Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-03-08 14:16:31)

__luna_carawayseeds のツイ談  

__luna_

それが妬みって気持ちだ。蔑みじゃなくてね。 べんきょうになった? RT @carawayseeds 叩かれる女の子を守る俺ってカッコイイ!ってやつ?気持ち悪い… #twittabi2010

2010-03-02 13:37:49 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 嫉妬…あんなデブスに嫉妬!ww 笑える~!はいはい嫉妬ですよ。あんなに厚かましくなってみたいもんだ。

2010-03-02 13:53:15 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ いや、面倒くさいんで相手してくれなくて結構ですよ。共感してくれる多数の人に向けてのつぶやきなので構わないで下さい。

2010-03-02 17:33:32 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

__luna_

@carawayseeds そうですか、多数の人が共感してくれることを祈ります。

2010-03-02 17:35:17 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds で、最後のお節介ですが、そういう共感してくれる人とだけの話を垂れ流すことを「荒らし」と言うんですよ。聞く耳は持たないでしょうから返事はいりませんが…

2010-03-02 17:40:04 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ ツイッターのやり方がよくわからない他サイトの方の代弁もやってますので。賛成してるのはツイッターの中の人たちだけですよ。

2010-03-02 18:12:43 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 私も無条件に応援しているわけじゃないですよ。ただ、人が見て不愉快になる書き込みは煽り以上の効果はないでしょう。代弁をしているとおっしゃられるなら、なおさら無用なあおりはおやめになるのが賢明かと。そして議論の場に下りて主張すべきじゃないでしょうか?

2010-03-02 18:20:21 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 常識のない人に常識を求められてもなぁ… #twittabi2010

2010-03-06 13:55:06 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ そのまま返すよww常識あればどこが変かわかるはずだし。皿洗いが感謝アピールになるような人に常識は求めてない。 #twittabi2010

2010-03-06 14:06:49 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 誤解があるかもしれない…私も皿洗いが感謝アピールになることには疑問を呈してる。 #twittabi2010

2010-03-06 14:19:22 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds でも、常識があればどこかが変わるはず、って言うのは勝手な希望的憶測でしかない。 #twittabi2010

2010-03-06 14:20:19 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ お呼ばれしたお宅で自分の食器を片付けたりするのは普通に躾られてるのでは?うちの家だけ? #twittabi2010

2010-03-06 14:27:28 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 常識+本人の能力でしょう。だから能力がなければ中止もやむ無しと言ってるのです。 #twittabi2010

2010-03-06 14:30:21 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 以前にも同じことを聞かれ答えたんだけど、私は旅先でお世話になった家でそういう手伝いはしたことないですよ。台所に入るというと断られる。客としてもてなされる事が感謝の気持ちになる。台所に入るのは友達とかの家だけです。 #twtittabi2010

2010-03-06 14:30:34 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 応援したい気持ちは理解できないわけではないけど、悪い影響の方が前面に出ているんですよ。

2010-03-06 14:33:30 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds もう、旅先でご馳走になったり、泊めてもらったりは数え切れない位あるけど、その経験からの答えです。薪割りを手伝うとか、畑の収穫を手伝うとかはあるけど、大抵は手伝いより、邪魔になっている。 #twittabi2010

2010-03-06 14:33:35 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ だから出来ないなら、しない・させない、という事なんですが。

2010-03-06 14:35:49 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 今回も細かいチェックができないから車のナンバー晒してますよ?配慮ができないならやるべきじゃない。

2010-03-06 14:36:49 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 正確に言うと、私は彼女の応援をしているというより、旅行をしている人を応援している。だから、ある意味反対派の苛立ちみたいなのも理解できる。でも、それは言うべきじゃないよなと言う気持ちが強いのです。 #twittabi2010

2010-03-06 14:39:17 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ お客様でいいのは対価を支払った時です。彼女は「支援」してもらい無料で世話になっていますから。

2010-03-06 14:39:39 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 配慮が足りないことですね。それは注意されるべきだと思います。 #twittabi2010

