すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-12-15 15:01:02)

amagatariryo2914 のツイ談  

amagatari

@ryo2914 ちくわ様の一件ですよね…ちくわ様のコメントがどう言った内容だったのかにもよりますけど…ちくわ様との確執ってちくわ様が間違えてリョウ様にメイション飛ばしちゃったのにリョウ様が反応して…って言うあの一連ですよね?あそこからお二人、こじれちゃってます?

2011-06-18 12:46:42 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 承知いたしました。まぁ削除した理由っていうのをもう一度相手に解るレベルで返してあげても親切かもしれません。多分「答え、○○」って言う返答の仕方じゃないと納得しないと思いますんで。

2011-06-18 12:58:17 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 こんな言い方、先方に失礼になっちゃいますけど、相手の目線に立って話をしないと会話をしたという判定にならない子も居ますしね…それ以前の話をリョウ様はされてるんですけど、そしてそこが核なんでしょうけど、多分先方さんはそれに「気づいてない」っぽいですから。

2011-06-18 13:00:19 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

ryo2914

@amagatari 相手が何か自分の砂場の中で自由に遊んでいる分には、なにやっても構わない。と思ってる。ただし、それは自分の砂場だけにしとけ。と。周りに迷惑かけるな。と。相手が不快だ。と言ったらやめとけ。と。粘着しつづけても誰も賛同してくれないよ。ということ。

2011-06-18 13:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 仰ってる事も重々承知しております、でもとぅぎゃったーでまとめられちゃうと色々な人に会話内容が見えてしまうが故に「まとめられる事=攻撃されている」と認識してしまってるのかもしれませんね。第三者としては「両者の逆上しない会話が必要」と…両者それを求めてるかは別ですが

2011-06-18 13:18:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari もちろん、相手の都合のいいようにまとめられたら損だよ。という意見もありますが。いちいち彼が自分で「補足を入れている」のは「私は」姑息だと思いますがw それがルール内ならしょうがない。きっとコレをみてキーッとなってまとめにいれるでしょ。だから粘着。

2011-06-18 13:27:55 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 色々まとめを見ておりますが、まとめ主さんが「どう言った方向で落としたいか」って言うのありきな場合って結構あるんですよねぇ…それも一つの方向性、って言う事で相手が納得して下さればいいんでしょうけれど。って話してたら私もまとめられちゃったりして。荷物纏めておこう…w

2011-06-18 13:32:49 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 方向性は「本人の自由」としか。ただし、一番気をつけることは「観客に向けて発言すること」だと思う。議論、討論というのはそういうもの。「自分が論破した」と思っていても観客が「相手を支持しちゃった」ってことがありえるわけで。そうなると自分が「痛い人」。

2011-06-18 13:36:36 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 勿論それは仰る通りです、ついったーととぅぎゃったーの明確な違いってそこですからね。まとめ主さんの落としたい方向性=第三者から見た正しいと感じた方向は違いますし…とぅぎゃったーはあくまでも「皆さんどう思いますか?」のスタンツでまとめた方が建設的だと思います。

2011-06-18 13:39:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari さっきのツイでさえ、誰か向けであるわけですけどね。ふふんw

2011-06-18 13:41:29 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 そんな気はしてますwまあ、過度にストレス溜めずにご無理なさらずに。そういえばお掃除とか昨日終わったんですか?(変なことを蒸し返してみる)

2011-06-18 13:42:49 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 掃除おわってません。(キリッ) 食料もなく危機的状況であります!(キリッ)

2011-06-18 13:45:54 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 お掃除してお買い物してきてくださいwキリッじゃありませんよwwwご近所だったらご飯もって行くレベルwwww

2011-06-18 13:47:38 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 渡邊さんですかね? あっとgyaoo さんでまとめを検索してみると結構みかけます。

2011-06-18 20:04:04 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 あ、Oが一つ足らないごめんなさい、あっとgyaooo さん。まとめとかで結構お見かけしますよ。

2011-06-18 20:05:30 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 ここらへん一派は相手にしても面倒かも知れません、ぎゃおさんに見つかると面倒事が増える印象。

2011-06-18 20:08:03 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 科学で解明出来てなかったけど科学って言うものは結構あった気がします…(当時のアインシュタインの理論なんて大概がそうだったような…)まあ理論上出来る「だろうけど」実験を色々な理由で「出来ない」場合とか。

2011-06-18 20:12:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari たぶん、そういう話にまで行かない気がするw

2011-06-18 20:13:21 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 そう、だから我関せずの姿勢で放置する事をお勧めします。

2011-06-18 20:14:37 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 だから相手にするなとあれほど…w

2011-06-18 20:25:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari こういう人が世の中にいるのにビックリw

2011-06-18 20:29:07 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 ぎゃおさんは好きなんですけどね…wこんな事しでかすから心理学者は怖いのだわぁ…

2011-06-18 20:35:03 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 私の中で心理学者と霊媒師は眉唾、論拠はない。強いて言うなれば解明されてないから。 難しいですね、理論上(計算上)出来る(出来ない)けどって言う話ならあれですけどねぇ…タイムマシンとかそういった系列の話ですかね?

