Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-08 08:30:22)

aotanisaburouiina_kobe のツイ談  

aotanisaburou

土壌の除染は可能と思いますが、そのヒマワリをどうするかですよね。 RT @bambooyoudo: RT @iina_kobe:ヒマワリの効力実験 うp http://t.co/KMm6wTY

2011-08-03 17:45:29 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ちゃんと考えてますです。 RT @aotanisaburou: 土壌の除染は可能と思いますが、そのヒマワリをどうするかですよね。 RT @bambooyoudo: RT @iina_kobe:ヒマワリの効力実験 うp http://t.co/KMm6wTY

2011-08-03 17:47:16 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

それならOkですけど。 RT @iina_kobe: ちゃんと考えてますです。 RT土壌の除染は可能と思いますが、そのヒマワリをどうするかですよね。 RT @bambooyoudo: RT @iina_kobe:ヒマワリの効力実験 うp http://t.co/KMm6wTY

2011-08-03 17:57:30 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

aotanisaburou

@genkuroki って人RT @iina_kobe: 誰に聞いたの? RT @aotanisaburou: 昨日「正しく怖がれ」と言ってる人に、「正しい怖がり方」について質問したけど答えてもらえなかった。「正しく怖がれ」ってのは危険を重視してる人間を批判にしてる

2011-08-07 22:30:15 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

なるほど。専門家さんなのかな?私の言ってる正しく恐れる。ってのは、未知のものは誰でも怖いから、ある程度理解して、対処法を考えましょう。ってことです。私は質問には答えるよ! RT @aotanisaburou: @genkuroki って人RT @iina_kobe

2011-08-07 22:38:39 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

でも、専門家でも応えられないから不安になるんですよね。低線量被曝で実際にどれだけの障害が出るのか解らないでしょ。「ただちに影響が無い」のは確かでしょうが。 RT @iina_kobe: なるほど。専門家さんなのかな?私の言ってる正しく恐れる。ってのは、未知のものは誰でも怖いから、

2011-08-07 22:43:06 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それ、よく言われるんだけど、広島、長崎のデータを元に今の世界基準が作られていて、低線量のデータもあって、特に、ガンや畸形の増加はないんだよね。論文いっぱいあるから、読んでみたら? RT @aotanisaburou 低線量被曝で実際にどれだけの障害が出るの @iina_kobe

2011-08-07 22:51:39 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

そう。昨日そんな事言ってる人がいた、RTしたと思うけど。 RT @kaoruchan1962: @aotanisaburou @iina_kobe でも出るにしても、こんなに早くは出たりしないよ。出るなら何年後か。今煽りに乗って騒ぐと、肝心な時相手にされなくなる。

2011-08-07 22:52:02 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

そこなんですよね。学者はマスで測るけど素人は個人だから。ノイズの範囲内で有意ではないと言われても、自分や家族がそのノイズに入っちゃったらて。誰も絶対安全なんて言えない訳だから。あなたは言えます? RT @iina_kobe: それ、よく言われるんだけど、広島、長崎のデータを元に今

2011-08-07 22:56:07 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

あと、自然放射線で、年間100mSvを記録した事のあるイランのラムサール(今は10mSv/yくらい)や、ブラジルのガラバリとかの長期低線量被曝でも、ガンや畸形は増加してないんだよね。 RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-07 22:57:45 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それ、低線量長期被曝? 爆心地に入ったら、数シーベルトの被曝はするよ? RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @aotanisaburou えっ、あの折り鶴折ったサダコさんの話とかは…?白血病が増えたんじゃなかったんですか??

2011-08-07 23:00:37 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

では、あなたの言う「正しい怖がり方」は具体的にどういう事ですか。「正しい知識を得て」とか言った抽象的な事ではなく。 RT @iina_kobe: あと、自然放射線で、年間100mSvを記録した事のあるイランのラムサール(今は10mSv/yくらい)や、ブラジルのガラバリとかの長期低

2011-08-07 23:00:54 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

絶対安全なんて、絶対言わないよ。でも、その低線量で死ぬ確率より、ストレスで生体内のホルモンバランスが崩れたほうが、健康被害は大きいから、せめて、きちんと理解して、ストレスによる死亡率だけでも減らさないと。って思います。 RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-07 23:03:48 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

