Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-16 18:33:10)

asamijunkoconsensive のツイ談  

consensive

素敵な言葉「僕を大切にしてくれる人に感謝」@asamijunko

2011-08-10 09:40:15 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 今日はモルト水、角瓶です。身の丈に合った贅沢。息子が寝たので、話し相手が欲しかったの…

2011-08-10 23:04:03 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

だからさ、じゃあ君の子どもh一生お皿をペロペロなめて後ろゆびさされて、それが君の想定する幸せなの?RT @sora_papa: .@consensive 「エイをAと書くのはそう決まってるから」と教えるのは正しい、という主張で、不適切な働きかけで子どもが苦痛を感じたりしている場合

2011-08-10 23:32:07 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

asamijunko

。@cocorosh 的な支援者はいるよ。吉川もそうだ。でもある種の親にとっては過去の遺物なんだよね。それを理解しとかないと。@consensive @sora_papa

2011-08-10 23:38:49 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

松崎准教授は明確にされてますけど、君にはわかんないんだね藤居。お休み。君はカリスマ親になるには実績が足りないから、渋谷区初台での仕事に精進したまへ。RT @sora_papa: .@consensive まだ意見のやりとりにまで至っていないと考えます。もしそうであるなら、確認した

2011-08-10 23:42:20 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive おはよう先生。ココロッシュっていう人と藤居もずれてるじゃん。まあ藤居は自説に都合のいいように解釈する脳内アルゴリズムを飼ってるけど。

2011-08-11 06:04:57 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

今、@consensive さんがアツい! 藤居、@sora_papa どうごまかすか?屁理屈力が試される! 注目!RT @asamijunko: #松崎准教授と藤居学のやりとりを真摯に見守る会

2011-08-11 15:19:57 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

そもそも藤居とココロッシュは人為的に発達支援を促す発達支援という概念に対する否定、あるいは違和感を呈するところから始めてた。だから松崎先生はああいう疑問を思い浮かべた。忘れちゃったのかよ藤居。RT @sora_papa: @consensive で、最初の「教育が倫理の問題でない

2011-08-11 20:33:34 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

仕事をし過ぎて壊れる人が居る一方、仕事が無くて壊れる人もいる。そんな国、日本。ワークシェアリング出来ないモノですかねえ?@asamijunko

2011-08-11 21:40:38 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive ワークシェアリングいいよね。でももっと体力つけるのもいいかも。全体的に。

2011-08-11 21:42:00 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

当たり前、凡庸な言説を小難しく言い換える。これが藤居の十八番。アホは騙される。RT @consensive: @sora_papa まずは、返信して頂き有難うございます。「私にとって」は腑に落ちない解答でした。当たり前な事ほど言い換えは難しいですからね。QT「発達支援は発達支援

2011-08-11 22:06:15 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

頑是ない子どもの意思を尊重するふりをして、何をやっても無駄だという言説をよその子にまで押し付ける倫理はどうだろう。横から失礼とは言わないよ。君たちは二人とも私が暴れん坊だと知っている。RT @consensive: @sora_papa 倫理の例題としては、感覚過敏の子どもの虫歯

2011-08-11 22:37:02 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 今日エンジニアの卵に人の道を説いた。たぶん日本を救ったと思う。浅見さんに会えてよかったと言うので、君のその強運を大事にしなさいと励ましといた。

2011-08-11 22:40:21 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

藤居、君はできるだけ多くの人々と論理的矛盾を起こさずに屁理屈を論じることがカリスマ親への道だと勘違いしてるのかね?RT @sora_papa: @consensive 倫理の問題「も」ある、というお話でしたら、もともと私の発言と論理的に何も矛盾がないと思いますが・・・。

2011-08-11 22:42:53 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

藤居はエピソード主義を嫌い、普遍性、再現性を求める。だったらやっぱり松崎准教授のこの問いには答えないとね。RT @consensive: @sora_papa 「も」ではなくて、人の人生に影響を及ぼす行動を取る際に絶対的につきまとう根本命題だという認識です。

2011-08-11 22:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

君はエピソード主義を嫌い、普遍性を求めてきた。これは君の舞台だよ。降りるなんてもったいない。RT @sora_papa: @consensive さんは教育は「常に」倫理の問題だと問題だと思っていたからその「さえ」の言い回しに違和感を感じた、というなら、もう終わりにしませんか?

