Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-11-07 23:08:22)

LedLinemarimoriko のツイ談  

LedLine

というか本当に公開が躊躇われるようなものであれば裏で中国と交渉合意されている筈ですからね…(銛で突いたとか、ロケット砲を向けたとか…) RT @crusing21 全く同感です。毅然と対応すべきで、中国の顔色をうかがうような外交は外交の名に値しない。RT @marimoriko

2010-11-06 09:54:11 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 少し気になる「集金力の高さ」とはどのような方法で?

2010-11-07 17:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

以前は企業献金と政治パーティー、今は個人権金と政治パーティー RT @marimoriko @LedLine 少し気になる「集金力の高さ」とはどのような方法で?

2010-11-07 17:42:43 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

marimoriko

@LedLine それだけでそれほどの力をお持ちとはすごいことですが、その上に東京にたくさんの不動産をお持ちであるというのは少し不自然に感じます。献金する見返りというのがきっと大きいのかと。

2010-11-07 17:47:51 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

私財の不動産が10億円程度、政治資金としての不動産が13億程度でどちらも説明のつくものばかり RT @marimoriko @LedLine それだけでそれほどの力をお持ちとはすごいことですが、その上に東京にたくさんの不動産をお持ちであるというのは少し不自然に感じます。

2010-11-07 17:55:04 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

少ないぐらいです。政治家に巨額な政治資金が集まるのは当たり前です。特に小沢氏の場合は小沢党としての性質を持つから巨額で当たり前かと… RT @marimoriko 政治家ってそんなにお金が集まるのか?単純に考えて見返りがないとカネは出さないと思う。普通の国民の普通の疑問

2010-11-07 18:06:38 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 政治資金としての不動産に13億ということですが、それは政治資金として集まった分の剰余を不動産に変えたものなんですか?それとも投資という意味で?政党交付金ももらってなおかつそんなに大きな金額のお金を所有する政治資金というのは不透明なものですね。

2010-11-07 18:13:39 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

家賃を住宅ローンに変えて担保力を高めただけ RT @marimoriko @LedLine 政治資金としての不動産に13億ということですが、それは政治資金として集まった分の剰余を不動産に変えたものなんですか?

2010-11-07 18:20:00 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

土地ころがしの事実なし RT @kannoshigeru @marimoriko @LedLine未だに土地ころがしとは古いよなあー!

2010-11-07 18:21:04 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

小沢氏が引退or死亡した時のことかな? 政治資金だから基本的に公共機関への寄付になると思われる。一番有力なのは財団法人ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センターへの寄付かと… RT @kannoshigeru @LedLine @marimoriko

2010-11-07 18:28:33 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 誤解のないようにしてほしのですが、私はなるべく曇らない目で事態を見たいと思っています。いろいろな疑惑をもたれている方ですので、難しいとは思いますが。一般国民の目からこれがどう見えているかを知っていただきたいという気持ちもあります。

2010-11-07 18:29:26 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

曇らない目で見たいのならちゃんと調べなきゃね。マスコミの偏向報道に流されてちゃダメでしょ RT @marimoriko @LedLine 誤解のないようにしてほしのですが、私はなるべく曇らない目で事態を見たいと思っています。

2010-11-07 18:30:57 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine ということは離党してまた新しい党を作るわけですね。そのための資金か。でもお金がないと政治ができないというのは(理想論かもしれないが)古いですね。

2010-11-07 18:37:28 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 何となく話していて全容が少し見えてきた気がしました。

2010-11-07 18:41:33 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

今のところ離党は考えていないでしょうね。あと多くの有能な秘書を抱える以上は資金力必要 RT @marimoriko @LedLine ということは離党してまた新しい党を作るわけですね。そのための資金か。でもお金がないと政治ができないというのは(理想論かもしれないが)古いですね。

2010-11-07 18:41:51 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 不動産で13億ということは現金、預金は相当な額のはず。いやどうやったらそんなに集まるかうらやまし限りですな。

