Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-08-27 18:32:09)

Matanukiteratter のツイ談  

Matanuki

というか、ゾロ品メーカーのMRなんか存在を確認したことないんですが。ですから、現場としてはゾロ品は採用不可ということにしてます。 :-) RT: @teratter: MRに言うとかしてメーカーの尻を叩いて下さい。

2010-05-08 11:30:38 - 返信元ツイートを取得する

 

teratter

魔狸さんの現場では営業担当にアクセスできない?よくわかりません。ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。RT .@Matanuki ゾロ品メーカーのMRなんか存在を確認したことないんですが。ですから、現場としてはゾロ品は採用不可ということにしてます。

2010-05-08 11:46:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

面会を断るほど先発品メーカーさんのMRは来てますがね。 RT: @teratter: 魔狸さんの現場では営業担当にアクセスできない?よくわかりません。

2010-05-08 11:55:47 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Matanuki

ゾロ品メーカーに安全性情報の確認の電話を投げても「先発品と同等です。」の木で鼻を括った返事しか帰ってきませんねー RT: @teratter: 魔狸さんの現場では営業担当にアクセスできない?

2010-05-08 11:57:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

はい、そうさせて頂きます。まともな臨床試験を実施していない治療薬として欠陥があるようなゾロ薬は当方は一切処方していません。 RT: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-08 11:58:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

ですから、役所は「患者を思えばこそゾロは処方しない」姿勢を認めて頂きたい。ゾロ処方しないからといって無闇に指導したり、点数上不利にしないで欲しい。 RT: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-08 12:01:13 - 返信元ツイートを取得する

 

teratter

同等じゃない根拠ってあるのですか?RT @Matanuki ゾロ品メーカーに安全性情報の確認の電話を投げても「先発品と同等です。」の木で鼻を括った返事しか帰ってきませんねー RT: @teratter: 魔狸さんの現場では営業担当にアクセスできない?

2010-05-08 12:01:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

監査用にはまともなロットを提出して誤魔化していた大洋薬品の例もあります。こんな薬は患者に投与できまへん。 RT: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-08 12:03:36 - 返信元ツイートを取得する

 

teratter

患者の都合を最優先すればいいです。ただ、さんざんゾロの悪口言っていても、丸めにした瞬間導入しますよね。本気で危ないと思っているであれば、医の倫理をかけて反対すべき。また、ゾロを希望する患者に納得できる説明をすれば良い。RT @Matanuki こんな薬は患者に投与できまへん。

2010-05-08 12:07:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

名前が違う :-) というのは冗談としても、先発品と効果が同等でない後発品は一部既に成書でも論文でも公開されています。 RT: @teratter: 同等じゃない根拠ってあるのですか?

2010-05-08 12:08:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

いいえ。私はそんなことさせてません。むしろ、治療の現場を見れるよう誘導もしていますが。何か妙な先入観があるようですね。 RT: @teratter: MRが病院に来てペコペコしないと

2010-05-08 12:10:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

今も全然ゾロ採用してないしー、なので「あの先生の薬は効く」と患者さんの口コミでウハウハです(ちょっとオーバー(忙しいのが悩み RT: @teratter: ただ、さんざんゾロの悪口言っていても、丸めにした瞬間導入しますよね。

2010-05-08 12:13:25 - 返信元ツイートを取得する

 

teratter

飲んだ、治った、だから効いたですね。RT @Matanuki 今も全然ゾロ採用してないしー、なので「あの先生の薬は効く」と患者さんの口コミでウハウハです(ちょっとオーバー(忙しいのが悩み

2010-05-08 12:15:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

ええ、ですから、「どーしてもゾロがいい」という方は泣く泣く他院に紹介することもあります。 RT: @teratter:また、ゾロを希望する患者に納得できる説明をすれば良い。RT @Matanuki こんな薬は患者に投与できまへん。

2010-05-08 12:15:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

発売時と明らかに製造法が変わっているのに、製品名も変更させずに、新たに認可させるわけでもないような厚労省と製薬メーカーのおかしな関係も是正して下さいね RT: @teratter: ゾロ品を否定するなら、少なくとも先発品のMRとの不適切な接触をしないことを徹底すべき。

2010-05-08 12:20:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

うーん。ちょっと違うと思う。多分僕の外来でのマジカルトークが効いてると思う(笑) RT: @teratter: 飲んだ、治った、だから効いたですね。

2010-05-08 12:21:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

何か思い込み強いなぁ。僕は幾つも薬を重ねるようなことは全然しないんだけど。 RT: @teratter: 何剤も薬を重ね、コンプライアンスを確認しない、

2010-05-08 12:24:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

はい、危険なので辞めましたが何か? > 国内の大手病院グループ RT: @teratter: 国内の大手グループ病院は危険なのか?

