Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-05-28 00:56:34)

MasakiOshikawaMihoko_Nojiri のツイ談  

Mihoko_Nojiri

僕も同感。RT @morino_kumasan: 放射線リスクの言説再考:牧野淳一郎さん、押川正毅さんの記事へのコメント http://bit.ly/jkBSeO 僭越ながら、少し批判させて頂きました。並べてすみません。 @MasakiOshikawa @jun_makino

2011-06-05 15:19:10 - 返信元ツイートを取得する

 

MasakiOshikawa

そして、訳者は単に訳しただけでなく、特定の意図を持っていたわけです。その意図は http://bit.ly/hTn7iA に明示されています。「チェルノブイリのようになってしまうと思っている人も多いです。」「国民の不安を少しでも取り除く」 @Mihoko_Nojiri

2011-06-06 21:31:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

そうですね、ありとあらゆる メンション飛んできてましたから。大半は根拠のないものだったし。RT @MasakiOshikawa: そして、訳者は単に訳しただけでなく、特定の意図を持っていたわけです。

2011-06-06 21:34:59 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

MasakiOshikawa

現にチェルノブイリ級(もしかするとそれ以上)になってしまった状況に鑑みても、このような意図に基づく文書の流布は科学者から一般社会への情報発信としては非常に不適当であったと私は考えます。この点は(大変恐縮ですが)改めて強く批判させて頂きます。 @Mihoko_Nojiri

2011-06-06 21:35:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

飯舘村については僕のブログ(同時にだしたもの)に触れていますので、その点については申し上げておきます。かなり明確に公衆被曝についてかいたし、押川さんも読んでいるはず。RT @MasakiOshikawa: .@BB45_Colorado @jun_makino

2011-06-06 21:36:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

飯舘村の件を我々が理解していないというのは全く誤解に基づく発言だと思います。 http://bit.ly/iWwgHb @Masaki... @jun_makino @BB45_Colorado

2011-06-06 21:39:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

翻訳のきっかけは、チェルノブイリと同様の放射性物質の飛散がおこるというツイートがあり、炉の構造の違いを示すスライドの翻訳をするのが目的でした。ただし、これはメルトダウンと燃料プールについての推察を含んでおり、@MasakiOshikawa @jun_makino

2011-06-06 21:48:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

当時この点について危険を強調しすぎるという批判を受けました。@jun_makino @MasakiOshikawa @BB45_Colorado

2011-06-06 21:49:06 - 返信元ツイートを取得する

 

MasakiOshikawa

.@Mihoko_Nojiri 私は「野尻さんが飯舘村の問題を理解していない」とは言っていません。Monreal講演のスライドの和訳を作り、それを(一定の意図のもとに)流布すると言う行動が、あの時点での科学者からの情報発信として適切であったかと言う問いです。

2011-06-06 21:49:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

スライドは改変しないことにしましたが、私のブログは相当のアクセスをいただきましたし、放射線の問題については十分に発信してきていると思っています。 @MasakiOshikawa @jun_makino

2011-06-06 21:50:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

飯館村の放射線の問題を軽視することに加担したことはありません。チェルノブイリのように、FP を出す火災にならないという趣旨の発言はしました。このスライド自体も放射性物質が出ないといっていませんし私見部分は軽減可能といっているだけであると思います @MasakiOshikawa

2011-06-06 21:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

この私見の逆をとれば何をやっても軽減可能でない、ということだと思いますが、それが @MasakiOshikawa さんの主張ではないでしょう。アメリカ人的な前向きにがんばろうという主張であり、彼が批難される部分は全くないとおもいますし、また、

2011-06-06 21:58:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

原発作業員の安全にたいしてもっとも意識が注がれるべき時期だったと言えるでしょう。福島北西部の人がみていいと思うかという問題はありますが、間違ったことをいっているとは思います。日本政府が彼の期待するレベルでなかったのは彼の責任ではない。@MasakiOshikawa

2011-06-06 22:00:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

当時私をフォローしていた人で飯舘村のことを知らなかった人は一人もいないと思うし、ダウンロードほどではなかったが、ブログにはとてもたくさんアクセスがあった。ずっと、何度も何度もそのことを言ってきている。私の出した物の一部が @MasakiOshikawa @jun_makino

2011-06-06 22:05:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

それを含んでいなかったからといって、批難される理由は理解できない。もうこの話はやめます。 @MasakiOshikawa @jun_makino

2011-06-06 22:05:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

私が安全でまをまいていると思われるなら、それはそれで勝手ですが、私はずっと誠心誠意やってきているので、私に体する評価としては受け入れないです。RT @BB45_Colorado: @Mihoko_Nojiri @jun_makino @MasakiOshikawa

2011-06-06 22:10:34 - 返信元ツイートを取得する

 

MasakiOshikawa

いやいや、だってMonreal和訳を読んだ人が全員野尻ブログの読者ではないですし。文書を公表した以上、その文書単体について批判を受けるのは覚悟すべきでは?(もちろん私も) RT @Mihoko_Nojiri それを含んでいなかったからといって、批難される理由は理解できない。

2011-06-06 22:11:25 - 返信元ツイートを取得する

 

MasakiOshikawa

いや、誰も「誠心誠意」は疑っていませんって。誠心誠意でやったことでも言動は批判されることがある。批判されるのも学者の仕事では?ちなみに、私なんて「人として失格」とまで言われていますが。 RT @Mihoko_Nojiri 私はずっと誠心誠意やってきているので

2011-06-06 22:28:48 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

MasakiOshikawaMihoko_Nojiri のツイ談コメント一覧

MasakiOshikawaMihoko_Nojiri のツイ談を転送する


その他のツイ談