Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-05-24 15:17:56)

aiyouyouniNaokiTakahashi のツイ談  

NaokiTakahashi

@aiyouyouni 搾取しない文化集団がないということは、搾取者と被搾取者の関係を相対化はしません。そりゃネイティブアメリカンの部族社会内にだってそれなりにいろんな差別も搾取もあっただろうけどそれで開拓者がやったことが無になるわけではないし、恨むのが筋違いになるわけでもない。

2011-05-23 23:23:16 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

論拠の拠り所は恨み節なんですね。「オタクのアート批判はただのルサンチマンで、理論武装は醜さのカモフラージュ」という自説が補強されてる感じがします。RT @NaokiTakahashi: @aiyouyouni 搾取しない文化集団がないということは、搾取者と被搾取者の関係を相対化は

2011-05-23 23:27:50 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

RT @aiyouyouni: 論拠の拠り所は恨み節なんですね。「オタクのアート批判はただのルサンチマンで、理論武装は醜さのカモフラージュ」という自説が補強されてる感じがします。RT @NaokiTakahashi: @aiyouyouni 搾取しない文化集団がないということは、搾取者と被搾取者の関係を相対化は

2011-05-23 23:34:13 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

NaokiTakahashi

土地も文化も仲間の命さえも収奪した開拓者をネイティブアメリカンが恨むのは当然だと思いますが。それを「恨み節ですね、ネイティブアメリカンの抵抗運動はただのルサンチマン」ですかw純朴な開拓者精神だねえ。@aiyouyouni

2011-05-23 23:34:39 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

土地や命を奪うのは人権的にアウトですが奪ってないですし。その差異を考慮した上での比喩ですか?RT @NaokiTakahashi: @aiyouyouni 土地も文化も仲間の命さえも収奪した開拓者をネイティブアメリカンが恨むのは当然だと思いますが。それを「恨み節ですね、ネイティブ

2011-05-23 23:35:47 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

そうやって議論では勝てそうもないとなると、そもそもの理性的な話し合いをひっくり返して馬鹿を自慢してくるのも定例。最後の拠り所が「嫌がることしちゃだめ!」って。RT @NaokiTakahashi: 彼の話の切り出し方は「純朴な萌え豚ども」だったわけだが、純朴なのはやはり現代アート

2011-05-23 23:43:18 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

RT @aiyouyouni: 土地や命を奪うのは人権的にアウトですが奪ってないですし。その差異を考慮した上での比喩ですか?RT @NaokiTakahashi: @aiyouyouni 土地も文化も仲間の命さえも収奪した開拓者をネイティブアメリカンが恨むのは当然だと思いますが。それを「恨み節ですね、ネイティブ

2011-05-23 23:43:29 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

現代と比較する意味を聞きたかったのだけどまぁいいや。「論理じゃないんだ!俺が嫌なものは嫌なんだ!」なんでしょやっぱり。RT @NaokiTakahashi: ネイティブアメリカンからの収奪は法的に問題なかった時代もあったわけだけど。人権なんて白人の作るルールじゃねえか、知るかボケ

2011-05-23 23:53:11 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

フォークロアの権利って現代の議論ですよ。どうせ知らないんだろうから教えてあげるけど。@aiyouyouni

2011-05-23 23:54:51 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

著作権周辺の問題という狭い世界ならそれでいいんじゃないの、興味ないから。マンガによるアメコミ搾取とか、あとはよくエロゲが搾取してる時事ネタの対象とか、彼らとの差異で考えるとああやっぱり、ルサンチマン説が補強されるわけだし。RT @NaokiTakahashi: フォークロアの権利

2011-05-24 00:12:13 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

だから、著作権とか、一つの人格のもとに作品を創る作家というものを想定する近代芸術のシステムとか(作家論大好きだよね君w 映画には作家主義というものがある。これも勉強をお勧めする)、白人の現代アートの価値観が相対的なものだって話だよ<フォークロアの権利 @aiyouyouni

2011-05-24 00:14:24 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

というか「著作権周辺の問題という狭い世界」と@aiyouyouniくんは言うが、著作権が想定するその狭い世界って、だいたい西欧近代芸術と同スケールっていうか、同じモデルに基づいているわけだが。