2010-03-06 14:41:38 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 普通の旅行なら私も応援します。しかしこれは普通の旅ではありません。大学の宣伝や出版の計画が前提にあります。

2010-03-06 14:42:09 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ その前提も当たり前のものなら否定はしない。それを透けて見えるのに隠そうとする、嘘を重ねる行為が卑劣だと思うのです

2010-03-06 14:43:37 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 別に宣伝でも良いんじゃない? 最近は高校野球大会も学校の宣伝になっているし、出版の企画なんてこんな感じで持ちかけるものがあふれているでしょ。成功するか、売れるかは本人次第なんだから、やりたかったらやればいいんじゃないですか?#twittabi2010

2010-03-06 14:44:09 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ そして支援者も彼女が成長するのではなく、悪い方向に進むように誘導しているよう見える。

2010-03-06 14:44:43 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ あなたも子供さんがいらっしゃるようですが、よその子供でも悪い行為をすれば叱るのでは?

2010-03-06 14:45:46 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 私が批判するようになったのは彼女が文章力がないのにこんな企画を背負わせた周囲の大人の問題が見えたせいですね。

2010-03-06 14:48:59 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 嘘を重ねるって…不覚計画していなかっただけなんじゃないの? 計画の変更なんていくらでもあるでしょうに。 ま、先ほどのような配慮の足らない失敗もあるにはあるけど…  #twittabi2010

2010-03-06 14:49:06 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 手に届く範囲の子供はしかります。でも、ここでの応援は無責任ですよ。責任は取れませんからね。いい方向に行って欲しいけど、どっちに向かうのも本人の自由だよと応援しているんです。 #twittabi2010

2010-03-06 14:50:39 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ だからできない事をさせた大学にも非があるんですよ。こうやって表舞台に出ればいろんな過去が掘り出される

2010-03-06 14:52:00 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 別のブログで書いた過去を消すとか自分の身を守る配慮すらない人にネットを媒体とした旅をさせた功罪が

2010-03-06 14:53:36 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女が批判されるような発言を過去にしたのは若気の至りだから仕方ないとしても事前調査をせずに出発させたのは問題かと

2010-03-06 14:55:34 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds それはこのたびが企画ものだとして、その企画を計画した人を含めた問題と言うこと? #twittabi2010

2010-03-06 14:56:21 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女に能力があるなら応援は効果があるでしょうけど、彼女の行動パターンから見るに楽な方向に流されやすい。

2010-03-06 14:57:47 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 楽な方向に流されやすい者を持て囃してねだれば何でも手に入る事に慣れたら旅が終わった後の彼女はまた楽な方向を求めるでしょう。

2010-03-06 14:59:15 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds すみません。最初に、非常識とか言ってしまって申し訳ありませんでした。他の人と間違えたみたいで。 で、そろそろ出かける時間になったので抜けさせていただきます。

2010-03-06 15:00:04 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds すみません。最初に、非常識とか言ってしまって申し訳ありませんでした。他の人と間違えたみたいで。 で、そろそろ出かける時間になったので抜けさせていただきます。 #twittabi2010

2010-03-06 15:00:30 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 過去に栄光があればその栄光にしがみついた人生を送る。そんな人生に失敗した人が世の中には多いのです。

2010-03-06 15:00:39 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 無責任に応援して、その後の彼女の人生まで想像する人が支援者の中にいるとは思えません。

2010-03-06 15:01:42 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ もし、これが私の娘ならば張り倒してでも止めます。栄光の味を知って尚精進するには未熟な年齢ですから

2010-03-06 15:03:12 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ いろんな情報がないと表面的な事しか見えなくなるのは仕方ないと思いますが、

2010-03-06 15:15:03 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 本当の意味で彼女の事を思うと出発すべきでなかったという私の考えを示せてよかったと思います。少なくとも嫉妬ではありませんw

