Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-05-12 16:28:29)

aro_takenaokages のツイ談  

aro_take

1と3は間違いですね。 QT @naokages: ざっと見た限りでの反市長派の主張。(1)図書館が貸出履歴を保持することが問題(2)貸出履歴を外部に出すことが問題(3)「個人を特定できない貸出履歴は法令上の個人情報にあたらない」とする市長の解釈 #takeolibrary

2012-05-11 22:23:57 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

違う。貸出しにより紐付く為、個人情報。同意以前の問題。 QT @naokages: 個人情報を出すことを同意することによって貸出履歴と紐付くならば、その貸出履歴は法令上個人情報にあたる、というただそれだけの話です。 #takeolibrary

2012-05-12 00:05:24 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

間違い、というより論拠に乏しいという話です。2と4もです。 RT @aro_take 1と3は間違いですね。 QT @naokages: ざっと見た限りでの反市長派の主張。(1)図書館が貸出履歴を保持することが問題(2)貸出履歴を外部に出すことが問題 #takeolibrary

2012-05-12 00:07:03 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

aro_take

これも違う。Tカード規約に提供が明記されている。それが図書館にそぐわない。 QT @naokages: 市長は個人情報を同意せず出すなんて全く言ってないと思います。 RT @natukimi 論点はそんなTカードを、好むと好まざるとにかかわらず #takeolibrary

2012-05-12 00:07:25 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

違う。貴方が「これが問題だろう」と考えていることが的外れだということ。 QT @naokages: 間違い、というより論拠に乏しいという話です。2と4もです。 RT @aro_take 1と3は間違いですね。 QT @naokages: ざっと見た #takeolibrary

2012-05-12 00:08:36 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

貸出履歴が特定個人と紐付かなければ法令上の個人情報にはあたりませんよ。 RT @aro_take 違う。貸出しにより紐付く為、個人情報。同意以前の問題。 #takeolibrary

2012-05-12 00:09:21 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

個人を特定せずにどうやって貸出すの?貸し出しの時点で間違いなく個人に紐付くのです。 QT @naokages: 貸出履歴が特定個人と紐付かなければ法令上の個人情報にはあたりませんよ。 #takeolibrary

2012-05-12 00:10:37 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

現行の規約をそのまま適用すると市長がどこかで発言していましたか? RT @aro_take これも違う。Tカード規約に提供が明記されている。それが図書館にそぐわない。 @Natsuki Mizutani #takeolibrary

2012-05-12 00:17:37 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

私が考えていることではないですよ。反市長派の発言から抜粋しただけ。 RT @aro_take 違う。貴方が「これが問題だろう」と考えていることが的外れだということ。 #takeolibrary

2012-05-12 00:17:53 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

誰が貸出時点の話を?貸出履歴の話ですよ。ミスリードはお止めください。 RT @aro_take 個人を特定せずにどうやって貸出すの?貸し出しの時点で間違いなく個人に紐付くのです。 #takeolibrary

2012-05-12 00:18:14 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

その抜粋が誤認だということです。 QT @naokages: 私が考えていることではないですよ。反市長派の発言から抜粋しただけ。 RT @aro_take 違う。貴方が「これが問題だろう」と考えていることが的外れだということ。 #takeolibrary

2012-05-12 00:20:23 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

紐付くって意味解ってます? QT @naokages: 誰が貸出時点の話を?貸出履歴の話ですよ。ミスリードはお止めください。 RT @aro_take 個人を特定せずにどうやって貸出すの?貸し出しの時点で間違いなく個人に紐付くのです。 #takeolibrary

2012-05-12 00:22:30 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

なぜ? RT @aro_take その抜粋が誤認だということです。 #takeolibrary

2012-05-12 00:23:00 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

はい、もちろん。 RT @aro_take 紐付くって意味解ってます? #takeolibrary

2012-05-12 00:24:59 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

@naokages 貸出は個人に対して行います。その際履歴が取られます。したがって、貸出を行うことは個人に紐付くことになります。つまり「匿名の貸出履歴」は第三者提供されないと存在し得ません。それが理解出来ていないからトンデモ発言しているんでしょ。 #takeolibrary

