Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-07 18:04:42)

JosephYoikokenokabe のツイ談  

kenokabe

ああごめん、単に拾えてなかっただけ。  @JosephYoiko この一言で無口になったおかべ君w 明日、アイコンが変わっていたら笑うけどなあ。 RT @JosephYoiko: 汚い面をアイコンにするのは思い上がっていないんですね。

2011-03-05 08:18:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

@JosephYoiko あーあと君の素朴なTWのこちらで引用させてもらったよ!Togetter - 「「馬鹿(素朴?)な物理屋」による「数学は物理の【道具】である」「量子力学も【模型】にすぎない」ということと、ほんとうの「道具主義」」 - http://goo.gl/m3WbI

2011-03-05 08:19:41 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

今頃、返事する不細工w 寂しいの? RT @kenokabe: ああごめん、単に拾えてなかっただけ。  @JosephYoiko この一言で無口になったおかべ君w 明日、アイコンが変わっていたら笑うけどなあ。 R

2011-03-05 08:56:37 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kenokabe

そんなことより、 http://j.mp/hAwbUM これ、読んでくれたかい? @JosephYoiko: 今頃、返事する不細工w 寂しいの? RT @kenokabe: ああごめん、単に拾えてなかっただけ。

2011-03-05 08:58:27 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

パチモンの茂木健一郎を目指すのね。税金は払えよw。 RT @kenokabe: @JosephYoiko あーあと君の素朴なTWのこちらで引用させてもらったよ! - http://goo.gl/m3WbI

2011-03-05 08:59:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

Togetter - 「「馬鹿(素朴?)な物理屋」による「数学は物理の【道具】である」「量子力学も【模型】にすぎない」ということと、ほんとうの「道具主義」」 - http://goo.gl/xhZGw このタイトル、君のことなんだよ!w RT @JosephYoiko:  

2011-03-05 09:00:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

うん、それは否定しないけど、本件について、君が「馬鹿な」あるいは「素朴な」「数物クラスタ」(物理屋なのかはしらん)これについては、きっちりケジメをつけてもらおうと思ってね。教育効果があるよ!  @JosephYoiko 「けのかべ」は寂しがりやさんなの?

2011-03-05 09:02:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「自然」「全て」を「記述」。なるほどなあ。アプリオリに「自然」ちゅう「実存」を前提にしちゃってるんだ。で、その論拠は? 素朴実在論かい? 爆 この辺が本論だよ! RT @JosephYoiko:  

2011-03-05 09:03:56 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

俺は応用数学屋だし、ケジメって何だよw。それと、何でそんなにクラスタリングしたがるの? RT @kenokabe: 君が「馬鹿な」あるいは「素朴な」「数物クラスタ」(物理屋なのかはしらん)これについては、きっちりケジメをつけてもらおうと思ってね。

2011-03-05 09:05:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ああ何屋さんでも結構だよ。 ニセ科学の追及、だの、頭おかしい、とか言われたので、そういう君の論拠てなんだろーなあ?っておもって。RT @JosephYoiko: 俺は応用数学屋だし、ケジメって何だよw。それと、何でそんなにクラスタリングしたがるの? RT @kenokabe:

2011-03-05 09:07:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「ちゃんと科学史を勉強してから語ろうね。」って、ちゃんと科学史勉強してたら、君みたいなマヌケなこと言わないからなあwっておもって。 RT @JosephYoiko: 俺は応用数学屋だし、ケジメって何だよw。

2011-03-05 09:09:27 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

数学の言葉では足りないと、経験上ですら判らない世界の人なの?。RT @kenokabe: 「自然」「全て」を「記述」。なるほどなあ。アプリオリに「自然」ちゅう「実存」を前提にしちゃってるんだ。で、その論拠は? 

2011-03-05 09:09:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「経験上ですら判らない」? なにそれ? 素朴実在論? 爆 RT @JosephYoiko: 数学の言葉では足りないと、経験上ですら判らない世界の人なの?。RT  

2011-03-05 09:10:45 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

頭おかしいから、論拠欲しがるんでしょ? 説明不要だと思うがw RT @kenokabe: ああ何屋さんでも結構だよ。 ニセ科学の追及、だの、頭おかしい、とか言われたので、そういう君の論拠てなんだろーなあ?っておもって。

2011-03-05 09:11:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ああ、自明!なんだw 素朴実在論的に? 爆 RT @JosephYoiko: 頭おかしいから、論拠欲しがるんでしょ? 説明不要だと思うがw  

2011-03-05 09:12:24 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

例えばさ、身の回りにある経済現象ですら数学で記述出来ないでしょ?RT @kenokabe: 「経験上ですら判らない」? なにそれ? 素朴実在論? 爆 RT @JosephYoiko: 数学の言葉では足りないと、経験上ですら判らない世界の人なの?。RT  

