Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-05-03 16:32:54)

as9kInginBuray のツイ談  

as9k

医師免許と病院があるのが謎。故事成語の矛盾を勉強するとわかる。@InginBuray “@kikuchikazuya: 国に隷属してはいけない。国と戦ってもいけないし、国を虐げようとしてもいけない。国とも対等に生きる。その視点が大事。国を会社やコミュニティーに置き換えてもいい。”

2011-04-29 16:18:35 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@OT_Zero 医師免許は厚生労働省管轄なので国に隷属が矛盾していますね。@Matsuyuki11さんの次ツィート見るとブロックは菊地医師かな。@kikuchikazuyaにオススメ 君子の「李下に冠を正さず」 http://bit.ly/kfm2pU @InginBuray

2011-04-29 16:42:08 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@OT_Zeroさん @matsuyuki11 @as9k @inginburay @kikuchikazuya どこに反応したんですかね。 立派で良い事じゃないですかね(笑) まぁ、自分の怠惰は棚に上げて権利ばかりを主張する人権活動家の先生なんでしょうね。新型鬱病ですかな。

2011-04-29 16:42:34 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

as9k

@InginBuray "@Matsuyuki11: 何言ってんだこいつら"だけで即ブロックする人は菊地医師が濃厚!@OT_Zeroさんも含めてこれでブロックする人は怪しい。2万人以上居ても議論なしですからお楽しみアカウントでほとんどの人は相手にしていない気がします。

2011-04-29 16:53:35 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @Matsuyuki11: @InginBuray 精神科の治療にはさほど詳しくないので控えさせて頂きますが、僕自身医師を目指してる身で「医師免許と病院があるのが謎」という発言に賛同出来なかっただけです 一生懸命治療に当たられている精神科の先生方が居るのも重々承知しているつもりです

2011-04-29 17:21:05 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

おそらく、こんな男に医師免許と病院があるからカルトの普及に拍車がかかるんだと云う。。。たしかに皮肉ですね。 “@Matsuyuki11: このツイートは皮肉? RT @as9k: 医師免許と病院があるのが謎。故事成語の矛盾を勉強するとわかる。@kikuchikazuya”

2011-04-29 17:27:32 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @Matsuyuki11: @InginBuray ありがとうございます、立派な医師になれるよう頑張るつもりです 菊池医師のツイートに関しては僕もあまり心良くは思わないですが、ingin-burayさんのツイートもあまりに過激な表現が多いように思えて賛同はできないです

2011-04-29 17:33:15 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@Matsuyuki11 国のお陰で医師免許があるのが大前提にあり病院が存在する。それを菊地医師の国に隷属しないとあるので矛盾しておりこれでも普段通りですが皮肉で返してしまったのです。@OT_Zeroさん発言は菊地医師に対してです。誤解はありました。@InginBuray

2011-04-29 17:35:51 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @InginBuray: 貴方もひどい事言うね。嘘をついて利益なんて得てませんよ。 その前に、見逃せないのは貴方の価値観でしょ。 “@23HAL: @InginBuray 貴方には医者であると名乗る事にメリットがあるんでしょ?国家資格ですよ?嘘をついて利益を得ている事をみのがせませんよ”

2011-04-29 19:16:12 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @tzccijah: 「人格障害の連中嫌い」なら免許返さないとね。 RT @InginBuray: 権利って勉強もせんと怠け者に限ってやたらと主張すんだよな。私なんか思いっきり説教して叩き返してやる。義務を果たして初めて権利が発生する。人格障害の連中なんかは私は始めから嫌いだし。

2011-04-29 19:24:22 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @tzccijah: 国際基準に性格障害ある?研究あがり気どるならメンタル医のメンテたのむ RT @InginBuray: @kikuchikazuya 先生の元で鬱病の治療がうまく行ったと思っている方<-->ただの怠け者か性格障害でしょう。偉そうな事いってないで黙って働きゃ良い。怠け者に発言権なし。

2011-04-29 19:24:32 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @23HAL: @InginBuray お前が実在する医師だとわかったらこちらから謝罪する

2011-04-29 19:30:04 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @23HAL: @InginBuray 証明できないなら医師を名乗りなさんな

2011-04-29 19:30:05 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @chronus_96R: いえいえ、思った事をついつい口を挟んでしまっただけですので♪彼はツッコミどころ多すぎて関西人の私はツッコミ入れたくてウズウズします(笑 RT @InginBuray: @Chronus_96R すいません巻き込んでしまって、でも助け舟だして頂いて有難うございます。感謝しています。

2011-04-29 19:47:14 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @chronus_96R: 菊池氏こそ、ツイッターで広告して利益を得てます RT @InginBuray: 貴方もひどい事言うね。嘘をついて利益なんて得てませんよ。 その前に、見逃せないのは貴方の価値観でしょ。 “@23HAL: @InginBuray 貴方には医者であると名乗る事にメリットがあるんでしょ?

