Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-07-12 01:33:00)

araichuukonagaya_masa のツイ談  

araichuu

前回よりは高そうですね。そうすると与党不利かな RT @konagaya_masa 全体ではこの程度のようです。 RT @mainichijpedit: 参院選、午後4時現在の投票率は33.85%で前回より微増 http://bit.ly/cS4R4F RT @81TJ

2010-07-11 18:07:03 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

支持率急落と各紙の与党不利の予測をどう見るかですね。なかなか難しい。。。RT @araichuu:前回よりは高そうですね。与党不利かな RT 全体ではこの程度。 RT @mainichijpedit: 参院選、午後4時現在の投票率は33.85%で前回より微増 RT @81TJ

2010-07-11 18:18:00 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

選挙マニア的には、都市部の浮動票はみんなに、地方の評価は自民にと読んで、一人区で接戦だった所は自民が取ると見ます。自民48議席くらい行ったりして。 RT @konagaya_masa 支持率急落と各紙の与党不利の予測をどう見るかですね。なかなか難しい。。。

2010-07-11 18:25:13 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

konagaya_masa

@araichuu 選挙素人的には、w 自民が議席を伸ばす余地ってそんなに無いと思うけどなぁ。まあ、民主がダメならカウンターバランスで自民にと言うのは確かに分かるけど。RT:選挙マニア的には、都市部の浮動票はみんなに、地方の評価は自民にと読んで、一人区で接戦だった所は自民が取ると

2010-07-11 18:41:04 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

参院選の鍵は民自しか主力候補のいない地方一人区ですが、まだがっぷり組んでる区が12位あるんですね。そこのバランスが崩れるという予想です。自民の総得票はさほど伸びないとワシも思います。さあ、開票ショーまであと一時間!ワシの入れた又吉イエスは!? RT @konagaya_masa

2010-07-11 18:57:56 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

なるほど。後は、フタを開けてのお楽しみと言うことで。(笑)RT @araichuu: 参院選の鍵は民自しか主力候補のいない地方一人区ですが、まだがっぷり組んでる区が12位あるんですね。そこのバランスが崩れるという予想です。さあ、開票ショーまであと一時間!

2010-07-11 19:06:19 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

ありがとうございます。日本は公明あるかぎり二大政党無理な気もw RT @konagaya_masa: @araichuuさん、やりますねー。一応、2大政党制になったということなのかな。RT : 自民がもりもり成長していく #senkyo

2010-07-11 20:26:41 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

ジャーンジャーン RT @TakeshiTerai: げーっ!孔明!RT @araichuu: ありがとうございます。日本は公明あるかぎり二大政党無理な気もw RT @konagaya_masa: @araichuuさん、やりますねー。 #senkyo

2010-07-11 20:28:58 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

確かに。連立を組む際のモラルというか政策を事前に統一する必要がありますね。 RT @TakeshiTerai: RT @araichuu: ありがとうございます。日本は公明あるかぎり二大政党無理な気もw RT : @araichuuさん、やりますねー。 #senkyo

2010-07-11 20:38:57 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

二大中政党+パーシャル連合、とかでないと政策的合理性が確保できそうにないですね RT @konagaya_masa: 確かに。連立を組む際のモラルというか政策を事前に統一する必要がありますね。

2010-07-11 20:40:16 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

又吉票におけるワシの占有率の高さは異常w RT @konagaya_masa: ある種1票の重み。w RT @araichuu: 又吉イエスまだ0票。俺の1票が反映されるのが楽しみだ #senkyo

2010-07-11 22:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@araichuu この状況は、菅さんの勇み足による自爆ではなくて?それともそれを得点に出来たのが谷垣氏の力量と言うこと?RT:しかし何度も書くけど谷垣かなりやるような気がしてきた。一時の武部みたいなヒットマン兼実戦部隊指揮官がいれば政権奪還まであるような気がする #senkyo

2010-07-11 22:11:27 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

歴代の自民・民主トップはことごとく自爆してきたわけですが、谷垣はまったく手堅い。これだけでも自民・民主の歴代トップより数億倍有用だと思いますよw だからこそ鉄砲玉がいれば… RT @konagaya_masa: @araichuu この状況は、菅さんの勇み足による自爆ではなくて?