2011-08-11 22:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

逃げた!RT @sora_papa: @consensive 申し訳ないのですが、率直に申し上げて、@consensive さんは突然登場され、議論の接点や論点の整理・相手の考えの確認などのプロセスが全然なく、ただ自分が設定した(かつ相手とすりあわせのない)主張を一方的におっしゃ

2011-08-11 22:54:16 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

私流に言うとね「立ち読みできゃんきゃん吠えて顔じゃない」RT @consensive: @sora_papa 生活基盤の背景の相違を起因とする語用論的な言語認識の不一致という事でー仲間うちでの単なる傷の舐め合いになりがちですからね。チョット刺激的ではありませんでした?

2011-08-11 23:02:07 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

ぶぶ漬けRT @sora_papa: @consensive はい。議論としては入り口でつまづいてしまった印象ですが、ご意見としては興味深く伺いました。

2011-08-11 23:05:59 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 僕のところでは、竹田契一先生と面談して自分の特性と向き合い、品川裕香さんに進路について相談にのってもらった強運の持ち主が3年生で退学したけれど専門学校に通って、自動車整備士として某自動車会社の正規社員として採用され、税金を収めていますよ。

2011-08-11 23:07:19 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive うーん、浅見淳子に人としてのあり方を説かれる方が稀有な体験だと思うなあ。私はその青年に官僚的な組織で生きることのメリットを説いたんだ。

2011-08-11 23:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 確かに、僕なら逃げ出しているハズだ…

2011-08-11 23:10:35 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive うん。私でもイヤだね。浅見淳子に人としてのあり方を説かれるのは。

2011-08-11 23:13:11 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

.@sora_papa @consensive ねえ藤居、自分は他人の言動の一部を切り取って誤解釈してそれを展開しても許されて、他人にがそれをやると議論にならないと切り捨てるそのダブスタはどう正当化してるわけ?重度知的障害を伴う自閉児の父だから特権階級?

2011-08-11 23:28:07 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@maymay39 @consensive 全然強制されてないのに、脳汁がひん曲がっているだけで、強制されているという被害者意識持つ人もいるんですよね。でも他人の脳汁まで責任もてないよね~。

2011-08-11 23:38:02 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@maymay39 君が私の言動に影響されたくなければ、本やブログを読むのをやめればいいだけなんだよ。ぶつぶつ言う前に最低限の努力をしたまえ。未練がましく粘着してないで。私には私の信じるところを表現する自由がある。君が勝手に押し付けに感じているだけだ。@consensive

2011-08-11 23:40:41 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 私はやはり共同体の利益だと思うのよ。でもそれを嫌う人もいるね。それでも共同体の利益は大事だと思うが。

2011-08-11 23:59:19 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 八方美人は幻想だと思うけど、めえめえとだったらその幻想を共有できると思うよ。長沼先生が書いていた社会性の根っこにある感情という部分を、彼女は機能させまいとしてるからね。それが社会性だと勘違いしてるんだ。だから八方美人ごっこの相手としてはぴったり。

2011-08-12 04:16:48 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive @Daichi_Mama 禿同。教育は少なくとも途中までは強制だし、社会の一員にするのが目的。それが名誉なんたら?ざけんじゃないよ、って感じ。

2011-08-12 10:15:48 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 「八方美人」は演じるモノです。心の底から本当にそうなってしまったら、主体性が無くなってしまいます。本当は「非暴力不服従」が僕の価値観に近いかも?