2012-05-12 00:27:20 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

貴方の理解力が著しく足りていないからでしょ。「きっとコレを問題にしているのだろう」ってのが「いや、違うから」ってだけです。 QT @naokages: なぜ? RT @aro_take その抜粋が誤認だということです。 #takeolibrary

2012-05-12 00:28:00 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

例えば性別と貸し出した本のタイトルのみを貸出履歴として保持する場合、個人は特定されませんから「匿名の貸出履歴」は成立します。 @aro_take つまり「匿名の貸出履歴」は第三者提供されないと存在し得ません。 #takeolibrary

2012-05-12 00:35:55 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

ああ、ただの印象ということですね。何か根拠があるのかと。 RT @aro_take 貴方の理解力が著しく足りていないからでしょ。 #takeolibrary

2012-05-12 00:37:00 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

現行の規約をそのまま適用すると市長がどこかで発言していましたか? RT @aro_take これも違う。Tカード規約に提供が明記されている。それが図書館にそぐわない。 @natukimi #takeolibrary

2012-05-12 00:40:20 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

「貴方が何故間違ったのか」なんて聞かれても困ります。何にせよ間違った想定を元に語ってもダメです。 QT @naokages: ああ、ただの印象ということですね。何か根拠があるのかと。 RT @aro_take 貴方の理解力が著しく足りていないから #takeolibrary

2012-05-12 00:41:02 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

市長がTポイントカードの規約を変えてくれるならいいんじゃないですか? QT @naokages: 現行の規約をそのまま適用すると市長がどこかで発言していましたか? RT @aro_take これも違う。Tカード規約に提供が明記さ @natukimi #takeolibrary

2012-05-12 00:41:47 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

いえ、あなたがなぜ間違いだと考えるのか、それを聞いてます。根拠がないなら結構。 RT @aro_take 「貴方が何故間違ったのか」なんて聞かれても困ります。 #takeolibrary

2012-05-12 00:45:38 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

では一体何を問題にしてるの? RT @aro_take 市長がTポイントカードの規約を変えてくれるならいいんじゃないですか? @natukimi #takeolibrary

2012-05-12 00:46:33 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

前回あえて書かなかったけど、結構面倒な方法になりますし、それだとTポイントカード内に持つ話がひっくり返りますね。 QT @naokages: 例えば性別と貸し出した本のタイトルのみを貸出履歴として保持する場合、個人は特定されませんから「匿名の貸出 #takeolibrary

2012-05-12 00:46:40 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

そっちの方が楽でしょう。あと、Tポイントカード内に貸出履歴を保持するって誰が言ってるの? RT @aro_take 前回あえて書かなかったけど、結構面倒な方法になりますし、それだとTポイントカード内に持つ話がひっくり返りますね。 #takeolibrary

2012-05-12 00:52:11 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

貴方の意見の根幹は匿名の履歴ですよね。一方、Tポイントカードは匿名ではない。また、マーケティング利用されることも明白。マッチしないでしょ。 QT @naokages: いえ、あなたがなぜ間違いだと考えるのか、それを聞いてます。根拠がないなら結構。 #takeolibrary

2012-05-12 00:53:34 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

Ust見てないな。しかも仕組みの基礎すら理解してないな。 QT @naokages: そっちの方が楽でしょう。あと、Tポイントカード内に貸出履歴を保持するって誰が言ってるの? RT @aro_take 前回あえて書かなかったけど、結構面倒な #takeolibrary

2012-05-12 00:59:57 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

@naokages 本気で「性別と貸し出した本のタイトルのみを貸出履歴として保持」と思っているなら、本のタイトルはどう管理する?その人が本当に借りたと証明は?会員カード類を一切使わずに。別システムでレシートでも、貸出ポイントもつけると矛盾するだろ? #takeolibrary

