 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

意味不明。RT @kdxn: いいえ。RT @HironaoAshida: @kentarotakahash:さんのこの議論のきっかけになった認識です

2010-02-19 17:20:52 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

RT @kenzosaeki: 通りすがり。議論に加わりません。音楽などは、必ずしも頭の中だけから生まれるのではなく、身体的に分散した体感から生まれてきたりします。@HironaoAshida RT @kentarotakahash: 「音楽も文章も誰かの頭の中から生まれてくる」

2010-02-19 18:39:06 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

RT @sevenInBlack: なるほど RT kenzosaeki 通りすがり。議論に加わりません。音楽などは、必ずしも頭の中だけから生まれるのではなく、身体的に分散した体感から生まれてきたりします。@HironaoAshida RT @kentarotakahash

2010-02-19 18:39:22 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

RT @kosei_n: 俺も議論はしないけど、サエキ氏に共感。 RT @kenzosaeki: 通りすがり。議論に加わりません。音楽などは、必ずしも頭の中だけから生まれるのではなく、身体的に分散した体感から生まれてきたりします。RT @kentarotakahash

2010-02-19 18:39:32 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

物理主義。創造が物理から生まれるはずがない。RT @kassy_jpn: 恣意的?関係の直接性ですよ。難しかったですか? RT @HironaoAshida: どこに基点を設けるかの任意性が高すぎて議論にならないから。パニック映画の三流性が… @kentarotakahash

2010-02-19 21:03:40 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

基点は「から」の言い換え。RT @kassy_jpn: .@HironaoAshida それに、基点は関係ないでしょう。YESかNOか。あなたは「母は私を産んだか?NO!One of themのOne。→ http://ow.ly/190Tq @kentarotakahash

2010-02-19 21:14:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

で、「頭の中」の話。HironaoAshidaのこのポストは、僕宛になっていなかったから、読んでなかったんだけれど。 QT @HironaoAshida 「頭の中」の内部性は、単に時間的な先行性(しかも素朴な時間的先行性)を語ってるに過ぎない、

2010-02-20 01:34:54 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

バカなこと言いやがって。私のデリダ論を読んでよ。RT @NeiMuroya: @kentarotakahash この芦田というひとは「現象学」とそれ以前の「即自的な唯物論」をとりちがえているのではないかという気が何となくした。学者だというのだからそれはないだろうと思いたい…

2010-02-22 15:17:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

どうして、今頃、この1ポストに限って反応したんだろ? QT @HironaoAshida バカなこと言いやがって。RT @NeiMuroya: @kentarotakahash この芦田というひとは「現象学」とそれ以前の「即自的な唯物論」をとりちがえているのではないかという気が

2010-02-22 15:59:27 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

まだ議論しますか。RT @kentarotakahash: どうして、今頃、この1ポストに限って反応したんだろ? QT @HironaoAshida バカなこと言いやがって。RT @NeiMuroya: @kentarotakahash この芦田という…

2010-02-22 16:04:48 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

そうなんですよ。フッサールは、意味は「天使より先にある」って言っていたのに。「現存在」が諸悪の根源。RT @kuromog: RT @kentarotakahash: RT @HironaoAshida: 現象学はその弟子のハイデガーの『存在と時間』さえ大きな退歩を余技なくされ…

2010-02-22 16:12:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

Twitterではわからせられないとわかってることを、Twitterっていきなり始めたの? QT @HironaoAshida 現象学はその弟子のハイデガーの『存在と時間』さえ大きな退歩を余技なくされたのだから、どうしてTwitterでそれをわからせろ、というのよ。

2010-02-22 16:35:45 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

サエキさん、面白い。RT @kenzosaeki: きゃ~~~RT @HironaoAshida: まだ議論しますか。RT @kentarotakahash: どうして今頃この1ポストに限って反応したんだろ? QT 芦田:バカなこと言いやがって。RT @NeiMuroya:...

2010-02-22 16:36:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

どうして、そういう行動をするんだろう? ここで人に話しかけて、でも、この話はここでは分からない、と。だから、これを読めば分かります、とかのプロモに繋げるため? QT @HironaoAshida どうしてTwitterでそれをわからせろ、というのよ。

2010-02-22 16:39:06 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

時間がすこしできたからですよ(苦笑) RT @kentarotakahash: どうして、そういう行動をするんだろう? ここで人に話しかけて、でも、この話はここでは分からない、と。だから、これを読めば分かります、とかのプロモに繋げるため? 

