Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-02-10 01:37:27)

americanbosssSouthend のツイ談  

Southend

然り。 RT @americanbosss: 本の代替としての電子書籍というよりは、新しいメディアとしての電子書籍なんじゃないかと思ってたり。ネットがテレビの代替なのではないように。

2010-02-01 14:32:12 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 逆に、自分のブログのいいとこ取りをして、ちょっと紙媒体用に編集し直して同人誌にでもしておこうかな、と考えることはありますね。電子媒体だけじゃなくて、紙として形に残ってると胸が熱くなる気がします。

2010-02-01 14:43:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

確かに。 RT @skd7: まだ紙メディア畑から電子書籍マンセーといっている間は期待できないかな、という感じがする。QT @Southend: 然り。 RT @americanbosss: 本の代替としての電子書籍というよりは、新しいメディアとしての電子書籍なんじゃないかと(略

2010-02-01 14:46:03 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Southend

モノである、ということがいかに重要かというのは色々な場面で感じます。 RT @americanbosss: @Southend 逆に、自分のブログのいいとこ取りをして、ちょっと紙媒体用に編集し直して同人誌にでもしておこうかな、と考えることはありますね。電子媒体だけじゃなくて、(略

2010-02-01 14:48:34 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend Webの編集やコンテンツの作り方も年月をかけて進化していったわけだし、電子書籍でのコンテンツの作り方もまだこれからだと思いますけどね。

2010-02-01 14:54:55 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 例えば「優駿」のディレクターズカット版なんかが月300円とかで電子書籍のデバイスで見られるんなら、結構買っちゃうかもしれませんね。そういう、ジャンルの詰め合わせ的コンテンツをペラペラ眺めるのはアリかと思います。

2010-02-01 14:58:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss さっき呟いたことの繰り返しになるけれど、デジタル的にリッチなコンテンツって、今のwebサイトの延長でしかイメージできなんですよねぇ。/再編集して切り売り、と記事ごとにものすごく安価で切り売り、の間で「売れる」線を探っていく方向になるのかなぁと。

2010-02-01 15:03:33 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend それも「電子書籍用に仕上げる」というのが当たり前になれば、解消されていくんですかねぇ。まんがタイムきらら系の漫画なら、線も単純だろうし適度にデフォルメされているだろうから、1コマ1コマ送れるようにしたりしてストレスなく読めたりするんですかねぇ

2010-02-01 17:07:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss デジタルに特化するためにコンテンツをプアにする(もしくはプアなコンテンツをチョイスする)必要性が消えない以上、逆説的に紙は電子に代替されることはないな、と思います。まぁ市場を食われちゃうのは仕方ないですけれど、電子→紙の流れもあるからイーブンかな。

2010-02-01 17:14:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

iPadが3G通信できてTARGETとIPAT対応なら結構理想に近い、かな? でも馬柱に赤ペンで書き込む手法は捨てがたい。 RT @americanbosss: 徹底討論。競馬予想に使える情報を収集し役立てるメディアとデバイスとはいかなるものか。

2010-02-01 19:53:07 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend そこでアンドロイドですよ。

2010-02-01 20:14:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss アンドロイドだとどんなふうに違ってくるのか教えてつかーさい!

2010-02-01 20:21:13 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend Androidはマルチでアプリケーションを起動できるのですよ。だから、メール送信のタスクを片方のアプリで走らせておいて、同時にtwitterのクライアントでpostしたりもできます。

2010-02-01 20:32:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss おおー、それは大きい。

2010-02-01 20:34:04 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 良血かどうかもそうですが、馴致ですよ。高額馬ってことは設備もスタッフも揃ってるところで育てられるわけで。

2010-02-02 21:10:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss もちろん「育ち」も含めた話。あと、潰しが利く、というのもデカいなぁと。これも人間と同じですな。やっぱり競馬は人生だ。

2010-02-02 21:12:04 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 芝がダメならダート、距離が合わないなら違う距離、それでもダメなら障害、みたいな感じですかねぇ。やっぱり競馬は人生であり、人生は競馬なんだと最近つとに思うようになりました。