2010-07-11 22:15:03 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

言われてみれば。手堅さは明らかに谷垣氏の持ち味ですね。wRT @araichuu:歴代の自民・民主トップはことごとく自爆してきたわけですが、谷垣はまったく手堅い。これだけでも自民・民主の歴代トップより数億倍有用だと思いますよw RT この状況は、菅さんの勇み足による自爆ではなく

2010-07-11 22:22:45 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

マスコミに煽られてブレ、そしてなぶり殺されるのが政治家の運命ですから、とにかく目立たず手堅く実務の出来る谷垣が一番強いのかもしれませんw RT @konagaya_masa: 言われてみれば。手堅さは明らかに谷垣氏の持ち味ですね。w

2010-07-11 22:25:35 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@araichuu うん。ちなみに鉄砲玉というのはどういう役割で?RT : マスコミに煽られてブレ、そしてなぶり殺されるのが政治家の運命ですから、とにかく目立たず手堅く実務の出来る谷垣が一番強いのかもしれませんw RT : 言われてみれば。手堅さは明らかに谷垣氏の持ち味ですね。w

2010-07-11 22:28:29 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

たとえば郵政選挙の時、武部は身内を斬り殺す役目を幹事長として完遂しましたよね。あのポジションが谷垣だったら作業も完遂できなかったろうし、マスコミの批判の矢を小泉総理まで届かせてしまったと思うんすよ RT @konagaya_masa

2010-07-11 22:31:37 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

なるほど。トップをキングでいさせるための汚れ役が出来るNo.2の存在と言うこと?RT @araichuu:郵政選挙の時、武部は身内を斬り殺す役目を幹事長として完遂しました。あのポジションが谷垣だったら作業も完遂できなかったろうし、マスコミの批判の矢を小泉総理まで届かせてしまったと

2010-07-11 22:35:46 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

っすっす。政治はマスコミとの戦いですので… RT @konagaya_masa: なるほど。トップをキングでいさせるための汚れ役が出来るNo.2の存在と言うこと?RT @araichuu:郵政選挙の時、武部は身内を斬り殺す役目を幹事長として完遂

2010-07-11 22:37:34 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

それも同意。さすが、選挙マニア。良い仕事してますねぇ。w RT @araichuu: っすっす。政治はマスコミとの戦いですので… RT :なるほど。トップをキングでいさせるための汚れ役が出来るNo.2の存在と言うこと?RT:郵政選挙の時、武部は身内を斬り殺す役目を幹事長として完遂

2010-07-11 22:42:02 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@yoko523 応援しますよー。(笑) RT: @araichuu: わしはヨーコねえねえを総理にするために生まれてきたような気がしてきた RT @yoko523: 政治家も勉強! 政治家は黒子をマスコミに配置、マスコミは勉強しろ~

2010-07-11 23:02:12 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

わしはヨーコ選挙ポスターつくる!んで10号館に張る RT @konagaya_masa: @yoko523 応援しますよー。(笑) RT: @araichuu: わしはヨーコねえねえを総理にするために生まれてきたような気がしてきた RT @yoko523: 政治家も勉強!

2010-07-11 23:03:30 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

総理への道はまず立教総長選から RT @yoko523: それ何の選挙ですか! RT @araichuu ヨーコ選挙ポスターつくる!んで10号館に張る RT @konagaya_masa: @yoko523 応援しますよー笑

2010-07-11 23:18:10 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

入れて良かった。満足度の高い選挙ですねw RT @konagaya_masa: @araichuu 又吉センセー7票獲得してますぜ。この得票でドベじゃないところはまさに一票の重みですな。w http://bit.ly/bRzpKe

2010-07-11 23:21:49 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@araichuu では、全国に打って出る際にはお声掛けを。w RT : 総理への道はまず立教総長選から RT @yoko523: それ何の選挙ですか! RT @araichuu ヨーコ選挙ポスターつくる!んで10号館に張る RT : @yoko523 応援しますよー笑

2010-07-11 23:22:28 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

しっかりと民意が反映されましたね。やるやるとは聞いてたけどここまでやるとは。w RT @araichuu: 入れて良かった。満足度の高い選挙ですねw RT : @araichuu 又吉センセー7票獲得してますぜ。この得票でドベじゃないところはまさに一票の重みですな。w...