2010-03-06 15:15:47 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 昼間はタグがついていないものまで、タグつきでリプライしてすみませんでした。私は、自分の子供になら、好きにやれといいます。それくらいの教育はしている…それは、旅行で得られる経験も大切なものだから。でも…

2010-03-07 00:34:59 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 昼の議論の後から、今までの間に、ちょっと「これはなぁ」と思うことがあって、今まで(特に意識したわけじゃないけど)擁護派のような発言をしていたのがむなしい気持ちになってきた。ま、私は、元々擁護派ではなく、荒らし嫌い派なのですがね。

2010-03-07 00:37:09 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 支援をしている人は、彼女に何か見返りを期待してはいないし、単に面白い企画だから応援しようという人が多いでしょう。それが彼女のためになるかどうかじゃない。私も、その価値を決めるのは彼女だから、支援は無責任でいいと思っています。乱暴かもしれないけど。

2010-03-07 00:39:07 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 支援する人と接すれば、成功しても失敗しても経験は残る。それが財産だと思う。でも、彼女は支援をする人を本当に大事にしているのかな?と疑問に思ってきた。あれだけ偉そうに弁護らしき物をしておきながら申し訳ないですが、暫く様子を見ることにします。

2010-03-07 00:40:56 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 自分の子なら「大丈夫だよ」と思えるんだけど、やはり人の子はわからないということなのでしょうか…残念なことです。

2010-03-07 00:41:38 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds でも、できるなら彼女を信じて応援したい…まだ少しそういう気持ちは残っていてますけれどね…長々とすみませんでした。

2010-03-07 00:42:40 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 気持ちはわかりますよ。私も彼女を信じたい反面、彼女の態度には疑問を感じます。

2010-03-07 01:15:58 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 最初からROMしてたハリーさんのブログは見られましたか?一番近くで一番彼女を見てたらしい方です

2010-03-07 01:17:51 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 先程モラトリアムという言葉を使われてましたが、そういう時期に自分を磨かないと将来自堕落になる傾向があります

2010-03-07 01:19:42 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 見ていません。宜しければURLなど教えていただければ幸いです。一応私も旅行開始直前から見てはいるのですけれどね(^^;

2010-03-07 01:20:28 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女が今脚光を浴びながら、欲しいもの食べたいものを簡単に手に入れる生活、毎日お客様扱いの日々を送る事は大きな影響があるのです

2010-03-07 01:21:42 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 若くして脚光を浴びちやほやされた芸能人で、注目を浴びなくなった人がどうなったかは貴女もご存知だと思います

2010-03-07 01:23:32 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ もし彼女が私の娘なら、娘を自堕落な世界に引き込んだ人々を恨むと思います

2010-03-07 01:25:14 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds モラトリアムのときは、冒険して失敗できる時期と思っているのです。でも、確かに彼女の意思によってかよらずか、毎日が豪勢なおもてなしと言うのは彼女のためにならないかもしれない。でも、彼女がそれについてどう考えているかが見えないのがつらいですね。

2010-03-07 01:25:20 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ まだ十分に人格が形成されないうちに大人を社会をなめてかかるようなきっかけを与えた人々を呪います

2010-03-07 01:26:47 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女は可愛げはあるのでしょうが、決して要領はいいとは言えませんし自分に厳しくできるタイプではありません

2010-03-07 01:28:09 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ そんな未熟な彼女を支えながらちゃんとした大人にするのは周囲の大人の責任なのです

2010-03-07 01:29:28 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女の旅ブログではない方のブログには労働を軽んじる発言が見られました。

2010-03-07 01:30:37 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 旅を始める前の時点で、彼女は楽をして物を得ることに意識が向いており0円での移動は拍車をかける事になると思いました

2010-03-07 01:32:26 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 何度かかいてますけれど、私は彼女の擁護派じゃないんですよ。あらしをする人の態度が嫌なだけ。身のある意見を書いて議論に応じる人なら、話す価値があるのですが、嵐の人は言いたいことを投げ捨てるだけですから、相手にするのも場から子音ですけれどね。

