Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-06 22:37:11)

aramasanpatriot_japan のツイ談  

aramasan

今回の@patriot_japan氏の凪論で「時間の割にはほとんど実のある話はなされなかった」というのは勝手だが、支援者は「充分に実のある話」がされたと思いますよ。「支援者達に裁判の報告を行うべき集会」というが、やってますがな。その裁判で出された原告側書面の解説は。(続く

2011-10-04 09:48:28 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

そりゃ支援者に対する説明責任を果たす場でしょう。だから貴殿は在特会の報告会を批判した。同じ基準で朝鮮学校の報告集会を分析しただけのことですな。 RT @aramasan 「報告集会」をなんだと思っているのだろうか?裁判「支援者」のために開かれているのが当たり前ではないの。

2011-10-04 12:24:53 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan しかも遠藤弁護士は自白について明らかに虚偽の説明をしましたね。素人に裁判を報告する場でそのような虚偽の説明が許されるものではないことは明らかでしょう。

2011-10-04 12:27:36 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

aramasan

なるほど。じゃ支援者じゃない人の感性までは責任もてないという事ですな。RT @patriot_japan そりゃ支援者に対する説明責任を果たす場でしょう。だから貴殿は在特会の報告会を批判した。同じ基準で朝鮮学校の報告集会を分析しただけのことですな。

2011-10-04 12:31:52 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

@patriot_japan 今のは失礼。「自白」についての虚偽とはなんですか?

2011-10-04 12:36:59 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

裁判上の自白の成立しない事項について「自白した」と言いましたな。ブログでも触れていますよ。 RT @aramasan 「自白」についての虚偽とはなんですか?

2011-10-04 12:47:48 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

うん?それって虚偽といえるもんですか?「そのように見てます」という話じゃないですか。ここで法律論を述べている訳ではないと思いますが。RT @patriot_japan 裁判上の自白の成立しない事項について「自白した」と言いましたな。ブログでも触れていますよ。

2011-10-04 12:57:28 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

支援者は金や時間を費やして裁判を支援しているわけでしょう。それに対する説明としては足りませんな。在特よりましだが、全然ダメ。 RT @aramasan じゃ支援者じゃない人の感性までは責任もてないという事ですな。

2011-10-04 12:57:56 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

私はそう思わないですな。RT @patriot_japan 報告集会には質疑応答もあります。知らなければ聞けばよいのではないですすか?さらにじゃ何があったらも良いと判断されるのですか?

2011-10-04 13:02:49 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

まあ@patriot_japan 氏が「全然ダメ」というならば、何か「建設的な意見」がおありなのだろう。それを是非にもお伺いしたいものだ。前向きなご意見ならば「支援する会」にお伝えもしようじゃないですか。あと、じゃ今まで凪氏が良いとする「報告集会」なるものがあったのかな?

2011-10-04 13:25:14 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

自白とは裁判所が自ら判断することができず、当事者の主張をそのまま判決の基礎としなければならない重い概念。それを知っていて反論してます? RT @aramasan 「そのように見てます」という話じゃないですか。

2011-10-04 23:20:51 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 例えば、原告被告ともに街宣で被告がこう言っていたと裁判で述べれば、実際には被告がどう言っていたとしても当事者が述べていた事実を真実として裁判所が判決しなければならない。これが自白。そしてそれだけ重い概念ゆえに当事者の法的評価は自白の対象とならない。

2011-10-04 23:24:50 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 原告被告ともに不適切だと述べれば、裁判所が不適切であることを前提に判決しなければならないか?そんなものが成立するなら法律などあってなきがごとし。だから法的評価は自白の対象とならない。これは民事訴訟の基礎の基礎。

2011-10-04 23:27:07 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 例えれば、野球でストライクがボールかという違いではなく、ボクシングは球技だと言っているほどの出鱈目な発言。素人を誤魔化そうとして虚偽の説明をしているのでなければ法曹として基礎がわかっていないというレベルの発言だ。

2011-10-04 23:30:52 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 遠藤弁護士の発言がそれだけ法曹としての資質を疑わせるようなものであることを調べた上で貴殿はその発言を行っているのだろうか?

