Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-02-06 12:02:15)

ateraoyuta48 のツイ談  

yuta48

ってか思ったんですけど、学生が書いた課題レポートの内容を公開してもいいんですかね?これ、本人はやられたくないのでは?“@aterao: レポートの本文部分でさあ,「1ドル360円という為替レートでかつ持ち出せる外貨が500ドルに制限されていたわが学生時代は・・・」はないだろう.い

2011-02-05 20:36:53 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

本人が特定されるわけではありませんが、ここまで広がるとよろしくなかったですね。反省。 RT @yuta48: ってか思ったんですけど、学生が書いた課題レポートの内容を公開してもいいんですかね?これ、本人はやられたくないのでは?

2011-02-05 21:20:45 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

aterao

悪意があってやっているというより、引用とコピペの区別をつけられないようです。いっぺん不合格にしましたが、救済しました。 RT @yuta48: ってか思ったんですけど、学生が書いた課題レポートの内容を公開してもいいんですかね?これ、本人はやられたくないのでは?

2011-02-05 21:27:09 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

あんまり広がるのはよろしくなかった。しかし、採点に曖昧さはないですよ。 RT @yuta48: その学生が繋がりをもってる時点で特定されますよww僕たちはふぁぼったりりむったり晒したりできます。その点をお忘れなく。採点の仕方が曖昧ってことがよくわかりました(笑)

2011-02-05 21:31:03 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

もちろん義務づけています。 RT @yuta48: 救済じゃなくて見方による誤りですよね?参照文献や参照URLを記すことは義務付けてなかったんですか?

2011-02-05 21:34:58 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

「参照自体みてない」というのはどういう意味ですか?参照先URL は当然見ましたよ。 RT @yuta48: 晒したり内容からすると、参照自体みてないってことですよね?(笑)

2011-02-05 21:43:42 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

@yuta48 問題なのは、「参照した」とレポートに書いたって、やってはいけないことがあるということです。「引用」には、著作権法で定められたルールがある。

2011-02-05 21:47:12 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

引用部分が「従」でなくてはならないとされています。そうすると最大でも50%でしょう。問題のレポートは「引用」が50%を超えている。 RT @yuta48: じゃぁ何%の文字パクリが引用で、何%までが法にかかるんですか?

2011-02-05 21:56:18 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

さらに、どこからどこまでが引用なのかを明示せよともされている。問題のレポートはこれがされていない。 RT @yuta48: じゃぁ何%の文字パクリが引用で、何%までが法にかかるんですか?“

2011-02-05 21:57:51 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

はい、そうです。悪意ではないと判断したから救済です。RT @yuta48: 学内で定められた規則に従っても、引用が50%超えたレポート主を救済したことになりますよね?違いますか?

2011-02-05 22:03:34 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

本人は明示したつもりであろうと判断したということです。「引用」方法はまったくだめだけど、URL を書いたということは、おそらく本人はちゃんとした引用のつもり。 RT @yuta48: 明示せよって課題だしたのに明示しなかった課題救済するってどゆことです か?

2011-02-05 22:16:38 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

よく意味がわかりません。明示したかどうかなら、これは記述の有無だから明らか。 RT @yuta48: 明示した人と明示しなかった(できなかった、伝わらなかった)人の違いって何ですが?

2011-02-05 22:39:43 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

正しくできている人は、本文中で引用文献を明示したあと、最後に文献リストをつけています。学術的著作の形式どおりです。 RT @yuta48: 明示した人ってどうゆうフォーマットで明示してますか?(笑)

2011-02-05 22:47:21 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

いや、「できていない人」なんです。 RT @yuta48: なら寺尾先生が救済した人って50%パクリで、それができてる人がってことになりますよね?救済したんですか?

2011-02-05 22:57:17 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

@yuta48 80部を越えるレポートに全部コメント入れて返却しようとしているから、その教育的態度に免じて、どこまで救済するかは教員の判断とさせてください。できていない人も、コメント読めば何がだめなのかわかるでしょう。

2011-02-05 23:01:15 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

引用とは何かが理解できていない。「本文は自分で書く」と指示したのに引用だらけ。レポートでの文献引用方法がわかっていない。 RT @yuta48: 本人知ってるんですけど、どういった面でできてない人何ですか?“@aterao: いや、「できていない人」なんです。

2011-02-05 23:05:11 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

だめの基準はあるんです。それをクリアしていない人をどうするかが、教員の裁量に任されているのです。 RT @yuta48: だめの基準がないのに評価すること自体おかしくないですか(笑)ツイッターで情報が開かれちゃったらそんなもんです所詮。

2011-02-05 23:08:34 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

要するにおかしなレポートの一部が教員に晒されたということが気にいらないのでしたら、そこは最初に反省を表明しているわけですから、別の部分で議論をしないで下さい。 RT @yuta48: ... ツイッターで情報が開かれちゃったらそんなもんです所詮。

2011-02-05 23:12:00 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

もちろん、私が反省を表明しても、yuta48 さんが「許せん」と思うのは自由です。 RT @yuta48: ツイッターで情報が開かれちゃったらそんなもんです所詮。

2011-02-05 23:14:14 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

「最終的な成績評価は教員の裁量である」というルールは、全教員に共通です。裁量に個人差があります。 RT @yuta48: ではそれが全教員共通である根拠はありますか?

