Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-02-12 12:28:20)

asao_keiichiroiwakamiyasumi のツイ談  

iwakamiyasumi

あなたは本気でこんなことを言っているのか? 議員としての見識を疑 う。RT @asao_keiichiro: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?

2010-04-02 13:54:11 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

他人のツィートのおまとめをしてどうする? あなた自身の議員としての見識をおたずねしている。RT @asao_keiichiro: 先程の私の疑問に対する皆様の平均的なお答えは、「どちらも悪い。潔いか否かの違いがある」位な様です。

2010-04-02 14:34:03 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

RT @mankin911: 元々不見識だから、離党時も誰も庇わないし、着いていく国会議員もいなかったのでしょう。本件は自民からも擁護がないのに。 呆れました。RT @iwakamiyasumi: あなたは本気でこんなことを言っているのか? 議員としての見識を疑 う。RT @asao_keiichiro:

2010-04-02 14:36:07 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

iwakamiyasumi

みんなの党共同代表の浅尾議員です。RT @Setsuko_412: この方、議員ですか?ありえない発言です。 RT @iwakamiyasumi: あなたは本気でこんなことを言っているのか?RT @asao_keiichiro: 若林参議院議員が議員辞職。

2010-04-02 14:38:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

RT @ypsilonjp: こんなことを書く議員がいるのか!同じような違反行為をして当選したのか?RT @iwakamiyasumi: あなたは本気でこんなことを言っているのか? 議員としての見識を疑 う。RT @asao_keiichiro: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボ

2010-04-02 14:38:35 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

RT @teddytad: 本人も本会議の採決を代返で乗り切れる大学の講義ぐらいに思っている程度の議員さんなんでしょう。 RT @iwakamiyasumi: 議員としての見識を疑 う。RT @asao_keiichiro: 賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、

2010-04-02 14:49:10 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

@asao_keiichiro: 浅尾さん、あなたの議員としての見識を聞かせてほしいとお願いしましたが、ご返事がない。もともとはご自身で言いだしたことです。実に残念です。これでは、「説明責任」という言葉を用いて、他人に迫る資格はないと思いますが、それでよろしいのですか?。

2010-04-02 19:10:39 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

@asao_keiichiro: 続き。昨日、懲罰動議はすでに提出されて、若林議員は3月31日だけで身代わり投票を10件もしていた事実を認め、参議院議員の辞職願いを出しました。同院は本日午前、これを認め、動議は取り下げられました。身内の自民党からもかばう声はありませんでした。

2010-04-02 19:48:13 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

@asao_keiichiro 続き。つまり、国会議員が政党や会派に属していても、評決権の行使はその拘束を受けない。議員が単独で行使すべき権限であり、「賛否が決まっている」ことも、「他の議員のボタンを押す」ことも認められない。この評決権は、国会法の51条と57条第3項に基づく。

2010-04-02 20:22:26 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

党議拘束は、違法ではないが、限定的であり、議員個人の判断が優先されます。RT @showhay 党議拘束は国会法違反ということ?> @iwakamiyasumi: @asao_keiichiro 国会議員が政党や会派に属していても、評決権の行使はその拘束を受けない。

2010-04-02 21:31:07 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi 私ははるかに、若林さんの方が潔いと思う。小沢さんや鳩山さんが無罪と主張するのは良い。だったら、嘘がつけない証人喚問の場に出てきて真実を話せば良い。真実はいくら話しても変わらないから!それをしないで若林さんの潔さを批判するの卑怯。

2010-04-02 22:08:08 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

浅尾さん、別の話を「潔さ」でくくるのはこじつけだと、子供でも分かりますよ。それにこの文章じゃ、まるで小沢さんや鳩山さんが若林さんを非難していることになっている。すりかえでしょう? RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi 若林さんの方が潔いと思う。

2010-04-02 22:22:58 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi 私は、別に小沢さんも鳩山さんも有罪と言っていませんよ。証人喚問を何故受けないかということについて疑問をていしているだけです。何故だと思います?

2010-04-02 22:40:49 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

話がそれていってますが、こちらが主題なのですね? なら、若林さんの話など持ち出さず、最初から鳩山・小沢批判が主眼と仰ればいいのに。RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi 別に小沢さんも鳩山さんも有罪と言っていませんよ。証人喚問を何故受けないか

2010-04-02 22:51:53 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

@asao_keiichiro 浅尾さん、正面からお聞きしますから、正面からお答えください。政党政治家として、東京地検特捜部の強引な捜査、検察からの虚偽リークを垂れ流すマスメディアの報じ方を、恐ろしいと思いませんか? 民主党だけではなく、自民党の政治家も犠牲になってきました。

2010-04-02 23:00:02 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi だからこそ、正々堂々と、マスコミフルオープンの証人喚問を受けて立つべきだと私は思います!判断は国民の議論を聞かせて任せるべきとは思いませんか?

2010-04-02 23:11:17 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

@asao_keiichiro あなたが証人喚問を、と要求する、その根拠になっているのは、特捜とメディアの報道スクラムです。その尻馬にあなたは乗っているが、いつ、自分達の身にも降りかかるかわからないのですよ。標的は政治家だけではない、国民のだれもが冤罪に陥れられる可能性がある。

2010-04-02 23:16:22 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

話が飛躍していますが、浅尾さんは、国会記者会や司法記者クラブの閉鎖性を知っていて、こうした実現困難なことを仰っているんですか? RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi 正々堂々と、マスコミフルオープンの証人喚問を受けて立つべきだと私は思います!

