Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-06-01 05:19:36)

ats43kituneponyo のツイ談  

ats43

@kituneponyo 無駄遣いしないと景気はよくなんないぜ。

2011-05-30 21:19:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 資源を無駄遣いする必要はなくね

2011-05-30 22:13:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo CDがあるからお金だすんだけどどこがどう無駄なの??

2011-05-31 05:27:30 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kituneponyo

@ats43 100枚CD買って握手券だけ抜いてCD捨てるのは資源の無駄遣い以外の何物でもないんじゃないの

2011-05-31 09:13:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo そんなこといったらいくらでも無駄なものあるよ(>_<)原価率考えたらたいした話じゃないと思うけど。世の中のためにいいことです!

2011-05-31 10:13:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo このご時世にCD百万枚プレスとかまじ工場潤いはんぱないっす!

2011-05-31 11:29:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

タバコについて文句言われたときに車の排気ガスを持ち出して話題をそらす人に似ている @ats43 そんなこといったらいくらでも無駄なものあるよ原価率考えたらたいした話じゃないと思うけど。世の中のためにいいことです!

2011-05-31 19:15:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺の主張は、聴きもせずただ捨てるだけのCDを大量生産するのは資源の無駄、というだけで、それ以上の議論をするつもりはないよ

2011-05-31 19:44:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 「買って聴かずに捨てるだけのCDは資源の無駄」に対する「経済効果があるから無駄じゃない」というツッコミは、「無駄」の定義のコンセンサスがとれてないので無意味

2011-05-31 19:49:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo そうかなあ?CDとかそういうものは、使う使わないじゃなくて、作る売るものだよ。排気ガスとの例えとは少しも違う。どれだけCDプレスの工場がやばくなってるか考えると素敵なはなし。

2011-05-31 20:00:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo ジャンプ全部読まないで捨てるんで僕は無駄してますね。

2011-05-31 20:06:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺はモノは利用するためにあることを前提とした話をしたくて、モノが何のためにあるかと言うところまで掘り下げて議論するつもりはないのです

2011-05-31 20:14:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 CD工場の経営状態も、俺の議題には何の関係もないのでどうでもいいです。あつしくんの発言は全面的に肯定するけど、俺の発言とは議論の掛け合いになってない

2011-05-31 20:16:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo よくわかんないけど、世の中にとって良いことのほうが多いと思っただけです。AKB48のCDが売れまくった事が。

2011-05-31 20:18:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 程度の問題だと思うけど、一部だけ読むために毎週一冊ならいいんじゃね?俺の主張では、応募ハガキのために100冊買うのはアウト。

2011-05-31 20:21:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 その意見も肯定するけど、俺の最初の発言にはぜんぜん関係ないよね 関係ないというのは、俺はそんな話をするつもりで発言したのではないという意味。

2011-05-31 20:23:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo なんというか、概念的には無駄かもしんないけど、まるで悪いことみたいに書いてるから違うんじゃないかなーって思っただけ。

2011-05-31 20:24:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo で、地球様に失礼なの?今回のは、マーケティングとして、CDがなければ売れないって事実も仕組みとしてあるよ。

2011-05-31 20:28:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 とりあえず、俺の設定したパラダイムの中ではまるで無駄。

2011-05-31 20:36:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 いろんなモノの見方があり、無駄じゃないと言う主張があり、それは肯定するが、俺の話題とは別物

2011-05-31 20:38:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 そのマーケティングは資源を無駄に使うマーケティングなので、特に俺の主張と相反するところはないね

2011-05-31 20:40:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 正直、言い分はずっとわかってたんだけど、主張がいつもかおるくんが毛嫌いしてる層の主張だったので気になって不毛にリプライしちゃました。すんません。

2011-05-31 21:00:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 ぜんぜんいいよ!全部わかってるし!ただ見てる人が心配してたwww

2011-05-31 21:02:22 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 経済度外視で資源の点だけで叩くって社民とかそっちっぽくない?って思ったのだ。