2010-07-11 23:30:37 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

でましたねーー!!RT @araichuu: みんなの党・松田氏当確!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #senkyo #senkyonow #nhk

2010-07-11 23:37:10 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

日本はタレントとか二世とかばっかりでビジネス感覚ある政治家少ないですからね。みんなの党にはそのへん期待 RT @konagaya_masa: 我が選挙区、神奈川は、未だ激戦。中西さん入って欲しいなぁ。

2010-07-12 00:03:41 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

おお!!! RT @araichuu: 千葉・みんなの党千葉氏当確!!!  #senkyo #senkyonow #nhk #seiji

2010-07-12 00:05:45 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

そうなのです。その辺のセンスのない議員が多すぎ。ましてやタレント議員集めて票を稼ごうというのは論外です。みんなみたいな党が選挙区で議席を伸ばしているのは期待が持てます。RT @araichuu:日本はタレントとか二世とかばっかりでビジネス感覚ある政治家少ない。みんなの党には期待

2010-07-12 00:10:55 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

Yes ! we can ! Yes !! we can !! RT @araichuu: 神奈川・みんなの党中西氏当選確実 千葉景子法相落選 #senkyo #senkyonow #nhk #seiji

2010-07-12 00:27:43 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

みんな旋風を根付かせないといかんすね。渡邉さんの手腕に期待 RT @konagaya_masa: Yes ! we can ! Yes !! we can !! RT @araichuu: 神奈川・みんなの党中西氏当選確実 千葉景子法相落選 #senkyo #senkyonow

2010-07-12 00:31:13 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@araichuu ですね。ところで、比例区の見方は分かりますか?民主党の田村こうたろう議員の状況が気になっているのですが。。。RT : みんな旋風を根付かせないといかんすね。渡邉さんの手腕に期待

2010-07-12 00:41:39 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

@konagaya_masa 政党への議席配分はドント式、政党内でどう議席配分するかは個人の得票数順ですね。現時点で14議席、田村さんは6位ですから安全圏じゃないですかね。有名候補が下位にいるので予断を許しませんが…(*゜ω゜)ノ

2010-07-12 00:45:58 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@araichuu それは分かるのですが、柔道の田村センセとか早々に当選してるでしょ。政党の優先順位とかってどうなんだろ?RT : 政党への議席配分はドント式、政党内でどう議席配分するかは個人の得票数順。現時点で14議席、田村さんは6位で安全圏。有名候補が下位にいるので

2010-07-12 00:52:16 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

当選ラインとなる得票数をまず計算して、支持母体の構成員数とかを見て判定してるんだと思います。労組出身の2人は早々当確 RT @konagaya_masa: @araichuu それは分かるのですが、柔道の田村センセとか早々に当選してるでしょ。政党の優先順位とかってどうなんだろ?

2010-07-12 00:58:32 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@araichuu なるほど。と言うことは、特に優先順位とかは付けてないと言うことですか?結構昔の記憶では、優先順位プラスドント式みたいな記憶が。。。 RT : 当選ラインとなる得票数をまず計算して、支持母体の構成員数とかを見て判定してるんだと思います。労組出身の2人は早々当確

2010-07-12 01:02:31 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

衆院比例は政党が当選優先順位をつけられるんですが、参院比例は完全得票順ですね RT @konagaya_masa: @araichuu なるほど。と言うことは、特に優先順位とかは付けてないと言うことですか?

2010-07-12 01:05:28 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

@araichuu なるほど。衆院比例と記憶がごっちゃになっていたという。。。だとすればかなり期待大ですね。RT : 衆院比例は政党が当選優先順位をつけられるんですが、比例は完全得票順ですね RT : なるほど。と言うことは、特に優先順位とかは付けてないと言うことですか?

2010-07-12 01:06:56 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

あっ いま開票が進んでかなり下に(;´Д`) RT @konagaya_masa: @araichuu なるほど。衆院比例と記憶がごっちゃになっていたという。。。だとすればかなり期待大ですね。

2010-07-12 01:10:40 - 返信元ツイートを取得する

 

araichuu

民主は比例の議席数はほとんど変わらないと思うので、後継でない新人候補が3人くらい当確でるとやばいかも RT @konagaya_masa: @araichuu なるほど。衆院比例と記憶がごっちゃになっていたという。。。だとすればかなり期待大ですね。

2010-07-12 01:12:14 - 返信元ツイートを取得する

 

konagaya_masa

Nooooo !! これ際どすぎですね。 RT @araichuu: あっ いま開票が進んでかなり下に(;´Д`) RT : @araichuu なるほど。衆院比例と記憶がごっちゃになっていたという。。。だとすればかなり期待大ですね。

2010-07-12 01:14:45 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

araichuukonagaya_masa のツイ談コメント一覧

araichuukonagaya_masa のツイ談を転送する


その他のツイ談