2011-10-04 23:33:47 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

弁護士は嘘つくな、素人にもわかりやすく説明しろと言っているこれまでの私の批判はまったく建設的でないと言いたいのだろうか? RT @aramasan @patriot_japan 氏が「全然ダメ」というならば、何か「建設的な意見」がおありなのだろう。

2011-10-04 23:37:23 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan だとすれば結構すごいこと言っているということになりますな。何と言っても他人の意見を全否定ですからな。

2011-10-04 23:39:20 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

@patriot_japan 「自白」個所を確認しましたが、徳永弁護士が被告らのヘイトに対して「弁護に窮する」としたのは、貴方のいう「自白」ではないですか?遠藤弁護士はそのように引用していると思うのですが?

2011-10-04 23:43:37 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

「自白」と推測されるものを説明した。嘘とは思えませんな。ということで言いがかりのように聞こえるのですよ。RT @patriot_japan弁護士は嘘つくな、素人にもわかりやすく説明しろと言っているこれまでの私の批判はまったく建設的でないと言いたいのだろうか?

2011-10-04 23:45:47 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

@patriot_japan 具体的にどうぞ。

2011-10-04 23:46:38 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

違います。ヘイトが不適切かどうかは裁判所が判断します。 RT @aramasan 「自白」個所を確認しましたが、徳永弁護士が被告らのヘイトに対して「弁護に窮する」としたのは、貴方のいう「自白」ではないですか?

2011-10-04 23:48:08 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

知り合いの弁護士にでも聞いてからどうぞ。「裁判で原告が街宣が不適切だと言い、被告が不適切と認めました。自白が成立しますか?」とね。 RT @aramasan 「自白」と推測されるものを説明した。

2011-10-04 23:51:51 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

なるほど、きいてみましょう。RT @patriot_japan 知り合いの弁護士にでも聞いてからどうぞ。「裁判で原告が街宣が不適切だと言い、被告が不適切と認めました。自白が成立しますか?」とね。

2011-10-04 23:53:48 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

ひょっとして印象操作したいの? RT @aramasan その裁判長が徳永弁護士に確認してましてね。

2011-10-05 00:00:49 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

???意味がわかりません。具体的にどうぞ。RT @patriot_japan ひょっとして印象操作したいの?

2011-10-05 00:02:25 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

昨日の@patriot_japan氏の「自白」の件で、改めて関係個所を聞いてみたが、やはり凪氏のいう「自白」論は「いちゃもん」としか思えないな。少しその箇所を書きおこすが、遠藤弁護士は何も法律用語として「自白」を使用してない。単にゲロしましたというニュアンスですがな。

2011-10-05 11:05:24 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

だいたいにして、素人の集まっている報告集会相手に難解な法律用語を使用したと説明するよりも、一般に使用される意味での「自白」したという表現ととらえるほうが自然でしょうに。の@patriot_japan氏の凪論は言葉尻のみをとらえた難癖といえる。

2011-10-05 11:10:06 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

つまり確認せずに他人の意見を否定するのが貴殿の流儀ということですな。右も左もこんな人間が多くて閉口しますな。 RT @aramasan 弁護士にきくまでもなかった。

2011-10-05 12:22:12 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 批判に謙虚に耳を傾けず、仲間意識だけを優先していく様をどこかで見たと思ったら、チーム関西だった。これもまた人間の業というものだろう。

2011-10-05 12:31:44 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

なるほど、それも言葉尻ですね。ところで「自白」のニュアンスは伝わりましたでしょうか?RT @patriot_japan つまり確認せずに他人の意見を否定するのが貴殿の流儀ということですな。右も左もこんな人間が多くて閉口しますな。

2011-10-05 12:47:32 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

@patriot_japan 謙虚というなら、私の「難癖」であるという指摘にも答えていただけないでしょうか。指摘に耳を傾けないのもチーム関西というとこですね。わかります。

2011-10-05 12:49:52 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

「認める」という素人でもわかりやすい表現を用いずにですか(笑)? RT @aramasan 一般に使用される意味での「自白」したという表現ととらえるほうが自然でしょうに。

2011-10-06 00:12:54 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

認めるとという言葉もつかってますね。発言をちゃんと聞いてますか?RT @patriot_japan 「認める」という素人でもわかりやすい表現を用いずにですか(笑)?

