Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-08-16 13:59:04)

antonianjppot_de のツイ談  

pot_de

RT @tikani_nemuru_M: ああ、それがいい。NATROM本人で行きましょ!憎悪を一身にあびてパワーアップしてもらおうよRT @antonianjp: いえいえ、NATROMさんにご紹介いただいた先生とか(NATROMさんご本人とか(^^;)助産院批判サイトとか、サイモン・シンの訳者さんとか、朝日の記者とか

2010-08-13 19:52:43 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

それはわたくしの言葉ではありませんがなにか? RT @pot_de: 「憎悪を一身にあびてパワーアップしてもらおうよ」てかこの表現最悪じゃないか?誰の憎悪を一身に浴びて何のパワーアップをするんだ?それはいったいどんな人体実験だよ。つくづく人間をナメてんなこいつは。

2010-08-14 00:58:42 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

そうですね。あなたが代替医療のコメンターの紹介を依頼したお相手の発言です。やりとりを見ていて不愉快になったのであなたにレスをしました。発言主はわたしの批判をずっとスルーし続けていますので。 RT @antonianjp: それはわたくしの言葉ではありませんがなにか?

2010-08-14 07:04:08 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

pot_de

ご自分で誤字打っといて仕様にイラついてるなんてwindowsみたいなお方だな。「不正な処理を行ったので~」 RT @antonianjp: 例説→礼節 誤字直す前に送信されてしまうこの仕様にイラッとする。

2010-08-14 07:17:45 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

【お願い】コメンターが「憎悪をあびてパワーアップする」番組名がわかったらここで告知してくださいね。 RT @antonianjp: @tikani_nemuru_M: 憎悪をあびるとイルミナティの中で位階があがるようなので、@NATROM本人も喜ぶと思いまつ。TV出させまひょ!

2010-08-14 08:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

ああ、いま一連のツイートを戴き地下猫さんが「無視」という行動を採択した理由がよく判りました。 RT @pot_de: 発言主はわたしの批判をずっとスルーし続けていますので。 RT @antonianjp: それはわたくしの言葉ではありませんがなにか?

2010-08-14 08:55:13 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

代替医療を信じる人々に「嫌がらせをやめるつもりはない」と粘着しているのは地下猫だろう。貴君は代替医療に頼らざるを得ない人々の存在を勘案した上でその人々の憎悪を受けるべく「ホメの人たちは病原体の味方」発言の地下猫と行動を共にするのだな。 RT @antonianjp:

2010-08-14 09:36:27 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

印象操作乙。わたしはホメオパシー・地下猫関連でおしゃべりしている人に地下猫発言のゲスさ加減について問題提起しているだけでございます。 RT @antonianjp: ただのトンでも認定をされ、もともとの理由に分があったとしてももう誰もそれは聞いてくれなくなるという典型例であった。

2010-08-14 09:44:06 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

しかしこれはすごいレトリックだな。これ使えば批判は全部スルーできるよね。 RT @antonianjp: 周りにまで憎悪モードをまき散らすと、ただのトンでも認定をされ、もともとの理由に分があったとしてももう誰もそれは聞いてくれなくなるという典型例であった。

2010-08-14 09:47:26 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

理由がわからんて、俺は地下猫の発言「ホメの人たちは病原体の味方」に憤ってると言ってるんだけどね。「(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない」モード突入か?RT @antonianjp: 地下猫さんに粘着した理由がよく判らんが、

2010-08-14 09:50:18 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

つまり@pot_de さんは地下猫さん関係者に対し地下猫さんの「印象捜査中」なのですね。RT @pot_de: 印象操作乙。わたしはホメオパシー・地下猫関連でおしゃべりしている人に地下猫発言のゲスさ加減について問題提起しているだけでございます。

2010-08-14 09:50:30 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

まず前段のやり取りを解説するのが筋でございましょう。あなたはわたくしのTL上では突然やって来た謎の存在でしかない RT @pot_de: 俺は地下猫の発言「ホメの人たちは病原体の味方」に憤ってると言ってるんだけどね。「(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない」モード突入か?