2011-08-12 10:26:45 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive ああ、なるほど。私は戦闘的平和主義者です。アインシュタインの造語なんだけどね。で、専守防衛。ただし、やられたら倍返し。

2011-08-12 10:29:47 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

そうそう。だからバカ共のツイも参考になる。でもキライな奴とは付き合わない。人生短いから。私がこれだけ傍若無人に振舞ってなお近づいてくる人は心の広い人。付き合い易い。いいフィルターになる。RT @consensiveなくて、「いろんな意見を参考に、自分のポリシーを洗練させる」

2011-08-12 11:23:35 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@Basil1127 君も陳腐で手垢のついた分析する前に、こういう考え方も参考にすれば?RT @consensive: 「いろんな意見を参考に、自分のポリシーを洗練させる」その為に、色んな人と意見を交換したいと思っています。

2011-08-12 11:31:04 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive キャッチーかね?

2011-08-13 00:30:07 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 一般教員が「原罪」を理解しているかどうかは疑問。でも、語呂としてはキャッチーだと思います。

2011-08-13 00:33:48 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 編集者としては不同意。

2011-08-13 00:34:12 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko プロの道は厳しいなあ。悩む。

2011-08-13 00:36:21 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 世界を変える強さがもうちと感じられるほうがいいと「私は」思う。まあ論文だったら本とは違うけど。先生の思惑とは若干ずれるかもしれないけど私が昨日のやりとりで面白かったのは教育と強制だね。

2011-08-13 00:41:19 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 親友が倫理学と宗教哲学をやっていて、彼に二日分のtweetを見て貰う事を依頼しました。論文になるならしてもらうし、誰かが先に考えていた事ならば、もっと細かいところまで教えて貰う予定。そのミッション名を「教育の原罪性」と名づけました。

2011-08-13 00:48:18 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko ぶっとい感じの世界を変えるパワーを感じるワードですかあ。夢の中で考えます。

2011-08-13 01:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 「名誉健常者の作り方」「教師と生徒の非対称性」なんだか、ダメですねえ。

2011-08-13 01:26:09 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 「教育とは?〜自由と強制の狭間で〜」これでどうでしょう?

2011-08-13 04:37:54 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

バカは最初からわかってるじゃん。RT @consensive: 僕はただ、お話がしたかっただけなのに。sora_papaさんのバカっ♡

2011-08-13 05:42:09 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive そう。これが露呈しただけでも見てて面白かったよ。予想以上に狭い頭だった。RT @tarako6180: 噛み合わないですね。相手の言い分の咀嚼以前に、そもそもどの辺が土俵かが見えてないようにお見受けしてました。@asamijunko

2011-08-13 05:44:51 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 整理してみようね。私が藤居が繰り出す戯言の中でもどうも違和感がぬぐえないのが(←婉曲表現)障害のある子が社会適応しようとしている場面を「名誉健常者」とか「マッチョな療育」とかネガティブに表現することだね。一方で自分の子どもは支援学校に送っている。

2011-08-13 05:57:44 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 昨日@lyda83 も指摘していたように、支援学校そのものの目的は障害のある子を社会に送り出すことだ。だったら藤居のような「障害のある子に社会が都合がいい行為をとるようマッチョな教育で名誉健常者に仕立てるのは差別」みたいな考えかただと(続く)

2011-08-13 06:00:17 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive そもそも学校の否定につながる。学校っていうのは子どもがいない人も子どもを育て終わった人もまだ子どもを持たない人もみんなが出した税金で社会の一員になるべく子どもを育てるところでしょ?それが先生の給料にもなって経済を回しているわけだ。

2011-08-13 06:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 先生が言った「植物の育つ能力だけでは雑草になってしまう」ということを教育は始めからわかっていて、自然に育つ力にプラスアルファするために教育制度がある。障害のある子をその例外とするのは私から見ると「差別」だ。そこが藤居ときっぱりと違う。

2011-08-13 06:04:31 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 先生はオタクをエンジニアに転換して社会に役立つ人間に育てる仕事をしている。その中に発達の凸凹ゆえ苦しんでいる人たちがいる。その人たちを助ける仕事をしている。雑草を雑草のままにしておかない仕事だ。そこには必ず強制があるから、原罪という言葉を使ったのかな?