2010-05-08 12:26:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

てなわけで、先発も後発もおかしかったらねじ込んでるので、あまり関係ないんだよね(笑)それで嫌になって来なくなった先発のMRいたし(わら) RT: @Matanuki: 発売時と明らかに製造法が変わっているのに、(略) RT: @teratter: ゾロ品を否定するなら、

2010-05-08 12:28:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

そう?僕は清廉潔白だからなぁ。 こちらの現場の問題を指摘するなら、そちらの現場もおかしいよ、と言ってるだけです。 RT: @teratter: 話のすり替えです。私は現場の医師とMRとの関係性の問題を提起しています。

2010-05-08 12:33:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

teratterさんの本業ではないだろう話に五月蝿く言って申し訳ないけど、若い技官の人に組織の自浄性を期待したいなぁ。 RT: @teratter: 話のすり替えです。私は現場の医師とMRとの関係性の問題を提起しています。

2010-05-08 12:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

新規創薬って素晴らしくない?猿真似に加え、qualityが低くなっていてもそれを偽っているのは恥ずかしいと思う。 RT: @teratter: このような発言の後にゾロ品の危険性や先発品の素晴らしさを訴えても、

2010-05-08 12:40:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

洗脳も癒着するほどもゾロ品のMRは営業活動してない RT: @teratter: このような発言の後にゾロ品の危険性や先発品の素晴らしさを訴えても、洗脳されているか、癒着しているようにしか見えませんよ。

2010-05-08 12:43:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

断ってる RT: @teratter: MRとの食事付き勉強会、

2010-05-08 12:43:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

もらうのは製品のパンフと添付文書ばかりだな。 RT: @teratter:ノベルティグッズそういうものもないですか。

2010-05-08 12:44:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

僕が役人だったころとは、雲泥の差があるけどね :-) RT: @teratter:そんなのでも役人なら収賄になります。

2010-05-08 12:45:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

「気難しいDr.のところ行ってつかれただろ。ま、コーヒーでも飲んでよ」と自分自身でMRにコーヒー出してますが何か? RT: @teratter: MRとの食事付き勉強会、

2010-05-08 12:48:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

30年くらい前だと、薬の採用権があるDr.の御子息の誕生日にケーキ届けるとか恐ろしいことやってたよなぁ。それに比べたら、オレの周囲のDr/MRなんかかわいいもんだ RT: @teratter: MRとの食事付き勉強会、

2010-05-08 12:51:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

こーゆー勉強会の経費が微々たるものとしても薬価に反映されてるのだから、患者を思えば過剰な接待はイクナイ! RT: @Matanuki: 30年くらい前だと、(ry RT: @teratter: MRとの食事付き勉強会、

2010-05-08 13:05:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

削除しないで下さい。 RT: @teratter: やりとりは削除しておきます。

2010-05-09 22:17:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

ゾロだけではなく先発品も充分危険なのはtwしたけど、それはスルーするのか? RT: @teratter: ある医師がゾロ品は危険だから使わないと仰る。

2010-05-09 22:19:59 - 返信元ツイートを取得する

 

teratter

いや、一人歩きして、私だけなら何を言われてもいいのですが、仲間や組織にも迷惑をかけそうですので。。RT @Matanuki 削除しないで下さい。 RT: @teratter: やりとりは削除しておきます。

2010-05-09 22:21:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

つまり、300ワーッと沸くくらい、現場はゾロに不信がある。 RT: @teratter: 300見終わってから出直します。

2010-05-09 22:38:23 - 返信元ツイートを取得する

 

teratter

アレですか?どうでしょう。少なくとも私は、自分の仕事や役割に誇りを感じていますし、組織に対しての忠誠心があります。なにより、言われのない批判は看過できない。そういう人間です。RT @Matanuki 今回の@teratter氏といい、アレ(何?)なんだろうか~一度会ってみたい。

2010-05-09 22:56:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

「誇り」と「奢り」の間違いでは? http://tiny.cc/wnlvh RT: @teratter: アレですか?どうでしょう。少なくとも私は、自分の仕事や役割に誇りを感じていますし、

2010-05-09 23:06:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

私は土曜日の貴方の発言に「富山個別指導事件 http://bit.ly/bxm69x の頃と厚労省の精神風土は変わらない」と思いました。でも、@teratterさんは素直そうだけどね。 RT: @teratter: アレですか?どうでしょう。

2010-05-09 23:08:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

「雑に」のですか。サリドマイド、薬害スモン、薬害AIDS事件、年金問題ときて、厚労省は意見に傾聴する姿勢を身につけるべき時期じゃないのかな。 RT: @teratter: 私が雑に反論したのが始まりです。