2010-08-14 09:52:06 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

ぎゃははは。面白いよ。で、地下猫発言の印象は。テレビのコメンターに「憎悪を浴びて来い」 RT @antonianjp: つまり@pot_de さんは地下猫さん関係者に対し地下猫さんの「印象捜査中」なのですね。

2010-08-14 09:53:11 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

ふむ、今までのツイートからは単なる「地下猫アンチヲチャー」か以上の感想しかないが、何故アンチに到ったか理由を述べるのがよろしいかと RT @pot_de: ぎゃははは。面白いよ。で、地下猫発言の印象は。テレビのコメンターに「憎悪を浴びて来い」

2010-08-14 09:56:21 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

ああそれはもういいです。地下猫になぜ「粘着」してるのかわからんとか印象操作するから言ってみただけで。ところであなたは発言を批判する人を文脈確認しないで「粘着」認定する人。 RT @antonianjp: まず前段のやり取りを解説するのが筋でございましょう。

2010-08-14 09:57:05 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

横入りで唐突に大量のネガティブツイートをして来る行為を「粘着」と呼んでいる。 RT @pot_de: ああそれはもういいです。地下猫になぜ「粘着」してるのかわからんとか印象操作するから言ってみただけで。ところであなたは発言を批判する人を文脈確認しないで「粘着」認定する人。

2010-08-14 10:00:43 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

尚、文脈確認をしなかった理由は既に述べた RT @pot_de: あなたは発言を批判する人を文脈確認しないで「粘着」認定する人。

2010-08-14 10:01:35 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

あなた自身に「気に入らない」という現象を引き起こした、その理由は無いということですか?RT @pot_de: 地下猫の発言が気に入らないと言っているのに、理由てのは何だ。

2010-08-14 10:03:12 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

「ホメの人たちは病原体の味方」「僕は嫌がらせをやめるつもりはない」「憎悪をあびてこい」発言が気に入らない。もっと必要かな? RT @antonianjp: あなた自身に「気に入らない」という現象を引き起こした、その理由は無いということですか?

2010-08-14 10:05:10 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

僕は代替医療を頼りにする知人に対して普通の病院にも行って欲しいと思っている。その僕にとって地下猫の発言は気に入らない。 RT @antonianjp: あなた自身に「気に入らない」という現象を引き起こした、その理由は無いということですか?

2010-08-14 10:07:14 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

成る程。その発言を気に入らない理由は? 尚、地下猫氏の罵倒のセンスが嫌いと言う理由なら理解出来る。人によっては嫌いだろう RT @pot_de: 「ホメの人たちは病原体の味方」「僕は嫌がらせをやめるつもりはない」「憎悪をあびてこい」発言が気に入らない。

2010-08-14 10:08:30 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

確かに過激な発言がまともな議論を産まないということはある。その文脈は同意。 RT @pot_de: 僕は代替医療を頼りにする知人に対して普通の病院にも行って欲しいと思っている。その僕にとって地下猫の発言は気に入らない。

2010-08-14 10:10:05 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

ああ、わかってくれて有難う。今までの勢いは謝罪する。あなたは「聞こえない人」ではない。 RT @antonianjp: 確かに過激な発言がまともな議論を産まないということはある。その文脈は同意。

2010-08-14 10:12:43 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

@pot_de さんが知人の状況を憂慮しておられるならば、地下猫氏は無視して、それについて語って欲しいとは思う。地下猫氏につかっかってるのはなんだかエネルギーの無駄使いでもったいないとか思ってしまうですよ。地下猫さんの暴言癖は治らんから。

2010-08-14 10:13:24 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

いえいえ、わたくしの方も突然過ぎたんでわけがわからんかった。ツイッターは言葉数が少ないので何度かやり取りしないと判らんですね RT @pot_de: ああ、わかってくれて有難う。今までの勢いは謝罪する。あなたは「聞こえない人」ではない。

2010-08-14 10:14:51 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

@pot_de お怒りになった理由は理解出来ました。地下猫さんのキャラはああいう感じなんでわたくしは気にしたことが無かったです。でもあの毒舌にぶつかってた方を沢山見て来たんで、まぁお怒りは仕方がないだろーなというか、地下猫さんは自業自得なんで彼のことは擁護しない。

2010-08-14 10:17:46 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

有難う。そういう言葉が欲しかった。このやりとりが代替医療の問題点に関わる人々に何か有意義なものを残してくれることを願うよ。 RT @antonianjp: @pot_de お怒りになった理由は理解出来ました。