2010-02-22 16:41:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

# でも、Twitterで分からないこと(わからせられないこと)が、センセイの本(?)を読んだら分かる(わからせ、られる)ってことがあるのかな? @HironaoAshida

2010-02-22 16:45:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

そのジャック・デリダ論を読んで、なるほど、分かった、と思ったとして、それは本で分かったのか? その本を知ったのはTwitterなんだから、Twitterで分かったとも言えるんじゃないの? @HironaoAshida

2010-02-22 16:45:50 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

そんなところから始めるんですか。RT @kentarotakahash: そのジャック・デリダ論を読んで、なるほど、分かった、と思ったとして、それは本で分かったのか? その本を知ったのはTwitterなんだから、Twitterで分かったとも言えるんじゃないの?

2010-02-22 16:47:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

しかし、まあ、Twitterでは分からなかったけれど、本をで分かった、というようなことは慣用的に言うことだから、全然、構わないと思うけれど。 @HironaoAshida

2010-02-22 16:48:26 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

その参照は逃げでしかないですよ。そんなストックに耐えられない人がTwitterをやってるとでも言えるのですから。RT @kentarotakahash: そのジャック・デリダ論を読んで、なるほど、分かった、と思ったとして、それは本で分かったのか? その本を知ったのは…

2010-02-22 16:48:30 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

それは津田さんのTwitter論。「0.5→1」論です。RT @kentarotakahash: というような話をどっかで読んだ気がした、最近。@HironaoAshida

2010-02-22 16:49:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

ええ? 何の対論も持っていない人間が,一つ質問したら、議論したことになってたんだ。QT @HironaoAshida まだ議論しますか。RT @kentarotakahash: どうして、今頃、この1ポストに限って反応したんだろ?

2010-02-22 16:51:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

ある意味、光栄だけれど。 @HironaoAshida

2010-02-22 16:51:55 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

あそこまでストックされたら、周りの連中は議論だと思ってますよ(苦笑)。RT @kentarotakahash: ある意味、光栄だけれど。 @HironaoAshida

2010-02-22 16:53:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

僕がどこで何を読んだか分かるの? 超能力者? QT @HironaoAshida それは津田さんのTwitter論。「0.5→1」論です。RT @kentarotakahash: というような話をどっかで読んだ気がした、最近。

2010-02-22 16:53:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

ストックって何ですか? 周りの連中って誰? QT @HironaoAshida あそこまでストックされたら、周りの連中は議論だと思ってますよ(苦笑)。

2010-02-22 16:56:42 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

いや、「音が聞こえる」という場合、音は聞くことの外にあるでしょ。ものが見えるという場合、見ることの先(目先)にものがあるでしょ。それをどう思いますか。RT @kentarotakahash: 僕がどこで何を読んだか分かるの? 超能力者? 

2010-02-22 16:57:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

この意味も全然、分かんないんだよな。QT @HironaoAshida そんなストックに耐えられない人がTwitterをやってるとでも言えるのですから。

2010-02-22 16:58:09 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

ストックって、この場合はわれわれの「つぶやき」を流さずに貯めたもの、という意味です。RT @kentarotakahash: ストックって何ですか? 周りの連中って誰? QT @HironaoAshida あそこまでストックされたら、周りの連中は議論だと思ってますよ(苦笑)。

2010-02-22 16:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

タイムラインの楽しみ方とストック、フローの関係については→  http://ow.ly/19MdE   RT @kentarotakahash: この意味も全然、分かんないんだよな。QT @HironaoAshida...

2010-02-22 17:00:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

yes/noで答えられる質問ですけれど。QT @HironaoAshida いや、「音が聞こえる」という場合、音は聞くことの外にあるでしょ。ものが見えるという場合、見ることの先(目先)にものがあるでしょ。RT @kentarotakahash: 僕がどこで何を読んだか分かるの?