2011-05-31 21:05:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 あつしくんの意見に全面賛成すると、たとえば地球上のすべての石油が何らかのごく自然な経済原理によってAKB48のCDになったとしてもあつしくんはそれを肯定しないといけない 俺はそれを微視的に否定しただけ

2011-05-31 21:09:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo その極論が似非左翼ぽいっすよ。

2011-05-31 21:10:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺はリバタリアン寄りのリベラリストなのでそういう主張は概ね否定的に肯定するけど、市場経済原理に全てを任せることは場合によって長期的な人類の発展に大変悪影響があると思ってて、それはモラルの問題だと思うっていう話をしただけ

2011-05-31 21:11:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo ちょっと破綻してると思いますん。CD百万枚でなにがおきるの?割り箸は自然破壊みたいな意見に近い気がする(>_<)

2011-05-31 21:13:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 似非左翼の「似非」がどういう意味かよくわかんないけど、俺はリバタリアン寄りのリベラリストなので右か左かというと左だよ。まあそもそも今時右と左で分けるのは前時代的だと思うけど そしてあつしくんの意見はリバタリアニスティックなのであつしくんも左だと思うけど

2011-05-31 21:13:35 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 似非左翼って、まあ、社民党とかグリーンピースとか?

2011-05-31 21:15:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 だから微視的にっていってるじゃん 100万枚ならいいなら1億枚ならいいの?100億枚は?1兆枚は? どこかでダメというならそれは市場経済原理を否定することになるよ あと割り箸は間伐材なら認める

2011-05-31 21:15:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 現実的に一億枚うれるんですか(>_<)

2011-05-31 21:16:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺はCDの発行枚数で100万枚ならたいしたことないからなんでも好きにすればいいけど1兆枚なら石油無くなって困るからだめ! みたいなことこそ差別的でよくないとおもうので、100万枚でも俺がおかしいと思うものはおかしいと思うと言った

2011-05-31 21:17:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

なるほど、わからん @ats43 似非左翼って、まあ、社民党とかグリーンピースとか?

2011-05-31 21:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo ありえないことを言われても(>_<)感情論で批判してるようにみえる。

2011-05-31 21:18:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 売れないという証明はできないしちなみに一億枚はマイケルジャクソンが達成してる

2011-05-31 21:18:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 1億枚なんか売れないから考慮しない、というのは10メートルの津波なんかこないから考慮しない、というのと同じ、頭のいい人にありがちな思考停止

2011-05-31 21:19:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo えー、、いつも、かおるくんが毛嫌いしてるじゃん(>_<)左翼自称してる左翼じゃない意見の人たち。市民団体とかにもおおいよね!ど、どした?

2011-05-31 21:19:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo さすがにその意見は少しも賛同できないなー、、、

2011-05-31 21:21:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺は感情論で批判してるわけではないけど、感情論かそうでないかに関わらず、特に論理的に破綻したことは言ってないと思う

2011-05-31 21:21:23 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo AKBは、一億枚売れるかもしれないから、資源の無駄使いをするような販売は地球様に迷惑で、実質現状だれもこまってなくみんな市場原理として喜んでるけど、罪だ!ってことか。(>_<)こうですか(>_<)

2011-05-31 21:25:35 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo なんのためにそれすんの(>_<)

2011-05-31 21:26:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 自分が予想できないことは、自分の利益に反しないあら、とりあえず否定するより肯定しといたほうがいいよ。世の中、常に誰も予想しないことばっかり起きるでしょ マイケルジャクソンが現れる前に、CD1億枚売る奴が現れるって言ったら、多分賢い奴は否定してたよ。

2011-05-31 21:29:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 1億枚作って買って捨てるだけならまじうざいですね。っていうことを言っただけでそれ以上でもそれ以下でもない 別に罪とか罪でないとかは言ってない

2011-05-31 21:31:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo あの、、ありえたとしても、今回の件に少しも関連しないのは、理解できる?すった分以外のCDが存在しないのも理解できる?