2010-03-07 01:33:19 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女を思う人がいれば、この企画がどれだけ彼女に悪影響があるかわかっていたはずです

2010-03-07 01:33:39 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds それでも、まぁモラトリアムの時期の冒険だから温かく見守ろうと思っていました。でも、最近はそれがちょっとずつ揺らいでいるのです。確かにだらしない。あれもこれもはできない。でも、やらなさ過ぎる。最悪、嵐は無視しても、それ以外になぜ少しも答えない?疑問です。

2010-03-07 01:35:03 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 長くなるので割愛しますが、大体こんな感じで私は旅の中止をさせたいと思っています

2010-03-07 01:35:08 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女が本当の旅の楽しさを知り人の温かさに触れるのは彼女自身が汗水垂らして得た金銭で旅する時だと思います

2010-03-07 01:36:39 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 他人のお金で物の輸送のように運ばれる旅にどんな意義があるでしょう?旅好きな貴女ならきっと理解していただけると思います。

2010-03-07 01:38:10 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds はい、ありがとうございます。先ほど、388194さんにも書きましたが、視点が違うところから見て、やり方の違う応援(?)をしていると理解しました。嫌味じゃなくね。私も、ちょっと疑問に思うことがあり、今はちょっと引き気味です(^^;

2010-03-07 01:38:55 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds まぁ、それは理解します。でも、そこに価値を見出すのは彼女次第なんじゃないかな…と言いつつ、言いたいことがどんどん伝わってきました。

2010-03-07 01:41:51 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ わくどきるん氏のコメントにあります。リンクがこれまた長いので直接どうぞです

2010-03-07 01:50:29 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ まぁ私も自分ちの子供だけじゃなくて娘のクラスメートも一緒に面倒見たりしてるノリなので

2010-03-07 01:53:11 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 難しい事抜きで人として正しい事をしてなければ大人が叱るスタンスですよ

2010-03-07 01:54:18 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 最初は普通に諭してたつもりですが批判的と見られるや嫉妬だの何だのと表面的な事で脊髄反射されまして

2010-03-07 01:55:49 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 多少過激でも耳目を惹くにはキツい表現で自分の存在感を集う人々の中に持たせようと狙ったのは確かです

2010-03-07 01:57:37 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ たまたまリツイート荒らしの私の偽物が現れたのはムカつく反面効果が現れたのを実感しました

2010-03-07 01:58:53 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 彼女を取り巻く大人の思惑などが彼女の旅を利用(宣伝出版以外にも)しようとしていることや

2010-03-07 02:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 他人の財布をあてにする行為を否定せず称賛する支援者への違和感などがありすぎて

2010-03-07 02:02:42 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 視点の違いはあるでしょうね。支援者のほとんどは楽しいお祭り騒ぎを見ていて批判的な人々は彼女の行為を推し進めた大人の愚劣さに目を向けてますから

2010-03-07 02:05:30 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 議論については批判派はいつでもテーブルにつく心構えはできているのです。

2010-03-07 02:07:44 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ しかしツイッターの性質上短文になってしまう事により、真意が伝わる前に荒らし扱いなんですよ

2010-03-07 02:09:09 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 責めるわけではありませんが、構ってほしくてやってるとか嫉妬だとか真意を言う前に決めつけて荒らし未満を荒らしにしてしまってました

2010-03-07 02:10:54 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 荒らし認定の前に本当に面白がって荒らしているのかどうか見極める事が議論の第一歩ではないでしょうか?