2011-05-24 00:29:17 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

ベルサイユ宮殿に土下座しそうな@aiyouyouniくんの想像力のスケールはその狭い世界から一歩も出てはいませんよ。

2011-05-24 00:29:46 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

「俺が嫌だから嫌!」の理由に「アートがわからないから」と付け足しただけですよね。アートとは…って議論はわからないからどうでもいい!法理議論で叩いてやる!というバイタリティーは感じます。RT @NaokiTakahashi: 現代アーティストが現代アーティストの内輪の規範でどう自分

2011-05-24 00:31:16 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

著作権とか法律大好きなふりしてその割に、オタク自身の行ってる搾取については完全にスルーっていう不誠実さ。芸人出すような薄ら寒いマンガとかエロゲあるけど、今度からあれも通報すべきなのか。@NaokiTakahashi

2011-05-24 00:34:28 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

そんなアートに対してルサンチマン燃やすなって、出自がアートから離れてる人ほど(庵野とか北野武とか)よくあることだけど。そこまで敵視するほどのものじゃないのに、不必要な恐れを抱きすぎている。RT @NaokiTakahashi: ようするに、ルネサンス期の栄光に縋ってる馬鹿は、今現

2011-05-24 00:40:26 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

なんだアートに対して何か言いたいわけじゃ無くて、法律議論したいだけなのか。RT @NaokiTakahashi: 普通にふたば民もパクリたおしてんだからその点ではどっちもどっちって俺も言ってるだろうに。BがCからパクったからって、AがBをパクったという事実が無くなるわけじゃない。

2011-05-24 00:42:36 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

俺がウザいと思ってんのはお前のようにオタクに絡んでくる張り子の虎みたいな馬鹿であって、現代アートではないぞ。勘違いすんな、好きな作品もいっぱいあるし、チンポムとかカオスラウンジはむしろ結構ファンなんだ。@aiyouyouni

2011-05-24 00:43:19 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

もしかして、自分が現代アートの代弁者にでもなったつもりでいたのか? お前どうせ作品なんか何も作ってないし、認められたこともないだろ。お前はただの路傍の石なんだよ、現代アートの文脈になんか関わってないんだろ。@aiyouyouni

2011-05-24 00:44:17 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

そこらへんの作家は割と馬鹿でもわかるからね。村上隆は難しいけど。もっともらしくアートわかる教養人ですよ僕は、と周囲の顔色伺いのためにあげてる名前なだけで笑える。RT @NaokiTakahashi: 俺がウザいと思ってんのはお前のようにオタクに絡んでくる張り子の虎みたいな馬鹿であ

2011-05-24 00:45:34 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

いや、分かる分からないとか関係ないだろ、どうせお前が価値を決める訳じゃないんだから、お前に分かってるかどうかなんて現代アートには無関係だし、そもそもお前にその価値が分かっているということをどうやって証明するつもりだ?www @aiyouyouni

2011-05-24 00:46:51 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

そんなクリティカルにヒットしたからって発狂するなよ。俺がニートなくせに正しいからって、最後には職業でしか誇れるところないって泣けるよマジで。RT @NaokiTakahashi: もしかして、自分が現代アートの代弁者にでもなったつもりでいたのか? お前どうせ作品なんか何も作ってな

2011-05-24 00:49:55 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

村上隆とか、本格派なアートになると見方がわからず、観客にすらなれないからってひがむなよ。無関係で無価値っていうのも自虐すぎて、聞いてるこっちが切実に苦しい思いになる。RT @NaokiTakahashi: いや、分かる分からないとか関係ないだろ、どうせお前が価値を決める訳じゃない

2011-05-24 00:55:08 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

実は、決まってるんだ。全日本ファインアート学会っていうのがあってあれは本格派で、これは馬鹿でもわかる(ふりはできる)アートって。河原温は本格、奈良は後者。RT @NaokiTakahashi: 村上隆が「本格的なアート」でチンポムはそうではないってことか? これはよくわからんな。

