Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-11 19:07:05)

Mihoko_Nojirimiyack のツイ談  

miyack

@Mihoko_Nojiri ・・・そこまでする気力が起きない。。。実家の畑をそうやりに行こうかな、埼玉だけど、親に被曝して欲しくない。でもそこレンタル畑なんだよな・・・

2011-09-03 15:42:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack 最初の天地がえしがねぇ。まあレンタルだったらカリウムやって、ゼオライトいれれば。

2011-09-03 15:45:54 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

きっつい時代になりましたなあ。 RT @Mihoko_Nojiri: @miyack 最初の天地がえしがねぇ。まあレンタルだったらカリウムやって、ゼオライトいれれば。

2011-09-03 15:52:15 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

miyack

堀場はジョーク言わない(キリッ) RT @kazuo_y: 販売するの?半分ジョーク商品だと思ってました(^^;RT @Mihoko_Nojiri <堀場の測定ケース

2011-09-03 17:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

うーん堀場にいったほうがいいかなあ。まああれは感度は高いんだけど@miyack @kazuo_y

2011-09-03 17:13:44 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

来週、幕張メッセでの分析展 http://t.co/pk4pecq に堀場も他の計測器メーカーも出ますよ、この手のは、担当者が揃います。 RT @Mihoko_Nojiri: うーん堀場にいったほうがいいかなあ。まああれは感度は高いんだけど @kazuo_y

2011-09-03 17:19:33 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

マスクしながらうろうろしてたらそれアタイ。お気軽に声を掛けてね♪(いやさすがに会場内は外すかw) RT @birdtaka: 今年は線量計メーカーに一般人が殺到の予感 RT @Mihoko_Nojiri: @kazuo_y

2011-09-03 17:23:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack さんがいくならいこうかとおもったけど、平日の上に出張かぶってるし。RT @miyack: マスクしながらうろうろしてたらそれアタイ。お気軽に声を掛けてね♪RT @birdtaka: 今年は線量計メーカーに一般人が殺到の予感 @kazuo_y

2011-09-03 17:55:49 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

んま。野尻さん行かないんすか、有給取って行こうかと思ってますが(某仕事関係で各ブースで名刺交換会なんだけど) RT @Mihoko_Nojiri: @miyack さんがいくならいこうかとおもったけど、平日の上に出張かぶってるし。@birdtaka@kazuo_y

2011-09-03 17:59:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack うーん、火曜まで出張で 木曜から出張で水曜は人事の書類とかせなならんしちょっととても無理。でも一度どこかでお茶しませうよ。

2011-09-03 18:02:02 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

@Mihoko_Nojiri わあ嬉しい、でもアタイ現実ではあんまりにも地味なので引くと思いますよw 今度時間が合ったらよろしくお願いします。

2011-09-03 18:03:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack いやだって下手するとアイコンの人探しにいっちゃいそうだから。

2011-09-03 18:04:50 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

@Mihoko_Nojiri そっち行っちゃだめですw

2011-09-03 18:06:47 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

あ、ほんとだ。@curt_z @daizo3 @Mihoko_Nojiri

2011-09-04 00:12:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack まあまあそういわんとオフ会でも。佐々木さんなんかあったの?たまたま携帯でみたらぶちまけてはってん。

2011-09-04 13:56:52 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

うーん、佐々木さんは危険厨から敵対視されとりますよw アタイはツイッターで彼の意図が読み取れないのでわからへん・・・メンションがいちいちうざい、こっちに返さずに放射能危ないのは自分の胸に秘めとけ、とかしか読めないんだけど RT @Mihoko_Nojiri

2011-09-04 14:02:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack まあ男性はこのあたりまでリスクOK ってなると、うお、天竜川もすごいきてる。

2011-09-04 14:11:59 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

@Mihoko_Nojiri 台風に突っ込んでゆくんですね・・・

2011-09-04 14:18:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack そうそう、でもたいしたことないよ、今のところは。雨もふってないみたい。

2011-09-04 14:19:44 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

@Mihoko_Nojiri 野尻さん、民間にWBC来たよー(あたしゃ斥候かw)RT @kshino1219: 市民測定所にホールボディカウンターですか。遮蔽が十分でなさそうなので、検出限界値は高く http://t.co/Iwk22ev http://t.co/O69vJr6