2010-11-07 18:49:52 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

古いという考え方が根本的におかしい。政治家である以上は多くの支援者があってこそでありボランティアであれ献金であれ必要かと…(続く RT @marimoriko @LedLine でもお金がないと政治ができないというのは(理想論かもしれないが)古いですね。

2010-11-07 18:50:19 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

続き) 結局、支援者の存在しない政治家とか支援者の少ない政治家は政治家たる資格なし、その根本を違わなければ「お金がないと政治ができないのは古い」が暴論であること理解できる筈 RT @marimoriko @LedLine

2010-11-07 18:53:23 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

所帯がでかいから本部を購入するだけの資金がないのが実情、社民党が立退いて国有地を明け渡してくれれば何とかなるけどね RT @kannoshigeru @LedLine @marimoriko 土地転がしだったら古い。でも政党内の会合や選挙などを何時までも借家でいつもやる

2010-11-07 18:58:18 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

それは前回説明済み。選挙にお金が掛るのは有権者の政治意識が低いからです。制度を変えて無理やり選挙費用を下げることは可能だがそれは政治家能力を削ぐだけ RT @kannoshigeru @LedLine @marimoriko しかし選挙はカネのかからないものにしたい。

2010-11-07 19:02:40 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

それは貴方の政治意識が低いからです。政治とは権力そのもの、本気で支援しないと国が滅ぶという意識がないとダメ。遊びじゃない RT @marimoriko 確かにアメリカの政治だってものすごいお金が動いている。大勢を引き連れてボスでいられるところにいたいという風に見えてしまう。

2010-11-07 19:07:14 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine ということは買収があるということですね。

2010-11-07 19:07:17 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

モラルが低ければ買収もある。ボランティアとアルバイトの違いも微妙。何を規制し何を規制しないのか良く考えて… RT @marimoriko @LedLine ということは買収があるということですね。

2010-11-07 19:09:52 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@kannoshigeru @LedLine しかし先日ヒラリーさんは日米安保の対象であるといっていましたね。それから怒鳴るの止めてくださいね。

2010-11-07 19:11:15 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine こちらの政治意識のせいにしますか。政治家と国民の意識の乖離ここに極まれりですな。

2010-11-07 19:13:41 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine そのモラルを教育し高めるのでなく、それを利用する政治家もいる。

2010-11-07 19:14:41 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

日米安保の対象≠米軍が守ってくれる RT @marimoriko @kannoshigeru @LedLine しかし先日ヒラリーさんは日米安保の対象であるといっていましたね。

2010-11-07 19:14:58 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

それを落選させるだけの政治意識の高さこそが有権者に求められているのであり 極端な規制や政治資金を減らせと要求するのはお門違い RT @marimoriko @LedLine そのモラルを教育し高めるのでなく、それを利用する政治家もいる。

2010-11-07 19:17:47 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

リップサービスを真に受けてほいほいと米軍支援金を増やすような愚かしい政治はやめたいね RT @kannoshigeru @marimoriko @LedLine それが政治手法というもの。

2010-11-07 19:20:40 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

無理、既に台湾は中国支配下なのが現実 RT @kannoshigeru @LedLine @marimoriko 日台安全保障の対象でもあるんです。だからアメリカはやるでしょう。

2010-11-07 19:23:16 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 中国がアメリカの国債を大量に買っている。これを売ると言ったら米軍を動かせるか?

2010-11-07 19:25:29 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine いやそれはどちらが悪いか鶏と卵論争。

2010-11-07 19:26:10 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

無理でしょうね RT @marimoriko @LedLine 中国がアメリカの国債を大量に買っている。これを売ると言ったら米軍を動かせるか?