2011-05-31 21:32:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺は基本的には左翼だけど、自分が不愉快だと思ったことを不愉快だと発言する程度の人間だよ。その点を似非左翼だと言われれば特に否定はしない

2011-05-31 21:32:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 あつしくんは俺の発言の趣旨に少しも関連しない返しばっかりしてくるのは理解してるのかな

2011-05-31 21:33:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 「すった分以外のCDが存在しない」がどういう意味かはちょっとわからない 別に俺は実際に刷った100万枚のCDの話をしてるわけじゃないし AKBの投票権のために100枚CD買うのや、応募はがきのためにジャンプを100冊買うのは資源の無駄って言っただけ

2011-05-31 21:35:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo あきらかに主張かわってね?

2011-05-31 21:36:18 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo それなら経済行動より感情を取るような意見だなあと思いつつも理解できるし、そういう話ってずっとわかっててリプライとばしてたけど、一億枚のくだりがまったくすっとおちてこなかったっす!(>_<)

2011-05-31 21:39:04 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo はい。そのうそくさい二百枚みつけたツイートはいいとして、理解してるけど、一億枚のくだりがわかんなかったってだけです!

2011-05-31 21:41:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 100万枚のCDを刷ることを市場経済原理のみから認める人は、何枚までならいいのかなって思っただけ。現実的に1億枚もすらねーだろ、っていうなら、何枚までなら現実的なの?

2011-05-31 21:42:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 ちなみに、CD一億枚なんて現実的じゃねーって言ったけど、俺に言わせれば十分現実的だし(たとえば、少なくとも明日人類が絶滅するよりは圧倒的に)、物理的には余裕で可能だし、そういう「現実的」なことを「現実的じゃない」って言い切っちゃう人って、想像力が足りないと思う

2011-05-31 21:44:46 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 別につねに一億枚売れるなら作るべきでしょ。利益を出して効率的にうれるとは思えないけど。

2011-05-31 21:47:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 日本だけでAKB48の今回のシングルが一億枚売れるのが現実的にじゃないと思いますけど、、

2011-05-31 21:48:37 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 一億枚うるにはうるまえに一億枚作る必要があるのはわかる?

2011-05-31 21:49:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 今の日本でAKBのシングルが今の値段で1億枚売れるのは現実的じゃないけど、そういう話はしていないし 一億枚くらい簡単に作れるでしょ  http://www.insun.com.tw/jp/q...

2011-05-31 21:54:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 あつしくんは、現実的に売れるなら一億枚でも一兆枚でも、世界の石油埋蔵量が許す限り作るべきっていう意見? それならそれで全然問題ないのです

2011-05-31 21:54:58 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

さすがについてけないです(>_<) RT @kituneponyo: @ats43 あつしくんは、現実的に売れるなら一億枚でも一兆枚でも、世界の石油埋蔵量が許す限り作るべきっていう意見? それならそれで全然問題ないのです

2011-05-31 21:56:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 まあ我慢してついてきてくださいよ

2011-05-31 21:57:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺は、あつしくんの「市場経済的に合理的ならどこまでも生産すべき」っぽい意見がいかなる場合も一貫して支持されるかどうか知りたいだけなの

2011-05-31 21:58:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 資源なくなるまでCD作ろうとすると資源の価値がとてもあがってCD作るコストあがることわかる?っていうか、ごめん、そういう話以前だとおもう\(^o^)/

2011-05-31 21:59:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 俺はあつしくんが満足するまで返事してるんだから俺の質問にもちゃんと答えてよ

2011-05-31 21:59:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 市場経済では価格が変動するときには常に買い手と売り手がいるので、誰も買えないようになるまで価格が上がることは多分ないと思うの

2011-05-31 22:00:58 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 自然破壊も経済行動としては、コストなんです。百万枚で自然破壊と世の中のみんなが認識するなら、コストたかいっすね。AKB48だけで一億枚売れて捨てられるなら自然破壊と思う人が増えるから一億枚売れてもリスク高いから経済行動としては、売らないね。

2011-05-31 22:01:51 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo じゃあ資源なくなるまで売れることはないね。よかった!CDは地球を破壊しなかった!

