Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2014-01-13 13:28:19)

aikokusya_warakenokabe のツイ談  

aikokusya_wara

@kenokabe さんやら、@keiki22 さんやら、@bouzu_3 さんやらのコメント見てると、科学リテラシーのない人に科学のなんたるかを伝えるのがいかに難しいかを思い知らされて絶望する。 http://t.co/w28O4Lc

2011-08-28 00:23:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

それは何?もしかして僕に科学リテラシーがない、って揶揄しているのかい?RT @aikokusya_wara: @kenokabe さんやら、@keiki22 さんやら、@bouzu_3 さんやらのコメント見てると、科学リ… (cont) http://t.co/4ApKTVu

2011-08-28 00:49:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

まずね、僕のTWのどの部分で「科学リテラシがない」と判断したのか、具体的に明示して批判してみ?まずそれからだね、君がなんか知らんが頭がいいフリをするのは。RT @aikokusya_wara:この人達は別に特別アタマ悪い人じゃなくて、ごくふつーの人たちなんだよね、きっと。

2011-08-28 00:56:06 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

aikokusya_wara

@kenokabe 自覚してないのか。もまぁそうだろうなぁ (T . T)。

2011-08-28 08:39:42 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

うんだから、そういう逃げ口上はいいから、具体的に指摘してみ?できんの? RT @aikokusya_wara: @kenokabe 自覚してないのか。もまぁそうだろうなぁ (T . T)。

2011-08-28 10:33:07 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

@kenokabe 指摘されても気づかない人にこれ以上どうしろとw。ワタシはあなたのための教師でもなければ親でもないのだがwwww

2011-08-28 15:53:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

君、そもそも指摘できるだけの知見があるの?っていう僕の指摘。これまでの君の僕へのTW内容0なのに、教師とか親とかおこがましいぜ? RT @aikokusya_wara:指摘されても気づかない人にこれ以上どうしろとw。ワタシはあなたのための教師でもなければ親でもないのだがwwww

2011-08-28 15:54:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

君のTLフォローもしてないのが初見ざっくりした印象を申し上げるとね、君っておそらく、 Togetter - 「ニセ科学批判は弱いものいじめ」 http://t.co/sRTvSxh ここで批判されてる菊池一派なんだろうと思う。違うの? RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 15:56:34 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

@kenokabe そろそろ、「低線量の放射能の影響を政府は隠している」とか言い出さないかなw。言いそうだから待ってるんだがw

2011-08-28 15:57:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

君のTLフォローもしてないが、初見ざっくりした印象を申し上げるとね、君っておそらく、 Togetter - 「ニセ科学批判は弱いものいじめ」 goo.gl/cdhy0 ここで批判されてる菊池一派なんだろうと思う。違うの? RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 15:57:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

言い出さないね。僕は安い陰謀論者じゃないし、そもそも君みたいな輩が僕に目つけて絡んだ理由てなに?「かけはし」の案件?あれ批判して調子こいてる連中はほんとアホだよね。 RT @aikokusya_wara:「低線量の放射能の影響を政府は隠している」とか言い出さないかなw。言いそう

2011-08-28 15:58:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

まあね「かけはし」の件だと勝手に想定して話をすると、あれ「対科学」という路線で話をするのならば、全部のプレイヤーを相対的に見ないとダメなわけ。通常はエスタブリッシュメントな学会は、そうそう揺るがないわけだが、本事象においては揺らいでるから。RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 16:01:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

でさ、通常モードではうまく機能する、エセ科学批判、もちろん僕も通常モードではそれなんだが、それは今回は、かけはしも電波であれば、100mSV山下学派みたいな電波もある。構造がもうちょと複雑なわけ。RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 16:03:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

エスタブリッシュメントが揺いでるカオスな構図の空気感を理解しない、鈍感な君のような輩がだね、通常モードで、「かけはし」エセ科学批判「だけ」するという愚行を繰り広げてるわけ。おまえはどうなんだ?っていう僕の批判の矛先は君みたいなのに向かう。RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 16:04:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

でさ、ぼーっと通常モードで悦にいってる君みたいなマヌケがだね、通常モードで「科学リテラシがない」みたいなことTWしてくるわけ。今ちょうど議論してる最終なんて、馬鹿さ加減を自覚させてやろうとおもうんだが、君そうやって逃げるだけだろ? RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 16:06:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

