Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-19 03:32:44)

Nagapiiitake2602 のツイ談  

Nagapiii

いや、デタラメやるんだったら、やらんほうがいいでしょ。 RT @take2602 僕はその企業がどういう経緯で測定をしたのか知りませんが、良心からの測定の可能性もあったと思う訳です。

2011-10-18 18:32:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

いや、デタラメやるんだったら、やらんほうがいいでしょ。 RT @take2602 僕はその企業がどういう経緯で測定をしたのか知りませんが、良心からの測定の可能性もあったと思う訳です。

2011-10-18 18:33:55 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@Nagapiii これは少し複雑な問題だと思うんです。と言うのは、やっている当人はでたらめだと思っていないし、知識があまりにも足りない事が多い。ひどい場合では、叩いても続けることもあるかもしれない。それなら、しっかりと話して説明をして分かってもらった方が影響は少なくなるかもと。

2011-10-18 18:35:28 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Nagapiii

@take2602 データを公表する前に事前に検出方法を熟知していなければ、検出機関としてはダメダメだというだけです。善意だからいいという問題ではない。

2011-10-18 18:37:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @katot1970: 企業として責任ある計測をしなければいけない。そこに「良心」の有無なんて関係ないです。RT @Nagapiii いや、デタラメやるんだったら、やらんほうがいいでしょ。RT @take2602 僕はその企業がどういう経緯で測定をしたのか知りませんが、良心からの測定の可能性もあったと

2011-10-18 18:38:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

@take2602 そんな企業に本当に良心があるんですか?

2011-10-18 18:38:22 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@Nagapiii これはきっとそれぞれで見解が異なると思います。例のクリニックの院長と話した時には、少なくとも僕は彼は良心を忘れてはいない人だなと思いました。(良心の固まりとは言っていません)。でもこれは受け取り方にもよりますし、良心は本人以外は絶対評価できないですからね。

2011-10-18 18:41:00 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@Nagapiii これに関しては同意ですよ。ここは誤解しないで頂きたいのですが、僕はいい加減な測定を推奨なんかしていません。僕だって科学者としていい加減な測定には腹立たしく思っています。でも、じゃー叩くかということに関してはまた別の話です。叩かなくても改善できると思っています。

2011-10-18 18:42:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

@take2602 この言葉をあなたに送ろう。「地獄への道は善意で敷き詰められてる」

2011-10-18 18:42:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @katot1970: 知識が足りないままで、企業が業務として始める社会的責任を問うているのです。それは「善意」で免責されない。RT @take2602 @Nagapiii これは少し複雑な問題だと思うんです。と言うのは、やっている当人はでたらめだと思っていないし、知識があまりにも足りない事が多い。

2011-10-18 18:44:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @katot1970: それを「善意」で免責出来ると考えているのなら、PL法は悪法だと考えているんですね?また、東電も善意であれば、損害賠償をしなくてもいいと思ってるんですか?RT @take2602 @Nagapiii これは少し複雑な問題だと思うんです。と言うのは、やっている当人はでたらめだと思って

2011-10-18 18:44:18 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@Nagapiii ありがとうございます。的を得た言葉ですね。でも、僕は善意だけが全てだなんて思っていませんよ。専門家が叩かなくてもいいのにといっているだけです。

2011-10-18 18:44:31 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii 僕はそんな事言っていませんよ。専門家が叩くだけじゃあまり状況は改善されないのにと言っているだけです。話を聞く事も大切かなと。

2011-10-18 18:45:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

言ってる意味がわからない。専門家が批判しないのであれば、誰が批判するの???? RT@take2602 専門家が叩かなくてもいいのにといっているだけです。

2011-10-18 18:45:37 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii 「免責」だなんてとんでもないですよ。責任はあるし、制裁も受けるでしょう。当然です。

2011-10-18 18:46:22 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii なるほど。僕の目にはちょっと言い過ぎかなと思えるところもあっただけかもしれませんね。もっと本人と話して助言すればいいのにと思った訳です(もしかしたらしているのかもしれませんが)。

2011-10-18 18:49:37 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii これは一切叩いてない例。このような姿勢は素晴らしいです。