2011-08-13 06:06:39 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 原罪という言葉は美しいんだけど反語的意味合いもあって頭の悪い人には誤解されそうだし、そもそも教えている側が「教育ってそもそもそういう面があるんだよね」と自分の中で腑に落ちて完結、みたいな感じがあってその言葉を使っても世界が変わる気がしない。

2011-08-13 06:08:47 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 私が出したい方向性は、教育は強制から始まる。雑草を雑草にしておかないために。そこには社会の要請がたぶんにある。でも社会と当人は対立関係にはない。社会の要請に答えることで、当人の可能性が花開いていく、みたいな感じ。障害のある子も例外じゃない。人間だから。

2011-08-13 06:13:05 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive @sora_papa さあ、今度はABAか。今日は原稿やりながら見学させてもらいましょ。藤居、その本はもう十数年前に出て、色々事情がある本ですよ。それより松崎先生に答えたまへRT @asamijunko: #松崎准教授と藤居学のやりとりを真摯に見守る会

2011-08-13 06:29:21 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

だったらさ藤居、「ぼく、アスペルガーかもしれない。」位の障害で年金の対象にならない子の育てられ方になんで君が傷ついて大騒ぎするの?いつものダブスタ?君のたまごっち療育では扱えないゾーンがあるって松崎先生に認めてるじゃん?RT @sora_papa: @consensive

2011-08-13 07:45:15 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

注目!さあ藤居どう答えるか?再現性と普遍性にとりつかれ、成功例を生存バイアスとこき下ろし、高機能の子の育てられ方に傷ついて大騒ぎする過去の行状が今試される!RT @consensive: @sora_papa 僕たちのすれ違いは「『重い子』への幼少期の療育」を意識している

2011-08-13 09:26:56 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive @sora_papaうちの本を重度の親御さんが役に立つと考えるかどうかはそれぞれが決める。私が決めることでもなければ藤居が決めることでもない。ただここで仲良くしてるなかにもいっぱいいらっしゃいますよ。

2011-08-13 09:32:51 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive クラブ活動中だもん私。藤居はこっちブロックしてるから被害者は先生だけだよ。RT @asamijunko: #松崎准教授と藤居学のやりとりを真摯に見守る会

2011-08-13 09:38:31 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

滅多にないほど字数使ってなんの意味もなさない文章だ。これベムもよくやる。RT @sora_papa: @consensive さんの主張はそれはそれで独立したもので、先日の議論での論点とは重なっていなかっただけと認識してます。そちらの部分の独立した議論としては、

2011-08-13 10:01:07 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 不作為に倫理的な評価はつきまとうよね。

2011-08-13 10:11:53 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@sora_papa @consensive じゃあ私もスタバ行ってくるわ。

2011-08-13 10:18:07 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

投げ手が上手なら受け手に合わせてキャッチボールができる。投げ手が下手でも受け手が上手ならそれなりに成立する。 by 松崎@tarako6180 @asamijunko 噛み合わないですね。相手の言い分の咀嚼以前に、そもそもどの辺が土俵かが見えてないようにお見受けしてました。

2011-08-13 13:05:20 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@tarako6180 @asamijunko まあ、どうなるか、ご観覧ください。

2011-08-13 13:06:05 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko クリスチャンではないんですが、それなりに馴染みがあって。今回考えたおかげで、逆にクリスチャンが言う「原罪」の意味が本当に分かってきました。確かに「教師が内省して自己完結しておしまい」なので、世界へのインパクトは無いですね。

2011-08-13 13:14:21 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

でもさ、相手が腰が引けてて、おまけに身長が三センチだと難しいよ。RT @consensive: 投げ手が上手なら受け手に合わせてキャッチボールができる。投げ手が下手でも受け手が上手ならそれなりに成立する。 by 松崎@tarako6180 @asamijunko 噛み合わないで

