Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-02-17 22:37:55)

anmicrow_neco_yah のツイ談  

anmi

21世紀の今時ActiveXってwww RT @crow_neco_yah: 【気になる記事】朝鮮日報社説:スマートフォンで電子決済できない韓国 http://bit.ly/9EHatJ ActiveX...

2010-02-08 17:48:16 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

そのうち「中国では国家が国民のためにフィルタリングしているらしいぜ!」「それは最高だな!日本でもやろうぜ!」ってことになりそうな…… RT @crow_neco_yah: 【気になる記事】産経:【Web】ネットのフィルタリング30代にも? http://bit.ly/ai8US1

2010-02-11 11:18:19 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi かつて、シルクロードとローマ帝国の道路網が寸断されたことによって自由な古代は終わり、地方領主が支配する中世が始まりました。インターネットがいくつもの属領に分断されるとき、現代が終わり新・中世が始まるのでしょう。

2010-02-11 11:22:02 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

anmi

@crow_neco_yah さすがにそれはないと思います。ただ今まで私に「ありえないことなんてありえない」と教えてくれたのは日本政府です、最悪国外に自由なネットを求めるもやむなしかと。。。

2010-02-11 11:30:09 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 私も10年程度のスパンではないと思いますが、もっと長期的には現代は終局に近づいていると思っております。詳しくはこちらの私のブログを ☞  http://blog.ap.teacup.com/cr...

2010-02-11 11:36:07 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah 民主主義や自由が死につつあるということは私も感じています、「国家からの独立」を経験し「国家への不信」を制度自体に組み込んだ米国で「愛国者法」が成立したことがおそらくもっとも代表的でしょう。それでも私は自由を捨てはしませんが。

2010-02-11 11:46:04 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

私もノイズあってこそだと思います。RT @ir_77: これはない。ツイッターのよさはノイズにある。ノイズがないツイッターは面白くない。 RT @crow_neco_yah 【予言】将来、ツイッターでは自分のツイートが自動解析されて、TLのうち今の自分の興味にあうものだけが強調…

2010-02-11 19:30:38 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

.@ir_77 @anmi 個々のノイズを見えにくくしても、その人にとってシグナルになるものは量で相殺できると思うのですよ。

2010-02-11 19:34:26 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

……ある意味潔い。RT @crow_neco_yah: 【ゆる募】おっぱいうpしてくれる高校生~大学生(教養課程)くらいの男の子(高専生大歓迎)

2010-02-11 22:12:06 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi だってツイッター論とかBIでやっても反応薄いし…… 無論そっちもちゃんとやるつもりですけどね。

2010-02-11 22:13:55 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah いや、自分の欲望に忠実というのもいいことだと思いますよ?

2010-02-11 22:16:35 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 本当に自分の欲望に忠実なことを言うと比較宗教学とか現代文化論とかいつまでも話せるかしこい男の子が理想ですが、やんちゃな男の子で我慢しておきます……

2010-02-11 22:20:39 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi インターネットの世界ではベリサインとかが証明書を発行しているわけですが、これと同じようなことが将来的に個人にも出来るかもしれません。

2010-02-13 16:32:58 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah リスク管理さえできれば成立しうると思うんですよね。信用できない国の国民の入国を拒否するということは、信用できる会社が身分証明してくれれば国籍の無い人間でも入国できるシステムを作れるってことだと思うんですよ。

2010-02-13 16:36:50 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi ただそうなる場合、今までは広大な領域を持つ国民国家が行っていた承認を、細分化された会社組織が取って代わるようになるわけで、以前述べた「新・中世」における属領化、という問題があると思うわけです。

2010-02-13 16:47:50 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah 私はおそらくこのシステムが成立するとしても現在の保険会社のシステム同様になると思います。つまり世界中がゆるやかにつながると。ロイズで身分証明に関する保険の売買をするような世界は十分成り立つとは思うのですが。。。

2010-02-13 17:00:27 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 世界の繋がり自体は保たれるのには同意です。しかし、その質が問題なのです。富裕層はロイズなどの高価な身分証明書を買うことが出来、貧困層がローカルな保険会社による精々近隣国までしか有効でない安い証明書しか得られなくなったとき、現代の国民国家の縦の繋がりは崩壊します。(続)

2010-02-13 17:08:20 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

.@anmi (続き)かつての中世も貴族など富裕層においては世界の繋がりは保たれていました。実際、欧州の貴族は自国の平民よりも他国の貴族との方により連帯感を感じていました。しかし、それ以外の層においては土地に縛られる、そのような構造があったのです。

