Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-06-12 20:23:47)

abumisawaashiyama のツイ談  

ashiyama

@abumisawa いきるんDA!

2010-06-07 09:51:06 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 受身取らない、っていうのも選択ですよねぇ。脳みその切り替えが上手くいかない。

2010-06-08 21:59:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa このゲーム受身とらないと延々コンボ喰らうっていう仕様じゃないんで、コンボ喰らったらいったんボタンから指離して一考すんのもありかと

2010-06-08 22:00:30 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

abumisawa

@ashiyama 考える時間を持つわけですなー。

2010-06-08 22:00:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 受身とらなかった相手に空投げ3回くらい決めて殺しきったことあるw

2010-06-08 22:02:00 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama おお、こわいこわいw

2010-06-08 22:02:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa マジックのルールはすごい整理されてて覚えやすいよー。スタンダードだけやるなら覚えるカードは500枚ないくらい。

2010-06-08 22:56:13 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa ですねー。実際にトーナメントレベルで使われる強いカードはごく一部なんで、それだけ覚えてあとは検索して趣味カードいれるくらいでもいいかとw

2010-06-08 22:58:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa わかんなかったら相手が呪文唱えるたびに「それなんて効果?」って聞けばいいわけですからねw

2010-06-08 23:00:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa ヘッドジャッジが宣言すればほんとにそうなるぜ! ショックのダメージは2でなく3ですって言えばそのトーナメント中はガチでそうなるw

2010-06-08 23:01:56 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa ですねえ。昔は発売直後のカードとかはリストも翻訳もなくて、その場でジャッジがパックあけて調べてたりしたみたいです。

2010-06-08 23:05:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa あんまり深く考えずに、字面のまま理解すればおkです。たとえば「破壊されない」カードは破壊されないんですが、生贄にささげる効果は食らったり。

2010-06-08 23:06:48 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 今は便利ですな! カードリスト発売前に出るしw

2010-06-08 23:07:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa えーと、たぶん「再生できない」ですかね。単純に「再生」という名前の能力が適用できないだけです。「墓地から場に戻す」って効果のカードなら普通に戻せます。

2010-06-08 23:09:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa マナバーンは去年廃止されたんで問題ないッス。煩雑ってことで

2010-06-08 23:16:10 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 個人的にそっちのほうが安定してていいんだけどなあw ピーキーなデッキ使うとマリガンしただけで負け確になったりするし

2010-06-08 23:17:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa もとが0だと何百パーセントでも0だ!

2010-06-08 23:25:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa あるあるすぎて泣いた。なつかしい

2010-06-08 23:29:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 頭使うゲームを連続でやるのきっついですよね。使うなら出して殴るだけの高速ビートダウンだべw

2010-06-08 23:33:14 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ほう、購買意欲をそそるタイトルだ。

2010-06-09 01:08:52 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa イーガンマジ神

2010-06-09 01:11:40 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 宇宙消失は名作過ぎた。

2010-06-09 01:12:39 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama あ、咲夜さんも既に塗ってあったのですね。良い仕事!

2010-06-09 01:13:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa こつこつ塗ったりしてるよ! 原稿すすまねえけど!

2010-06-09 01:13:41 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama おやすみなさいー

2010-06-09 02:02:57 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ふ、不可抗力!!

2010-06-09 21:26:28 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 割り切り大事!

2010-06-09 21:27:50 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 久しぶりのレミと聴いて突入。ありがとうございましたー……一戦目の不夜城酷すぎるww

2010-06-10 21:51:13 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 対戦ありでいsたー

2010-06-10 21:51:37 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 何かと間違えたのだろうなーとは思いましたが、グングとかw

2010-06-10 21:52:50 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama みょんに浮気したのがバレてレミの怒りを買ったんだ。

2010-06-10 21:53:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa なんでRボタンがこんなとこについとんねんという感じ

2010-06-10 21:53:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 例の過去話っすかあ…だったかな?

2010-06-11 23:00:41 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ですですー>過去話

2010-06-11 23:01:11 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ありがとうございましたー

2010-06-11 23:21:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 対戦ありでしたー

2010-06-11 23:22:00 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama PAD長は罪な女っ!