だから、なんか言いたいことがあるなら、言ってみたら?おもしろい展開になれば、「エセ科学案件では、こういうマヌケが今増殖中ですね、まぬけですね」ってTogetterに参照としてマトメてあげてもよい。RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 16:09:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ないの?相手して欲しいから絡んできたと思ったのだが君は続くネタもない、議論する自信もない、スーパーエゴは似非学者の菊地誠 @kikumaco http://t.co/jLXCrOk やら山下100mSVだけなんだから、しょうもないね。 RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 16:19:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

や、ほんと本件において、君みたいな輩おおいでしょ?馬鹿さ加減を浮き彫りにしておく、Tgなりにまとめておくのは、世の中のためになる参照になるかな、って。奉仕の精神だよ。RT @aikokusya_wara: @kenokabe 馬鹿さ加減w

2011-08-28 16:21:30 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

@kenokabe 似非学者の菊地誠 w

2011-08-28 16:21:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

オウム返しだけならば、最近のそこらのBOTのほうがまだうまくやるぜ? 君、脳なんて不要だろ?BOTにTwitterやらせておけよ。 RT @aikokusya_wara: @kenokabe 似非学者の菊地誠 w

2011-08-28 16:24:59 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

@kenokabe を、それ、いいアイデアw > bot

2011-08-28 16:26:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

まーさ、君曲がりなりにも、僕へ「科学リテラシがない」って大見得きってきたの。撤回謝罪なんて求めないが、まぬけはまぬけなりに自覚させると同時に、TGへやりとりをまとめたい。言いたいことないの?つづき。RT @aikokusya_wara:   を、それ、いいアイデアw > bot

2011-08-28 16:29:11 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

@kenokabe うわっ、そこまでして自分の馬鹿を晒したいのか。w

2011-08-28 16:38:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

いいよ、やってみなよ。まずちゃんと材料揃えて批判してきてるんだろうな?出してみろ。 RT @aikokusya_wara: @kenokabe うわっ、そこまでして自分の馬鹿を晒したいのか。w

2011-08-28 16:38:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

Togetter - 「ニセ科学批判は弱いものいじめ」 http://t.co/sRTvSxh リンク間違ってた。菊池誠 @kikumaco 批判はこれだ。彼のシンパも極めて言質が低い。最近「安全を喧伝する派閥」と融合する感じで悪いよね。 RT @aikokusya_wara:

2011-08-28 16:47:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

もうBOTに変えたの? RT @aikokusya_wara: @kenokabe 逃げ口上w

2011-08-29 06:30:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

いまどきのBOTにしたら性能低いというか安いアルゴリズムなので、改善したほうがいいぜ?オウム返しBOTのコードなんぞどこにでもある。 RT @aikokusya_wara: @kenokabe BOT w

2011-08-29 06:36:47 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

@kenokabe 性能低いBOT w

2011-08-29 06:40:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

うん、オウム返しっておもしろくないでしょ?キーワード抜粋してコピーして返信するだけの性能。 RT @aikokusya_wara: @kenokabe 性能低いBOT w

2011-08-29 06:41:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

BOTってさ、それなりに人間的な知能を模倣するのが真骨頂なわけ。今書いたように、オウム返しってもっとも簡単なコードで、すなわち知的クリエイションとしたら最低レベルの活動なので、知能を足す改善したほうがいい。RT @aikokusya_wara:

2011-08-29 06:43:14 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

@kenokabe 知能を足す改善w

2011-08-29 06:50:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

知能を足す改善ww RT @aikokusya_wara: @kenokabe 知能を足す改善w

2011-08-29 06:50:30 - 返信元ツイートを取得する

 

aikokusya_wara

いや、@kenokabe が、攻撃する人はマトモで、同調する人はオカシい人という風に、いいバカ発見機として機能しているので、むしろ、どんどんやってください。w http://t.co/tWpEtln

2011-09-02 20:02:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

aikokusya_warakenokabe のツイ談コメント一覧

aikokusya_warakenokabe のツイ談を転送する


その他のツイ談