Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-11-29 17:31:42)

__pon_Ameri_kan のツイ談  

__pon_

問題は熊が里に下りてくることであって、熊森が餌付けをすることじゃないです。RT: @Ameri_kan: @__pon_ 「野生動物へ餌付けすることは、野生動物のためにならない。だったらしない方がいい」ってだけの話ですから。

2010-11-28 07:52:40 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

「それが熊にとっていいかどうか」がまず始めに来るんですか?RT: @Ameri_kan: @__pon_ 餌付けに関してはどういう思想をお持ちか。野生生物へ餌付けすることは野生生物のためになりませんぜ。

2010-11-28 08:09:14 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

__pon_

@Ameri_kan 何を問題にしているかで大分認識のズレがあるかと思います。

2010-11-28 13:04:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_  あのやりとり(Togatterの)を見て、あなたの方が問題だと思った部分を書くよ。

2010-11-28 13:06:54 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

餌付けをやめたとして、その後は?生態系が守られ、誘引物もなくなりああ良かった、ですか?そんなことはないですよねRT: @Ameri_kan

2010-11-28 13:28:46 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan 私は熊が人里に降りて来なくなれば良いです。

2010-11-28 13:29:59 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan 餌付けが悪いと言っても、彼は「人里に近いところで」みたいな条件を勝手に付け加えてましたからね。しかもただの推測で。じゃぁ人里から離れたところでなければ良い?ドングリをそのまま置くのでなく広葉樹の植樹なら良い?

2010-11-28 13:36:06 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan 彼は認めないですよね。。餌付けはやめるべきという結論ありきですから。

2010-11-28 13:36:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ なら「奥山の森林整備」「熊の誘引物除去」「出没時の情報共有」や「モニタリング調査」など長期的な行為が必要だ・・・というのが環境省自然保護局の「熊出没対応マニュアル」にありましたが、これでどうでしょうか。

2010-11-28 13:36:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ まあ、彼の話は置いておいて。餌付けは問題点が多いと私は感じております。感情的にならない程度にやっていきましょう。

2010-11-28 13:38:43 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan ちなみに植樹に関しては、熊森は地域行政と連携して数年前から全国的に行っています。

2010-11-28 13:40:36 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ そもそも熊森の問題って何でしたっけ。

2010-11-28 13:43:16 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan なるかもしれないならないかもしれない。どっちでも良いです。はじめに言ったとおり熊が人里に降りてこなければ良いし、加えて在来植物の生態系が乱されず、かつ熊の個体数を保全出来ればより良いことでしょうね。

2010-11-28 13:44:02 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan あなたの言う「熊森の問題」が何かは知りません。私は初めから一貫して人命の問題だと言っています。

2010-11-28 13:44:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ 熊森の問題は「どんぐり投下」のアレですね。森にドングリを届けるという活動が、生態系の破壊だけでなく熊に餌付けしてるから良くないですよ、ということです。

2010-11-28 13:46:24 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan はじめに言ったとおりでしたね。そういう観点でこの件を見るのはあなたの自由です。

2010-11-28 13:48:44 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan では改めて伺いますが、熊が人里に降りてきて地域住民の生活が脅かされることについてどういうお考えをお持ちですか?

2010-11-28 13:50:12 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan 生態系のためには人間2,3人くらいどうでも良い?

2010-11-28 13:50:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ 何で話を逸らすんでしょうか・・・まあ、いいですよ。正直なところ、神奈川に普段は住んでるので分からないです。山には住んでいないので、分からないですよ。

2010-11-28 13:53:10 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

私は昨日から一貫して、この件で会う人全員に話をそらされてるんですよ。RT: @Ameri_kan: @__pon_ 何で話を逸らすんでしょうか・・・まあ、いいですよ。

2010-11-28 13:54:46 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan つまり、私が問題だと思っていることはどうでも良い?

2010-11-28 13:55:45 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan 警察や消防等の地域行政、猟友会の対応は事後ですよね。実際に老若男女問わない地域住民が危険に晒された後の対応になります。

2010-11-28 13:57:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ だから、分からないから話のしようがないんですよ。そこら辺は。分からない話をしても困りますよ。

2010-11-28 13:58:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ まあ、殺すしかないでしょうね。実際、麻酔銃→森に帰す コンボだと人や金が足りていない、って話ですし。それ以外のことは分からない。

2010-11-28 14:00:07 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan 問題は三つ。在来植物の生態系の安定。熊の個体数の維持。地域住民の生活。この3つの中で何が再優先されるべきか?当然人間ですよね。

2010-11-28 14:00:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ 人間優先、と。人間優先なら、熊森がやってる行為は人間が思い上がった、人間も熊も自然もLose-Loseすることになる、と私は思います。

2010-11-28 14:03:28 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan 在来植物の生態系や地域住民の生活を省みず熊を保全しようとする熊森、在来植物の生態系だけを守ろうとして熊の保全や地域住民の安全を無視する昨日の彼、今こそ言いますが両者は「どっちもどっち」です

2010-11-28 14:04:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ あなたの結論は「どっちもどっち」ってなことなのね?だから「私は中立ですよ」ということなんでしょうか。

2010-11-28 14:05:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ いや、もう貴方は結論として「どっちもどっち」でそれで変わらないんだったらいいんじゃないんですか。それで。

2010-11-28 14:08:26 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

中立じゃないですよ。私は人間の立場に立ちます。その上で生態系が保たれ、熊が絶滅に危機に瀕しなければ良いと思っています。RT: @Ameri_kan: @__pon_ あなたの結論は「どっちもどっち」ってなことなのね?だから「私は中立ですよ」ということなんでしょうか。

2010-11-28 14:08:32 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan そっちから始めた話なのに、ずいぶん投げやりですね。自分の思うとおりに話が進まなくてめんどくさくなった?

2010-11-28 14:11:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ そう言われるのは嫌だから、戻すね。人間の側にたっているわけですよね。あなたは。

2010-11-28 14:12:08 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

ええRT: @Ameri_kan: @__pon_ そう言われるのは嫌だから、戻すね。人間の側にたっているわけですよね。あなたは。

2010-11-28 14:12:56 - 返信元ツイートを取得する

 

__pon_

@Ameri_kan それと、お互い折角の休日なんですからあんまり時間を無駄遣いしないようにしましょうね。

2010-11-28 14:16:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ そのようですね。

2010-11-28 14:20:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Ameri_kan

@__pon_ いや、だからこっちは「(熊森もTogetterでのアレも)どっちもどっちだ」という反応を得たからそれでいいんですよ。それ以上はどうしようもないから。嫌ならブロックしてもいいんじゃないんですかね。

2010-11-28 14:23:27 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

__pon_Ameri_kan のツイ談コメント一覧

__pon_Ameri_kan のツイ談を転送する


その他のツイ談