2010-08-14 10:20:04 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

問題意識は同じですしね。代替医療とどのように付き合っていくか?ということの方が大切ですし RT @pot_de: 有難う。そういう言葉が欲しかった。このやりとりが代替医療の問題点に関わる人々に何か有意義なものを残してくれることを願うよ。

2010-08-14 10:27:54 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

「正直、イヂワルすぐる」そんなレベルじゃねーって。俺は地下猫が自分のスノッブ根性を満足させるために「嫌がらせ」を続ける限り、彼に対する印象を捜査することをやめない。奴の使う言葉が問題意識を持つ人々の歓心を買い、流布されることはこの社会に有害だ。 RT @antonianjp:

2010-08-14 10:36:31 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

うむ。健闘を祈る。ただ地下猫さんの面の皮は半端ないので手強いので消耗戦になるかもでふ。疲れませぬように RT @pot_de: 俺は地下猫が自分のスノッブ根性を満足させるために「嫌がらせ」を続ける限り、彼に対する印象を捜査することをやめない。

2010-08-14 19:06:09 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

ああ、有難う。確かに。裏切り、二枚舌、スットボケ、責任転嫁、負け惜しみ、言い逃れ、そして、嫌がらせ。すべて鉄面皮のなせる業だね。あるいは都合の悪いことや黒歴史はすべて忘却する、もしくは頭の中で無意識に書き換える機能を備えているとか? RT @antonianjp:

2010-08-14 21:00:27 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

正確には「ホメの人たちは病原体の味方」という差別発言ね。 RT @antonianjp: 今回は猫さんの「病原体」という修辞に怒ってたようだけど、それよりかなり前からヲチしては怒ってるようでそのヲチはじめた理由は結局ツイッターを遡っても判んなかった。

2010-08-15 12:38:04 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

うん。そこんとこはよく判ったんだけど、ツイッターはじめられた時から怒ってるみたいだったんで、ナニがあったのかな?と。RT @pot_de: 正確には「ホメの人たちは病原体の味方」という差別発言ね。

2010-08-15 12:40:21 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

ついでにこの人たちは「ホメの人たちは殺人者」というのもはばからないということらしいけど。こんなのが批判を受ける理由を敢えてさがすあなたって面白いね RT @antonianjp: そのヲチはじめた理由は結局ツイッターを遡っても判んなかった。

2010-08-15 12:41:02 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

なんか特高警察みたいだ。 RT @antonianjp: うん。そこんとこはよく判ったんだけど、ツイッターはじめられた時から怒ってるみたいだったんで、ナニがあったのかな?と。RT @pot_de: 正確には「ホメの人たちは病原体の味方」という差別発言ね。

2010-08-15 12:42:07 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

地下猫に文句言う奴が現れた。発言を遡って素性を洗え。みたいな。あなたやっぱりおかしいよ。見えてる。自分のやってること。 RT @antonianjp:

2010-08-15 12:45:48 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

語りたくないなら語らなくていいけど。今回みたいに相応の理由があるのかな?とは思うからね RT @pot_de: なんか特高警察みたいだ。

2010-08-15 12:47:10 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

そういういつでも人様に疑心暗鬼みたいなのはやめた方がいいよ RT @pot_de: 地下猫に文句言う奴が現れた。発言を遡って素性を洗え。みたいな。あなたやっぱりおかしいよ。見えてる。自分のやってること。

2010-08-15 12:47:38 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

俺の発言がおかしいと思うんならそこを批判すればいいじゃないか。地下猫に文句言う理由は何?ってどんな印象操作なのか。 やっぱりあなたも「あの人は・・・の人だから」の人か?RT @antonianjp:

2010-08-15 12:49:03 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

疑心暗鬼はそっちでしょう。ご自分が推挙したコメンターが「憎悪をあびてこい」なんて言われてるのを見て文句も言わずに何を訝っているのかと。「あの人は・・・の人だから」の人=差別主義者。 RT @antonianjp: そういういつでも人様に疑心暗鬼みたいなのはやめた方がいいよ

2010-08-15 12:53:37 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

昨日文脈をちゃんと判れって言ってたでしょ?だから読んだの。で既に怒ってたからなんで怒ってんのかよくわかんねーってのが素直な印象 RT @pot_de: 俺の発言がおかしいと思うんならそこを批判すればいいじゃないか。地下猫に文句言う理由は何?ってどんな印象操作

2010-08-15 12:53:55 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

モンティパイソンのギャグにいちいち不謹慎だ!と反応しないのと同じなんで RT @pot_de: 疑心暗鬼はそっちでしょう。ご自分が推挙したコメンターが「憎悪をあびてこい」なんて言われてるのを見て文句も言わず

2010-08-15 12:56:30 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

もういいけどさ。あなた方のその口ぶりどうにかならん?自分側に批判がきたら躍起になってこの人は誰?とかしてるのに、人には「病原体の味方」「殺人者」なんて平気で言えるという。 RT @antonianjp: 昨日文脈をちゃんと判れって言ってたでしょ?