2010-03-07 02:12:57 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ ツイッターじゃかなり難易度高いですけどねぇ。タグやら入ると文字いくつ?ですから

2010-03-07 02:14:13 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ あ、睡魔のせいかかなり支離滅裂な文章になりましたね。かいつまんで読み取っていただければありがたいです

2010-03-07 02:34:26 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ あ、なんとか貼れた。モバツイ始めたはいいけど慣れてなくて。ハリーさんのブログはこれです。

2010-03-07 02:36:45 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 偽者まで? すみません、気付きませんでした…というより、ここは荒らしかとおもうとおうえんしゃだったり、入り組んでいてわからないんですよね。私も今朝、間違えた一人ですし…すみません…

2010-03-07 02:42:32 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 彼女の意見を無視した態度は確かにいらいらする部分があります。明らかに阿呆な意見は無視しても、一言すみませんとか、気をつけますとか、ありがとうございますとか言えばすむことまで無視している。

2010-03-07 02:44:11 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 企画には賛同できないが一人の女の子を叩く人達ではないってとこですかね~。

2010-03-07 09:10:14 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds ありがとうございます。拝見します。 #wittabi2010

2010-03-07 09:28:25 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds そうですね。140-α文字では表現が難しいです。 多分、彼女もそれを感じてるのかなと思う←でも、そこまで思うほどアップしていないと思うのもあります。結局は、読者(広義の支援者)にそういう不安を抱かせるのが悪いってことなんでしょうね

2010-03-07 10:09:16 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 「企画」について話題が出てますが、元々デジハリ大とツイッターが提携してこの企画が生まれているんです

2010-03-07 10:18:23 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 私も全部を完全に把握してるわけではないけど簡単にいうとツイッターと大学と協賛企業ありきの企画です

2010-03-07 10:20:23 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds その企画として大学がと言うのは、どういう立場か興味がありますね。

2010-03-07 10:24:12 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 自分を売り込んだのは彼女自身ですがコストをかけず話題にする意味で0円旅が出てきたわけで人の優しさ云々は後付けです

2010-03-07 10:24:16 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds スポンサーについた企業はどれくらいあるのでしょうね。それにしても、スポンサーとしては、もっとうちの商品を宣伝しろよ!って思いもあるのではないでしょうかね。今の状況では…

2010-03-07 10:32:34 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 結構前に書いたのですが、デジハリ大の講師がツイッターについて本を出してるとか

2010-03-07 10:42:05 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ ツイッター提携の企業がデジハリ大の株主であるとかでツイッターとデジハリの広報みたいなもんですわ

2010-03-07 10:44:04 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 学長のブログにこの企画を彼女が関連企業にプレゼンしたって記述があったと思う

2010-03-07 10:45:43 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ デジハリが名前の通りプログラマーとかの養成学校なのでそういう企業がいくらでも集まってますね

2010-03-07 10:47:36 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 今回富山でイベントやったポーケン(電子名刺の会社)もスポンサーだし。

2010-03-07 10:49:04 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ ビデオカメラを提供するくらい大したコストではありませんから、あれもアピール。

2010-03-07 10:50:11 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ まずデジハリ絡み企業が応援します!って一般人みたいな風で騒いでマスコミに取材させて一般人を巻き込んだ形のようです

2010-03-07 10:51:57 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ だから富山では漁師さんよりポーケンがww

2010-03-07 10:53:30 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 総いうものなんですか・・・でも、結果的に広告塔としては失敗していますね。悪評が多くて…

2010-03-07 11:03:12 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds スポンサーがつく以上は仕方ないことですね。でも、それは一人旅の意義とはかけ離れていると…

2010-03-07 11:04:46 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 先ほど、山梨から埼玉の移動支援のお願いがありました。ずいぶん前に支援してもいいですよと言う話をアップしていたので。でも、残念ながら明日は予定が入ってしまっていてお断りしました。残念です。いろいろ話しが聞けるかなと思っていたのに。

2010-03-07 11:07:28 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 今の状況でお断りしたら、何か意図的に断ったと思われるかもしれませんね。私としては、合って話をして判断したいという気持ちが強かったのですが…

2010-03-07 11:08:29 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 悪評の元になる過去のブログなどを消しておけばまた違っていたでしょうね。彼女の人格がよく出てるから…

2010-03-07 11:47:38 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 本当に誰も支援者がいないとかうまく隠すとかすればここまで批判されてなかったと思います。