2011-06-18 20:52:45 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 ちょっと今全体の流れを見て考えてます、コメントかくかもしれません。

2011-06-18 21:28:16 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 リョウ様~ちょっと長々話しかけていいですか~?ちょっと全体的に読んでみたんですが感想があまりにも長くなっちゃったんですが~うざかったらリプ飛ばさないで語りますけど。

2011-06-18 21:48:34 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari いやリプで。オレがフォローしてないので見えないの

2011-06-18 21:49:11 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 了解、ちょと日本語がおろそかですけど、長いですけど、お付き合いください。だーっといきます。ついでにまとめに載せても構わないです。

2011-06-18 21:50:25 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari あい。お願いします。

2011-06-18 21:50:38 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 まず、科学で解明できないと、科学でない、の違いの問いに対し、「科学かどうか」「科学で解明されてるかどうか」が別視点なのは答えとして有りと考えます。

2011-06-18 21:51:34 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 科学で解明できてないものも含むものとして機能している医学が、科学でない部分を含むのも自明だと思います。ただし続く科学は目標としてめざしさえすればいいものですか?の問いにはかかってない。

2011-06-18 21:52:39 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 この問いが出てきたのはそもそも「科学ではない」と「科学で解明されていない」はイコールではないよ、と言うのがこの時点で先方に伝わっていない。

2011-06-18 21:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 そして、科学的な手続きに乗っている、と言うのは何なのか不明瞭。

2011-06-18 21:54:02 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari そうっすね。違うものだろ。というのがオレの意見。そうそう。

2011-06-18 21:54:09 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 この時点でリョウ様は「科学ではないもの=トンデモ科学、エセ科学」と示唆、と言葉の解説が入りますが、ごめんなさい「わかり辛い」っす!w

2011-06-18 21:54:57 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 で、リョウ様の問い。科学で解明できていない、仮説理論は科学ではないの?と言う事柄。科学とはそもそも「一定の目的、方法の元に事象を研究する「認識活動である」」わけですよ。

2011-06-18 21:55:56 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 明確な科学と判断するのは「専門性に沿うか否か」なので、沿わなかったらエセ、思ったから発展したのではなくて、証明する過程、理論の過程そのものが「科学である」と言う感じですね。

2011-06-18 21:56:41 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari そうそう。そうです。科学的手法による行為、学問=科学。ってことかな。オレの言いたかったこと。

2011-06-18 21:56:58 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 で、仮説や理論が現段階で検証されてなくても科学的に証明できるものであれば科学、なければ科学ではない、と言うのはちょっと…検証不可能なことを研究している科学「タイムマシン」だったり、検証が不可能なものを研究している科学が「心理学」であると思います。

2011-06-18 21:58:05 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 まぁ心理学は「事象が増える(分母に分子が限りなく近づく)と言う事で、信頼度が増える、まぁ確率論の話ですね。

2011-06-18 21:58:46 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 で、疑似科学は「擬似であることを認識した上での科学」になると思います。

2011-06-18 21:59:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari それについては、言い訳すると、、、「科学でないことを医学は含んでる」という言い方は、一般人に「よくわからなくていいけど医学としてOK」と思われてしまう。特に心理学者や精神科医は、たとえば脳の仕組みや薬理効果をあまり考えずに「心理」を語ってる。と考えてる。

2011-06-18 22:00:01 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 リョウ様は「最初から科学ではないもの=トンデモ」と言う話は出してはいない、故に科学とは何かをしらないの先生のレスはどっからきたのか 解 り ま せ ん 。

2011-06-18 22:00:03 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 最終的に先生は「科学的に検証の出来る理論や仮説は化学です、そうでない理論や仮説は科学ではありません」と仰ってる、でもこれは「検証の出来ないことはすべて科学ではない」と仰ってることになる。

2011-06-18 22:00:51 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 そしてリョウ様は最初から 「「科学かどうか」「科学で解明されているかどうか」別の視点だと思いますが。」と仰ってる、ループ。

2011-06-18 22:01:18 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 私の結論、先生はリョウ様の話を説明しちゃっている。と言う…以上です、多レス失礼いたしました、お聞き下さってありがとうございます。終了です。

2011-06-18 22:02:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

そう。なんで科学についてオレが無理解なのか。別の話だと思う。RT @amagatari: リョウ様は「最初から科学ではないもの=トンデモ」と言う話は出してはいない、故に科学とは何かをしらないの先生のレスはどっからきたのか 解 り ま せ ん 。

2011-06-18 22:02:56 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

だよね?だから、オレの証明をあの人がやっていることになるRT @amagatari: @ryo2914 私の結論、先生はリョウ様の話を説明しちゃっている。と言う…以上です、

2011-06-18 22:03:46 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

なので、私としては「?」が飛んでいる状態で…夫婦共々「?」の乱舞ですwRT @ryo2914: だよね?だから、オレの証明をあの人がやっていることになるRT @amagatari: @ryo2914 私の結論、先生はリョウ様の話を説明しちゃっている。と言う…以上です、

2011-06-18 22:05:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 旦那さんも見てる? じゃあ、心強い。オレは勝ちたいのではなく、内容を理解したいの。