2010-11-07 19:27:29 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

違う、有権者の政治意識の高さこそが政治家の質を決める。規制強化や政治資金を減らしても意味なし RT @marimoriko @LedLine いやそれはどちらが悪いか鶏と卵論争。

2010-11-07 19:29:14 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine でしょう?だから日米安保には頼れない。でもだからと言って小沢さんがやった微衷外交はもっと国益を損ねる。あれは懲罰ものだったと思います。

2010-11-07 19:29:15 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

妄想を言われてもなぁ、根拠があるのならそれなりの説明をよろしく RT @marimoriko @LedLine でもだからと言って小沢さんがやった微衷外交はもっと国益を損ねる。あれは懲罰ものだったと思います。

2010-11-07 19:31:13 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine @kannoshigeru アメリカがグアムに基地を増強しているのは第二列島線を守るため。民主党はお金出すといってるがおめでたい。そんな暇があったらアメリカ軍が薄くなった分、日本の自衛力を増強する、アメリカと自前の核を開発すしたいという会談でも設定すべき。

2010-11-07 19:35:19 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

核は除いて同意、核は提案するだけムダ RT @marimoriko @LedLine @kannoshigeru アメリカがグアムに基地を増強しているのは第二列島線を守るため。民主党はお金出すといってるがおめでたい。日本の自衛力を増強する

2010-11-07 19:37:43 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine しかし核論議だけはしてもいいと思います。アメリカは持たせないでしょうし、中国が猛反対するが、オプションを常に検討すべき。核を持つ国は攻撃されない(北朝鮮)が核を持たない国は通常兵器で攻撃される。(韓国)限定的であっても。

2010-11-07 19:40:01 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

その通り RT @kannoshigeru @LedLine @marimoriko 日本の核は国際制裁で貿易止められて窒息死だろうよ。無理!核はアメリカに任せる。

2010-11-07 19:41:37 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 媚中外交です。変換がおかしかった。中国に大訪問団を率いて、アメリカは民主党に警戒感を持ったといわれています。それはどうですか。

2010-11-07 19:41:52 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

議論するだけ無駄、日本が米国の支配下にある以上は意味がない RT @marimoriko @LedLine しかし核論議だけはしてもいいと思います。アメリカは持たせないでしょうし

2010-11-07 19:42:48 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 私も日本人のモラルの低さにはあきれますが、昔から有権者とはギブアンドテイクできたのが政治なんですよ。まずは政治家から意識を高めてほしいですね。それが無理なら長期戦で政治教育を義務教育の必修にする。

2010-11-07 19:43:43 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

いや、脅しにもならない。そんなに世の中甘くない。無意味。 RT @kannoshigeru @marimoriko @LedLine脅すためにだったらOK.まあー、持つのは無理だろう。

2010-11-07 19:43:56 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine いつまでもアメリカが日本を守ってくれるというのは幻想かもしれない。

2010-11-07 19:44:13 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

無理、所詮、政治家は有権者の鏡でしかない。有権者が政治意識を高める以外に術なし RT @marimoriko @LedLine 私も日本人のモラルの低さにはあきれますが、昔から有権者とはギブアンドテイクできたのが政治なんですよ。まずは政治家から意識を高めてほしいですね。

2010-11-07 19:45:28 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

元から幻想です。日本は米国の支配下に強制的に甘んじさせられているだけ。 RT @marimoriko @LedLine いつまでもアメリカが日本を守ってくれるというのは幻想かもしれない。

2010-11-07 19:46:32 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine しかし民主党はアメリカとの関係を変えるって言っちゃったんですよ。ハトさんがまず。小沢さんも意味不明は正三角形だか二等辺三角形高、米国と中国を対等にしてしまった。それはアメリカの核の傘を離れる可能性と取られる危険があった。

2010-11-07 19:47:02 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 日高義樹氏の「アメリカにはもう頼れない」を読んで認識を新たにしました。もしお読みでなければご一読の上感想を聞かせてください。

2010-11-07 19:49:26 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

別に元々幻想でしかないのだから問題ないかと…(今更危険と騒ぐだけ無駄) RT @marimoriko @LedLine 小沢さんも意味不明は正三角形だか二等辺三角形高、米国と中国を対等にしてしまった。それはアメリカの核の傘を離れる可能性と取られる危険があった。