2011-03-05 09:13:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「科学哲学史をちゃんと勉強した」数学屋によると、素朴実在論的に説明不要!自明!なんだってさ。 おもしろいこというなあw RT @JosephYoiko: 頭おかしいから、論拠欲しがるんでしょ? 説明不要だと思うがw  

2011-03-05 09:14:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

うん、複雑系だからね。で? RT @JosephYoiko: 例えばさ、身の回りにある経済現象ですら数学で記述出来ないでしょ?RT @kenokabe:  

2011-03-05 09:15:23 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

意味が判らない人に説明しても無駄だということと、自明ってのは違うよw 日本語おかしいの? RT @kenokabe: ああ、自明!なんだw 素朴実在論的に? 爆 RT @JosephYoiko: 頭おかしいから、論拠欲しがるんでしょ? 説明不要だと思うがw  

2011-03-05 09:16:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

まあそれはいいからさ、「自然」ってのをアプリオリに語ってるのはなんで? その論拠聞いてるんだけど? 経済現象の複雑系が数学モデルで記述しにくいこととなんか関係あんの? RT @JosephYoiko: 意味が判らない人に説明しても無駄だということと、自明ってのは違うよw 日本語お

2011-03-05 09:18:08 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

そういう話じゃないんだがなあ。小学生レベルの集合論すら判っていないんじゃないの? RT @kenokabe: うん、複雑系だからね。で? RT @JosephYoiko: 例えばさ、身の回りにある経済現象ですら数学で記述出来ないでしょ?RT @kenokabe:  

2011-03-05 09:20:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

いいよ?それでアプリオリに自然が存在する!という立論してごらん? 爆 RT @JosephYoiko: そういう話じゃないんだがなあ。小学生レベルの集合論すら判っていないんじゃないの? RT @kenokabe: うん、複雑系だからね。で?  

2011-03-05 09:24:10 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

そんなことは一言も言っていない。あとちゃんと人の書込みは読んでから反応しようね。それが出来ない人と話しても無駄。 RT @kenokabe: 「自然」ってのをアプリオリに語ってるのはなんで? 経済現象の複雑系が数学モデルで記述しにくいこととなんか関係あんの? 

2011-03-05 09:24:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

じゃあ論拠は? ないの?w 素朴実在論以外に? RT @JosephYoiko: そんなことは一言も言っていない。あとちゃんと人の書込みは読んでから反応しようね。それが出来ない人と話しても無駄。 RT @kenokabe 

2011-03-05 09:25:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

自称「科学哲学史をちゃんと学んだ」数学屋 @JosephYoiko による素朴実在論の展開!を追加。 自覚はないみたいだけどw http://togetter.com/li/10783...

2011-03-05 09:32:18 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

小学生レベルの集合論が分かっていない人に、数学基礎論の話が出来ないなあと苦労していると分からないらしいw RT @kenokabe: じゃあ論拠は? ないの?w 素朴実在論以外に? RT @JosephYoiko

2011-03-05 09:32:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

はいはい、で、自然をアプリオリに前提としておいちゃってる論拠はまだなの?話そらさないでしょ。 RT @JosephYoiko: 小学生レベルの集合論が分かっていない人に、数学基礎論の話が出来ないなあと苦労してい 

2011-03-05 09:33:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

@JosephYoiko が、いまから、自然がアプリオリに実存する理由について、数学基礎論で立論してくれるらしい! 楽しみワクワク

2011-03-05 09:35:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あ! 逃亡じゃないのなら、あとで、書いてね!「自然」が実存するという、数学基礎論による論拠、立論。  Togetterで発表したいから! @JosephYoiko さて、飯食ってくるか。

2011-03-05 09:36:56 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

飯ぐらい食わせろw。 逃亡はしませんよ。したいのなら、ブロックすればいいだけの簡単な話やん。 RT @kenokabe: あ! 逃亡じゃないのなら、あとで、書いてね!「自然」が実存するという、数学基礎論による論拠、立論。 

2011-03-05 09:51:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

Togetter -「「馬鹿(素朴?)な物理屋」による「数学は物理の【道具】である」「量子力学も【模型】にすぎない」ということと、ほんとうの「道具主義」」 - http://goo.gl/m3WbI まとめてる。楽しみだなあw RT @JosephYoiko: 逃亡はしませんよ 

2011-03-05 09:53:37 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

日本語おかしい人なのかなあ? 言ってもいないことを勝手に作り上げる芸風なの? RT @kenokabe: あ! 逃亡じゃないのなら、あとで、書いてね!「自然」が実存するという、数学基礎論による論拠、立論。 RT @JosephYoiko さて、飯食ってくるか。

2011-03-05 09:55:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

は? 君がいったことと、僕がいったこを時系列的に並べてるだけだけど?君言いたいこと言ってるし、それ全部のせてあるよ?何か問題でも?言いたいことあんなら言えよ。で論拠は?RT @JosephYoiko: 日本語おかしい人なのかなあ?言ってもいないことを勝手に作り上げる芸風なの?  