2011-06-18 22:06:32 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 ただ、先生は心理学の先生みたいなので、言葉の意味や違いを理解していない事は無いとおもうんですね、心理学と言う学問は、言葉が厳格な印象なので…そう言った意味でちょっと私としては解らない状態なのです。

2011-06-18 22:06:48 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 お隣にちょくちょく問いかけはしますが、タバコすいたいので行ってきます…(夫婦で…

2011-06-18 22:07:26 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari おれもメシくってきます。

2011-06-18 22:09:18 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

えーっと、なので、まあ確率的に「正しいでしょう」と言うのが心理学だったりする訳ですよ、これもありです。RT @ryo2914: @amagatari (略)特に心理学者や精神科医は、たとえば脳の仕組みや薬理効果をあまり考えずに「心理」を語ってる。と考えてる。

2011-06-18 22:18:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 俺に言わせると、心理学の一部は、トンデモだけどねw (一刀両断

2011-06-18 22:20:07 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 まぁ鍼灸やらは科学的なのか否かと言われるともにょ…ですが、あれは効果があると「いわれている」のはやっぱり「効果が出た」と言う立証が多いからですよねぇ、これも統計をとってる訳で、確率論だったりもすると思います。

2011-06-18 22:20:10 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

あっはっは、まぁそういったもんでもないですよw重ねて言うようですが、確率論ですから「必ずその患者様に適応するかは不明です」からね。RT @ryo2914: @amagatari 俺に言わせると、心理学の一部は、トンデモだけどねw (一刀両断

2011-06-18 22:20:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

.@amagatari 疫学。とかそういうのと同じだよね。理屈がわかってないけど、相関関係がある。みたいな。そんなの(オレの定義では)トンデモだw

2011-06-18 22:22:55 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

私元々カイロプラクターなのでそこら辺は大らかな人間ですwRT @ryo2914: @amagatari 疫学。とかそういうのと同じだよね。理屈がわかってないけど、相関関係がある。みたいな。そんなの(オレの定義では)トンデモだw

2011-06-18 22:24:56 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 なので、リョウ様の途中途中のつっこみは私は別段間違えてないよ、と思っています。主人いわく「説明がもうちょっと丁寧だといいかもしれないけれど、言っている事は間違えてないと思います」だそうです。

2011-06-18 22:25:47 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 我が家はピラフとジャーマンポテトでした(キリッ

2011-06-18 22:28:14 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 ちなみに、主人は先生の話の途中で「辞 書 を 引 け 」と言ってたのが印象的です。まとめお疲れ様です!

2011-06-18 22:42:38 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

そんなものまでとぅぎゃっちゃってまぁ!RT @ryo2914: 「ynabeさんと子分たち。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/15115...

2011-06-18 22:44:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari ただいまーw

2011-06-18 23:24:53 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 リョウ様、ちゃんと寝てますか?律儀なのもいいですがお体無理しませんように!

2011-06-19 12:31:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 短めですが爆死いや、爆睡しますた。飯食います。ガッツリw

2011-06-19 12:33:04 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 いってらっしゃーいノシ

2011-06-19 12:33:56 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 お早うございます。よく眠れましたか?

2011-06-20 10:28:18 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 喧嘩売っちゃ駄目ー!深呼吸深呼吸!

2011-06-20 19:56:13 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 興奮してないよw 

2011-06-20 19:57:55 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 勿論狂犬でも害虫でも無い事位存じ上げてるつもりですよ、だから挑発に乗って同じ土俵に立たずのんびりいきましょう?ごら!とか言ったら相手だってびっくりしちゃいますしね。

2011-06-20 20:12:26 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 感情から生まれた暴言から建設的な話は出ません、リョウ様は考える力をお持ちです、だから相手の真に言いたい事を聞きましょ?私如きで宜しければお手伝い程度なら出来ますから。

2011-06-20 20:15:14 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 誰ですか、誰なんですかああぁぁぁァァァアアア!!

2011-06-20 21:28:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari アイス聖人あらわる

2011-06-21 13:53:42 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 おいしー!幸せー!うふふふふ!

2011-06-21 13:55:35 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 お疲れ様ですよーノシまとめたんですか?

2011-06-21 21:15:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 詳しくはDMで

2011-06-21 21:16:47 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 エンジニアに頼んでください、そういうのは、是非に。

2011-06-21 21:59:33 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari すでにありそうじゃん。(って話してるとツッコミがきそうw

2011-06-21 22:00:23 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari 簡単でしょう。自動で検索してそれをカウントして行くだけだから。俺が専門ならすぐできるんだけど、、、、まったく専門じゃない。エロ専門。あれれ?w

2011-06-21 22:02:35 - 返信元ツイートを取得する

 

amagatari

@ryo2914 どんだけ鯖に負担かけるおつもりですかリョウ様…

2011-06-21 22:03:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ryo2914

@amagatari おれのエロ負荷にくらべたら可愛いものよ。ふふふ

2011-06-21 22:07:08 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

amagatariryo2914 のツイ談コメント一覧

amagatariryo2914 のツイ談を転送する


その他のツイ談