Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-27 18:29:45)

NeolibeDoctorohkaikai のツイ談  

ohkaikai

韓国の製造業は、日本の基幹部品が無ければ成り立たない。日本が供給を止めれば、韓国の製造業は、息の根が止まる。 RT @NeolibeDoctor: そうでしょうね。それが一番効率良いですから。韓国企業って衰退市場の日本市場にあまり興味もなさそうですし。日本@tukuyomu

2010-09-25 23:10:19 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

日本の基幹部品輸出企業の息の根も止まりそうですがRT @ohkaikai 韓国の製造業は、日本の基幹部品が無ければ成り立たない。日本が供給を止めれば、韓国の製造業は、息の根が止まる。RT一番効率良いですから。韓国企業って衰退市場の日本市場に興味なし@tukuyomu

2010-09-25 23:39:57 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

日本の部品は、韓国だけでなく世界中の市場を制していますから心配無用。 RT @NeolibeDoctor: 日本の基幹部品輸出企業の息の根も止まりそうですがRT @ohkaikai 韓国の製造業は、日本の基幹部品が無ければ成り立たない。日本が供給を止めれば、@tukuyomu

2010-09-26 00:07:06 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

NeolibeDoctor

でも、何割か落ち込んだら立ち行かなくなるのが経済ですRT @ohkaikai 日本の部品は、韓国だけでなく世界中の市場を制していますから心配無用。RT日本の基幹部品輸出企業の息の根も止まりそうですがRT韓国の製造業は、日本の基幹部品が無ければ成り立たない。日本が供給を止めれば

2010-09-26 00:26:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

いや、そうなれば、新たな市場の開拓で生き残ればいいだけです。 RT @NeolibeDoctor: でも、何割か落ち込んだら立ち行かなくなるのが経済ですRT @ohkaikai 日本の部品は、韓国だけでなく世界中の市場を制していますから心配無用。RT日本の基幹部品輸出企業の息の根

2010-09-26 06:41:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

日本企業は、何年前から潰れると言われながらも、生き残っていますよ。 RT @pomrakkhun: 一部企業や一部製品を除けばあと5年でしょうね。 RT @NeolibeDoctor 日本の基幹部品輸出企業の息の根も止まりそうですが @ohkaikai

2010-09-26 06:43:12 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

技術流出で韓国にしたら日本の部品がいらなくなるってことですねRT @pomrakkhun一部企業や一部製品を除けばあと5年でしょうね。RT日本の基幹部品輸出企業の息の根も止まりそうですがRT @ohkaikai 日本が供給を止めれば、韓国の製造業は、息の根が止まる。

2010-09-26 07:48:17 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

そんな努力は継続的にしています。コストもかけて。それが企業です。それでも、現状にとどまるのですRT @ohkaikai いや、そうなれば、新たな市場の開拓で生き残ればいいだけです。 RTでも、何割か落ち込んだら立ち行かなくなるのが経済ですRT韓国だけでなく世界中の市場を制してます

2010-09-26 07:54:53 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

いきのこれなかった企業もたくさんありますけどねRT @ohkaikai 日本企業は、何年前から潰れると言われながらも、生き残っていますよ。 RT @pomrakkhun: 一部企業や一部製品を除けばあと5年でしょうね。

2010-09-26 07:55:57 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

でも、生き残ってる企業もあります。 RT @NeolibeDoctor: いきのこれなかった企業もたくさんありますけどねRT @ohkaikai 日本企業は、何年前から潰れると言われながらも、生き残っていますよ。 RT @pomrakkhun: 一部企業や一部製品を除けばあと5年

2010-09-26 08:13:36 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

韓国には、それは無理。 RT @NeolibeDoctor: 技術流出で韓国にしたら日本の部品がいらなくなるってことですねRT @pomrakkhun一部企業や一部製品を除けばあと5年でしょうね。RT日本の基幹部品輸出企業の息の根も止まりそうですがRT @ohkaikai 日本が

2010-09-26 08:14:06 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

トータルではマイナスなのは名目GDPからも倒産数-起業数からも明らかですがRT @ohkaikai でも、生き残ってる企業もあります。RT いきのこれなかった企業もたくさんありますけどねRT日本企業は、何年前から潰れると言われながらも、生き残っていますよ。

2010-09-26 08:39:24 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

5年もすれば答えが出るでしょう。RT @ohkaikai 韓国には、それは無理。 RT技術流出で韓国にしたら日本の部品がいらなくなるってことですねRT @pomrakkhun一部企業や一部製品を除けばあと5年でしょうね。RT日本の基幹部品輸出企業の息の根も止まりそうですが