2011-04-29 19:47:21 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @BullDog758: @InginBuray いえいえ(汗)、わたしなどに詫びる必要はありませんよぅ。間違った事は仰ってないと思いますから。

2011-04-29 19:48:58 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @BullDog758: @InginBuray 知識も理性も社会性も持たない赤ん坊も、しっかり人権はあるのですから、いささか理不尽ではありますが、そこは認めてあげて下さい。‥って僕は偉そうに言えない人間ですが(笑)

2011-04-29 19:49:02 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @Naomi_Mio_N: 私が昨日から言ってた「謙虚さ」っていうのはこういう人のことをいうのよ。InginBurayさんは潔くてかっこいいと思うわ。⇒RT @InginBuray...ご助言有難うございます。受け取る人の気持ちを考えなかったのは私の間違いでした。有難うございます。

2011-04-29 19:53:30 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @23HAL: ネットの言論で不当にバリューを得る事についてです RT @Chronus_96R: 菊池氏こそ、ツイッターで広告して利益を得てます RT @InginBuray: 貴方もひどい事言うね。嘘をついて利益なんて得てませんよ。 その前に、見逃せないのは貴方の価値観でしょ

2011-04-29 19:53:51 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @23HAL: @InginBuray 私の気持ちよりもツイッター、インターネット上での医療の情報やリアルでの医師との信頼関係に及ぶの問題なのですが〜 匿名の人格であっても他人を人格攻撃するつもりはありません、とりあえずペンディングという事で今後もお付き合い下さい

2011-04-29 20:21:59 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @23HAL: いえいえこちらこそよろしくお願いします、頭下げないで下さい(^-^) RT @InginBuray: @23HAL 有難うございます。今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

2011-04-29 20:23:49 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @23HAL: 匿名アカウントには元手となるお金も実体のある人間も必要ありませんよ RT @Chronus_96R: 菊池氏は、ツイッターで広告すれば、著書と医院の直接的な金銭的儲けが発生しますが、@InginBuray氏が何を呟こうと、一円も発生しません。

2011-04-29 21:14:29 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@Chronus_96R @as9k @Naomi_Mio_N @monika_ww やり取りをみて頂いていて、確かに誤解を与えた私も悪いのでしょうが、久しぶりに気分悪いですね。何だあいつ。ホント上から目線だな。 と、すいません愚痴です。とほほ。

2011-04-29 22:58:44 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @chronus_96R: @InginBuray 彼との対話で、彼が次元の違う話を持ち出した時に、対話が破綻しましたので、私は失礼させて頂きました。彼の根底にイデオロギーがあって、絡んできたのは、そのイデオロギーを布教させたいだけで、初めから対話をする姿勢では無かったのです。

2011-04-29 23:11:55 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @chronus_96R: 社会が彼を望んでいるのではなく、社会には詐欺師に騙される人が多いという事ですよ RT @InginBuray: @Naomi_Mio_N @chronus_96r 某先生なんて、明らかに作り笑顔でしょう。私は却って信用出来ませんが。でも、社会の大半は彼を望んでいるんですかね?

2011-04-29 23:26:13 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@Chronus_96R @Naomi_Mio_N @InginBuray 実名主義者から見た匿名下で特定人物への主張する問題点はあります。しかし、今回の相手はカルトに関係する人の場合は例外的です。 菊池医師のmixi削除 http://bit.ly/jlS6PT

2011-04-29 23:33:47 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @ayuzakihcukik: てか、批判されて反応してるしwww RT @kikuchikazuya: 怠け者? RT @InginBuray: ただの怠け者か性格障害でしょう。RT @kikuchikazuya: 批判されても受け入れないのだから、存分に批判していただいて、全然構わないですよ。

2011-04-29 23:45:31 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray @Naomi_Mio_N @Chronus_96R 魚拓: http://bit.ly/h0RX38 現在: http://www.aozoraclinic.com/ 1時間本人1万 本人以外3万。あおぞらクリニックの情報商材の第一章を削除とmixiの削除。

2011-04-30 00:11:41 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@OT_Zero @as9k @inginburay @naomi_mio_n @chronus_96r そんなにするんですか?完全に自由診療ですね。だから、僕が加算で稼いでいるとか言っても反応が薄いし、他のクリニックの自由診療の文句言っていたんですね。言い値が売り値ですな。

2011-04-30 00:18:27 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@OT_Zero @InginBuray @Naomi_Mio_N @Chronus_96R 菊地メソッドは無料提供が完全な自由診療に変化し冬頃に価格改定がされました。精神的に不安定で財力が有って勇敢な人募集。測定機器が80万円だったはず。(メーカーは目的外使用とのこと)

2011-04-30 00:26:22 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 自由診療で個人間の満足度なので診察代は言わないようにしています。本人以外は3万円ならちゃんとした病院を選んで自立支援申請して非課税なら1年間のデイケアと通院ができます。

2011-04-30 01:02:41 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 出版社に連絡した上野さんのようにするのが一番楽でしょう。カルトの講演会に出演した人に匿名以外で挑んだリスクはどのように回避するか課題です。そのカルトは海外では教義で逝った人いるので実名主義ではどのように回避するか知りたいです。匿名問題以外の問題です。

