すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-01-26 10:01:11)

Mochimasanankado のツイ談  

nankado

BBCはモンティ・パイソン制作してることを考えたらそんなに意外でもないのかも・・・? RT @Mochimasa: BBCかよ。見損なった。

2011-01-21 23:50:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado モンティ・パイソンのBBCにしてはレベルが低いですよ。

2011-01-21 23:51:40 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

そうですか。シリアスな番組でそういう吊し上げみたいな感じだと下品でしょうね。いま、元々の番組をチェックしていないのですが、見れたらそのあとで自分なりに評価してみたいです。 @Mochimasa

2011-01-21 23:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Mochimasa

@nankado NHKで該当部分だけやってましたが、出演者がヘラヘラクスクスしていて嫌な感じでした。コメディ番組らしいですね。

2011-01-21 23:56:38 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

番組の一部だけ取り出すんでは、十分に文脈が分からないところもあると思うので、難しいですね。センセーションを煽るだけでは悪い意味でのネタに終わってしまうわけなので、あまり意味もないかなとも思います。 @Mochimasa

2011-01-22 00:08:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado それにしても、どういう文脈ならあの場面が正当化されるのかちょっと想像できないですね。

2011-01-22 00:13:21 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

たとえば、東京都知事の昨今の発言が公的には容認されてるような状況よりは分かりやすいかなぁ。他人の不幸って意味で。 RT @Mochimasa: nankado それにしても、どういう文脈ならあの場面が正当化されるのかちょっと想像できないですね。

2011-01-22 00:17:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado 都知事の問題発言だってあの番組だって誰かが容認しても、私は容認できませんよ。

2011-01-22 00:19:48 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

いや、本当のところは、番組を見ないと評価できませんが、しょせん「他国の不幸」だろうというスタンスはありえるわけです。たとえば日本で外国の貧民の「不幸」が他人事でしかないのと同様に。 @Mochimasa

2011-01-22 00:20:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado 私の想像を超える文脈がある可能性は否定しませんけど、私は他人の不幸を公然と笑いものにするような行為は肯定できないというだけの話です。他の誰かがどう思うかは関係ありません。

2011-01-22 00:22:16 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

もちろん「自分が」それを認められないと思うことは自由なんですけど、それをいえばホメオパシーで「私はだれがなんと言おうと近代医学は信じない」と固執する人と根本は変わらないわけで。相手とどう関わるか、関われるかというポイントのほうを重視したいですね。 @Mochimasa

2011-01-22 00:28:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado 主観の問題と客観的事実に関する問題を混同してはいけません。

2011-01-22 00:29:32 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

客観的事実としては、番組を全部見て、英国での受容がどうであったか、視聴者の意識がどうであったかをある程度調べないとなんともいえませんね。主観で判断しないというのは、そういうことになるし、僕はそうしたいです。 @Mochimasa

2011-01-22 00:33:19 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

.@Mochimasa さんの主観の問題に異議を唱えているわけではないので。自分としては、単に客観的事実が足りない状況で、ワンワードに反応したくないだけです。

2011-01-22 00:35:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado 私も文脈によるという可能性は排除していませんよ。視聴者の意識がどうであっても、私は許せないという話です。私が許すか許さないかは私の勝手でしょう。

2011-01-22 00:35:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado ホメオパシーを信じるのだって勝手ですよ。それによって誰かに不利益を与えなければ。私は許せないからBBCに何かをしてやろうと言っているわけじゃないんだから、これもまた勝手です。

2011-01-22 00:36:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado さんはワンワードかもしれませんが、私はその場面のVTRを見ています。その上で想像しうる範囲のいなかる文脈においても私が許容できるようなものではなかったと述べているに過ぎません。

2011-01-22 00:38:11 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

ええ、そして、僕のスタンスもまたある訳ですよね。@Mochimasa さんに何かしてやろうと言っているわけでもありませんし、こちらがこの問題にどのくらい時間を割くかも僕の勝手ということです。とはいえ、また客観的事実に出会えば、自分なりにツイートしたいとは思いますので、ご勘弁をw

2011-01-22 00:40:41 - 返信元ツイートを取得する

 

Mochimasa

@nankado そのスタンスが何を指すのかは分かりませんが、別にあれを許すスタンスの人がいてもいいと思っていますよ。"私は許せない"と言っているだけですから。

2011-01-22 00:41:54 - 返信元ツイートを取得する

 

nankado

あ、いえ、僕は単に現時点で判断保留と言っているだけですから、どうぞおかまいなく。RT @Mochimasa: nankado そのスタンスが何を指すのかは分かりませんが、別にあれを許すスタンスの人がいてもいいと思っていますよ。"私は許せない"と言っているだけですから。

2011-01-22 00:44:54 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Mochimasanankado のツイ談コメント一覧

Mochimasanankado のツイ談を転送する


その他のツイ談