いまある線量で不安になるなら、そのストレスや、震災の粉塵、タバコの方が被害がデカイから、せめて「正しく恐れる」 ことで、ストレスから解放されて欲しい。RT @aotanisaburou: そこなんですよね。学者はマスで測るけど素人は個人だから。RT @iina_kobe

2011-08-07 23:06:27 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

それじゃ素人は分らないんですよ。きちんと理解できないから素人なんでしょ。専門家が何か言いたいのならもっと責任を持って具体的に言わなきゃ。そこの線量は○○だからあなたのお子さんががんに罹る確率は○%だって風に。 RT @iina_kobe: 絶対安全なんて、絶対言わないよ。

2011-08-07 23:08:26 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

私のプロフィールに、放射性物質が怖いけど子育てされているママさんが作ってくれたまとめがあります。まあ、有志でwikiも作ってますから、見てください。わからなかったら、質問には答えるよ! RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-07 23:09:31 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

どのくらいのストレスがあって、それがどの程度健康に影響するのですか?そのデータとか研究資料をお持ちですか? RT @iina_kobe: いまある線量で不安になるなら、そのストレスや、震災の粉塵、タバコの方が被害がデカイから、せめて「正しく恐れる」 ことで、ストレスから解放されて

2011-08-07 23:10:07 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

お化けでも、宇宙人でも、未来でも、未知のものは怖いんです。でも、正体を知れば対処法がわかるんです。 RT @aotanisaburou: では、あなたの言う「正しい怖がり方」は具体的にどういう事ですか。「正しい知識を得て」とか言った抽象的な事ではなく。 RT @iina_kobe

2011-08-07 23:11:10 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

なら、低線量じゃないよね。高線量だと、白血病は出るね。残念ながら。 RT @yoshizawatomoko: @iina_kobe @aotanisaburou 爆心地から1,7キロで被曝したんですって…。<サダコさん

2011-08-07 23:12:48 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

その「正しくお恐れる」ってのが分んないんですが。なぜ「怖れるな」と言わないのですか? 「これこれに気を付ければ恐れなくていい」と言えばいいのに。RT @iina_kobe: いまある線量で不安になるなら、そのストレスや、震災の粉塵、タバコの方が被害がデカイから、せめて「正しく恐れ

2011-08-07 23:12:57 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

それならなおさら「正しく怖れる」なんて言う必要はないじゃないですか。 RT @iina_kobe: お化けでも、宇宙人でも、未来でも、未知のものは怖いんです。でも、正体を知れば対処法がわかるんです。 RT @aotanisaburou: では、あなたの言う「正しい怖がり

2011-08-07 23:14:24 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

調べればなんぼでも出てくるよ。自分で調べずに、人から与えられた知識で理解するのは、短期間では無理です。例えばストレスで鬱になったなんて統計は国も出してるでしょ。あと、ストレス耐性は個人差が大きい。 RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-07 23:17:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

あのさ、人に質問するなら、回答があってからにしてください。 恐れるな!っていわない理由は、恐れる必要があるからですよ。放射線の線量によりますが。 放射性物質は、決して、安全なものでない。RT @aotanisaburou なぜ「怖れるな」と言わない? @iina_kobe

2011-08-07 23:21:26 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

結局「勉強しなさい」ってだけですか。無知だから「正しく怖がれない愚か者」だと言いたい訳ですか? RT @iina_kobe: 調べればなんぼでも出てくるよ。自分で調べずに、人から与えられた知識で理解するのは、短期間では無理です。例えばストレスで鬱になったなんて統計は国も出して

2011-08-07 23:21:32 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

例えば、水。普通にの毎日飲んでますが、恐れてますか?一気に3リットルくらい飲めば死にますよ?海で溺れれば死にますよ? それと一緒。場合による。 RT @aotanisaburou「これこれに気を付ければ恐れなくていい」と言えばいいのに。RT @iina_kobe

2011-08-07 23:23:47 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

だから「正しい」か「正しくない」かは知識の差なんですよね。無知な素人には知識が無いが、私は知っていると。それを無知な人に啓蒙してやろうと。 それと。回答があるなら質問はしません。RT @iina_kobe: あのさ、人に質問するなら、回答があってからにしてください。 恐れるな!

