Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-02-26 04:45:38)

IssheeTatsuyuko のツイ談  

Isshee

@Tatsuyuko: ツール上のオンオフで切れてしまうような縁は所詮その程度の縁、だと思いますが>>TwitterやFacebookで縁を切るって事の重大性を余り深く考えずに使ってる人が多い気がして成りません…

2011-02-26 02:19:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Tatsuyuko

TwitterもFacebookもだんだんネットとリアルの境目がなくなってきてるので(Facebookの場合実名なのでなおさら)Mixiのころのような逃げ場がなくなってるように思うんですね 特にFacebookの場合=社会からの半抹殺状態を意味する危険が RT @Isshee:

2011-02-26 02:22:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Isshee

@Tatsuyuko その境目をつけるのは使用する人であってツールの問題では無いし、社会からの半抹殺というのは全くわからない >ネットとリアルの境目がなくなってきてるので、逃げ場がなくなってるように思うんですね 特にFacebookの場合=社会からの半抹殺状態を意味する危険が

2011-02-26 02:29:35 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Tatsuyuko

その使用する人が「企業」だとしたらどうでしょう?RT @Isshee: @Tatsuyuko その境目をつけるのは使用する人であってツールの問題では無いし、社会からの半抹殺というのは全くわからない >ネットとリアルの境目がなくなってきてるので、逃げ場がなくなってるように思うんです

2011-02-26 02:31:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Isshee

企業でも同じでしょ RT @Tatsuyuko: その使用する人が「企業」だとしたらどうでしょう?RT その境目をつけるのは使用する人であってツールの問題では無い>ネットとリアルの境目がなくなってきてるので、逃げ場がなくなってるように思うんです

2011-02-26 02:34:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Tatsuyuko

企業が就活生にFacebookを使って申請せよといい、企業がFacebookを使えと企業が言ってきたりすればそれどころじゃないかと。少なくとも就活でTwitterの言動やフォロワーを調査する企業はかなり多いです RT @Isshee: 企業でも同じでしょ RT

2011-02-26 02:37:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Isshee

いや、だからこそネット上に出す情報は自分でコントロールしなければならないでしょう? RT @Tatsuyuko: 企業が(略)少なくとも就活でTwitterの言動やフォロワーを調査する企業はかなり多いです RT 企業でも同じでしょう

2011-02-26 04:17:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Tatsuyuko

しかしコントロールしすぎると結局はそれ自身が、ネットの自由を殺す結果になりますよ。日本の企業が社会人に対して政治活動を圧殺しているのはこういうカードを使ってるからです RT @Isshee: いや、だからこそネット上に出す情報は自分でコントロールしなければならないでしょう? R

2011-02-26 04:19:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Isshee

いや、それは違うと思う。縁を切られたく無ければコントロールするだけでしょ。 RT @Tatsuyuko: しかしコントロールしすぎると結局はそれ自身が、ネットの自由を殺す結果になりますよ。日本の企業が社会人に対して政治活動を圧殺しているのはこういうカードを使ってるからです

2011-02-26 04:23:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Tatsuyuko

だから、その「コントロール」が味噌なんですよ…社会参加を人質にとって意向に沿わない行為をしないように強いる。これが70年安保後の財界側が一貫して行ってる国民のコントロール術です。それがネットで効かなくなったから慌ててる面はあったりします RT @Isshee: いや、それは違うと

2011-02-26 04:28:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Isshee

@Tatsuyuko でも実際は企業内でも組合主導の政治活動はあるし、もっと言えば企業に就職するだけが社会生活ではないでしょう? 要は、郷に入っては郷に従え、従いたく無かったら、そこに入らなければいいわけで。

2011-02-26 04:33:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Tatsuyuko

@Isshee まあうちらは入らないって選択肢を選んだからこんなこと平気でいえるんですけど、TL内の就職活動してる人らみてるとかなり言いたいこともいえないようなことが散見されますんで…

2011-02-26 04:34:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Isshee

@Tatsuyuko でも就職活動していて、そこでFacebookなり、twitterなりが使用されるとなったら、差し障りのある発言削除とか、果てはアカウント抹消とかする、という作業も止むを得ない、という想像力も持っていて欲しいとは思いますね。

2011-02-26 04:43:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Tatsuyuko

@Isshee 本当ならこういうのは法律なりで保護しないといけなかったんですけど学生。労働運動対策でつくられたまま、自民党政権維持に利用されたところはありますから・・・

2011-02-26 04:44:32 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

IssheeTatsuyuko のツイ談コメント一覧

IssheeTatsuyuko のツイ談を転送する


その他のツイ談