2011-08-13 13:21:46 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

ボールを転がします。@asamijunko @tarako6180 でもさ、相手が腰が引けてて、おまけに身長が三センチだと難しいよ。RT: 投げ手が上手なら受け手に合わせてキャッチボールができる。投げ手が下手でも受け手が上手ならそれなりに成立する。 by 松崎

2011-08-13 13:23:45 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

来週私十日もいなくてさみしいわ。見てる人もさみしいでしょうね。RT @consensive: @tarako6180 @asamijunko まあ、どうなるか、ご観覧ください。

2011-08-13 13:36:36 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive @sora_papa 二人がお話してるって言ったら、松崎先生から藤居にきいてほしいことがあるって、大地君より。RT @Daichi_Mama: @asamijunko 覚えているよ。聞いて欲しいけど。無視するとか、人を傷つけても、心って痛くならないのかな。

2011-08-13 16:56:39 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko @daichi_mama 先生が、そらパパとお話するのは大地君の為ではありません。だから、大地君の質問はそらパパに聞きません。でも先生が知りたいのは、そらパパがどういう人なのか?そらパパの心はどんな形をしているのか?なので、二人の会話を良く見ていて下さい。

2011-08-13 18:05:07 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@sora_papa ということだよ藤居。君と松崎先生の対話を見守る会に大地君も入会した。RT @consensive: @asamijunko @daichi_mama 先生が、そらパパとお話するのは大地君の為ではありません。だから、大地君の質問はそらパパに聞きません。でも先生

2011-08-13 18:11:03 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

うん。それはいい考えだ。RT @Daichi_Mama: @consensive はい。わかりました。でも、先生の研究結果が出たら、僕にも教えてください。そらパパのする事は謎がいっぱいですから。

2011-08-13 18:12:21 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

いや、でかした!三センチの小人は私なら踏み潰すとこだった!RT @consensive: 大地君、ゴメンね。会話になりませんでした。

2011-08-13 22:13:47 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko ご本人に確認しますけれど、spra_papaさんに失礼な事を言っていたのは浅見さんだけですよねえ?

2011-08-13 22:15:22 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive あたしは小人の話をしてただけよ。八方美人の修行が足りなかったんじゃないの?それにそんな峻別藤居には無理だよ。ぶんパパの手紙に怒るべきところ私に腹を立てるんだから。ていうかそんなにいいかっこしたいなら、妻にブログやめさせろって。

2011-08-13 22:17:50 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

そうなのよ。だから私は今回そっちに一万ペソ賭け続けたの。私が予言すると逆をあえてやるのよ。RT @Daichi_Mama: @asamijunko @consensive いつもはぐらかし、最後は逆ギレする。「議論の余地はありません」で逃げるのがパターン。そして信者が「冷静な対応

2011-08-13 22:19:17 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

切れたのは小人理論じゃない。こういうのちゃんと答えると、砂のお城が崩れ去るから。RT @consensive: @sora_papa 「子どもの健康を危険にさらしてオカルトをやる」事の功罪についてなのですが前例がない事を根拠に「オカルト」と言うならば社会は前に進めません。

2011-08-13 22:53:51 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

これも。砂のお城に負荷がかかる。RT @consensive: @sora_papa 僕は砂糖玉に効果があるとは思えませんが、「信じることで幸せになる心がある」という事実は否定できません。それを選択した人はそれで幸せだと思われますか?(私自身は「より良き幸せがあるのに」「その人が

2011-08-13 22:55:14 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

はあ?RT @maymay39: @consensive ちなみに、「より良き幸せ」については、それぞれの家庭で選択する権利があり選択すべきだ、という考え方は、sorapapaのブログに根底としてあると思います。だからこそのリテラシーの強調ではないでしょうか。自分の言説も当然、批