2010-11-07 19:50:53 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

読む必要なし、そんなことはとっくに分かっていること RT @marimoriko @LedLine 日高義樹氏の「アメリカにはもう頼れない」を読んで認識を新たにしました。もしお読みでなければご一読の上感想を聞かせてください。

2010-11-07 19:52:15 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

逆でしょ、有権者の政治意識が高くなれば官僚は御せる RT @mikamin123 これは、より官僚が強くなる。 RT @LedLine: 違う、有権者の政治意識の高さこそが政治家の質を決める。規制強化や政治資金を減らしても意味なし RT @marimoriko

2010-11-07 19:54:08 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 割ってらっしゃるんならいいですけどね。たぶんに多庵的には知られていないこともたくさん盛り込まれていますので、お勧めします。まあ余計なお世話でしょうけど。

2010-11-07 19:59:03 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 幻想とおっしゃることの内容が不明です。何が「幻想」ですか?

2010-11-07 19:59:46 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

核の傘の傘を含めて冷戦が終了し幻想となってる RT @marimoriko @LedLine 幻想とおっしゃることの内容が不明です。何が「幻想」ですか?

2010-11-07 20:04:15 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

日高義樹氏をどのように評価しているかの違いですな RT @marimoriko @LedLine たぶんに多庵的には知られていないこともたくさん盛り込まれていますので、お勧めします。まあ余計なお世話でしょうけど。

2010-11-07 20:06:57 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 評価を是非きかせていただきたく。

2010-11-07 20:24:02 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 現実認識、少し古いように思います。冷戦は終了しましたが、現在は中ロに代表される新帝国主義的側面を示しています。

2010-11-07 20:25:40 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

米中貿易、米ロ貿易の推移を見てから騒いでくださいな RT @marimoriko @LedLine 現実認識、少し古いように思います。冷戦は終了しましたが、現在は中ロに代表される新帝国主義的側面を示しています。

2010-11-07 20:27:38 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 経済と軍事は違いますよ。中国とだって政冷経熱と言われこれだけ経済交流があっても政治ではこの状況です。

2010-11-07 20:29:37 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

それは貴方の解釈、私の解釈は違う RT @marimoriko @LedLine 経済と軍事は違いますよ。中国とだって政冷経熱と言われこれだけ経済交流があっても政治ではこの状況です。

2010-11-07 20:33:04 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine まあツィッターでは字数も限界があるから仕方ないですが、ぜひご見解を伺いたいものですね。

2010-11-07 20:43:52 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

というか受け止め方が貴方とは全然違うようだから…例えば日中関係、私は冷静、貴方は感情的、私は菅政権の愚かさを問題にする、貴方は中国を問題にする… RT @marimoriko @LedLine まあツィッターでは字数も限界があるから仕方ないですが、ぜひご見解を伺いたいものですね。

2010-11-07 20:47:57 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 菅政権は問題にしてますよ。あほらしいので言わないだけ。日中関係に冷静でいられるのは小沢さんが親中だからですか。でもそれは多くの国民感情と乖離していると言えるでしょう。それにしてもお付き合いありがとうございました。小沢支持者のご意見が聞けて良かったです。

2010-11-07 20:57:47 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

平和ボケした強行派が一番危険なんだと知ってるから冷静なんですよ。あと小沢氏はニコ生で「私なら絶対に釈放しません」と… RT @marimoriko @LedLine 菅政権は問題にしてますよ。あほらしいので言わないだけ。日中関係に冷静でいられるのは小沢さんが親中だからですか。

2010-11-07 21:03:44 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 一言だけ。アメリカは解放したことを支持しています。逮捕したことを支持してなかったんですよ。そのまま捕まえていたらアメリカは助けてくれたと思いますか。そこが小沢氏は読めてない。そうしたアメリカの内情について先ほどの本に書いてありますよ。