2010-02-02 21:17:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 超良血は、障害がダメなら繁殖、というところまで用意されているのがイージーモード。パンピーはそうはいかないのよね……。

2010-02-02 21:23:05 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend パンピーも頑張ればミホノブルボンやセイウンスカイくらいには……

2010-02-02 21:26:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 才能があるならね、それでいいのよね……。

2010-02-02 21:31:40 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend まあ、日本なら才能なくても良血じゃなくても、そこそこ普通にしていれば生きてはいられますからねぇ……。

2010-02-02 21:36:53 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 本当の才能は、努力を努力と思わないことだそうです。気づいたらスタープレーヤー、みたいな。

2010-02-02 21:43:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

幼駒の馬体写真とDVDを一心不乱にずっと見比べ続けるってのは、客観的に見て努力に含まれるだろうか……。 RT @americanbosss: @Southend 本当の才能は、努力を努力と思わないことだそうです。気づいたらスタープレーヤー、みたいな。

2010-02-02 21:49:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss やっぱWeb経由ってのと、アプリかDL用のポータルはメジャーどころ(任天堂が直接が理想)が提供、ってのは最低条件じゃないかなぁと個人的には思う。

2010-02-02 21:52:05 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend それで一口のコストパフォーマンスが上がるなら、才能と言えるんじゃないでしょうか。

2010-02-02 21:52:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss ノースヒルズとかじゃなくて?

2010-02-02 21:53:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss @pondelion232 泥沼のような気もしますが、じゃあとりあえずこのままそっち方面に進んでみます……。

2010-02-02 21:55:22 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend Wifi利用してそういう事業はじめたい、で通る可能性がないとは言えませんが、誰もやってないことから考えて無理なんでしょうねぇ……。

2010-02-02 21:55:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 任天堂にすげーテラ銭払えば可能かも、とか。

2010-02-02 21:59:00 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend なるほど、ノースヒルズなんてまさにそれでしたね。じゃあ、金持ちが道楽で馬産も育成も始めちゃうことがないわけじゃないんですねぇ

2010-02-02 21:59:59 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend まいんちゃんTLに紛れ込ませようったってそうはいきませんよ。

2010-02-03 17:47:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss むしろ一緒にしてほしくないね!

2010-02-03 17:50:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

このエピソードはRTしとこう。 RT @americanbosss: グラ基地ですら1999年の有馬記念は負けたと思ったが、ブライト基地の友人はゴール直後に「グラスすげえ!」って叫んでました。

2010-02-03 23:32:53 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 全部どんな馬だったか思い出せますwww 凄い……。

2010-02-04 00:21:14 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 確かに、気づいたら10時半すぎてて、あれあと30分でこれ話まとめられるの? と思ったものです。

2010-02-05 23:10:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss あの見入ってしまう感はなんなんでしょうね。世界観の説得力(理屈の正しさではなく)の差でしょうか。

2010-02-05 23:17:02 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 飽きさせない展開と映像、それに「面白いはずだ」という期待感で見てしまっていました。そういう畑先生の言うような「腕力」としては凄いなーと思ったんですが、トータルで見た時の「あれっ?」というのは……。

2010-02-05 23:22:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 深く読みとこうと思えば色々できる話とはいえ、大人向きのストーリーテリングは重視されてない気はしますな>ポニョ

2010-02-05 23:39:07 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend そのあたり、本編開始前に流されていたメイキングで語られていたなら見てみたかったんですが。「大人が深く考えて見るものじゃない」というものといえばそうなのですが。

2010-02-05 23:46:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 今日のじゃないけど「こうして生まれた」的なパヤオ密着ドキュメントを見た印象では、シーンごとの表現とか説得力(例えばトンネルを抜けてたどり着いた公園で、フジモトから逃げ出すシーン、ばあさんはどういう動作と言葉で迎えるか、とか)には凄く悩んでた印象が。

2010-02-05 23:56:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

自分は劇場版観なかったので買っちゃった。そしてTL上でトライガンの内藤先生のポチった発言を確認。 RT @americanbosss: マジ、このDVD買っちゃう人なんなの? 映像がキレイだからBD買うってんならまだわかるけど。