2010-06-11 23:35:13 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa たいしたやつだ…!

2010-06-11 23:36:02 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 人読みできてしまう分、逆に色々と考えすぎてしまったりするのでは……? 「以前にこういうのやってたし、ああいうのもやってた」みたいな。わかりませんが。

2010-06-11 23:37:04 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa たしかに…。あと動きがファンタジーで読めないというのもある。

2010-06-11 23:40:24 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama あたいったら超ファンタジーよ? あと、お空に関してはアビスノヴァ(5コストの高ダメージの奴)が分からん殺しになってた感じがしたので仕方ない気がします。

2010-06-11 23:42:19 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa あれガー不の射撃なんすかね?

2010-06-11 23:44:03 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ですねー。グレイズ安定です。レミのダウン中にお空が爆発してたんで、スペカの内容を知ってたら無傷で済みますねー。

2010-06-11 23:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama あ、ガー不ではないかも? ちょっと調べます。

2010-06-11 23:45:23 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ガー不でした。

2010-06-11 23:45:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa ロボカイの放電みたいなやつってのは知ってたんですが、発動中無敵だかガー不だかの情報があいまいでちょっとパニくった。スカデビ返ししたら損かなとか思ってしまった僕がわりい

2010-06-11 23:46:22 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 近距離になると咲夜厳しいけど、中間から長距離にかけては咲夜が凄く有利という印象がありますねー>レミ

2010-06-12 00:36:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 中遠の弾幕が…適当にグレイズしてたら空中ガードしちゃってガー不とか、知らない間に端まで持ってかれて結界強要とか多いんですよね。ウーン

2010-06-12 00:38:53 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 咲夜の固めに関しては、実際のところ抜け道は結構色々あって、それぞれに対応する択も咲夜は持っているのだけどその択が失敗すると反確とかになる状況も多く……少し咲夜を勉強するだけで固め対応は見えてくると思います。私は対応できんけどっ!

2010-06-12 00:41:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa いやー、なんつか今のところはポイントごとに2結界してそれをクロースで狩られるかどうかってだけの感じではあるんですが

2010-06-12 00:46:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 連ガになってなければダッシュが常に対の択になりますからねえ。ただ増長気味かなというあれも

2010-06-12 00:51:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa いやー全キャラそうじゃないすかね。咲夜の固めは普通に最強レベルだと思うですが

2010-06-12 00:53:22 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 増長して良いと思いますw もしそれで対策取られたら、また読み合いに戻るわけですし。

2010-06-12 00:53:58 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 私が使ってる側だから、あまりそんな気がしないだけなのかな。緋の頃なら最強レベルだと思うけど、天則になってからは隙だらけだなーと思いながら固めやってますねぇ。

2010-06-12 00:56:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa うーん、緋より弱くなったのは確かですけど、ああいう風にバリンバリン割ってくゲームじゃなくて、択ちらつかせながらダメージ取るゲームになったんじゃないですかね? そのダメージに直結する固めができるキャラが強いと思う。

2010-06-12 00:58:24 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 割ることではなく、連ガ構成がなくなったりとか技の性質が変わったとか、そういう点で天則になってからの穴があるのですよ。そういう点は安定行動から択に変わったわけです。択が広がりすぎた、という風に思います。

2010-06-12 01:02:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa あーなんといか、全キャラ固めがしょぼくなったからその中ではまだ咲夜さん強いんじゃない? っていう感じの話です。レミとか連ガが6A誤ガード後しかないですし。

2010-06-12 01:05:28 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama レミって連ガ少ないのですねー。知らなかった! ただ、レミの場合は固めのリスクが全体的に低いと思うんですよねー。私がレミの固めの隙を知らないからかもですが。

2010-06-12 01:10:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa や、ローリスクな固めを選んで使ってるだけなんで。ダメージ取ろうと思ったらクローとかウォークとか反確ある技つかわないとだめです。このへんは全キャラ同じだと思います

2010-06-12 01:12:57 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama なるほど、そうだったのですね。>ローリスクな固め