2010-09-26 08:41:00 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

仰る通り、5年後には、韓国企業は、どん底に落ちるでしょう。 RT @NeolibeDoctor: 5年もすれば答えが出るでしょう。RT @ohkaikai 韓国には、それは無理。 RT技術流出で韓国にしたら日本の部品がいらなくなるってことですねRT @pomrakkhun

2010-09-26 09:03:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

日本の落ち込みは、公共事業削減の影響でしょ。 RT @NeolibeDoctor: トータルではマイナスなのは名目GDPからも倒産数-起業数からも明らかですがRT @ohkaikai でも、生き残ってる企業もあります。RT いきのこれなかった企業もたくさんありますけどねRT

2010-09-26 09:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

じゃあ韓国企業の株式の空売りしておくと良いですよRT @ohkaikai:5年後には、韓国企業は、どん底に落ちるでしょう。RT5年もすれば答えが出るでしょう。RT韓国には、それは無理。RT技術流出で韓国にしたら日本の部品がいらなくなるってことですねRT @pomrakkhun

2010-09-26 11:02:24 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

それってネタで言っているの?RT @ohkaikai: 日本の落ち込みは、公共事業削減の影響でしょ。RTトータルではマイナスなのは名目GDPからも倒産数-起業数からも明らかですがRTでも、生き残ってる企業もあります。RTいきのこれなかった企業もたくさんありますけどね

2010-09-26 11:04:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

本当にそうでしょ。 RT @NeolibeDoctor: それってネタで言っているの?RT @ohkaikai: 日本の落ち込みは、公共事業削減の影響でしょ。RTトータルではマイナスなのは名目GDPからも倒産数-起業数からも明らかですがRTでも、生き残ってる企業もあります。RT

2010-09-26 12:04:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

そうですね、韓国企業の化けの皮がはがれるのは近々でしょうから。 RT @NeolibeDoctor: じゃあ韓国企業の株式の空売りしておくと良いですよRT @ohkaikai:5年後には、韓国企業は、どん底に落ちるでしょう。RT5年もすれば答えが出るでしょ @pomrakkhun

2010-09-26 12:07:28 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

財政の歳出の公共事業比率削減という意味?歳出総額削減という意味?RT @ohkaikai: 本当にそうでしょ。RTそれってネタで言っているの?RT日本の落ち込みは、公共事業削減の影響でしょ。RTトータルではマイナスなのは名目GDPからも倒産数-起業数からも明らかですが

2010-09-26 14:27:25 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

私はサムスンこそビジョナリーカンパニーの一つと思っているので、どっちの予想が当たるか楽しみですねRT @ohkaikai: そうですね、韓国企業の化けの皮がはがれるのは近々でしょうから。

2010-09-26 14:29:34 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

公共事業自体が減っているという事。 RT @NeolibeDoctor: 財政の歳出の公共事業比率削減という意味?歳出総額削減という意味?RT @ohkaikai: 本当にそうでしょ。RTそれってネタで言っているの?RT日本の落ち込みは、公共事業削減の影響でしょ。RT

2010-09-26 14:56:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

はて、サムスンに次世代で常識を覆す製品が出来るだろうか? RT @NeolibeDoctor: 私はサムスンこそビジョナリーカンパニーの一つと思っているので、どっちの予想が当たるか楽しみですねRT @ohkaikai: そうですね、韓国企業の化けの皮がはがれるのは近々でしょうから

2010-09-26 14:58:34 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

で?どっち?RT @ohkaikai: 公共事業自体が減っているという事。 RT財政の歳出の公共事業比率削減という意味?歳出総額削減という意味?RT本当にそうでしょ。RTそれってネタで言っているの?RT日本の落ち込みは、公共事業削減の影響でしょ。

2010-09-26 18:13:00 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

質問の軸がぶれているので、答えられないのですが。財源の支出に占める割合か?総額かと仰りたいのですか? 質問の趣旨を私なりに解釈すると、「総額が減ってる」と言う事で、宜しいですか? RT @NeolibeDoctor: で?どっち?RT @ohkaikai:

2010-09-26 18:49:48 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

大事なのは製品では無く経営なんですRT @ohkaikai: はて、サムスンに次世代で常識を覆す製品が出来るだろうか?RT私はサムスンこそビジョナリーカンパニーの一つと思っているので、どっちの予想が当たるか楽しみですねRT韓国企業の化けの皮がはがれるのは近々

2010-09-26 20:26:45 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

1ドル200円なら半分に減ったかもねRT @thevopm: TDB大型倒産速報、リーマンショック以降、変わらず活発。RTトータルではマイナスなのは名目GDPからも倒産数・起業数からも明らかですが RT @ohkaikai でも、生き残ってる企業もあります