2010-08-15 12:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

いや文脈説明したし、納得してたでしょ。あれは嘘か? RT @antonianjp: 素性には興味ないんだが、なんで猫に文句を言ってるか俺の発言をきちんと遡って読め的なことを昨日言っていた

2010-08-15 13:00:36 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

@pot_de 貴殿はナニゴトもネガティブに受け止めるようなので、コミュニケーションがとれませんな。

2010-08-15 13:02:51 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

どうポジティブに受け入れるんだよ。地下猫の「憎悪を受けてこい」発言。できるの。 RT @antonianjp: @pot_de 貴殿はナニゴトもネガティブに受け止めるようなので、コミュニケーションがとれませんな。

2010-08-15 13:05:18 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

難病の子を抱える親。それを見捨てる医療。そこに取り憑く守銭奴たち。そしてその親子を地獄に突き落とす地下猫たち。子どもに「お前の親は殺人者だ」と宣告する地下猫たち。これが日本の縮図だ。 RT @antonianjp:貴殿はナニゴトもネガティブに受け止めるようなので、

2010-08-15 13:07:32 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

そこじゃない。わたくしがなんで怒ってるのか聞くとすぐこっちに敵対意識を持つその思考がネガティブ RT @pot_de: どうポジティブに受け入れるんだよ。地下猫の「憎悪を受けてこい」発言。できるの。

2010-08-15 13:10:39 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

ああそうか。すまない。 RT @antonianjp: そこじゃない。わたくしがなんで怒ってるのか聞くとすぐこっちに敵対意識を持つその思考がネガティブ RT @pot_de: どうポジティブに受け入れるんだよ。地下猫の「憎悪を受けてこい」発言。できるの。

2010-08-15 13:15:51 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

たとえば原爆について教えるにしても、「なぜ投下に至ったかという」ことを関係各国の言い分を取りまとめるだけだと「原爆しょうがない」になっちゃって何だか困っちゃうと中学で教壇に立ってる知人が言ってたよ。 RT @antonianjp: 歴史学に起きるジレンマだからなぁ

2010-08-15 13:19:44 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

怒るには相応の理由があるでしょ?人はいきなり突然は怒らないから。でも@pot_de さんが昔の話はしたくないなら聞かないよ。なにか以前にも腹が立つことがあったのだろうという認識で留めておくね。 RT @pot_de: ああそうか。すまない。

2010-08-15 13:20:59 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

そうなんだよね。歴史には常にジレンマがつきまとう RT @pot_de: たとえば原爆について教えるにしても、「なぜ投下に至ったかという」ことを関係各国の言い分を取りまとめるだけだと「原爆しょうがない」になっちゃって何だか困っちゃうと中学で教壇に立ってる知人が言ってたよ。

2010-08-15 13:22:03 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

かといって落とされたタイミング、ソ連の動き、内々でのやり取り、型式の違う二発目といったことについて話そうとすると今度は何だか知らないうちにあたし設定の物語が含まれてしまうような気がすんだよね。う~ん。と。 RT @antonianjp: そうなんだよね。

2010-08-15 13:26:50 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

俺には知的障害を持った人と深く関わった経験がある。まずはじめに「そこ」で火が付いた。信じなくてもいいが、それ以外にも地下猫が攻撃する相手が俺の親しい人たちとかぶる。最近は地下猫の攻撃対象となるタイプの人が俺は好きなんだと思ってる。被害妄想かな。 RT @antonianjp:

2010-08-15 13:43:23 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

まぁ核兵器ってのは酷い兵器だという認識しか出来ないよね RT @pot_de: かといって落とされたタイミング、ソ連の動き、内々でのやり取り、型式の違う二発目といったことについて話そうとすると今度は何だか知らないうちにあたし設定の物語が含まれてしまうような気がすんだよね。