2011-09-04 14:52:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

会社どこ。変なもんかわされてないか。 RT @miyack: @Mihoko_Nojiri 野尻さん、民間にWBC来たよー(あたしゃ斥候かw)RT @kshino1219: 検出限界値は高く http://t.co/rNW5ZS6 http://t.co/SRRQ9iQ

2011-09-04 14:55:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack  うーんネット遅くて画像みれない。どこか福島のWBCもってるところで(福島医大かなんか)WBC の調整の仕方を指導してくれるところないのかな。簡易型で心配されてる機種があるんだけど

2011-09-04 14:58:28 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

元ネタこちら、寄贈品。→@knight100jp @Mihoko_Nojiri: 会社どこ。変なもんかわされてないか。どこか福島のWBCもってるところで(福島医大かなんか)WBC の調整の仕方を指導してくれるところないのかな。簡易型で心配されてる機種が @kshino1219:

2011-09-04 15:01:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

あ、なるほど寄贈品ですか。それなら良かった。どこか病院の方にスペクトル見てもらってアドバイスしてもらえるといいと思うな。@knight100jp @kshino1219 @miyack

2011-09-04 15:04:21 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

@hayano @Mihoko_Nojiri 機番不明、intended to measure 60Co in lungs (AT1316A) and 131I and 133I in the thyroid (AT1322, AT1322/1)のどれか

2011-09-04 15:05:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

濃縮され易い核種について検査するつもりで遮蔽がないということなのかな。RT @miyack: @hayano 機番不明、intended to measure 60Co in lungs (AT1316A) and 131I and 133I in the thyroid

2011-09-04 15:08:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

セシウムに感度あるかしら。差し障りのないやつがあったら是非みてみたいです。@knight100jp @kshino1219 RT @hayano: 椅子の後ろに突き出している大きいのが大型のNaI AT1316A ではないか. @miyack: @hayano

2011-09-04 15:10:05 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

ちょっくら毎度お騒がせしました。世間の動きは共有したほうがいいかなと思ってツイートすると、いつもなんか騒ぎに(ぶちぶち) RT @knight100jp: @Mihoko_Nojiri @kshino1219 @miyack ICRRの監修入ってます。ご安心を!@hayano

2011-09-04 15:11:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack @knight100jp おっと降りなきゃ いやすごく興味深いです、ありがとう

2011-09-04 15:12:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@hayano @knight100jp @kshino1219 @miyack ふむふむ

2011-09-04 15:18:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@fukuwhitecat @hayano @knight100jp @kshino1219 @miyack

2011-09-04 15:21:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

これどうです?@fukuwhitecat @hayano @knight100jp @kshino1219 @miyack

2011-09-04 15:22:56 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

呼んだ?セシイタケ担当でーす。きのこ類、今後はおがくず、米ぬかを使う菌床での危険性もありまして。風評被害wで取りやめ例 http://t.co/U8ZNVPN @morita0 @fukuwhitecat @Mihoko_Nojiri @anhebonia <キノコ 

2011-09-04 17:54:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

とりやめないでそだててどのくらい濃縮するかみればいいのに。RT @fukuwhitecat: をを・・・この報道は知らなんだ。感謝です。 RT @miyack: きのこ類、今後はおがくず、米ぬかを使う菌床での危険性もありまして。

2011-09-04 18:00:46 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

ここ徳島の会社さんなので、やったら徳島を危険地帯に認定するw きのこの菌糸がなぜ放射性物質を集めるかはどっかの大学が研究してる筈RT @Mihoko_Nojiri: とりやめないでそだててどのくらい濃縮するかみればいいのに。RT @fukuwhitecat

2011-09-04 18:04:31 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

アタイもそう思ってまーす、誰が収穫するかが問題(オラしたくねえ 汗)ただ、政府は基準値以下は全国拡散させたい方針だからなんとも。 RT @fukuwhitecat: キノコ、むしろ除染食品だと思うんですよね。食べずに大量に生やす。それを収穫して処理とか@Mihoko_Nojiri