2010-05-09 23:31:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

「統計分かってない」とか言われましたが、私、数学科も一度入ってまして、複数の臨床治験にも参加し、今は医師主導治験にも参加している立場なんですが.... RT: @teratter: 私が雑に反論したのが始まりです。

2010-05-09 23:37:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

そーゆー相手の立場とか分かろうとしなかったのは、まさしく「雑」だよな。あれは不愉快になった。 RT: @Matanuki: 「統計分かってない」とか言われましたが、 RT: @teratter: 私が雑に反論した

2010-05-09 23:38:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

削除したんじゃない? :-) RT: @teratter: 言ってないと思いますが。

2010-05-11 01:12:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

オレは直接ゾロ品(先発もだが)メーカー本社学術に沢山クレームつけてますが? RT @teratter 尻を叩くために、MRを通じてメーカーに圧力をかけて欲しいという文脈だったのに。。

2010-05-11 01:18:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

そもそもtwitterってそういうものでしょ? :-<RT: @teratter: もう、お互いつぶやきに徹しませんか。

2010-05-11 01:22:43 - 返信元ツイートを取得する

 

teratter

先生もうやめませんか。私は白旗あげてますよ。RT @Matanuki オレは直接ゾロ品(先発もだが)メーカー本社学術に沢山クレームつけてますが? RT @teratter 尻を叩くために、MRを通じてメーカーに圧力をかけて欲しいという文脈だったのに。。

2010-05-11 01:24:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

twitterのプロフィールに責任ある立場であることを書き、その立場において入手した情報をペラペラtwできる貴方の感性が私には理解できない。 RT: @teratter:立場も明かしていな人の背景は

2010-05-11 01:30:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

危険だと思うから、私はゾロ不買運動という行動をしています。しかし、その自分が正義だと思うものを押し付けはしない。 RT: @teratter: ゾロが心から危険だと思うなら行動すべきでしょう。僕ならします。

2010-05-11 01:54:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

全く同感 RT @AucunCou 厚労省は国民の健康を守るために許認可権限を持っているのでは?何の為の厚労省? @teratter ...行政組織ですよ。アカデミーの自立、自律はないのでしょうか?

2010-05-11 01:57:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

いやー 随分ナメたコメントしてくれますねー RT: @teratter: 飲んだ、治った、だから効いたですね。RT @Matanuki 今も全然ゾロ採用してないしー、

2010-05-11 02:18:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

ええ。当方の現場ではそーさせて頂いております。ですから、厚労省は許認可だ規約だ指導と称して、現場を抑制しないで頂きたい。 RT: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-11 02:31:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

「必要ではない」!!そこまで言い切れる自信が素晴らしい。科別の専門的知識が無いことは自覚しておられるようだから、現場の医師の意見を傾聴すれば良いと思うのだけど。 RT: @teratter: 科別の専門的な知識や技量が仕事にそこまで必要ではないです。

2010-05-11 02:36:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

厚労省内部の人間が、民間が作っているゾロ品を医師が採用しないように教唆か。民業圧迫。 RT: @teratter: ですから、現場の先生方からも、変な名前の薬を採用しないとか、MRに言うとかしてメーカーの尻を叩いて下さい。

2010-05-11 02:51:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

「現場でやればいい」この時点で既に建設的な要素はゼロなんだが、一体ナニを言ってるのだろう。 RT: @teratter: その辺も含め、建設的な要素が皆無なので、私は撤退致します。: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-11 02:58:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

どんな薬も時として患者に対して毒になることがある。それは先発品もゾロも違いはない。 RT: @teratter: 他の医師が実際に患者に用いているジェネ品を、無神経に俺は危険だから用いないと言う医師がいることに違和感を感じるのです

2010-05-11 03:13:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

この姿勢のどこが無神経なのだ? RT: @Matanuki: どんな薬も時として患者に対して毒になることがある。それは先発品もゾロも違いはない。 RT: @teratter: (略)無神経に俺は危険だから用いないと言う医師

2010-05-11 03:14:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

医師としては、患者の都合=患者の健康を損なわないこと、これに尽きる。監査や個別指導で何か言われたら、この言葉を引用しよう。 RT: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-11 03:39:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

新臨床研修制度は若手医系技官の暴走の結果と現場では呆れているのに、この御発言のようにまだまだ暴走しそうなのが怖い。 RT: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-11 03:57:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Matanuki

mhlwは許認可、調節、指導といった自らの仕事を放棄する方針なのだろうか。or 若手が外部で自由にモノ言えていい環境ってこと? RT: @teratter: ゾロを採用するか否かは、患者の都合を考慮して現場でやればいいです。

2010-05-11 04:18:37 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Matanukiteratter のツイ談コメント一覧

Matanukiteratter のツイ談を転送する


その他のツイ談