2011-10-06 00:15:59 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 公平である必要はないし、中々公平になることができるものではない。しかし公平であろうとする気持ちを持つことが重要。貴殿にはこの気持など微塵も持ち合わせていないのでしょうな。

2011-10-06 00:16:34 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

法曹が「自白」という言葉を用いることの重さも知らずに、しかも調べようともせずに阿呆なことばかり述べているからチーム関西と変わりないのですよ。恥ずかしくないのですか。 RT @aramasan 認めるとという言葉もつかってますね。発言をちゃんと聞いてますか?

2011-10-06 00:18:46 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

@patriot_japan へ~それは違うだろうと指摘する事が公平ではないとないという根拠になるのですか?驚いた。

2011-10-06 00:19:27 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

自白にも段階があるそうですなそれはさておき、あそこに参加した人は凪さん以外誰もそう思ってないですな。RT @patriot_japan 法曹が「自白」という言葉を用いることの重さも知らずに、しかも調べようともせずに阿呆なことばかり述べているからチーム関西と変わりないのですよ。

2011-10-06 00:23:06 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

重いね~。素人相手に判り易く説明してるだけとしかうけとれませんな。RT @patriot_japan 法曹が「自白」という言葉を用いることの重さも知らずに、しかも調べようともせずに阿呆なことばかり述べているからチーム関西と変わりないのですよ。恥ずかしくないのですか。

2011-10-06 00:24:25 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

謙虚に耳を傾けないのはチー関と一緒では?恥ずかしくないですか?RT @patriot_japan しかも調べようともせずに阿呆なことばかり述べているからチーム関西と変わりないのですよ。恥ずかしくないのですか。

2011-10-06 00:25:41 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

やはり何もわかっていないまま反論していたのか。救いようがありませんな。 RT @aramasan 自白にも段階があるそうですな

2011-10-06 00:27:17 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

あれ?自白の効果が非常に大きいことはすでに述べていますがね。都合のいいしか聞こえない耳、まともに調べずに反論する毛の生えた心臓、実にうらやましいですな。 RT @aramasan 何を重いとかいいきるのかがわかりませんな。

2011-10-06 07:20:47 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

なんだ「僕、法律を知っているもん」を認めてほしいだけですか?RT @patriot_japan あれ?自白の効果が非常に大きいことはすでに述べていますがね。都合のいいしか聞こえない耳、まともに調べずに反論する毛の生えた心臓、実にうらやましいですな。

2011-10-06 08:56:58 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

あれ?裁判長がが何をして遠藤弁護士が何をいっったのか正確に調べましたが、それ以外に何が?RT @patriot_japan あれ?自白の効果が非常に大きいことはすでに述べていますがね。都合のいいしか聞こえない耳、まともに調べずに反論する毛の生えた心臓、実にうらやましいですな。

2011-10-06 09:01:29 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

RT @lacoue: @patriot_japan 実際の遠藤弁護士の用いた自白が民訴上正しい意味か私は判定できませんが、法律家でない一般の支援者向けに、社会通念上の意味で自白という言葉を用いた場合に何か問題があるのかなと。

2011-10-06 09:31:40 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

あらら、@patriot_japan氏は@lacoueさんの質問に答えてませんな。見落としですかな?

2011-10-06 09:33:24 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 氏が朝鮮学校にシンパシーを感じているのはわかる。ネットで裁判報告を行っているのも在特会の非道さを伝え、朝鮮学校を応援したいという目的があるのだろう。それはそれで一向に構わない。しかし問題はその手法の拙さだ。(続く)

2011-10-06 21:06:57 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

(続き) @aramasan 氏が駄目なのは朝鮮学校に不利と思われる批判を見かけると聞く耳を持たず必死で朝鮮学校を守ろうと反論のための反論を行うことである。朝鮮学校を擁護しようとするのはいい。しかし、その @aramasan 氏の拙い手法が他者からどのように見えるのか。(続く)

2011-10-06 21:09:40 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

他者ね~誰だろ?@patriot_japan氏、言い終えたらいってくださいね~。

2011-10-06 21:13:42 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

(続き) @aramasan 氏の拙い手法の「効果」はすでに現れている。朝鮮学校シンパのヲチャの在特会に対する批判や朝鮮学校の裁判戦術に対して疑問を持つ者が増えてきている。本来なら非道そのものの街宣による被害者であるはずの原告は普通であれば同情が集まりそうなものである。(続く)