2010-04-02 23:20:34 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi いや、公判上のテクニックは別にして、真実を語って失うものがあると思っているんですね。

2010-04-02 23:21:00 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

ほほう、浅尾さんは、当事者よりも、強制捜査まで行った検察よりも、「真実」を御存じであると。たいした自信ですが、その根拠はいかに?RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi 公判上のテクニックは別にして、真実を語って失うものがあると思っているんですね。

2010-04-02 23:24:47 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi では、何故証人喚問を逃げるのですか?

2010-04-02 23:26:33 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

また、話をそらしましたね、浅尾さん。まずは、あなたがご存じの「真実」を我々に開示して下さい。証人喚問を求めているのはあなたです。RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi では、何故証人喚問を逃げるのですか?

2010-04-02 23:32:39 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

@asao_keiichiro 私が、みんなの党に期待していたことがあるとすれば、清新な政策論争です。論理的で、理性的で、建設的な議論の積み重ねです。スキャンダル漁りやネガキャンなどではなく、それこそ「正々堂々」とした前向きな議論が国会で行われることを望みたい。

2010-04-02 23:59:17 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi 先程も、ツィートしましたが、岩上さんは小沢さんは証人喚問を受けるべきか否かお答え下さい。私の立場は真実はいくら語っても減らないと言う立場ですが論拠がちがうなら、何故変わるかも含めて答えて頂ければ幸甚です。

2010-04-03 00:24:37 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

お。戻ってきましたか(笑)。小沢氏に限らず、誰でも、不起訴の確定した人物を、それでもなお、国会で証人喚問すべきというなら、それだけの説得材料が必要ではありませんか? RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi 小沢さんは証人喚問を受けるべきか

2010-04-03 00:34:12 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

同意。RT @tokunagamichio @asao_keiichiro 本人に灰色を白と説明しろは無理、足利事件でもおわかりでしょ。検察は威信のために、灰色決着にしただけ。「真実ならいくら語ってもへらない」菅家さんは17年間無罪を語って何もへらなかったといえますか。

2010-04-03 01:14:08 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

せめて主題は明確に、ね。RT @i_san @asao_keiichiro さんの論議につきあって@iwakamiyasumi さんは答えてますよ。 http://bit.ly/cZzCYR 「検察が不起訴...

2010-04-03 01:23:47 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

言ってること、どれだけ無茶苦茶か、わからないのか、わかってて、単調に反復してるんだか。RT @satoshi_es これはひどいな、黙秘しただけで有罪認定されそう RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi では、何故証人喚問を逃げるのですか?

2010-04-03 01:26:43 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

おーっしゃるとおり。議員歳費の無駄、はなはだしい。RT @yoshidasts @asao_keiichiro @iwakamiyasumi いい加減に政策の議論をしてください。小沢がシロでもクロでも国民の生活は変わりません。

2010-04-03 01:32:52 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

たしかに。RT @kagezo そのとおりだと思います。しかし、本日のやり取りを見る限り、みんなの党にも期待できそうにないと感じました。QT @iwakamiyasumi @asao_keiichiro みんなの党に期待していたことがあるとすれば、清新な政策論争です。

2010-04-03 01:56:04 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

そこに思いが至らないのか、それが狙いなのか。RT @gonworld 浅尾さん、証人喚問の場に出るだけで、どれくらいのダメージを受けるか考えたことありますか。 RT @asao_keiichiro @iwakamiyasumi 何故証人喚問を逃げる

2010-04-03 02:15:34 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

知りませんが、少なくともそんな噂で、証人喚問を!とは、私は言いません。RT @numbergear @asao_keiichiro @iwakamiyasumi  みんなの党のタニマチは 統一教会 というのは 真実ですか?

2010-04-03 02:23:43 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi 別に、身に潔白を主張する側が立証すれば良いだけで、私が新しい材料を出す必要は有りません。それが、裁判と政治倫理の違いです。

2010-04-03 04:05:10 - 返信元ツイートを取得する

 

asao_keiichiro

@iwakamiyasumi 私と岩上氏の違い。真実を語るために証人喚問と言う場に出るという行為がマイナスに世間的にマイナスだと思っている岩上氏と別に本当のことを言えば最後は世間は理解すると思っている私の違い。

2010-04-03 04:27:25 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

浅尾さん、みんなの党の共同代表ですから、一連の発言の責任は重いですよね。RT @nokidakouhei: 昨日からの「浅尾祭り」でみんなの党は何万票失ったのだろうか。というか、岩上さんがスゴい。 @iwakamiyasumi @asao_keiichiro

2010-04-03 15:04:37 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

同意。RT @tokunagamichio: @asao_keiichiro 浅尾慶一郎さん常識では、魔がさして衆知の中で赤っ恥をかいた人間が辞職しても、それを「潔い」とは言わない。自業自得と言うんですよ。 @iwakamiyasumi

2010-04-03 15:14:28 - 返信元ツイートを取得する

 

iwakamiyasumi

浅尾さん、返信が丸一日遅れになり、申し訳ない。今日明日は、完全オフ。以前から予定に入れていたので、あいにくですが、月曜に返信させてもらいます。悪しからず。RT @asao_keiichiro: @iwakamiyasumi 私と岩上氏の違い。

2010-04-04 03:58:59 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

asao_keiichiroiwakamiyasumi のツイ談コメント一覧

asao_keiichiroiwakamiyasumi のツイ談を転送する


その他のツイ談