2010-02-13 17:10:41 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah んー、それは現在も同じでは?日本のような国の国民は世界中どこへでも行けます。ですが発展途上国ではパスポートがあってもビザがとれないことは良くあるそうです。

2010-02-13 17:15:53 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah あとロイズは保険市場であって保険屋とはかなり違います、誤解なきよう。

2010-02-13 17:16:59 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 現代、先進国のバックパッカーが簡単にビザが下りるのは「国民国家」の信用によるものだと考えております。先進国の若い裕福でない世代が異文化を体験することのダイナミズム、これが失われることを危惧しているのです。

2010-02-13 17:21:34 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi ロイズ保険組合に関する書き方が誤解を招きかねませんでしたね。訂正します。

2010-02-13 17:23:20 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah なんだか違和感があったのですがわかりました。私はそもそもこのシステムは国家による身分証明と併存可能だと思っています、そして発展途上国のうち一部の信用力の少ない国が一般国民の身分証明をやめることはあっても先進国ではおきないはずです。

2010-02-13 17:33:03 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah ただそのような国では縦の繋がりは崩壊するかもしれません、ですがそもそも縦の繋がりがある国では国家による一般国民の身分証明を放棄しないと思います。

2010-02-13 17:34:10 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 国家が国民の身分証明を放棄しなくとも、国民国家の信用が大規模保険会社の信用に劣るようになった場合、国家発行の身分証明書が世界的に通用しなくなり、特定地域のみでしか有効でなくなる可能性があるのではないか、と言うことです。

2010-02-13 17:38:59 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah それはありえます、ありえますがそれはその国の問題だと考えます。

2010-02-13 17:42:43 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 細胞は確実に生命ですね。

2010-02-14 10:42:32 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

私もそれが正解だと思います。QT @anmi: 世界政府という考え方自体はまあいいんだけれど問題は世界政府を作れるほど世界はひとつでないんだよね。格差とか文化の違いとか課題が多すぎる、今の我々は議論すらできない段階にいるからこの件については次々世代以降の人類に託すしかないと思う。

2010-02-15 11:20:58 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

つまり「かわいくなりたい」ということ?RT @crow_neco_yah: RT @yoneko: オタクが萌えキャラに自己同一化をはかろうとする傾向があるから、男の娘というジャンルが生まれてくるわけだなあ。

2010-02-16 09:43:36 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi まず大前提としまして、私は基本的に「男性は不完全な女性である」と考えています。その上で、男性は女性を完全には追体験できない(究極は出産)ため、その隙間を埋める形で「女性を追体験する男の娘」を追体験することを男性が求めているのだと思います。

2010-02-16 09:47:35 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah 確かに「人間」の完全な姿は女性でしょう(単純なところで染色体のXXとXY)、なんだか納得できる話です。

2010-02-16 09:49:42 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 着崩しで行って怒られるのは「まぁ若いし仕様がねぇなァ」で済むと思うんですけど、問題は謝罪会見の態度かと。

2010-02-16 10:23:42 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

もしかして:性欲がない RT @crow_neco_yah: RT @GaziGaji: 毎日オナニーしない男の人って・・・・

2010-02-16 17:21:52 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

腐女子や腐男子のアニメーターが増えれば解決するな。RT @crow_neco_yah: RT @kou67: 男性のアニメーターが「男描きたくない、ホモ描きたくない」などと切実に愚痴ってるツイートのコピペを見た。なんかこれからも所謂女性向けアニメは微妙なクオリティーのものばかり…

2010-02-16 21:56:33 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

ごもっとも。QT @anmi: 腐女子や腐男子のアニメーターが増えれば解決するな。RT @crow_neco_yah: RT @kou67: 男性のアニメーターが「男描きたくない、ホモ描きたくない」などと切実に愚痴ってるツイートのコピペを見た。なんかこれからも所謂女性向けアニメ…

2010-02-16 22:06:41 - 返信元ツイートを取得する

 

crow_neco_yah

@anmi 中学校で国民の三大義務として習ったんですがね。

2010-02-17 15:32:57 - 返信元ツイートを取得する

 

anmi

@crow_neco_yah いや、納税の義務とかじゃなくてもっと簡単な言葉にしないとダメですよ、我々はいいですが国会議員ぐらいになるような人には難しすぎるんですよ、きっと。

2010-02-17 15:35:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

anmicrow_neco_yah のツイ談コメント一覧

anmicrow_neco_yah のツイ談を転送する


その他のツイ談