2010-09-26 20:30:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

へぇ~。でも、そうやってアメリカの製造業は数字にとらわれて崩壊したんですよね。 RT @NeolibeDoctor: 大事なのは製品では無く経営なんですRT @ohkaikai: はて、サムスンに次世代で常識を覆す製品が出来るだろうか?RT私はサムスンこそビジョナリーカンパニーの

2010-09-26 20:30:26 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

まぁ、サムスンの狡さは、見習わなければならない部分もありますがね。 RT @ohkaikai: へぇ~。でも、そうやってアメリカの製造業は数字にとらわれて崩壊したんですよね。 RT @NeolibeDoctor: 大事なのは製品では無く経営なんですRT @ohkaikai: はて

2010-09-26 20:37:07 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

うーん… 公共事業が減って建設業は不況になっても、減った分減税されたら全体が伸びることは理解出来ます?RT @ohkaikai: 「総額が減ってる」と言う事で、宜しいですか?

2010-09-26 20:40:07 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

数字=経営だと思っているのですねRT @ohkaikai: へぇ~。でも、そうやってアメリカの製造業は数字にとらわれて崩壊したんですよね。RT大事なのは製品では無く経営なんですRTはて、サムスンに次世代で常識を覆す製品が出来るだろうか?RT私はサムスンこそビジョナリーカンパニー

2010-09-26 20:42:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

減税されても、貯蓄に回るだけでしょ。 RT @NeolibeDoctor: うーん… 公共事業が減って建設業は不況になっても、減った分減税されたら全体が伸びることは理解出来ます?RT @ohkaikai: 「総額が減ってる」と言う事で、宜しいですか?

2010-09-26 20:54:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

サムスンの経営って、いい所取り。ああいうやり方は、続かない。 RT @NeolibeDoctor: 数字=経営だと思っているのですねRT @ohkaikai: へぇ~。でも、そうやってアメリカの製造業は数字にとらわれて崩壊したんですよね。RT大事なのは製品では無く経営なんですRT

2010-09-26 20:56:27 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

話が支離滅裂で明後日の方向いきましたねRT @ohkaikai:サムスンの経営って、いい所取り。ああいうやり方は、続かない。RT数字=経営だと思っているのですねRTへぇ~。でも、そうやってアメリカの製造業は数字にとらわれて崩壊したんですよね。RT大事なのは製品では無く経営なんです

2010-09-26 21:10:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

銀行が貸し出しを行いたくても、資金需要が無ければ、経済成長に繋がらない。 RT @NeolibeDoctor: 公共事業〉減税と言う事ですね。減税分百%は貯蓄に回らないし、預金が増えた分銀行が貸出しを増額したらどうなるか判りますか?RT @ohkaikai減税されても、

2010-09-26 21:28:27 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

不況で倒産=資金繰り破綻が多いということは資金需要むしろ増えていますよね?RT @ohkaikai: 銀行が貸し出しを行いたくても、資金需要が無ければ、経済成長に繋がらない。RT預金が増えた分銀行が貸出しを増額したらRT減税

2010-09-26 21:33:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

じゃぁ、具体的に言うと、三星のやり方は、他の企業に先行して数字に表れない技術開発を行わないで、他の企業が開発して利益が見込める部分に集中投資して収益を上げるというやり方でしょ。RT @NeolibeDoctor:

2010-09-26 21:34:06 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

合理的、効率的ですRT @ohkaikai: じゃぁ、具体的に言うと、三星のやり方は、他の企業に先行して数字に表れない技術開発を行わないで、他の企業が開発して利益が見込める部分に集中投資して収益を上げるというやり方でしょ。

2010-09-26 21:38:40 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

今となってはパナソニックは不調だが。当時は良かったRT @pomrakkhun: その通りですね。松下幸之助が一番いい例です。RT大事なのは製品では無く経営なんですRT @ohkaikai: はて、サムスンに次世代で常識を覆す製品が出来るだろうか?