2011-03-05 09:57:32 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

ところで、「排中律」は分かるよね? 意味分からないで「複雑系だからね。」と書いたのではありませんよね。RT @kenokabe: Togetter - http://goo.gl/m3WbI まとめてる。楽しみだなあw RT @JosephYoiko: 逃亡はしませんよ 

2011-03-05 09:58:35 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

あんたの言葉にしなくていいから、ちゃんと時系列にtogetterやってね。RT @kenokabe: は? 君がいったことと、僕がいったこを時系列的に並べてるだけだけど?

2011-03-05 10:00:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

うん、わかるよ。そんで? RT @JosephYoiko: ところで、「排中律」は分かるよね? 意味分からないで「複雑系だからね。」と書いたのではありませんよね。RT

2011-03-05 10:00:22 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

じゃあ、「複雑系だからね。」とはどういう意味で発していますか? RT @kenokabe: うん、わかるよ。そんで? RT @JosephYoiko: ところで、「排中律」は分かるよね? 意味分からないで「複雑系だからね。」と書いたのではありませんよね。

2011-03-05 10:01:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

で、しばらく待ってたら、君から、自然のアプリオリな実存の論拠聞かせて貰えるのかい? RT @JosephYoiko: あんたの言葉にしなくていいから、ちゃんと時系列にtogetterやってね。RT @kenokabe:

2011-03-05 10:01:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

どういう意味? 経済の数的モデルは複雑系ですね、ってそのままの意味だよ。 RT @JosephYoiko: じゃあ、「複雑系だからね。」とはどういう意味で発していますか? RT @kenokabe: うん、わかるよ。そんで? RT @JosephYoiko: ところで、 

2011-03-05 10:02:52 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

言ってもいないことを勝手にまとめる人は相手にしたくないなあ(三回目)。取り敢えず今までの所をTogeった物を読み直してみてよ。RT @kenokabe: で、しばらく待ってたら、君から、自然のアプリオリな実存の論拠聞かせて貰えるのかい? RT @JosephYoiko

2011-03-05 10:05:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

繰り返す。双方の言ったことをまとめてる。さっさと論拠出したら?素朴実在論以外にないわけ?RT @JosephYoiko: 言ってもいないことを勝手にまとめる人は相手にしたくないなあ(三回目)。取り敢えず今までの所をTogeった物を読み直してみてよ。

2011-03-05 10:06:50 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

だから「そのまま」って何ですか?詰まるの?w RT @kenokabe: どういう意味? 経済の数的モデルは複雑系ですね、ってそのままの意味だよ。 RT @JosephYoiko

2011-03-05 10:07:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

えーっと、君が言うところの「自然」をアプリオリな実存としてる論拠とそれ関係あんの? ある?ない? どっち? RT @JosephYoiko: だから「そのまま」って何ですか?詰まるの?w RT @kenokabe:  

2011-03-05 10:08:44 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

あんたが勝手に僕が「素朴存在論」と言うもので話していることにしたいだけでしょ?取り敢えず今までの所をTogeった物を読み直してみてよ。(二回目) RT @kenokabe: 素朴実在論以外にないわけ?RT @JosephYoiko

2011-03-05 10:09:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

君は僕に「科学史ちゃんと勉強してからいえ」 といったわけ。その文脈の話だってわかってるよね? RT @JosephYoiko:  

2011-03-05 10:09:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

君がさ、「経験でわからない?」みたいなこと言うから、ああやっぱ素朴実在論なんだあw って誰でも判断つくとおもうけど、それ以外の論拠あんなら出して?といってる。 RT @JosephYoiko: あんたが勝手に僕が「素朴存在論」と言うもので話していることにしたいだけでしょ? 

2011-03-05 10:11:33 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

関係ないことは質問しないと思うのだが。質問に答えましょう。「素朴存在論」の話というのはあんたがそう誤解しただけやんW。RT @kenokabe: えーっと、君が言うところの「自然」をアプリオリな実存としてる論拠とそれ関係あんの?  RT @JosephYoiko:

2011-03-05 10:13:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

つーかさ、「科学哲学」の文脈において、君の立場はなに? 素朴実在論者じゃないわけ? なに? RT @JosephYoiko:

2011-03-05 10:13:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

結構。では、君は「素朴実在論」の話を踏襲しているわけではないんだね? じゃあ最初「経験でわからない?」みたいなことは言うな。 RT @JosephYoiko: 関係ないことは質問しないと思うのだが。質問に答えましょう。「素朴存在論」の話というのはあんたがそう誤解しただけやんW。

