すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-21 01:43:22)

ardbeg32kaokaokaokao のツイ談  

ardbeg32

えっと、台湾と国交を断絶した経緯をご存じの上での発言でしょうか? RT @kaokaokaokao: @chinanews21 日本は台湾に愛をささやきつづけろ、といいたい。尖閣防衛の鍵は台湾。馬政権は永遠ではないし、たとえ馬政権が保釣派で根が反日だとしても、熱っぽく訴え続ければ

2010-09-20 23:10:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

えっと、内乱罪とかご存じでしょうか? RT @kaokaokaokao: 沖縄が独立は無理でも完全なる自治権をもって、たとえば中国と無関税貿易もするし、ノービザ訪問も移民もOKみたいになると、さあ、あのあたりの海洋権益はどうなるでしょう。だから、日本政府は沖縄を大事にしないとだめ

2010-09-20 23:13:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 じゃの道はへび~

2010-09-20 23:16:06 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

ardbeg32

ご存じという前提で、自治権を持つというのはどういう構想でしょうか? RT @kaokaokaokao: @ardbeg32 じゃの道はへび~RT @ardbeg32: えっと、内乱罪とかご存じでしょうか? RT @kaokaokaokao: 沖縄が独立は無理でも完全なる自治権をも

2010-09-20 23:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 こういう世論を後押ししていくこと。自治権という言葉が悪ければ特区化。 http://ryukyushimpo.jp/news/...

2010-09-20 23:21:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 しっているけれど、今も昔も台湾は外交カードだよ。

2010-09-20 23:22:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

特区にしたところで海底資源は国有財産です。資源小国の日本にとって利敵行為をされたいのですか? RT @kaokaokaokao: @ardbeg32 こういう世論を後押ししていくこと。自治権という言葉が悪ければ特区化。 http://bit.ly/bQT5zs

2010-09-20 23:25:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 そのときどきの情勢で、台湾の代表を自衛隊の閲兵式にご招待することもあったし、官邸と非公式に会談をもつこともある。外交関係がまったくない、というのとは違う。

2010-09-20 23:25:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 されたくないよ。中国側が、そういう空気を後押ししたがっている、という話。

2010-09-20 23:27:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

つまり正式国交を結んでいる中国の面に泥を塗れと言う事ですね?それはそれで大胆なご意見だと思いますが RT @kaokaokaokao: @ardbeg32 そのときどきの情勢で、台湾の代表を自衛隊の閲兵式にご招待することもあったし、官邸と非公式に会談をもつこともある。外交関係がま

2010-09-20 23:28:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 外交っていうのは、そういうゆすりあいみたいなこともするんだよ。別に大胆なことではなくて、みんなこれまでやってきたことさ。だから、どうしてもチキンレースみたいになっちゃうんだよ。どのあたりまでいくか、こらえるか。火のない戦争っていうじゃん。

2010-09-20 23:31:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

沖縄を大事にすることと、国境をはっきりさせ国防を揺るがない物にするのは別問題でしょう。沖縄が内乱を起こすなら憲法違反の上に法律違反です RT @kaokaokaokao: @ardbeg32 されたくないよ。中国側が、そういう空気を後押ししたがっている、という話。

2010-09-20 23:31:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

そういう毅然とした態度と計算された外交が出来る政府と外務省でしょうか?どこかの恫喝共産国家とお間違えでは? RT @kaokaokaokao: @ardbeg32 外交っていうのは、そういうゆすりあいみたいなこともするんだよ。別に大胆なことではなくて、みんなこれまでやってきたこと

2010-09-20 23:33:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 だんだん、何がいいたいかわかんなくなってきた。???

2010-09-20 23:37:18 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao 情報戦と沖縄を大事にすることとどう関係があるのでしょうか?正直国境の県は好むと好まざると国防の影響が出るのは避けられない事実です。冷戦時の北海道はどうでしたか?

2010-09-20 23:38:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao 台湾を陰に日向に応援することは出来ても、愛を囁き続けるなんて国交の基本にも取るようなことは非現実的だと言う事です。普天間問題もひいては台湾支援のためです。それを表だって「愛を囁く」なんて中国につけいらせるだけです

2010-09-20 23:41:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 情報戦をしかけているのは中国。日本政府は普天間問題については、あきらかに失策を演じた。大事に、というのは丁寧に、ということだよ。中途半端なやりかたじゃなく、くどくときは熱っぽく、真摯にくどかなきゃいけないし。

2010-09-20 23:44:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 叫ぶんじゃないくて、耳元で囁くんだ。

2010-09-20 23:44:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao そういう実がないのにつけいらせる事をすると言うことは、国共内戦に本格的に日本が巻き込まれると言う事です。それはそれで一つの政策ですが、あえて火中の栗を拾う様な真似をなぜしたいのか理解に苦しみます

2010-09-20 23:45:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 あなたの言うことはただしいよ。私はそんな大層なこと書いたつもりはなくて、最近の日本人は台湾に関心うすくなったような気がしただけ。少なくとも私の周囲の人からは、そういう空気を感じる。だからもっと関心もった方がいい、と思っただけ。

2010-09-20 23:48:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao それを自民は橋本龍太郎総理の時代から10何年もかけてじっくりやってきました。引っ繰り返したのは民主。いままでの政府が無策だったとでも仰りたいのですか?