2010-02-22 17:00:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

今日になってまで、まだ貯めてた人もいたね。QT @HironaoAshida ストックって、この場合はわれわれの「つぶやき」を流さずに貯めたもの、という意味です。

2010-02-22 17:01:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

分からないのは"Twitterをやってるとでも言えるのですから"という文章のこと。 QT @HironaoAshida タイムラインの楽しみ方とストック、フローの関係については→  http://ow.ly/19MdE

2010-02-22 17:04:16 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

ストックが面倒くさい、長い文章の意味を理解するのが面倒くさい、人格や専門性の高低、あるいは有名・無名が鬱陶しい人が、という意味。RT @kentarotakahash: 分からないのは"Twitterをやってるとでも言えのですから"という文章  http://ow.ly/19MdE

2010-02-22 17:07:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida だから、そこじゃなくて、"Twitterをやってるとでも言えるのですから"の意味ですよ。

2010-02-22 17:10:32 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

いやいや、だからTwitterとはそういう特性(反ストック的な特性)を持ってるから、という意味です。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida だから、そこじゃなくて、"Twitterをやってるとでも言えるのですから"の意味ですよ。

2010-02-22 17:12:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida ああ、「人」というのは「人たち」でも良いのですね。で、「言える」というのは一般的に言える、ということですね。

2010-02-22 17:14:42 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

御意。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida ああ、「人」というのは「人たち」でも良いのですね。で、「言える」というのは一般的に言える、ということですね。

2010-02-22 17:15:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

この繰り返しって、まさかbotじゃないよね。RT @HironaoAshida: いや、「音が聞こえる」という場合、音は聞くことの外にあるでしょ。ものが見えるという場合、見ることの先(目先)にものが RT @kentarotakahash: 僕がどこで何を読んだか分かるの? 

2010-02-22 18:09:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

無言RTに応えたりするし。RT @HironaoAshida: そうなんですよ。フッサールは、意味は「天使より先にある」って言って RT @kuromog RT @kentarotakahash RT @HironaoAshida: 現象学はその弟子のハイデガーの『存在と時間』

2010-02-22 18:12:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

これは今日の話じゃなくて、発端の日。Twitterでわからせるのは無理とわかっていることを何故、僕に話し始めたのか? RT @HironaoAshida: 時間がすこしできたからですよ(苦笑) RT @kentarotakahash: どうして、そういう行動をするんだろう? 

2010-02-22 18:17:09 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

いやいや、今日の朝まで忙しかったんですよ。RT @kentarotakahash: これは今日の話じゃなくて、発端の日。Twitterでわからせるのは無理とわかっていることを何故、僕に話し始めたのか? RT @HironaoAshida: 時間がすこしできたからですよ(苦笑) 

2010-02-22 18:18:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

だから、あなたの奥様が入院し、僕が弟の通夜に向かっていた日は忙しかったんでしょう? RT @HironaoAshida: いやいや、今日の朝まで忙しかったんですよ。RT @kentarotakahash: これは発端の日。Twitterでわからせるのは無理とわかっていることを何故

2010-02-22 18:23:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida そんな中で、Twitterでわからすのは無理とわかっていることを見ず知らずの人間に話しかけて、こちらがエ?となって、質問したら、それでもう議論したことにしていて。私にはちょっとシュール過ぎる体験ですよ。

2010-02-22 18:30:52 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

だって、Twitterって、全てシュールじゃないですか。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida そんな中で、Twitterでわからすのは無理とわかっていることを見ず知らずの人間に話しかけて、こちらがエ?となって、質問したら、

2010-02-22 18:33:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

そうですね、いろんな不思議を見ます。勝手に無理なこと始めて、勝手に日本の現象学の水準だかを嘆き出す教育者の人とか。RT @HironaoAshida: だって、Twitterって、全てシュールじゃないですか。

2010-02-22 18:39:18 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

違うなぁ。Twitterはなんでもありだからなんでもないんですよ。RT @kentarotakahash: そうですね、いろんな不思議を見ます。勝手に無理なこと始めて、勝手に日本の現象学の水準だかを嘆き出す教育者の人とか。RT @HironaoAshida: だって、

2010-02-22 18:41:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

じゃあ、そのシュールでしょ、も、違うなぁ、もないんですね。RT @HironaoAshida: 違うなぁ。Twitterはなんでもありだからなんでもないんですよ。RT @kentarotakahash: そうですね、いろんな不思議を見ます。