2010-02-06 00:06:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss そもそも全てはポニョのせい、というあたり冷静に考えるとどうなの、というのはちょっとあった。

2010-02-06 00:08:02 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend とにかく話を追おうとすればするほど消化不良なんですよねぇ……。映像のテクニカルな面が凄いらしいってのはTL読んでて自分もそう感じたりはするんですが、お話としてどうなの、というのを真面目に考えようとすると。リサ以外はキャラに対する魅力も感じなかったですし。

2010-02-06 00:14:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss ソーユア風呂スト以外は全部使ったことがあるなぁ。風呂ールデセレッソ、というのも使ったけどちとマイナ。

2010-02-07 22:25:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

なんかエロい RT @americanbosss: レディ風呂ンド

2010-02-07 22:43:21 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 風呂に入る前につぶやく馬名を書いていたら次々に伝染していって一気にバズってしまったでござるのTL

2010-02-07 22:54:56 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss みんな結構やるのねそれ……自分だけかと思ってた。

2010-02-07 22:57:18 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 風呂馬名つぶやきを日常的にするのはさすがに少数派かと……。

2010-02-07 22:59:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 他にも同じ応募があったかもしれませんが、少なくとも名付け親のひとりではあります。ちなみにこの馬の誕生日はヤンの命日。

2010-02-08 22:46:24 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 次走も懲りずに買わせていただきます。

2010-02-08 22:50:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss ご迷惑おかけし申し訳ない。ジョッキーは休み明けの分と言ってるらしいので、次走の変り身にご期待を。

2010-02-08 22:51:14 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend いえいえ、本命はヴィクトリーマーチ(しかも頭)の紐だったので、直接の、というわけではありません。それでもこの時期1回ポカして人気落とすようなら、次こそ狙い目かなと。

2010-02-08 22:54:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

僕はケイエスかな……。 RT @americanbosss: 俺が知ってるもっともやる気のない名前をつける馬主はケージー。

2010-02-08 23:26:06 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend タニノウオッカ的な。

2010-02-08 23:36:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss そうそう。確率的に、2代目で当たりなら大したもんだと言わざるをえない。

2010-02-08 23:40:10 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend もしくは中規模以上の会社の社長を一人ってところっすね……

2010-02-08 23:53:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 金のニオイがプンプンするぜェー

2010-02-09 00:41:31 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 骨肉の争いが起こりそうです。

2010-02-09 00:42:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 男なら闘う時が来る(byあしたのジョーED

2010-02-09 00:48:38 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend きっとCSの生中継でも見たのでしょう。

2010-02-09 01:15:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 流通過程という中抜き分と、紙と電子書籍のインターフェイス的差異を天秤にかけて、コンテンツ(と閲覧用ハードウェア)に付いた値段を消費者がどう判断するか、でしょうね。

2010-02-10 00:41:17 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss 「なぜ見にくいか」という分析はありましたか?

2010-02-10 00:58:29 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 雑誌のページをそのままモニターに映す形になるので、全体を見わたせばフォントサイズが小さいし、ズームアップすればちょこちょこ動かして見なければいけないしで、本当に読みづらかったですよ。やっぱり紙媒体ように段組されたものをそのままネットで、というのはかなり無理が。

2010-02-10 01:00:49 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 携帯コンテンツからの収入が2年前までウチの会社の稼ぎ頭でした。もっとも、デジタルコンテンツの販売ではなく「情報」に対する課金でしたが。

2010-02-10 01:06:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Southend

@americanbosss なるほど。そういう意味ではケータイ小説って最適化されてたんですね。にしては書籍化したものが結構売れたりもしてますが……。

2010-02-10 01:06:14 - 返信元ツイートを取得する

 

americanbosss

@Southend 書籍化はメディアミックスと考えればいいんじゃないですかね。ラノベ→アニメみたいな表現方法の変化はないけれど、Webサイト→書籍という媒体の違いで手に取る人も変わるでしょうし。「となりの801ちゃん」も、Web&書籍で展開してますしね。

2010-02-10 01:09:50 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

americanbosssSouthend のツイ談コメント一覧

americanbosssSouthend のツイ談を転送する


その他のツイ談