2011-05-31 22:03:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 あつしくんが主体として売るか売らないかはいいとして、誰かが売るのはいいの? リバタリアンは全てを市場経済で説明しようとするけど、人間社会はそんな合理的なもんじゃないと思うので、俺はリバタリアニズムを完全には肯定しない。

2011-05-31 22:04:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 売れるならいいんじゃないの?売れるなら。

2011-05-31 22:05:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 他のだれも買えない値段までつり上がった値段で石油を買い占め続けてCD作れば石油無くなるまでCDつくれるんじゃね

2011-05-31 22:06:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 うんそれだけききたかった

2011-05-31 22:06:35 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

そんぐらいCD買いたいってみんな思うならそれでいいと思うよ。RT @kituneponyo: @ats43 他のだれも買えない値段までつり上がった値段で石油を買い占め続けてCD作れば石油無くなるまでCDつくれるんじゃね

2011-05-31 22:08:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 うんそういう一貫性があるかどうかを知りたかったのでとっても満足しましたありがとうございます

2011-05-31 22:09:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 一応もう一回言うけど、僕は話の流れとして今回のようなAKB48のシングルが一億枚売れることはありえないっていったんだよ。

2011-05-31 22:13:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 そんなことは俺もわかってるし俺はそんな話は全然してなかった

2011-05-31 22:14:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 一億枚売れることは絶対ないって思ってる人がいるかわかんないのになんでその例えしてんのかなーって思って、、、

2011-05-31 22:15:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 ごめん「一億枚売れることは絶対ないって思ってる人がいるかわかんないのに」がちょっと意味わかんない・・・

2011-05-31 22:20:04 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo そういう主張の人がいるかわからない段階でそういう主張の人をでぃするのって意味わかんないなーって。

2011-05-31 22:22:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo まじでまだそういってるんすか!!

2011-05-31 22:23:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 いや、もう返事もらったからいいですけど。

2011-05-31 22:24:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 別にそういう奴がいるときめつけてるわけじゃないからいいんじゃない? たとえば、俺に今ここで死ねって言う奴がいたらそいつは死ねばいいけど、そんな奴はいないしつまりそういう仮定の話です

2011-05-31 22:25:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 ごめん「CDが一億枚売れたら」ってのは面倒くさいから縮めただけで、厳密な俺の疑問は、既に言ってるけど「市場経済でCDが100万枚作られて聴かずに捨てられてる現状を肯定する人は、その問題が際限なくマクロ化しても肯定し続けるのか」ってとこね。肯定してくれたけど

2011-05-31 22:31:40 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo AKB48商法だと一億枚売れないのは理解してくれてる?

2011-05-31 22:34:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 一億枚も売れるわけないジャン

2011-05-31 22:35:41 - 返信元ツイートを取得する

 

ats43

@kituneponyo 正確には一億枚売るわけないじゃんすかね。。

2011-05-31 22:36:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 まあ、俺はAKBがこんなにのしあがると思ってなかったので、ちょっと今後AKBがどこまでメークドラマすんのかまじわからんwww

2011-05-31 22:50:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kituneponyo

@ats43 発言見逃してて似非左翼云々の真意がわかんなかったんだけど、俺が批判したいのはCD100枚買ったりジャンプ100冊買う行為で、別にAKB48そのものを批判するつもりはないのであしからず。ていうか、もし自分もその中にいたら100枚買っちゃうのかなーって思うと結構怖い

2011-05-31 23:00:33 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

ats43kituneponyo のツイ談コメント一覧

ats43kituneponyo のツイ談を転送する


その他のツイ談