2010-11-07 21:17:27 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

ちょっと違う、米国は一定期間逮捕して欲しかった、それに答えて逮捕し、そろそろ良いよと言われて解放した。ピエロですな。 RT @marimoriko @LedLine 一言だけ。アメリカは解放したことを支持しています。逮捕したことを支持してなかったんですよ。

2010-11-07 21:19:31 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

読めてないのは貴方、小沢氏が言ってる「絶対に釈放しない」の意味は「私なら中国と話をつけれる」との意味で米国なんか元から頼っていない RT @marimoriko @LedLine そのまま捕まえていたらアメリカは助けてくれたと思いますか。そこが小沢氏は読めてない。

2010-11-07 21:36:17 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 日米安保の核の傘しかない日本にとってそれ以外に方法があるわけでもなく。ピエロっておっしゃいますが小沢さんだってそうしたでしょう。後出しじゃんけんと批判している人が多かったが、ニコ生では自分が関係していなかったからいいたいことを言っていました。誰でも言えます。

2010-11-07 21:37:26 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 尖閣は彼らの核心的利益。南シナ海ではやや軟化したようだが、これもアメリカの態度次第。アメリカの核があるから日本の核武装は議論も無駄といっているのに、なんで「アメリカに頼らない」ってことになるんです。矛盾!

2010-11-07 21:45:31 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

それも違う、最初に中国外相と話を付けるべきでありそこで無理なら逮捕せずに国外退去。岡田氏は愚かにも電話会談を拒否。なんの準備もなく手立てもなく突っ張る愚かさ RT @marimoriko @LedLine 日米安保の核の傘しかない日本にとってそれ以外に方法があるわけでもなく。

2010-11-07 21:46:48 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 岡田が外交音痴なのはよく承知。しかしニコ生では小沢氏、迎合的に自分なら釈放しなかったといっていましたよ。逮捕はしたわけですよね。それなのに国外退去?矛盾してますね。小沢氏は中国に影響力という割に一切動かなかった。国難を前に逃げたという印象を持っています。

2010-11-07 21:53:59 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

だから貴方は読みが甘い、小沢氏は無責任じゃないから「釈放しない=中国と協議済み」って意味です。 RT @marimoriko @LedLine 岡田が外交音痴なのはよく承知。しかしニコ生では小沢氏、迎合的に自分なら釈放しなかったといっていましたよ。

2010-11-07 21:56:18 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine そんなに力があるんならいくら対立していたって、中国に乗り込んでって問題の解決を図ればいいじゃないですか。どこの国会議員なんです。国難に身を投げうってこそ日本国民でしょう。口だけ。しかし小沢教といわれても仕方ないですね。議論していて本当にそんな感じがしてきました。

2010-11-07 22:02:59 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

そんな幼稚なこと言わないで、小沢氏が動けるとすればそれは政府からの指示があるときだけで全権委任されないと無理です。 RT @marimoriko @LedLine そんなに力があるんならいくら対立していたって、中国に乗り込んでって問題の解決を図ればいいじゃないですか。

2010-11-07 22:09:21 - 返信元ツイートを取得する

 

marimoriko

@LedLine 個人のつながりでどうこうできる国じゃない。中共が核心的利益と位置付けた以上いずれ尖閣は奪いに来る。今回の船長の件はうやむやにできた可能性はあるが、中国の基本路線を変更できるほど小沢氏は中国に食い込んでいるのか。いるとすればそれは逆に恐ろしいしその力はたぶんない。

2010-11-07 22:40:16 - 返信元ツイートを取得する

 

LedLine

やれやれだなぁ、お話にならない。貴方は最初っから戦争しか考えていない RT @marimoriko @LedLine 個人のつながりでどうこうできる国じゃない。中共が核心的利益と位置付けた以上いずれ尖閣は奪いに来る。

2010-11-07 23:06:54 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

LedLinemarimoriko のツイ談コメント一覧

LedLinemarimoriko のツイ談を転送する


その他のツイ談