2010-03-07 11:49:04 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ とにかくそういう配慮もなければ支援者に対する配慮も取材も配慮がなさすぎるのが問題です

2010-03-07 11:50:12 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ ある意味支援者の夢を背負っているわけですから、その夢を壊してる事すらわかっていない。

2010-03-07 11:51:16 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ ハリーさんも夢を壊されたから批判に回ったのだと思います。他にも同じ気持ちの人がいるのでしょうね。

2010-03-07 11:52:34 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 支援した方の中には彼女に説教した方もいたようですが、何も変わってないとつぶやいたというログをどこかで見たんだけど…

2010-03-07 11:54:18 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 私も初期の頃に移動支援した人が、かなり気まずい思いをしたという意見をもらったことがあります。もしかして企画の良し悪しより、本人の性格が災いしているんですね。そんなことがわかってきました…

2010-03-07 12:09:33 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ ごめん、彼女の性格が本当にいい子と思ってたとしたらかなりの情弱。

2010-03-07 12:19:43 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 新聞配達の人を見下す発言もだけど、出発の時のイベントの友人らしき人の反応とか

2010-03-07 12:21:08 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 出発直後など普通なら友人がコメントしたりすると思うけど全くなし。友達が有名になるかも?な時に来ないのは変だと思わなかった?

2010-03-07 12:22:50 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ あの年代の友人とのつながりはやたら濃厚なのに彼女に友人の存在が全くない点で性格に問題でも?と思ってたんですが

2010-03-07 12:25:16 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds 確かに友達のコメントはないですね。新聞配達…私は大学は合格したけど、新聞配達しながらは無理!と進学をあきらめたので、新聞配達はできないって言う言葉も、そうだよねぇとつい納得しちゃって、見下した意見とは見えなかったんです。とり方の問題かな。

2010-03-07 12:35:02 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds まぁ、私が「わかい子だから」と甘く見ているところに、かなり問題が含まれていたことを認識しました。

2010-03-07 12:35:36 - 返信元ツイートを取得する

 

__luna_

@carawayseeds ただ、もう一度しつこく言いますが、私は彼女のサポーターじゃなく、真の荒らしが嫌いでその言葉に反応していただけ。一部誤解もあり、そういう意味では無駄な議論(実際には有益でしたが)をしてしまうこともありましたが。だから、無条件に応援じゃないんですよ。

2010-03-07 12:37:24 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 月40万稼いでた子ですからねぇ。きつい労働を見下す発言と取られてる方が多いですよ。

2010-03-07 12:51:22 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ んー、こういう個人的なやりとりだとそれはわかるかもしれませんが、タグ上ではサポーターに見られるかも…

2010-03-07 12:53:00 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 主張したい事が広がり過ぎて本来言いたい事が伝わってないのかも。短文なので難しいですが

2010-03-07 12:54:32 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 若い子も大人でも人格の根幹は大差ないものですよ。大人でも自分を持たない人がいるし高校生でも自分を持ってる人がいます

2010-03-07 12:58:26 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 新聞配達の件は労働して対価を得る事を軽く見ているから他人にたかる事も平気なんだという意見が多かったですね。

2010-03-07 13:00:40 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 今回の旅を批判する象徴みたいな感じで。働くのいやだから支援してもらう、みたいな受け止め方で。

2010-03-07 13:02:23 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 2ちゃん情報なので真偽は不明ですが、機材を提供する代わりにデータを欲しがっているとテンガロンの人が言ってたそうです。

2010-03-07 15:00:23 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 出発前に普通の女子大生がいっぺんに機材を揃えられるわけもありませんから、提供の見返りが情報だとするとちょっと怖いものが。

2010-03-07 15:02:20 - 返信元ツイートを取得する

 

carawayseeds

@__luna_ 私もう彼女には関わらないので。意見交わせてよかったです。ありがとうございました。

2010-03-08 09:03:28 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

__luna_carawayseeds のツイ談コメント一覧

__luna_carawayseeds のツイ談を転送する


その他のツイ談