2011-04-30 11:32:48 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@as9k そうですね。一部の方々にとって私の言葉遣いは非常に問題なのでしょうね。と言って普段の診察でやたらと自分を作ってもいません。必要以上に患者さんたちから嫌われてもいないと思いますが、自画自賛になりますので分かりません。内容を見て欲しいんです。悪意なんか微塵もありません。

2011-04-30 11:40:38 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 匿名と実名主義の一長一短があります。論文は実名で書かなければならないという制限もある場合もありますが、少なくとも人格を攻撃せずに理論的展開が必要でしょう。匿名での問題はBBSの不特定多数からの誹謗中傷かユーザ名がはっきりする特定多数による問題があります。

2011-04-30 11:51:53 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 最初に断言してしまうのが問題でしょう。おそらくお酒ではなく自分に酔える正確なのでしょう。柔らかめに言うことが大切です。少し感情的に成るのがまずいのでしょう。出版社探して連絡する人も居るくらいなので色々な交流の仕方は有りますよ。匿名の問題点が明確でないです。

2011-04-30 11:54:33 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@as9k 確かにそう思います。それにしても彼はしつこい。 なんだかんだ議論して、最終的に実名で…と、自分の論理に持って行きたいのでしょう。 どんなに議論してもそこにはならないと云う事がわかれば彼は諦めますかね? 私は実名主義者ではないんですから。

2011-04-30 11:57:23 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray ポリシーが実名主義なのでその実名が合っているという証拠が必要です。着信できる電話番号ある公衆電話では発信は番号非通知で連絡しても受け入れられないでしょう。交流場所に因っても匿名の可否があるので場所を選んで発言することが必要でしょう。断定はよくないです。

2011-04-30 12:06:29 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@as9k 確かにそう思います。ご意見に沿って彼には柔らかめに返信しました。今度は嫌味に取るのでしょうね。何をやってもダメな人はダメです。冷たい様ですが、別に僕の人生には関係ないので、どうでも良い事です。あ、こう云う断言がいけないですか? 「逃げるなよ」とかおっかないですもん。

2011-04-30 12:07:32 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 「別に僕の人生には関係ない」はなげやりなので匿名の問題について少し勉強になりました。 http://bit.ly/9U1cm4 オススメな人は「匿名性はClark_Bird、kikuchikazuya、psychbuster_jp、utsunekotei」

2011-04-30 12:27:07 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@as9k 投げやりに聞こえますか。私はas9kさんにこの様な発言をしません。何時も真摯に付き合ってくれるからです。匿名性を正当化しようとして書いたのではありません。彼がどうなろうと私には本質的に関係ないと云う事です。

2011-04-30 12:32:21 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 僕は「~ない」と敏感なのでわかりますが、否定形よりは相手に前向きで間違っていない無難な言葉を送ると良いですよ。最初話しかける場合は柔らかめに断定せずに行くのが無難で会話が1回で終わりますよ。匿名性を正当化よりはメリットが大きいということですね。

2011-04-30 12:43:17 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 否定形は親のみ過剰反応なので大丈夫ですが、相手が何か怒っているときは「~ない」の否定形使うと高確率で全否定で返信されます。感想を「~と思います」のように返信すると余程で無い限り大丈夫です。自分の主観(感じたこと)は相手も断定、否定もできないです。

2011-04-30 13:07:55 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @kakumaro1220: ・・・いい加減にしましょうね。 RT @23HAL: @InginBuray 猿芝居やめろバ〜カ!

2011-04-30 23:21:59 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

@InginBuray 相手の主観や能力やWAISでのIQなど色々はかる尺度があり判断にも個人差あるので馬鹿はあまり使わないほうが無難です。僕は矛盾した所がなければ問題ないのですが考えが極端にずれてきている場合は冷静さがなく何か問題があることが多いです。

2011-04-30 23:36:10 - 返信元ツイートを取得する

 

InginBuray

@as9k そうですね。「バカ」は用いない事に深く留意します。 しかし、逃げるなよと書き込んで、SE関係の会社?までツィートに載せて、IPアドレスから個人特定までしようとしたんですかね?そう云う行為自体が精神的に病的ですよ。かっこいいと自画自賛していましたが、心の病ですね。

2011-05-01 00:04:02 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @SALA15: @InginBuray 仕事がなけれ元気に遊びに行けちゃうなんて、非常に不思議なうつ病だと思ってました。これで抗鬱剤とか効くのかなぁと思ってましたが、やっぱり効かないんですね。仕事しないで遊びまくる若者を増やす病名?のような気がしてなりません。

2011-05-03 16:13:32 - 返信元ツイートを取得する

 

as9k

RT @SALA15: @InginBuray 新型うつ病。。。初めて知った時から???がいっぱいで、最近某タレント精神科女医が言い出したと知りました。やっぱり、新型うつ病はうつ病じゃないと言ってる精神科Drがいましたね。

2011-05-03 16:13:42 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

as9kInginBuray のツイ談コメント一覧

as9kInginBuray のツイ談を転送する


その他のツイ談