2010-02-22 18:49:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

いろんな不思議が見れて本当に面白い。でも、別に不思議じゃないのかもね、それは。 @HironaoAshida

2010-02-22 18:54:36 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

津田さんなんかはTwitterは世間だって言ってますよ。うるさい小姑がいっぱいいますからね。RT @kentarotakahash: いろんな不思議が見れて本当に面白い。でも、別に不思議じゃないのかもね、それは。 @HironaoAshida

2010-02-22 18:57:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

はい、トラジコメディがたくさん去来します。RT @HironaoAshida: 津田さんなんかはTwitterは世間だって言ってますよ。うるさい小姑がいっぱいいますからね

2010-02-22 19:06:14 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

御意。RT @kentarotakahash: はい、トラジコメディがたくさん去来します。RT @HironaoAshida: 津田さんなんかはTwitterは世間だって言ってますよ。うるさい小姑がいっぱいいますからね

2010-02-22 19:10:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

.@HironaoAshida でも、ツイッター論なら津田くんと麻雀しながらまた話しますよ。先生には別の質問を差し上げているんですけれど、回答が遠いなら、仕事してます。

2010-02-22 19:11:44 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

いやいやTwitter論なら津田さんに負けません(苦笑)。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida でも、ツイッター論なら津田くんと麻雀しながらまた話しますよ。先生には別の質問を差し上げているんですけれど、回答が遠いなら、仕事してます。

2010-02-22 19:21:54 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

(笑) RT @rinmon: 勝ち負けなんだw RT @HironaoAshida いやいやTwitter論なら津田さんに負けません(苦笑)。RT @kentarotakahash: .@HironaoAshida でも、ツイッター論なら津田くんと麻雀しながらまた話しますよ。

2010-02-22 19:44:59 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

両者とも紳士だから、もういいのよ(笑) でも健太郎さんのしなやかな感性は好きですよ。RT @tsuda: .@kentarotakahash と @HironaoAshida の頂上対決が今のところ竜虎相搏つ感じで何も言わないけど実はwktkしてるって人は多いんじゃないだろうか。

2010-02-22 20:33:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

最悪のツイッターMCが登場した感じだな。RT @tsuda: .@kentarotakahash と @HironaoAshida の頂上対決が今のところ竜虎相搏つ感じで何も言わないけど実はwktkしてるって人は多いんじゃないだろうか。

2010-02-22 20:41:10 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

「頭の中」論対談じゃ、楽しくないよ(苦笑) RT @sophizm: 密かに両者にはUstで対決して頂きたいと思っていた。津田(さん)司会の妄想が結実すれば楽しいなぁ。RT @tsuda: .@kentarotakahash と @HironaoAshida の頂上対決が今の…

2010-02-22 20:46:21 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

さっきから気になってるけど、私は何の「頂上」でもないよ(笑)。RT @babulist: RT @tsuda .@kentarotakahash と @HironaoAshida の頂上対決が今のところ竜虎相搏つ感じで何も言わないけど実はwktkしてるって人は多いんじゃない?

2010-02-22 20:48:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

わああ。RT @HironaoAshida: 報われたら哲学じゃないよ。哲学は永遠に負けるんだよ。

2010-02-22 21:54:10 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

ほっとしました。度重なる失礼お許し下さい。RT @kentarotakahash: 芦田先生が好きになってしまった気がする。

2010-02-24 09:30:00 - 返信元ツイートを取得する

 

HironaoAshida

RT @kenzosaeki: 美着地RT @HironaoAshida: ほっとしました。度重なる失礼お許し下さい。RT @kentarotakahash: 芦田先生が好きになってしまった気がする。

2010-02-24 09:53:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

いえ、失礼とは思っていないですし、むしろ、私の失礼の方が今は気になります。ありがとうございました。RT @HironaoAshida: ほっとしました。度重なる失礼お許し下さい。RT @kentarotakahash: 芦田先生が好きになってしまった気がする。

2010-02-24 10:28:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

笑 RT @supermab: お!「頭の中」に友情が芽生えた! RT @HironaoAshida ほっとしました。度重なる失礼お許し下さい。RT @kentarotakahash: 芦田先生が好きになってしまった気がする。

2010-02-24 10:29:02 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

HironaoAshidakentarotakahash のツイ談コメント一覧

HironaoAshidakentarotakahash のツイ談を転送する


その他のツイ談