2011-08-13 23:39:29 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@Daichi_Mama @asamijunko 冷静な対応を貫いたのは、僕の方だよね?という評価は誰がしてくれるのだろうか?基本、対話が仕事なので、感情とは切り離して対話しなければならない。

2011-08-13 23:42:21 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 私は冷静に重きを置いてないけど。あっちが全然冷静じゃなかったのは確か。八方美人で挫折したのなら、天下を取ったらどうでしょ。

2011-08-13 23:47:01 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@maymay39 そうだよめえめえ。RT @Daichi_Mama: 我が家には認めてもらってないけど。 RT @asamijunko: はあ?RT @maymay39: @consensive ちなみに、「より良き幸せ」については、それぞれの家庭で選択する権利があり選択すべき

2011-08-13 23:47:55 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

まあ魔除けのお札みたいなもんだろ。RT @Daichi_Mama: @consensive @asamijunko 確かに冷静だったけど、浅見さんの名前を出し過ぎだよ。

2011-08-13 23:50:08 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

ああ、これでは実社会は乗り切れないわねー。松崎先生も結構なもんだけど、ここまで社会性なくないね。RT @maymay39: @consensive 変な事言われて変な事のまま言い返すと、ゆがんでるとか言われますよ?(笑)いやそれは冗談ですが、もしたとえば、あいつは○○だぜ?と言わ

2011-08-13 23:51:38 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@Daichi_Mama @consensive 公務員だから? 私は異文化として生あったかく見守ってましたけど。

2011-08-13 23:55:14 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@maymay39 非公開の白くま母さんよりめえめえに。RT @Daichi_Mama: @asamijunko @maymay39 @consensive 私には誰かのブログから仕入れた未確認情報を鵜呑みにして、他所のお宅にイチャモンつけるほうが歪んでいると思うけど。

2011-08-13 23:55:59 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 先生のコミュニケーションはめえめえには難易度高すぎ。嫌われるよ!八方美人はどうした?

2011-08-13 23:57:08 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@Daichi_Mama @asamijunko 戦争をすると面倒なので、八方美人でみんなと仲良くなってから、最後に天下統一したいのです。壮大な野望。敵は作らない方が吉。特に、アカデミックの世界では敵が居ると面倒です。

2011-08-13 23:57:57 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

これイタいでしょ、母さん。RT @maymay39: @consensive 変な事言われて変な事のまま言い返すと、ゆがんでるとか言われますよ?(笑)いやそれは冗談ですが、もしたとえば、あいつは○○だぜ?と言われて、先生がそうは思ってないなら、SST的良回答としては、私には○○

2011-08-13 23:58:08 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive @Daichi_Mama そうなのかい。よくわかんないや。でもまあ八方美人やったうえに天下も取れないとイタイね。

2011-08-14 00:00:00 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@Daichi_Mama @consensive 私のようなちっぽけな人間には、そういう野望はないのでぜひ知りたいですね先生。

2011-08-14 00:04:20 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive @Daichi_Mama 今言えなきゃ一生言えないよ。じゃあ誰が言えてるの?

2011-08-14 00:05:12 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 文科大臣!あるいは中教審の委員。当座の目標は中教審に呼ばれる事。

2011-08-14 00:10:17 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive ちっちゃい。

2011-08-14 00:12:51 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@Daichi_Mama @consensive そーなのよ。みんな違ってみんないいと言いながら村メンタリティなんだよ。

2011-08-14 00:14:02 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko @daichi_mama道半ばの 夢は「高専における特別支援教育の普及」で、社会に貢献できている自負がある。これを大学・高校に普及させたい!この夢は、手が届くし、世の役に立つと信じる。自分が死ぬ時に、生きててよかったと思えるぞ。

2011-08-14 00:19:47 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive すごいめえめえに好かれてるじゃん。八方美人作戦成功したかも(棒)

2011-08-14 00:20:19 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 愛甲さんは買ってたよ。