2012-05-12 01:07:09 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

だから一体誰が言ってるの? RT @aro_take Ust見てないな。しかも仕組みの基礎すら理解してないな。 QT @naokages: Tポイントカード内に貸出履歴を保持するって誰が言ってるの? #takeolibrary

2012-05-12 01:14:24 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

RT @XxAC_JPNxX: @naokages氏の発言は基本的に中身がない指摘をして話の腰を折ることが主たる目的であると見受けられます。#takeolibrary タグにて議論されている方は不要な議論に巻き込まれませんよう。

2012-05-12 01:15:40 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

@naokages 全然的外れな内容で「おいおい、そこからかよ!」ってレベルの内容しか語れていないってのをそろそろ理解してもらいたいな。問題点の整理に大失敗しちゃったんだから、まずは前線撤退して体制を立て直したほうが良いと思うよ。 #takeolibrary

2012-05-12 01:18:34 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

ていうかなぜポイントの話が?匿名の貸出履歴が存在するか否かの話でしょ。 @aro_take その人が本当に借りたと証明は?会員カード類を一切使わずに。別システムでレシートでも、貸出ポイントもつけると矛盾するだろ? #takeolibrary

2012-05-12 01:19:11 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

匿名の貸出履歴が存在しない!などと的外れなリプライを飛ばしてきたのはあなたの方ですよ。 RT @aro_take 全然的外れな内容で「おいおい、そこからかよ!」ってレベルの内容しか語れていないってのをそろそろ理解してもらいたいな。 #takeolibrary

2012-05-12 01:23:48 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

@naokages じゃ、俺が出したその条件で匿名の貸出情報を作り仕組みを考案してここで説明してもらえるかな。話しはそこからにするよ。 #takeolibrary

2012-05-12 01:23:58 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

こちらから見ればそっくりお返ししたい言葉です。 RT @natukimi これも同感。建設的以前に建設の土台が有明海のガタ(干潟)になって沈下している気がします。 RT @aro_take: 全然的外れな内容で「おいおい、そこからかよ!」ってレベル #takeolibrary

2012-05-12 01:32:05 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

@naokages 1で図書館に貸出履歴が蓄積されるのを問題視しているとか勘違いしていたけど、それは無い。どんなシステムを入れても蓄積はされる。たとえ都度消去したとしてもゼロにはならない。つまりそこは問題ではない。だから1は的外れなんだよ。 #takeolibrary

2012-05-12 01:46:22 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

@naokages 3で「個人を特定出来ない貸出履歴は法令上の個人情報に当たらないという解釈が問題」と勘違いしているようだが、それも違う。その解釈はいい。問題は個人情報のことを「個人情報ではないと言っている」こと。だから3は的外れなんだよ。 #takeolibrary

2012-05-12 01:48:52 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

消せば蓄積されません。消去したらゼロになります。だから図書館協会も基準をもうけてるわけで。 RT @aro_take どんなシステムを入れても蓄積はされる。たとえ都度消去したとしてもゼロにはならない。つまりそこは問題ではない。 #takeolibrary

2012-05-12 16:16:46 - 返信元ツイートを取得する

 

naokages

市長がいつそんなことを?捏造はおやめください。 RT @aro_take 問題は個人情報のことを「個人情報ではないと言っている」こと。 #takeolibrary

2012-05-12 16:17:02 - 返信元ツイートを取得する

 

aro_take

@naokages 調べもせずに捏造呼ばわりは困りますね。申し訳ありませんが、Ustと今までの議論と各々指摘されているblogを全部読んで「出直して」下さい。最低でも議論についてこれる前提知識は入れてください。 #takeolibrary

2012-05-12 16:25:50 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

aro_takenaokages のツイ談コメント一覧

aro_takenaokages のツイ談を転送する


その他のツイ談