2011-08-07 23:25:07 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

水をどれだけ飲むかは自分の意志で決められるでしょう。 RT @iina_kobe: 例えば、水。普通にの毎日飲んでますが、恐れてますか?一気に3リットルくらい飲めば死にますよ?海で溺れれば死にますよ? それと一緒。場合による。 RT @aotanisaburou「これこれに気を付

2011-08-07 23:26:48 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

放射線に関しては一般人は知らないんだから、しょうがないですよ。簡単だから、まとめ読んでください。そうやってつっかかってくる人はたくさんいるんです。まとめ読んでください。 RT @aotanisaburou: 結局「勉強しなさい」ってだけですか。 @iina_kobe

2011-08-07 23:29:43 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

そうです。知識の差です。お化けがいた!怖い!っていう人に、あれは木ですよ。って言ってるだけ。啓蒙なんかしませんよ。あなたが知りたいといったから、ここにわかりやすく書いてるよと言っているだけ。学びたくないならそるでいいよ。 RT @aotanisaburou @iina_kobe

2011-08-07 23:32:57 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

何が正しくて、何が正しくないかを知りたいんですよ。その具体的な説明がほしいんだな。 勉強すれば分る。では単なる知識のある人間の自己満足か傲慢でしかない。RT @iina_kobe: 放射線に関しては一般人は知らないんだから、しょうがないですよ。簡単だから、まとめ読んでください。

2011-08-07 23:33:47 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

啓蒙する気が無いのなら何故「正しく怖がれ」なんて言うんです?黙っていればいいのに。 RT @iina_kobe: そうです。知識の差です。お化けがいた!怖い!っていう人に、あれは木ですよ。って言ってるだけ。啓蒙なんかしませんよ。あなたが知りたいといったから、ここにわかりやすく書い

2011-08-07 23:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それは、水を正しく恐れているからでしょ。正しく恐れてなければ飲まないし、大量に飲む危険性もあるでしょ。ちなみに、あなたの体には7000Bqの放射性物質が入っているのですよ。ずっと昔から。 RT @aotanisaburou: 水をどれだけ飲むかは自分 RT @iina_kobe

2011-08-07 23:35:46 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

だから、まとめに書いてある。 RT @aotanisaburou: 何が正しくて、何が正しくないかを知りたいんですよ。その具体的な説明がほしいんだな。 勉強すれば分る。では単なる知識のある人間の自己満足か傲慢でしかない。RT @iina_kobe: 放射線に関しては一般人は知

2011-08-07 23:38:36 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

あなたが、誰かは答えてくれなかったって呟いたから、知りたいのかな?と思って。私の勘違いならすみませんでした。 RT @aotanisaburou: 啓蒙する気が無いのなら何故「正しく怖がれ」なんて言うんです?黙っていればいいのに。 RT @iina_kobe: そうです。知識の

2011-08-07 23:40:22 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

ですです。 RT @kei_chandler: .@aotanisaburou こういうのを正しく怖がっていない、と言います。RT @iina_kobe: 生物学的に間違いです。放射線耐性はつきません。順応もしません。 lily3193: 高山地域に住んでいる民族が高山病にな

2011-08-07 23:43:42 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

それはない。私も怖いし。 RT @aotanisaburou: それなら普通に「正しく対処すべき」と言えばいいと思います。「怖がる」という言葉を使うと無知な人を馬鹿にする意味が含まれます。「あいつは無知だから怖がっている」という意味 RT @genkuroki

2011-08-07 23:48:44 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

それなら「怖がる」と言った個人の内面にかかわるような言葉は不適切ではないですか。「怖がらずに理性的」と言うべきでしょう RT @iina_kobe: それはない。私も怖いし。 RT @aotanisaburou: それなら普通に「正しく対処すべき」と言えばいいと思います。「怖が

2011-08-07 23:52:38 - 返信元ツイートを取得する

 

iina_kobe

理性的の意味が解らないですが、助言ありがとうございます。 RT @aotanisaburou: それなら「怖がる」と言った個人の内面にかかわるような言葉は不適切ではないですか。「怖がらずに理性的」と言うべきでしょう RT @iina_kobe: それはない。私も怖いし。

2011-08-07 23:56:41 - 返信元ツイートを取得する

 

aotanisaburou

はい、お話しいただいて、どうもありがとうございました。 RT @iina_kobe: 理性的の意味が解らないですが、助言ありがとうございます。 RT @aotanisaburou: それなら「怖がる」と言った個人の内面にかかわるような言葉は不適切ではないですか。「怖がらずに理

2011-08-08 00:01:05 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

aotanisaburouiina_kobe のツイ談コメント一覧

aotanisaburouiina_kobe のツイ談を転送する


その他のツイ談