2011-08-14 00:21:06 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko @daichi_mama 今日の功労者、羽交い締めにされるの図…だなあ。

2011-08-14 00:23:14 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 今、僕に絡んでるのは二人しかいないじゃないですか。

2011-08-14 00:29:50 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive へー。そうなの。私は八方美人作戦を支持してるよ。

2011-08-14 00:30:45 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive おはよう先生。昨日言い忘れたこと。八方美人作戦の最大のリスク=八方で男を下げる。これで藤居周りでは支持を失ったけど、リアルではなんの影響もなし。私が八方美人作戦をとらないのは職種、コスパ、向き不向き。それと、八方美人の文科大臣は願い下げ。

2011-08-14 08:40:29 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 大臣になる頃にはズバズバやりますよ!

2011-08-14 08:46:46 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive そういう手法はゴルバチョフで終わったんだ。

2011-08-14 08:47:35 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko だから、僕はゴルビーの事好きだったんだな。

2011-08-14 08:49:03 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive そう。退陣した後はエリツィンになり、ゴルビーは母国よりドイツで人気者だった。

2011-08-14 08:51:36 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

へー(棒)核心に触れる質問をスルーして砂のお城を守ったつもりなのでは?RT @Daichi_Mama: @asamijunko @consensive なんだか執拗に自分の対応は立派だったとブツブツやっているよ。

2011-08-14 15:17:34 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

普段はそういうところ切り離して考える奴だよ藤居は。先生の質問には答えられなかったんだ。砂のお城を守るために。RT @consensive: 「僕が無礼な人間である」という事と「僕が発した疑問」は独立な事象だと思う。

2011-08-14 16:14:56 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive あっちの方がよっぽど無礼。転がしたボール返してこないし。身長三センチだったらまあ仕方ないけど。

2011-08-14 16:45:25 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive そんなに違うかね?私はどこでも素だけど。

2011-08-14 21:03:49 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko お会いするまではビビッてましたよ、私。

2011-08-14 21:04:55 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 夢中になってついーと追っかけてます。納得することばかり、っていう人たちもいるよ。そういう人と先生とアンチの違いはなんなんだろ。そもそもどうしてビビりながら少なからぬ時間とお金をかけて会いにきてくれたんですか?後学のために教えて。

2011-08-14 21:12:03 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 「専守防衛」なところ。後、僕は「山岸」も「山岸さん」と言わないとムズムズする。そう教えられたからか?

2011-08-14 21:12:32 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 「最後は自分で確かめる」これが科学者クオリティじゃあないでしょうか。

2011-08-14 21:14:00 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 山岸を呼び捨てするようになったのは弁護士さんとのやりとりからかな。まあ八方美人の方針持ってると確かにびびったかもね。私はそれが有利な戦略に思えないだけ。これだけ傍若無人に振舞ってると寛大な人が近づいてきてくれる。それがいい。

2011-08-14 21:24:03 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive あとそのあらやしきって奴とは会っても気が合わないと思う。一時フォローされてたから観察あひてた。ああいうネガティブ志向の奴はだめ。まこさんみたいな子が好き。好き嫌いは私にとって重要な指標なの。逆らわない。

2011-08-14 21:29:06 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive も一個教えて。実際会ったらついったーと何が違ったの?私は一切変えてるつもりがないんだが。

2011-08-14 21:46:15 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 見た目とtweetが一致したから?洋画の吹替えで不自然な感じがあるじゃあないですか。tweetの中身を実物がしゃべっていると想像できたら納得。ほら、「バカ」でも発音によって、侮辱かもしれないし恋人同士のお戯れかもしれないし。やっぱり最後は好みの問題…

2011-08-14 21:56:01 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive ってことはね、読解力の不足だよ。画伯は写メ一枚で岩永先生のどんな表情でも描ける。私は警察で十秒メール見せられてそれがベムの手になるものだってわかった。先生はツイの向こうに正確な想像ができなかっただけだ。できる人もいるんだよ。