2011-10-18 18:50:42 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii 今お返事しました。

2011-10-18 18:50:57 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii 僕はあまり個人の事例を出すのは好きではありません。例のクリニック関連のツイートを検索すれば見つかるとは思うのですが。でもどう感じるかは個人差があるでしょう。

2011-10-18 18:57:56 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii なるほどね。科学的に正しい事を冷静に科学的に仰る事は叩く事にはならないです。これを叩くと言っている人もいないと思います。感じ方によるけど、僕はあまり人の間違いを専門家がちゃかした言い方をするのは良く無いと思っていて、続きます

2011-10-18 19:13:15 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii 続き それに関して過去に何人藻から叩かれているという話を聞いたので、僕はそういう風に受け止めているのかもしれません。マシスの件で野尻さんのツイートを参照していましたが、彼女はそのあとに直接電話もしたりして、素晴らしいと思っています。

2011-10-18 19:14:39 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii これは違います。マシスの件で下手したら叩きに発展する兆候を少し感じたので(その感じ方はクリニックの件が僕の考えに影響は与えていますが)あのような発言をしたという所もあます。

2011-10-18 19:27:14 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii 叩くという事のニュアンスの問題もあるから、僕はなんでも断定的に言うのは好きではないのですが、僕の主観として言えるのは、今ざーっと見た感じで、僕がとても心配したような状況にはなっていなくてよかったなと言う事かな。

2011-10-18 19:45:19 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii 付け加えますが、僕の書き方は誤解を生じるものだったかもしれません。実際に随分と誤解は生じているなというのが印象です。僕の真意と違う所での議論が多いのも確かです。僕としては、文章として意思を表示する事の難しさを痛感しました。気をつけないと。

2011-10-18 19:52:07 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

RT @katot1970: ただ、一つだけクレイムを。あまりよく状況を確認せずに「叩いている」と断定したのはご自身ですよね。そういった断定も軽々しくするのは今後慎んでくださいRT @take2602 @Nagapiii 叩くという事のニュアンスの問題もあるから、僕はなんでも断定的に言うのは好きではないのです

2011-10-18 19:54:18 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii それはそうですね。仰る通りだと思います。ただ僕の真意はこの一件だけでの事ではなく一般論を言いたかったのですが、仰る通り僕の書き方には誤解を招く断定があったのは確かです。これから気をつけさせて頂きます。

2011-10-18 19:54:32 - 返信元ツイートを取得する

 

take2602

@katot1970 @Nagapiii これは完全に違います。そんな事無いですよ。僕だって科学者ですからそのくらい知っています。「市民を叩く科学者」いるのならそれに対しての僕の一般的な私見という意味です。

2011-10-18 20:01:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @gishigaku: それなら助言とかするより詐欺で摘発した方がよさそうですね。@take2602 僕から見てプロとは思えないのが多いです。お金を取っているからプロかもしれませんが技術は素人ということも多い。でも団体等はある。

2011-10-18 21:18:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @gishigaku: そうですね。詐欺での立件は難しいかもしれませんから、そういう団体には仕事を依頼しない、させない、という方が賢明です。@take2602 詐欺もまた極論な気がします。

2011-10-18 21:18:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @gishigaku: 専門家がなすべきことはいいかげんな会社を延命させることより、信頼できる会社を推奨するか、自分が中に入ってきちんとした会社をたてるかのどちらかだと思いますが @take2602

2011-10-18 21:19:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @gishigaku: 測定精度を上げ、自力で信頼を回復するのが最高の状況改善策です。プロなんですから。@take2602 でもそうだと状況は改善されないと思うんです。僕の興味は断罪とかではなくて、どうやってそういう人達に正しい事を理解してもらえるかなんです。

2011-10-18 21:19:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Nagapiii

RT @gishigaku: なんだか、お話うかがう前より、自称「検査会社」への印象は悪くなってきました。@take2602

2011-10-18 21:19:41 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

Nagapiiitake2602 のツイ談コメント一覧

Nagapiiitake2602 のツイ談を転送する


その他のツイ談