2011-09-04 18:46:10 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

なんて贅沢でうらやますぃ・・・お疲れ様です。 RT @Mihoko_Nojiri: はもとかもなすとたいちゃづけとさんまとなんとかとたべたしねる。

2011-09-04 21:05:29 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

ふくちゃんさんは何をされてるかたですかぁ?ご専門職でいらっしゃる?(たぶん@knight100jp さんが背景わかんないと思うの、お嫌でしたらスルーで願) RT @fukuwhitecat @knight100jp @kshino1219 @mihoko_nojiri

2011-09-04 22:33:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

線量の高い農村部の人はかってキノコ食べるなとかいって欲しい。いやすでに空間線量が高いから測る以前に大問題ではあるのだが。RT @kshino1219: @fukuwhitecat @knight100jp @miyack 今後のWBCの役割は慢性摂取の確認でしょうね。

2011-09-05 06:08:10 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

【はいこれ実生活でドヤ顔で使えるよー】 RT @Mihoko_Nojiri: なんか混乱してる人いるみたいだけど、食品の中に入っているカリウムはすぐ排出されるから問題ないけど、食品の中のセシウムはある程度 体の中に蓄積するからカリウムと動態が違うよ。

2011-09-05 22:56:42 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

【はい、これはテストにでまーす】 RT @Mihoko_Nojiri: カリウムの体の流れは川みたいなもんだと思って、セシウムの流れはダムみたいなもんだと思えばいい。川にはいつも水が流れているけど、量は一定。ダムは入ってくるよりたくさん溜め込むことができる。

2011-09-05 23:02:00 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

今日も大騒ぎだったようですね。ふかふかのベッドいいなあ。おつかれさまでーす RT @Mihoko_Nojiri: 今日は昨日よりバック高いな京都のあるホテル26cpm

2011-09-06 00:18:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

miyack さんがRT しているものをみるととんでも業者がたっぷりはいっているなー。 @miyack

2011-09-07 06:44:41 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

@Mihoko_Nojiri 病院とか食品とか、インチキっぽいのは分かっててあえてRTしてるんですけど、たっぷり入ってますか…、セシウムみたいな(汗)

2011-09-07 09:51:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack 一通りつぶやいておいたので、勉強してください セシウムよりずっと悪いですこの病院。(被曝マーカー)><

2011-09-07 09:53:54 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

【9/8 フォロワー様必見】インチキ被曝検査・ クレンジング等にご注意 RT @Mihoko_Nojiri: 「騙りだす医師達」をトゥギャりました。 http://t.co/3KlQVy4

2011-09-07 23:09:06 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

野尻さんおはよーございます。素人ですが頑張ってみました http://t.co/C9KMI64 @Mihoko_...

2011-09-11 10:04:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

うん、なんかちょっと風評被害っぽいよね。画像つけたのよくなかったから消します。RT @kimitakatajimi: これはよくない。RT “@miyack: 野尻さんおはよーございます。素人ですが頑張ってみました  @Mihoko_Nojiri”

2011-09-11 10:14:43 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

牛乳大好きなもんで、やきもきしてるんですよー。野尻さん、ツイートごめんなさいね。例えば栃木県などは牛用の自家製サイレージも肉牛と乳牛用に分けて投与と指示出しているけど、結局は暫定基準値で与えて良いので。 RT @Mihoko_Nojiri @kimitakatajimi

2011-09-11 10:18:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

今牛乳の検査でそこそこ精度よく検出してるのってどれでしたっけ。(検出しないといくらあるのかわからんのだよな。牛乳ってND ならぶんで)RT @miyack: 牛乳大好きなもんで、やきもきしてるんですよー。野尻さん、ツイートごめんなさいね。

2011-09-11 10:28:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

まあ今年の藁は私基準では大丈夫なんですが、ぼん、と田んぼに起きっぱなしにしてほしくないような気が。 RT @miyack 例えば栃木県などは牛用の自家製サイレージも肉牛と乳牛用に分けて投与と指示出しているけど、結局は暫定基準値で与えて良いので。

2011-09-11 10:34:10 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

検出器ですか?それともメーカーでしょうか。NDですって公表してるのは北海道の想いやりさんの5月発表しか知らないのです http://t.co/kwSHEwi RT @Mihoko_Nojiri: 今牛乳の検査でそこそこ精度よく検出してるのってどれでしたっけ。

2011-09-11 10:35:47 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

で、測ってるのはこれだと思われますが限界値書いてない。想いやりさんんはとっても美味しいプレミアム牛乳なんです http://t.co/Ybtmlnp @Mihoko_...