2011-08-14 21:59:02 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko そうかあ。僕はできないからこそ「会いに行く」を選択しました。その経験を積めば、ある程度想像できるようになるかも知れません。今後も修行します。

2011-08-14 22:01:20 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 出力依存性原理だね。科学者としても適切だね。

2011-08-14 22:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

あらら、科学者の癖に。自分んちだって(ryなのにカリスマ精神科医さえこき下ろす権利があると思い込んでる三センチの小人に怒られわよーん。RT @consensive: 「痛いの痛いの飛んでけー」は明らかにインチキだが、プラセボ効果があるんだろうな。我が家では、痛いのを克服する意味を

2011-08-15 10:58:17 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 藤居は大地君には責任取れないよ。口出しはおこがましい。

2011-08-15 20:34:25 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

反芻中。論文にしないと…人生は有限だから。RT:@asamijunko しつこいね。いいことだ。

2011-08-16 08:38:51 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

人間が社会的動物である限り当たり前でしょーが。教育が強制から始まるのは。あいつらは重度の知的障害のある子が(以下略RT @consensive: 反芻中。論文にしないと…人生は有限だから。RT:@asamijunko しつこいね。いいことだ。

2011-08-16 08:42:12 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 「失礼なヤツ」というメッセージだけは承りましたよ。だから、僕からそらパパさんの前に現れる事は無いでしょう。QT:君は実質何にも伝えずに逃げてたよ

2011-08-16 10:54:40 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@sora_papa よかったね藤居。伝わってたよ。RT @consensive: @asamijunko 「失礼なヤツ」というメッセージだけは承りましたよ。だから、僕からそらパパさんの前に現れる事は無いでしょう。QT:君は実質何にも伝えずに逃げてたよ

2011-08-16 10:57:26 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

エビデンスは最強です!(そりゃあ、ないよりあった方が良いに決まっている) RT: @asamijunko @haihai5050 @haihai5050 そうです!エビスは最強です!

2011-08-16 12:44:23 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko 会ってみてどう違ったの?の補足です。twiteerでの攻撃的口調が怖かったのです。未来への希望で浅見さんのスタンスを理解して(その時にはまだ受け入れてはいなかった)、実物にお会いしたら、台詞と思想と実物が妙に一致したのです。画伯の絵の通りだったwww

2011-08-16 17:27:49 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@masuodono 画伯、@consensive さんのツイ見といて。たぶん私たちをほめてる。

2011-08-16 17:30:52 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 私は別に実物でも人当たりが優しいわけじゃないから不思議だねー。多分類似物が近くになくて類推が効きにくかったんだろうね。

2011-08-16 17:36:03 - 返信元ツイートを取得する

 

consensive

@asamijunko @masuodono 画伯の絵は凄いですよ。浅見さん、ニキさん、愛甲さん、岩永先生、そのまんまですよ。それにしても、お花にしても似ているってのはどうなんだろう…

2011-08-16 17:37:59 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

@consensive 性格を見通すんですよ。一枚の写真から。@masuodono は。先日は千葉県自閉症協会に迷惑メール送った宮本晋っていう@cfn32tu にプロフィールがそっくりな人の写真見せたら五文字で表現してくれてそれがまたピッタリ。

2011-08-16 17:41:24 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

そうだね。もうでかいし。RT @consensive: @Daichi_Mama 絵から想像していたよりも「お兄さん」になってた。

2011-08-16 17:42:36 - 返信元ツイートを取得する

 

asamijunko

大地君の名言。RT @Daichi_Mama: 浅見さんはライオン。お腹がいっぱいなら獲物を追いません。 RT @consensive: @asamijunko @masuodono 画伯の絵は凄いですよ。それにしても、お花にしても似ているってのはどうなんだろう…

2011-08-16 18:27:02 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

asamijunkoconsensive のツイ談コメント一覧

asamijunkoconsensive のツイ談を転送する


その他のツイ談