2011-03-05 10:14:44 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

「誰でも?」ってW。 RT @kenokabe: 君がさ、「経験でわからない?」みたいなこと言うから、ああやっぱ素朴実在論なんだあw って誰でも判断つくとおもうけど、 RT @JosephYoiko

2011-03-05 10:15:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

そーだね。 【経験】で「わからない?」 なんて言われりゃ、誰でも「素朴実在論」の話だと思うんじゃないかなあw RT @JosephYoiko: 「誰でも?」ってW。  

2011-03-05 10:16:13 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

何で、「けのかべ」の日本語力の無さに合わせなあかんの?W それより、質問に答えてよ。 RT @kenokabe: じゃあ最初「経験でわからない?」みたいなことは言うな。 RT @JosephYoiko

2011-03-05 10:17:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

まずさ、これ科学哲学の話なんでね、君の立場を明確にしろよ。素朴実在論者であるのかないのか? 2択だ。どっち? RT @JosephYoiko: 何で、「けのかべ」の日本語力の無さに合わせなあかんの?W それより、質問に答えてよ。 

2011-03-05 10:18:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

えーっともういいかい? もうこれでまとめるよ?全部そのまま。 @JosephYoiko

2011-03-05 10:27:58 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

あんたの言い方を真似すれば、「普通の人」ならば違うと分かると思いますよw。で、質問には答えないのね。RT @kenokabe: まずさ、これ科学哲学の話なんでね、君の立場を明確にしろよ。素朴実在論者であるのかないのか? 2択だ。どっち? RT @JosephYoiko:

2011-03-05 10:46:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕はそのこたえ、素朴実在論にしかみえないんだけど、答えになってない。君の立場は素朴実在論者なの、ちがうの?2択、はいどうぞ。 RT @JosephYoiko: あんたの言い方を真似すれば、「普通の人」ならば違うと分かると思いますよw。で、質問には答えないのね。

2011-03-05 10:48:08 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

まとめるのは自由ですが、貴方の無能さが際立つだけだと思いますよ。止めませんがw。 RT @kenokabe: えーっともういいかい? もうこれでまとめるよ?全部そのまま。 @JosephYoiko

2011-03-05 10:48:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「君の無能さ」な。君が想定以上の踊り方してくれて、これおもろいまとめになる。ありがとう!RT @JosephYoiko: まとめるのは自由ですが、貴方の無能さが際立つだけだと思いますよ。止めませんがw。 RT : えーっともういいかい? もうこれでまとめるよ?全部そのまま。

2011-03-05 10:50:24 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

素朴実在論者じゃないと書いたはずだが。 で、質問の答えが出せないからヌラリクラリしているんですか?w RT @kenokabe: 僕はそのこたえ、素朴実在論にしかみえないんだけど、答えになってない。 RT @JosephYoiko

2011-03-05 10:54:47 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

さっさとまとめれば? RT @kenokabe: 「君の無能さ」な。君が想定以上の踊り方してくれて、これおもろいまとめになる。ありがとう!RT @JosephYoiko

2011-03-05 10:56:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

結構、君は「経験」とかいう癖に、素朴実在論者ではないと。Ok, じゃあ科学哲学の文脈で、あなたの立場はなに? RT @JosephYoiko: 素朴実在論者じゃないと書いたはずだが。 で、質問の答えが出せないからヌラリクラリしているんですか?w  

2011-03-05 10:56:39 - 返信元ツイートを取得する

 

JosephYoiko

数学基礎論の話をしても無駄だから、「日常生活で分かりませんか?」と言う話をしただけだよ。で、質問の回答を書かないのならば、もう相手にしないので宜しく。 RT @kenokabe: じゃあ科学哲学の文脈で、あなたの立場はなに? RT @JosephYoiko

2011-03-05 11:02:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

キタ!ww素朴実在論!RT @JosephYoiko: 数学基礎論の話をしても無駄だから、「日常生活で分かりませんか?」と言う話をしただけだよ。で、質問の回答を書かないのならば、もう相手にしないので宜しく。 RT @kenokabe: じゃあ科学哲学の文脈で、あなたの立場はなに?

2011-03-05 11:05:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

Togetter - 「「馬鹿(素朴?)な物理屋」による「数学は物理の【道具】である」「量子力学も【模型】にすぎない」ということと、ほんとうの「道具主義」」 - http://goo.gl/m3WbI いい踊りだ。とても教育的な内容に仕上がってる。 @JosephYoiko

2011-03-05 11:13:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あとさ、自然がアプリオリに実存するという証明、その数学基礎論でやっていいよ。あとでまとめに入れるから。RT @JosephYoiko: 数学基礎論の話をしても無駄だから、「日常生活で分かりませんか?」と言う話をしただけだよ。

2011-03-05 11:28:16 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

JosephYoikokenokabe のツイ談コメント一覧

JosephYoikokenokabe のツイ談を転送する


その他のツイ談