Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-11-10 03:14:23)

arait9343jai_an のツイ談  

jai_an

違いますよ。大学に時間割しか存在せず、カリキュラムが存在しないのが原因。RT @arait9343: キャリア教育は確かに無力。ただ、それは実体経済が死に体だということによるのでしょう。RT @s_strip028 ひとこと。くたばれ、キャリア教育!

2010-11-07 21:35:03 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an なるほど、そうですね。初等教育は除くとして、中等教育以降、カリキュラムは存在しません。大学は大学の事情でしょうが、中等教育は完全に、学習指導要領という「カリキュラムもどき」の存在によります。

2010-11-07 21:39:40 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

あなた、カリキュラムの意味をわかっていない。RT @arait9343: @jai_an なるほど、そうですね。初等教育は除くとして、中等教育以降、カリキュラムは存在しません。大学は大学の事情でしょうが、中等教育は完全に、学習指導要領という「カリキュラムもどき」の存在によります。

2010-11-07 21:40:35 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

arait9343

@jai_an あなたの「カリキュラム」とは?

2010-11-07 21:41:48 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

一つの人材目標(ディプロマポリシーに基づく、カリキュラムポリシー)に向かって諸科目が有機体のように入口と出口で接合している、諸科目の統合体。RT @arait9343: @jai_an あなたの「カリキュラム」とは?

2010-11-07 21:44:29 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

「ばらける」って、何が?RT @arait9343: @jai_an「特定の人材目標に向かって諸科目が有機的に結合された統合体系」でいいですか?そうだとすると、人材目標の内容で、結構ばらけますよね。

2010-11-07 21:50:27 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

だから、この「なるほど」って、全く無知なのよ。RT @arait9343: @jai_an なるほど、そうですね。初等教育は除くとして、中等教育以降、カリキュラムは存在しません。大学は大学の事情でしょうが、中等教育は完全に、学習指導要領という「カリキュラムもどき」の存在によります

2010-11-07 21:52:27 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

何が、多義化するのよ。RT @arait9343: @jai_an 多義化する

2010-11-07 21:52:50 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an こういう人待っていた。「多義化」「=「ばらける」です。まずはここから。

2010-11-07 21:56:26 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

よくもまあ、それで教育商売してるよね。結局、答えない。RT @arait9343: @jai_an 面白い、今晩は徹夜でやろうね。

2010-11-07 21:56:30 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

アホか。「何が」ばらける、「何が」多義化するのかと聞いてるのよ(笑) RT @arait9343: @jai_an こういう人待っていた。「多義化」「=「ばらける」です。まずはここから。

2010-11-07 21:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an おいおい、差別用語は御法度。Decentにやりましょう。

2010-11-07 21:59:00 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

答えない方がよほど失礼。「アホか」は関西弁の日常用語。なぜアホと言われるかの理由に目を向けない者こそ、ホントのアホ。RT @arait9343: @jai_an おいおい、差別用語は御法度。Decentにやりましょう。

2010-11-07 22:02:06 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an 「アホ」じゃないですよ。「無知」 まあそれはそれとして、整理しましょう。「特定の人材目標」これ次第でカリキュラムの構成、内容は変わるというのが「がらける」の意味です。

2010-11-07 22:06:20 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

当たり前じゃないの。カリキュラムの数分、人材目標はある。それがどうしたのよ。文科省は1991年以来、特長ある人材目標を掲げなさいと言いつづけている。カリキュラム開発に向けて、組織的な取組をしなさいと。RT @arait9343: @jai_an 内容は変わるというのが「がらける」

2010-11-07 22:08:45 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

ばらけているのは、たぶん、あなたの思考。RT @arait9343: @jai_an ばらける

2010-11-07 22:10:54 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an あれ、逆じゃないですか、人材目標の数だけ、カリキュラムがある。そのほうが御説に合うのでは?

2010-11-07 22:11:00 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an ほらまた、人格攻撃。やめなさい。それは

2010-11-07 22:12:05 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

だから、内容に入ろうとしないのは、あなたの方。ばらけるとか多義化とか、そこじゃないのよ。何、呆けてるのよ。RT @arait9343: @jai_an ほらまた、人格攻撃。やめなさい。それは

2010-11-07 22:13:23 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an ふーん、では「そこ」とは?御説拝聴。

2010-11-07 22:15:41 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

荒居さんにそんなこと聞くの、酷だよ(笑) RT @hk1226: @arait9343 …芦田氏に対する質問の意図が分かりませんでした。「中等教育以降、カリキュラムは存在しません。」と述べられたことに関して、そう考える理由と、自身の考える「カリキュラム」という言葉の定義をお聞き…

2010-11-07 23:59:04 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an 芦田さん、これ以上は一線を越えますよ。

2010-11-08 00:00:58 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

最初から超えてる。RT @arait9343: @jai_an 芦田さん、これ以上は一線を越えますよ。

2010-11-08 00:01:32 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

どちらが?RT @jai_an 最初から超えてる。RT @arait9343: @jai_an 芦田さん、これ以上は一線を越えますよ。

2010-11-08 00:02:39 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

どちらも、ですよ。あなたも何も答えていない。RT @arait9343: どちらが?RT @jai_an 最初から超えてる。RT @arait9343: @jai_an 芦田さん、これ以上は一線を越えますよ。

2010-11-08 00:03:41 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

@jai_an ふふ、ならおあいこです。

2010-11-08 00:06:23 - 返信元ツイートを取得する

 

jai_an

いい年して「何も答えていない」方が、いわゆる「マナー」違反より、ずっと恥ずかしいと思うよ。「ふふ」と言ってる場合じゃない。RT @arait9343: @jai_an ふふ、ならおあいこです。

2010-11-08 00:09:53 - 返信元ツイートを取得する

 

arait9343

確かに知らないことは答えられませんね。RT @ks_od だから知らないから答えてくれない。 RT @jai_an: だよ。RT @sariizumi: 答えてくれないのではなく、知らないから答えられないのです。 RT @ks_od @jai_an ここだけの話。コンサルタント

2010-11-08 00:45:28 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

arait9343jai_an のツイ談コメント一覧

arait9343jai_an のツイ談を転送する


その他のツイ談