2010-09-20 23:48:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 そんなことは毛頭!

2010-09-20 23:49:49 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao ですから、スカートの裾だけちらちらさせて、なんの実もない甘言になんの意味があるのでしょうか?友誼という言葉はピロートークのことを言うのですか?

2010-09-20 23:50:19 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao それは愛を囁くのではなく、もっと国際情勢に関心をもとうよという簡単な言葉で表現できると思いましたが。真意は理解いたしました。

2010-09-20 23:53:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

余計な事という自覚があるのでしたら、からまれたと言う表現は如何なものでしょう?絡まれたという表現は、自分には非がないと読み取れますが? RT @kaokaokaokao: うへ、余計なこと書いちゃったから、なんかからまれちゃった。

2010-09-21 00:07:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 私に非があるの?

2010-09-21 00:21:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao 非がないなら余計なことではないですよね?

2010-09-21 00:23:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 でも、ここに反応するということは、あなたもからんだ、という意識はあるわけだ。自分のツィートで余計なことであろうが酔狂なことであろうが、つぶやいてもいいんじゃないの。ただ、からまれて、面倒くさいと思うと、こんどから余計なことはいわんとこ、と思うだけ。

2010-09-21 00:39:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao いいえ、絡んだという意識はないのにチンピラに絡まれたような扱いされたことにかちんと来ただけです。呟くのは勝手です。いつ禁じましたか?面倒臭い話になる覚悟も無しに全世界に呟かれたのですから自業自得ですね。面倒=余計という妙な日本語でしたか?

2010-09-21 00:44:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 いや、これをからむというんだよ。面倒くさいと最初おもったけど、だんだんおもしろくなってきたから、からんでいいよ、かもーん。これがイケメン男子だったら、と思うとドキドキするよね。

2010-09-21 00:52:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao ああ、あなたの日本語は私にはかなり難しいようですね。絡むというのは私には因縁つけるようなニュアンスなのですけどね。まあ貴方にとっての正義の基準で呟いた内容をいきなり否定されたらそりゃ因縁に感じたかもしれませんが。

2010-09-21 00:55:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 あなたの日本語もむつかしいよ。最初、何いっているかわからなかったもん。今もわからないけど。

2010-09-21 00:58:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao 私がいう「難しい」というのは皮肉のつもりだったわけなんですけど、ご理解の上でRTされているのでしょうか?まあ本筋に関係ない話なうえに不毛ですからどうでもいいですよね

2010-09-21 01:03:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 わたしは、たんに、日本語が不自由な人だなあ、という意味でむつかしいと。

2010-09-21 01:05:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao ああ、そういう意味ではあなたと私の難しいは同じ意味ですね。文筆業を生業になされているならもう少し正しい日本語をお使いになられても良いのではないかと思いますよ。

2010-09-21 01:12:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 それでも、編集者の方々は、福島さん原稿うまい、といってくれる。ありがたや。

2010-09-21 01:14:51 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao ちなみに、今も解らないのにお返事ができているというのはかなり特異なことだとは思いますが如何でしょうか?私の方からはきちんと会話が成り立っているように見えますけど、あなたは解らないのに当て推量でお返事されているのでしょうか?素晴らしいカンですね

2010-09-21 01:16:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 わからないのは、会話の目的。今は字面上の意味はわかるが、会話には目的がある。この人は何のためにこんな不毛な会話を続けているのだろうと。

2010-09-21 01:19:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao ならば今度その編集さんに「絡む」って日本語の意味を聞いておいて下さい。今も大辞泉で確認していますが、難癖の意味にしか取れませんけどね。私は難癖つけた覚えは一片足りとしてありませんが

2010-09-21 01:21:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao ああ、そりゃRTしてなきゃ相手には見えてないだろうとばかりに「からまれた」などと呟かれていたからですね。「余計なこと」を言ったと認められたうえで、当方の意見に賛同して頂けたのですから、本来被害者っぽく「からまれた」などと言う感想はでないと思いますが

2010-09-21 01:24:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao つまりこちらの意見に賛同してみせたのは、面倒ゴトから逃げるための口先だけの事では無かろうかという邪推ですよ。

2010-09-21 01:26:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 あなたの言いたいことは実は最後まで、なにが言いたいかわからない部分があった。だから、賛同はしていないよ、理解するのがめんどうくさくなっただけ。

2010-09-21 01:28:58 - 返信元ツイートを取得する

 

ardbeg32

@kaokaokaokao ま、邪推でしたら陳謝致します。明日夜までTLから離れますので何かあればその時にでもお返事下さい。

2010-09-21 01:31:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kaokaokaokao

@ardbeg32 論点が食い違っているような。よくわからん。でも、別に理解する必要もないから。でも、わたし、からまれんの、二度目なの。からむやつって、どんなやつ?と、今思っている。

2010-09-21 01:32:25 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

ardbeg32kaokaokaokao のツイ談コメント一覧

ardbeg32kaokaokaokao のツイ談を転送する


その他のツイ談