2011-05-24 01:00:55 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

通信現代アートを受けてましたって@aiyouyouni が現代アートに影響力持ってないのは当然、ってことか。だったらしかたない。

2011-05-24 01:13:09 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

オマエモナーって、そんなモチベーションで煽られてもこっちが乗れない…。もっと熱くなれよ!ルサンチマン捨てて、素直になれよ!オッスオッス!(迫真)RT @NaokiTakahashi: 通信現代アートを受けてましたって@aiyouyouni が現代アートに影響力持ってないのは当然、

2011-05-24 01:15:36 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

RT @aiyouyouni: オマエモナーって、そんなモチベーションで煽られてもこっちが乗れない…。もっと熱くなれよ!ルサンチマン捨てて、素直になれよ!オッスオッス!(迫真)RT @NaokiTakahashi: 通信現代アートを受けてましたって@aiyouyouni が現代アートに影響力持ってないのは当然、

2011-05-24 01:16:01 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

いや、「お前がな」って言ってんだけど。なんで俺が現代アートの文脈なんぞ理解する必要があるの?やってるわけでもないのに。@aiyouyouni

2011-05-24 01:16:35 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

「おらアートのことさぐしがーにけれど、しかん!」。堂々と無知を開き直ってどうしたいの?かわいそうだねって同情すればいいの?RT @NaokiTakahashi: いや、「お前がな」って言ってんだけど。なんで俺が現代アートの文脈なんぞ理解する必要があるの?やってるわけでもないのに。

2011-05-24 01:23:13 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

悪いけど、君よりは物知ってるわ。義務もないのになw 敵の研究をするのは当然のことだから、俺はフェミニズムもアートもそれなりには本読んで勉強したよ。文学理論だってそれなりによんどるし、法律も社会・政治思想も哲学もそれなりにいろいろと勉強はした。@aiyouyouni

2011-05-24 01:26:36 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

俺が聞いてるのは、「なんでオタク側にそんなこと要求してるの?」ということ。迫り来るジェロニモに「勉強しろ」とか悠長なこと言ってるお前がやっぱり一番純朴な権威豚だよ。ピュアで可愛いとでも言って欲しいのか坊や? @aiyouyouni

2011-05-24 01:27:29 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

別にジェロニモ気取ってロマンに酔うのは好きにすればいいと思うけど。でも、ジェロニモってアメコミ搾取してないし。@NaokiTakahashi

2011-05-24 01:27:52 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

知識しか誇れるものないって告白、空しくならない?勉強したよって…、なに、俺は努力を誉めてあげれば良いの?RT @NaokiTakahashi: 悪いけど、君よりは物知ってるわ。義務もないのになw 敵の研究をするのは当然のことだから、俺はフェミニズムもアートもそれなりには本読んで勉

2011-05-24 01:29:19 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

だからそういうオマエモナーはセンスないって。コンプレックスの対象として俺個人まで増えて、余計に醜くなってるし。アートの勉強すれば解消されるんじゃない?治療的な意味でオススメ。RT @NaokiTakahashi: 学問というのは知識の体系のことだぞ。君が言ったんだろう、現代アート

2011-05-24 01:41:29 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

うーん、身の丈を知りなさい。なんで俺が君なんかにコンプレックス抱かなきゃいかんの。@aiyouyouni

2011-05-24 01:45:55 - 返信元ツイートを取得する

 

aiyouyouni

言い淀んでからの「俺のが物知りなんだ~~!!!」はマジ爆笑でした。さすがプロは違いますね!RT @NaokiTakahashi: うーん、身の丈を知りなさい。なんで俺が君なんかにコンプレックス抱かなきゃいかんの。@aiyouyouni

2011-05-24 01:48:07 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

RT @aiyouyouni: 言い淀んでからの「俺のが物知りなんだ~~!!!」はマジ爆笑でした。さすがプロは違いますね!RT @NaokiTakahashi: うーん、身の丈を知りなさい。なんで俺が君なんかにコンプレックス抱かなきゃいかんの。@aiyouyouni

2011-05-24 01:49:57 - 返信元ツイートを取得する

 

NaokiTakahashi

はて、俺がいつ言いよどんだんだろw 最初から徹頭徹尾こいつの無知を馬鹿にしてたと思うんだけど。@aiyouyouni

2011-05-24 01:50:41 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

aiyouyouniNaokiTakahashi のツイ談コメント一覧

aiyouyouniNaokiTakahashi のツイ談を転送する


その他のツイ談