2010-08-15 13:43:54 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

そこが現代史を扱う難しさなんだと思う。だから日本の現代史が貧弱なのはたとえば「臭いものにはフタ」というような決してそういうネガティブな意味だけじゃないと思うんだ。 RT @antonianjp: まぁ核兵器ってのは酷い兵器だという認識しか出来ないよね

2010-08-15 13:47:28 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

倫理や福祉関係の問題で起きる現象のなかにそういう傾向もよくあるかな。ネット上のトラブルでよく見る。同じ問題を扱ってる人同士が対立してしまうのね RT @pot_de: 俺には知的障害を持った人と深く関わった経験がある。まずはじめに「そこ」で火が付いた。

2010-08-15 13:49:47 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

@pot_de 対立してしまった時、それぞれに言い分があり、どちらの主張にも文脈があったりして、話を聞くと全然相容れないのは仕方がない場合もある。なにかの問題解決をしようとする人たちが対立してるのはもったいないなぁと思うことはあるんだけど。

2010-08-15 13:53:26 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

わたくしは罪は引き受けようよと思うんだけど、なかなかそれが出来ないのは逆に当事者が生きてるからってのもあるかも RT @pot_de: そこが現代史を扱う難しさなんだと思う。だから日本の現代史が貧弱なのはたとえば「臭いものにはフタ」というような決してそういうネガティブな ry)

2010-08-15 13:56:32 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

「同じ問題で対立する」ということは地下猫が知的障害者の問題を扱ったことがあるということ?俺にはことあるごとに知的障害者への罵倒を繰り返しているように見えたが。地下猫が知的障害の側から問題を見詰めているような意見に何かいいものがあったら紹介して? RT @antonianjp:

2010-08-15 13:58:18 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

あ、ごめん。話がズレちゃったか。そっちの方に関しては知らないんだ。念頭にあったのは今回の件だったんで。 RT @pot_de: 「同じ問題で対立する」ということは地下猫が知的障害者の問題を扱ったことがあるということ?

2010-08-15 14:01:33 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

というより教師の側の真摯さというか、簡単に批判できない全体像を見渡した上で抗えない個人を見て、というか何というのだろう誠実な慮り みたいなのがあったのだと思う。特に「戦争を知ってる」教師たちがそこかしこにいた頃は。RT @antonianjp: 罪は引き受けようよ

2010-08-15 14:03:15 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

もちろん「戦争を知ってる」教師たちは罪を引き受けていた。問題はそれを誰か(たとえば特高警察に代表される権力)の責任にして「罪を引き受けた」ことになるのだろうか。とか。 RT @antonianjp: わたくしは罪は引き受けようよと思うんだけど、

2010-08-15 14:05:40 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

そうだと思う。簡単に断罪してしまうにはあまりに身近過ぎて RT @pot_de: というより教師の側の真摯さというか、簡単に批判できない全体像を見渡した上で抗えない個人を見て、というか何というのだろう誠実な慮り みたいなのがあったのだと思う。特に「戦争を知ってる」教師たちが

2010-08-15 14:06:25 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

誰かの責任にしたくなるほどの罪の重さというのもあるかもしれない、でもほんとはそれは自分達の罪なんだけど RT @pot_de: もちろん「戦争を知ってる」教師たちは罪を引き受けていた。問題はそれを誰か(たとえば特高警察に代表される権力)の責任にして「罪を引き受けた」ことに ry)

2010-08-15 14:08:12 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

行け行け。殺人的な夏の日差しをバッチリ浴びて存分にパワーアップしてこい。仕事のことなんて忘れてな。 RT @antonianjp: ・・・と言いながら結局フォトショを立ち上げてしまった・・・・画像処理するか。終わったら海行こうかなどうしようかな

2010-08-15 14:54:59 - 返信元ツイートを取得する

 

antonianjp

@morristoday @pot_de ういーーっす。そうするー。パソ落ちしまふー。

2010-08-15 14:56:44 - 返信元ツイートを取得する

 

pot_de

達者でなーーーー。 RT @antonianjp: @morristoday @pot_de ういーーっす。そうするー。パソ落ちしまふー。

2010-08-15 15:03:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

antonianjppot_de のツイ談コメント一覧

antonianjppot_de のツイ談を転送する


その他のツイ談