2010-06-12 01:13:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa あんまJ2B?とか使わない印象ですねえ。霊力削ろうとするとやっぱリスク負わなきゃいけないんで…。あと様子見されたり遠Aとか2Aとかで誤ガードかしら

2010-06-12 01:18:08 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 2Aは結構危ないかなーと思いますねー。レミのスライディングほどではないですが。そこからの固め継続が困るところです。

2010-06-12 01:25:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa ありゃ、他の咲夜さんめっちゃ2Aぶん回してきますけど違うのかなあ。

2010-06-12 01:26:56 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 2Aの後に2Cで連ガなのですが、その後の行動で更に安定を取るとj2Aで結界ポイントになります(結界狩り択はクロース)。ただ、2Aそのものが暴れに弱い。ガンガな相手なら安心して打てるんですが、暴れの多い人には中々振れないなーと。

2010-06-12 01:34:13 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama あ、すいません勘違いしてた。2Aか……2Aは良い! 私が使ってないだけです!

2010-06-12 01:35:37 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 別に連ガにする必要なくないですか? 2A誤ガードさせれば+2Fで中国チルノ以外立ちパンに割り込めない+チキガ不能ですし、それで相手が固まるなら遠Aなり中下で揺さぶればいいわけで

2010-06-12 01:36:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa そういうことかw

2010-06-12 01:36:24 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama よろしければやりませんかー? ちょっと色々考えながら固めやってみたいですw

2010-06-12 01:41:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa あ、じゃあおねがいしますー

2010-06-12 01:41:56 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ありがとうございましたー

2010-06-12 01:53:34 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 対戦ありでしたー

2010-06-12 01:53:57 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa クローとグング握ってるレミは最強でござる

2010-06-12 01:55:20 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama グング見えてて早めに結界しなきゃと思っててもできないんですよねー。それ以前に、グング無い時でもレミの打撃に対して結界するのが上手くできにい。

2010-06-12 01:58:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 連ガが少ないんで逆に飛翔2連構えにくいのかも。J2Aに結界できるならわりと安定して抜けられるはずッス

2010-06-12 02:00:29 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 結界しようとするとしゃがんで終わる、っていうことが多いのはそこに私が対応できてないからなのかもです。他のキャラ相手でも、連ガじゃなかったり判定フレームの短い技相手によくしゃがんで終わるので。結界練習だっ!

2010-06-12 02:02:27 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama そうか、j2A結界ができるようになれれば確かにだいぶ安定しそうな感じですね。j2Cに結界するから狩られるのか。

2010-06-12 02:05:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa 確かに正直むずいと思うw完全に読みで構えてないと安定しない感じ。

2010-06-12 02:05:49 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama ジャンプ見てから反応はたぶん無理なので、ガンガしつつひたすらj2Aを待つ気持ちでいるのが良いのかもです。

2010-06-12 02:06:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa レミは射撃キャンセルフレームがカナーリはやいんで、打撃のほうに結界やったほうが安定ッスねえ。J2Aだと立ちガから2入力結界なんでむずいですがw

2010-06-12 02:07:00 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama お空使ってると、レミの固めが怖くない不思議っ!!

2010-06-12 02:09:42 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa クロー引けないと正直お空にはかてねッスウフフ

2010-06-12 02:10:44 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama 咲夜の時はレミの固めに対して暴れで凌げる可能性がある場所っていうのが少ないから『択としての暴れ』という感じなのですが、お空の時は本当に暴れてるだけ!

2010-06-12 02:13:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa ガードしながらAボタン連打するゲームハジマター

2010-06-12 02:15:32 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama みょん対小町の時もガードしながら2Aこすってる。

2010-06-12 02:17:41 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa みょんで2Aで固めていたら固められていたのはこっちだったでござるの巻

2010-06-12 02:18:38 - 返信元ツイートを取得する

 

abumisawa

@ashiyama システムエラーとかいきなり言われたよ!

2010-06-12 02:42:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ashiyama

@abumisawa さすが一級咲夜勢は格が違ったw

2010-06-12 02:48:48 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

abumisawaashiyama のツイ談コメント一覧

abumisawaashiyama のツイ談を転送する


その他のツイ談