Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-04-16 12:25:18)

_yuma12toshi_fujiwara のツイ談  

_yuma12

尊敬する監督(@toshi_fujiwara )が何かを発信してはるみたいやけど酔っ払いだからお気に入りに入れておいて後で検討する。

2011-10-16 00:26:02 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 僕の発言の大半は、酔った状態で読んでも笑えるだけでなんの問題もありません(笑)。おやすみなさい。

2011-10-16 00:35:10 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @inosenaoki: 自分を嫌いな人は、他人が嫌いとしばしば言うことがありますね。 RT @h_ototake こうしてメッセージを発信していくことを選んだ以上、様々な感情を持たれることは覚悟の上です。 RT @_yuma12: 私は傲慢な 乙武 洋匡 という人間が本当に大嫌いです!

2011-10-18 17:47:15 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

_yuma12

@toshi_fujiwara か、監督、ひどい(笑)知らずに子を精神的虐待してしまって精神科医に通ってるって言ったら「いい先生に出会われましたね」って言ってくださってたのに!ナルチャン憲法や中学生の時に読んだフロイトで無意識の支配をご存知の監督と何度も会話させていただいてたのに

2011-10-18 21:37:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 だから相手が僕だけだったらいいけど(ある程度分かってるからつき合い方も心得てるけど)、精神が不安定なときに不特定多数の人達相手に暴れちゃったりするから、気をつけないとだめでしょう。自分だけで気をつけられれば医者はいらない状態なんだけど…。

2011-10-18 21:51:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 あと乙武さんに関することでひとつだけ苦言を言えば、彼は自分が身障者であることを一切「いいわけ」にはしませんよね。yumaさんも自分の精神が脆いところもあることを「いいわけ」にしてはいけない。そこと「ただありのままの自分」の境界がどこにあるのかは難しいんだけど。

2011-10-18 21:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara う~ん。今回の背景を話せば長くなるから割愛しますが、あの部分だけ取り出してしまうと大きな誤解・ただ私の痛い姿をさらすだけの「まとめ」になってしまうのでとても嫌だったのですが。。 精神が不安定なときに不特定多数の前で暴れたのではなく、(続く)

2011-10-18 22:00:23 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara (続き)乙武砲くらって精神が不安定になってしまったのです(>_<) お忙しい監督に文句言ってしまってごめんなさい。 

2011-10-18 22:04:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 @ms_gck だから、まだある意味リハビリ段階なんだから、鍵してた方がいいっていうだけのことだって。自分に無理をかけちゃいけません。

2011-10-18 22:06:12 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 そりゃ乙武さんにしてみれば、あんなこと言われたら怒るまではいかないけど(日常茶飯事だろうし)、彼なりの対応はするってば。なんで「精神が弱い」赤の他人のケアを彼がしてあげなきゃいけないのか、その上あんな文句言われなきゃいけないのか、ってことになるでしょうに。

2011-10-18 22:08:23 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara やっぱりあの部分だけを読む方はそのような感想になるのですね。。。 残念ですが、そうだろうなと受け止めました。 ありがとうございます。 

2011-10-18 22:12:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 「あの部分」だろうが他になにがあろうが、あんなこと言っちゃったらおしまいでしょう。なぜ乙武さんがあなたの「精神の弱さ」とかをケアしなきゃならないのかと言えば、それを要求する限りyumaさんは自分の「弱さ」をいいわけにしてるだけで、乙武さんに嫌われて当たり前。

2011-10-18 22:16:40 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara そうですね。 わかりました。 ご意見ありがとうございました<m(__)m>

2011-10-18 22:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 だからね、あなたが精神に問題なりを抱えた自分を「これが私です」と堂々としていられるのなら、それは立派なことだし、実はちっとも弱くない。でも「弱いんだから甘やかして」っていう意味になってる以上、乙武さんにしてみればもう主義主張、信念からして認められるはずもないのよ

2011-10-18 22:23:43 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara 実際に問題抱えているのはパニック障害の長女とアスペの次女で私は子の相談のために精神科医に通っていますが、担当医からは「正常」と言われています。 保険のために「気分変調症」という病名はもらっていますが。でもって、私は乙武さんに主張しているのは、(続)

2011-10-18 22:25:45 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara (続き)今、監督が理解されていることとはかなり違う部分なのですが、ここで主張するのも違う気がするので控えます。 とにかく、今まで何度も私のつぶやきをRTしてくださっていた監督が「鍵かけろ」のようなコメントされてたので悲しくて@送ってしまいました。

2011-10-18 22:27:13 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara お忙しいところごめんなさい。 監督がまだ独身でいらっしゃるのに「普通の母子が虐待関係にある」ということをよく理解されていて、いつも頼もしく拝見させていただいています。 今後もツイートのぞかせていただきますね。 ありがとうございました。

2011-10-18 22:28:22 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 「普通の母子が虐待関係にある」ではなく、「今の日本では普通に見える母子が」です。虐待関係にある母子は、本来「普通」ではありませんから。で、そういう虐待的関係って、母親が自分の「弱さ」を言い訳に子供に甘えたときにしばしば起こるのが、今の日本では多いんですよ。

2011-10-18 22:36:22 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara 言葉足らずでごめんなさい。 おっしゃりたいこと、すべて理解しています。 自分が子に依存しているのに気がつかない親でした。 今、一から子育てやり直させてもらっています。

2011-10-18 22:40:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 だからそんなに肩肘はらず無理しないでいいんですってば。あなたはあなた自身でしかないし、「強さ」ってその自分自身を誰に頼ることもなく自ら受け入れることからしか、始まらないんですよ。乙武さんがいい親に恵まれたのは確かだけど、その親を越えてなければ今の彼はないし。

2011-10-18 22:54:54 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara いや。 私はもう全然無理してないんです、本当に。 きっとこの短い会話でお伝えするのは難しいと思います、ずっとずっと私が言ってることは。 ただ、監督がご覧になられている風景は私が見ているものとは大分違うということ。 それだけだと思います。

2011-10-18 22:57:43 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 いやだから、客観的にみればどうみても無理してるし空回りしてますって。乙武さんに絡んだことに始まって。そもそも話通じるわけない相手じゃないですか。

2011-10-18 23:01:58 - 返信元ツイートを取得する

 

_yuma12

@toshi_fujiwara 藤原監督。 長い話になるのでもうこの辺で・・・。 これからもツイート読ませていただくの、楽しみにしています。 よろしくお願いいたします!

2011-10-18 23:04:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@_yuma12 いやだから、いちいち返答しないでいいですって。僕はただ刺激的なネタを適宜に振ってるだけなんだから、あとは時間をかけてマイペースにしてればいいんだから。

2011-10-18 23:06:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

_yuma12toshi_fujiwara のツイ談コメント一覧

_yuma12toshi_fujiwara のツイ談を転送する


その他のツイ談