2011-02-05 23:18:03 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

いいえ。私が書いたことをよく読んで下さい。 RT @yuta48: では、共通のルール自体に考えが共有されてないのに裁いてるってことでいいですか?“@aterao: 「最終的な成績評価は教員の裁量である」というルールは、全教員に共通です。裁量に個人差があります。

2011-02-05 23:29:38 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

意見ではなく事実。「最終的な評価は教員の裁量である」というルールは、全教員に共有されています。 RT @yuta48: いいえというのはどういう意見を指しますか?

2011-02-05 23:38:22 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

「個人差を認める」というルールを全教員が守っているということです。 RT @yuta48: 裁量に個人差があるっておっしゃったのに、ルールが共有されてるっていわれる状態が理解できないのですが、よかったら示してもらえますか?

2011-02-05 23:44:55 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

もしかすると、1人の教員が、学生1人1人に対して裁量を変化させているとお考えですか。違います。個人内変動ではありません。 RT @yuta48: 裁量に個人差があるっておっしゃったのに、ルールが共有されてるっていわれる状態が理解できないのですが、よかったら示してもらえますか?

2011-02-05 23:50:53 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

ああよかった。教員のこじんさの話ですよ。 RT @yuta48: どうしたらそれが確認できるんですか?(笑)謎です。個人差って教員のではなく学生のですか?

2011-02-05 23:52:52 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

実際、単位に厳しい先生と甘い先生がいて、教員は他の教員の成績評価に干渉できませんから。確認できました。 RT @yuta48: どうしたらそれが確認できるんですか?(笑)謎です。個人差って教員のではなく学生のですか?

2011-02-05 23:55:45 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

あとですね、詳細を語れませんが、教授会でもしばしば確認されます。 RT @yuta48: どうしたらそれが確認できるんですか?(笑)謎です。個人差って教員のではなく学生のですか?

2011-02-05 23:59:53 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

個人差があるんだから、そういう一律なくくりは不可能です。 RT @yuta48: 甘い先生ってコピペも大丈夫な先生という認識でよいですか?

2011-02-06 00:03:05 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

「甘い先生」というのはファジィ集合でしょ。ふつうの集合のように定義できません。 RT @yuta48: 甘い先生ってコピペも大丈夫な先生という認識でよいですか?

2011-02-06 00:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

ファジィ集合だから、「どちらかというと辛い側」としておきます。 RT @yuta48: 先生はどっちですか?

2011-02-06 00:09:26 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

はい、気をつけます。最初に表明したとおり、反省しています。 RT @yuta48: 曖昧ですよね。学生の成績に関してつぶやくからこうなったんじゃないですか?本人まじかわいそうな思いしてますよ。間接的に知れますし。気を付けてください。

2011-02-06 00:13:12 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

反省しているから消さずに、反省の弁をツイートしています。キャプチャするなら反省の弁もいっしょにキャプチャしていただけるでしょう。 RT @yuta48: 反省してるのにツイート消えてないけど?キャプチャしますよ?

2011-02-06 00:20:03 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

誰のどの発言をとぅぎゃるのも自由です。 RT @yuta48: とぅぎゃざれますしね(笑)“@aterao: 反省しているから消さずに、反省の弁をツイートしています。キャプチャするなら反省の弁もいっしょにキャプチャしていただけるでしょう。

2011-02-06 00:27:15 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

え、またそこから?何度も書いてますけど、基準は明確です。そろそろレポートへのコメント記入に戻らせて下さい。なぜ基準が明確なのかは、私のツイートでわかるはず。 RT @yuta48: とぅぎゃざはどうでもいいですが、曖昧な基準で学生舐めるのもいい加減にしましょうね。

2011-02-06 00:35:08 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

「気にした」? RT @yuta48: じゃぁなんで気にしたんですか(笑)“@aterao: え、またそこから?何度も書いてますけど、基準は明確です。そろそろレポートへのコメント記入に戻らせて下さい。なぜ基準が明確なのかは、私のツイートでわかるはず。

2011-02-06 00:39:29 - 返信元ツイートを取得する

 

aterao

わたしが言いたいことはすべて書いたので、不明な点があれば私のツイートを読み返して下さい。これにて失礼します。レポートのコメント記入に戻ります。 RT @yuta48: レポートもどれないんでしょ?(笑)社会的地位が危うくなる危険があるからですか?

2011-02-06 00:46:37 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

ateraoyuta48 のツイ談コメント一覧

ateraoyuta48 のツイ談を転送する


その他のツイ談