2011-09-11 10:36:56 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

乳牛用のサイレージは青草です。藁じゃないです。作り方見てるとサイレージは長靴で踏み固めて青ビニール掛けて野ざらし発酵からですヨ(ビニール掛けてますがっ、あえて野ざらしと言ってみると顰蹙?)→こういう青草 http://t.co/kwSHEwi RT @Mihoko_Nojiri

2011-09-11 10:42:42 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

ああやる気ねえw RT @hayano: 北海道気合入ってます. http://t.co/Av7MmFM @Mihoko_Nojiri

2011-09-11 10:44:28 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

そうですね。噂では広尾のナショナル麻布では食品に放射性物質量が表示されてるそうです(が、まだ偵察に行っていない) RT @kimitakatajimi @mihoko_nojiri 個々の食品、食材に表示が必要なのかは、検討すべき、一つの課題であるとは思う。

2011-09-11 10:46:58 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

@miyack だから精度がいるわけです。パンとか輸入食材のものは除いたほうがいいかな

2011-09-11 12:24:09 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

@Mihoko_Nojiri 日本への輸入は370bq基準のままでしたよね。一回怪しいのを測ってみたいです、まあ食べてますけどw

2011-09-11 12:33:14 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

ナショナル麻布さん「当店で野菜のベクレル表示がされている」という誤解のあるツイートが出回っていた件で、非常に多くの反響があり、改めて食の安全の問題に販売者として真剣に取り組まなければならないと思いました。との事。@kimitakatajimi @Mihoko_Nojiri

2011-09-11 13:03:58 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

ええと、問題の数値の牛乳が出たのはこのサイトですね。測定器売ってます。 http://t.co/4T8sbWq @kimitak... @mihoko_nojiri

2011-09-11 17:26:50 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

そろそろ自前ガイガー買おうと思うので、はっきりすっぱり言っちゃって欲しいトコでござーます。 RT @Mihoko_Nojiri:中華じゃなくても 例の20秒で数値だすロシアガイガーとかは一般の消費者の期待するようなもんじゃないとはおもうんですよね。

2011-09-11 18:03:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

これ測定器のモトサイトにいったら detection limit が 100Bq/kg とかいてありました。いくつでたんでしたっけ。RT @miyack: ええと、問題の数値の牛乳が出たのはこのサイトですね。 http://t.co/8Pqo5w1 @kimitak...

2011-09-11 18:04:07 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

最大282だそうで。こちらのテスト報告どうぞ(業者さんに嫌がられそうw)。 http://t.co/YnxrUJF @Mihoko_... @kimitakatajimi

2011-09-11 18:07:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

これバックグラウンドかいてないからわからないの。RT @miyack: 最大282だそうで。こちらのテスト報告どうぞ(業者さんに嫌がられそうw)。 http://t.co/VOwmPCf @Mihoko_... @kimitakatajimi

2011-09-11 18:11:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Mihoko_Nojiri

バックグラウンドは環境によるから水いれてはかる前測定の数値かいてもらわないとね。スペックに100Bq とかいてあっても、はかる場所によって変わるから。これLB200 より遮蔽うすいし。@miyack

2011-09-11 18:13:06 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

うーん。そうですねえ。書いてませんね。結局何bqだったんだろ、そこ業者さんが理解してないって事ですかね? @Mihoko_Nojiri: バックグラウンド

2011-09-11 18:14:47 - 返信元ツイートを取得する

 

miyack

それとも売るためにわざとかしら?@Mihoko_Nojiri

2011-09-11 18:15:17 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Mihoko_Nojirimiyack のツイ談コメント一覧

Mihoko_Nojirimiyack のツイ談を転送する


その他のツイ談