2010-09-26 22:26:48 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

今は、カネ余りなのですが。 RT @NeolibeDoctor: 不況で倒産=資金繰り破綻が多いということは資金需要むしろ増えていますよね?RT @ohkaikai: 銀行が貸し出しを行いたくても、資金需要が無ければ、経済成長に繋がらない。RT預金が増えた分銀行が貸出しを

2010-09-27 06:06:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

このようなやり方をしても、結局後が続かず破たんする。 RT @NeolibeDoctor: 合理的、効率的ですRT @ohkaikai: じゃぁ、具体的に言うと、三星のやり方は、他の企業に先行して数字に表れない技術開発を行わないで、他の企業が開発して利益が見込める部分に集中投資

2010-09-27 06:07:56 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

そう、松下も「マネシタ電器」と言われていましたよね。 RT @pomrakkhun: その通りですね。松下幸之助が一番いい例です。 RT @NeolibeDoctor 大事なのは製品では無く経営なんですRT @ohkaikai: はて、サムスンに次世代で常識を覆す製品が出来るだろ

2010-09-27 06:09:57 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

パナソニックが不調なのは、いい所取りをしていたから。 RT @NeolibeDoctor: 今となってはパナソニックは不調だが。当時は良かったRT @pomrakkhun: その通りですね。松下幸之助が一番いい例です。大事なのは製品では無く経営なんですRT @ohkaikai:

2010-09-27 06:11:16 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

それは信用乗数が低い(需要があっても貸さない)からです。要するに問題はそこで、公共事業総額では無いのです RT @ohkaikai: 今は、カネ余りなのですが。 RT不況で倒産=資金繰り破綻が多いということは資金需要むしろ増えていますよね?RT資金需要

2010-09-27 09:43:17 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

日本の技術依存経営よりマシでしょうRT @ohkaikai: このようなやり方をしても、結局後が続かず破たんする。 RT合理的、効率的ですRT三星のやり方は、他の企業に先行して数字に表れない技術開発を行わないで、他の企業が開発して利益が見込める部分に集中投資

2010-09-27 09:45:25 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

好調なサムスンも同じならば矛盾します RT @ohkaikai: パナソニックが不調なのは、いい所取りをしていたから。 RT今となってはパナソニックは不調だが。当時は良かったRTその通りですね。松下幸之助が一番いい例です。大事なのは製品では無く経営なんです

2010-09-27 09:47:47 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

さらにそれを支援するためにウォン安を維持している韓国銀行がすばらしいRT @KitaAlps サムスン=ビジョナリ—カンパニーに賛成ですね。 RT @ohkaikai: へぇ~。でも、そうやってアメリカの製造業は数字にとらわれて崩壊したんですよね。

2010-09-27 16:16:18 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

その通りです。だから、公共事業云々ではなく、適切な財政緩和(赤字国債発行)をしているかどうかが大事ですRT @KitaAlps 問題は、公共事業減でも、減税せずに財政再建のために国債発行を減らせば、総需要が減ってしまうことRT @ohkaikai

2010-09-27 16:19:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

需要を喚起する策として、公共事業は有用かと思いますが。 RT @NeolibeDoctor: それは信用乗数が低い(需要があっても貸さない)からです。要するに問題はそこで、公共事業総額では無いのです RT @ohkaikai: 今は、カネ余りなのですが。 RT不況で

2010-09-27 18:04:37 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

三星は、ビジョナリーカンパニーには成りえないという事。 RT @NeolibeDoctor: 日本の技術依存経営よりマシでしょうRT @ohkaikai: このようなやり方をしても、結局後が続かず破たんする。 RT合理的、効率的ですRT三星のやり方は、他の企業に先行して数字に

2010-09-27 18:08:32 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

じき、三星も同じ運命になるのでは? RT @NeolibeDoctor: 好調なサムスンも同じならば矛盾します RT @ohkaikai: パナソニックが不調なのは、いい所取りをしていたから。 RT今となってはパナソニックは不調だが。当時は良かったRTその通りですね。松下幸之助が

2010-09-27 18:09:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

現在の日本の状況では、単にカネをだぶつかせるだけではだめ。経済は教科書通りに行かないもの。 RT @NeolibeDoctor: その通りです。だから、公共事業云々ではなく、適切な財政緩和(赤字国債発行)をしているかどうかが大事ですRT @KitaAlps 問題は、公共事業減でも

2010-09-27 18:16:34 - 返信元ツイートを取得する

 

NeolibeDoctor

ダメだこりゃ。話が通じない。誰か通じる方法教えてRT @ohkaikai 需要を喚起する策として、公共事業は有用かと思いますが。RTそれは信用乗数が低い(需要があっても貸さない)からです。要するに問題はそこで、公共事業総額では無いのですRT今は、カネ余り

2010-09-27 18:25:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ohkaikai

教科書通りにやれば上手くいくというのは、現実を知らない論。 RT @NeolibeDoctor: ダメだこりゃ。話が通じない。誰か通じる方法教えてRT @ohkaikai 需要を喚起する策として、公共事業は有用かと思いますが。RTそれは信用乗数が低い(需要があっても貸さない)から

2010-09-27 18:28:57 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

NeolibeDoctorohkaikai のツイ談コメント一覧

NeolibeDoctorohkaikai のツイ談を転送する


その他のツイ談