2011-10-06 21:13:55 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

(続き)それが同情が集まらずに疑問を持つ者が増える原因は @aramasan 氏を含めたヲチャの偏向と擁護の手法にある。遠距離であるにもかかわらず私が京都まで傍聴に行ったのも @aramasan 氏が信用できなかったからだ。(続く)

2011-10-06 21:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 氏のような相手を黙らせるだけを目的としか思えない手法で朝鮮学校を擁護していれば、物を真剣に考えている者、心ある者から早晩朝鮮学校は見放される。 @aramasan 氏自分がどれだけ阿呆な手法で朝鮮学校を擁護しようとしているかわかっていない。(続く)

2011-10-06 21:20:39 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

そしてそのための言動が朝鮮学校に反発をもたらし、朝鮮学校をどんどん追い詰めている。それに @aramasan 氏だけが気づいていない。もはや @aramasan 氏は矯正不可能という域まで至っているのかも知れないが、ひょっとしたら目が覚めるかもしれない。(続く)

2011-10-06 21:24:24 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

ただ @aramasan 氏のような議論が成立しない人物と話しても得る物は何もない。 @aramasan 氏は自らがどのようなツイートを残してきたのか前々回の自身のツイートを読み返してはどうか。ただ、私は @aramasan 氏が他人の言葉に耳を傾ける可能性は皆無だと思っている。

2011-10-06 21:27:13 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@patriot_japan (誤) @aramasan 氏は自らがどのようなツイートを残してきたのか前々回の自身のツイートを読み返してはどうか。 (正) @aramasan 氏は自らがどのようなツイートを残してきたのか前々回口頭弁論からの自身のツイートを読み返してはどうか。

2011-10-06 21:30:14 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

ほいほい@patriot_japan氏、終わりましたか?語っていいですかね?ちなみに私こんなの作って自分が何をいって凪氏が何をいったかよく読んでるつもりですよ。 http://t.co/1dH7F0OI

2011-10-06 21:31:09 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

勝手にどうぞ。まともな返答があるなどとは微塵も思っていませんがね。 RT @aramasan ほいほい@patriot_japan氏、終わりましたか?語っていいですかね?

2011-10-06 21:35:05 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

ところで@patriot_japan氏、私の何が「拙い手法」なんですかね?別に凪氏が私を信用するしないはどうでもいいので、そこを具体的に言ってもらえますかね?具体的にいってもらわねば、要領を得ない答じゃ駄目ですからね。

2011-10-06 21:37:09 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

批判に我を忘れて激昂する点、在特会を批判するためなら何をしてもいいと思っているのが垣間見える手法。私が何を言っても貴殿が要領を得ないと反論するのは想定内ですがね。 RT @aramasan ところで@patriot_japan氏、私の何が「拙い手法」なんですかね?

2011-10-06 21:46:27 - 返信元ツイートを取得する

 

patriot_japan

@aramasan 氏は自分の言動が他人からどのように見られているかということを意識しないと永久に朝鮮学校に対する反発を招くだけ。それがわからず朝鮮学校を擁護する者は @aramasan 氏のような人物であるという印象を与えていることに気付かないのは滑稽そのもの。

2011-10-06 21:51:11 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

ねえ、@patriot_japan氏、話を認められたいと思ったら「僕、法律を知っているもん」だけで「遠藤弁護士は虚偽の説明をした」なんていちゃもんレベルではなく、もっと理解し得るような説得力をもって語るのが当たり前ではないですかね。

2011-10-06 21:55:04 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

今の@patriot_japan氏の発言も含めてトギャリに入れときましょう。後は読んだ人が勝手に判断してくれるでしょう。入れてほしくなければいってくださいね。はずしますから。

2011-10-06 22:00:54 - 返信元ツイートを取得する

 

aramasan

RT @patriot_japan: @patriot_japan (誤) @aramasan 氏は自らがどのようなツイートを残してきたのか前々回の自身のツイートを読み返してはどうか。 (正) @aramasan 氏は自らがどのようなツイートを残してきたのか前々回口頭弁論からの自身のツイートを読み返してはどうか。

2011-10-06 22:13:05 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

aramasanpatriot_japan のツイ談コメント一覧

aramasanpatriot_japan のツイ談を転送する


その他のツイ談