Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-03-08 11:29:01)

azumizokuYosane0310 のツイ談  

Yosane0310

コワくてベンツには乗れません(笑 わたしの車は小型車のウイル・サイファ ^^。これくらいがわたしには似合ってます。RT @azumizoku てっきり地上げ屋の運転するベンツに乗っていたのかと 

2010-02-27 10:01:36 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

2じゃ間ほど前レスつけようと思った寝てしまった。平野がヒールなら、ヨウ奥様がヒールで踏みつけてやると、泣いて喜ぶかもW RT @Yosane0310: 普通だと切れますが、機密費問題を抱えるヒラノ氏が切れるかどうか正念場。 RT @kugayama777 大手マスコミいりません。

2010-02-27 14:15:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

ヒラノを踏みつけるなんて、靴が汚れます(笑。靴が可哀相。ヒラノに怒っても無理でしょう。本当はゆっき~に怒り始めてます (苦笑 RT @udonenogure1 @azumizoku 平野がヒールなら、ヨウ奥様がヒールで踏みつけてやると、泣いて喜ぶかもW RT

2010-02-27 14:23:10 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

azumizoku

ヒールの先に5寸釘つけておけば汚れません。 RT @Yosane0310: ヒラノを踏みつけるなんて、靴が汚れます(笑。靴が可哀相。ヒラノに怒っても無理でしょう。本当はゆっき~に怒り始めてます (苦笑 RT @udonenogure1 @azumizoku

2010-02-27 14:33:13 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

ゆっきーは「演数滴超高度作戦」を楽しんでいるから・・・ RT @Yosane0310: ヒラノを踏みつけるなんて、靴が汚れます(笑。靴が可哀相。ヒラノに怒っても無理でしょう。本当はゆっき~に怒り始めてます (苦笑 RT @udonenogure1 @azumizoku 平野がヒー

2010-02-27 14:35:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku ゆっき~の「演数滴超高度作戦」は実社会、特に権力闘争には向いていないんじゃですか?(笑 なにしろ、宇宙人ですから。ただ品のよさでは麻生には十分に勝ってますけど。

2010-02-27 14:40:27 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

@Yosane0310 yuxtuki-nohigekiha

2010-02-27 14:44:45 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

@Yosane0310 ゆっきーの悲劇は、周囲の有象無象に囲まれていることですね。細川家のお殿様と同じにならないか心配しています。細川家のお殿様が焼いた茶碗、結構高い値で売られているのご存じですか?

2010-02-27 14:46:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

確かに。わたし遠慮します 。(笑 RT @kisugekisuge 返り血が…w RT @azumizoku: ヒールの先に5寸釘つけておけば汚れません。 RT @Yosane0310: ヒラノを踏みつけるなんて、靴が汚れます(笑。靴が可哀相。ヒラノに怒っても無理でしょう。

2010-02-27 14:50:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@udonenogure1 @azumizoku 細川さんに似通ってきてますね。で、武村がヒラノで。 今後は農業やるそうですし(苦笑 悠々自適? 

2010-02-27 14:54:46 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

@Yosane0310 ゆっきーが作った野菜、やはり高いのでしょうね。北海道の旧鳩山農場はゆっきーブランドで地域振興できそうです。サイン入り男爵いもとか W 宇宙人印小豆とか。

2010-02-27 14:58:40 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

今の武村氏は何の力も無いけど、その当時は策略家だったらしい。 RT @nanachan77 武村の出番は偽黄門と同じで小沢さん叩きの時だけ  RT @Yosane0310 @udonenogure1 @azumizoku 細川さんに似通ってきてますね。

2010-02-27 15:03:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

鳩山ブランドになるかも知れないけど、生キャラメルみたいに最初だけってこともありそう。RT @azumizoku サイン入り男爵いもとか W 宇宙人印小豆とか。

2010-02-27 15:04:52 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

細川の殿様は裏だか表だかの千家がついているから、焼き物焼いて悠々自適ですが・・ゆっきーは?RT @Yosane0310: 鳩山ブランドになるかも知れないけど、生キャラメルみたいに最初だけってこともありそう。RT @azumizoku サイン入り男爵いもとか W 宇宙人印小豆とか。

2010-02-27 15:15:08 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

ムーミンパパは過去の人ですね。RT @Yosane0310: 今の武村氏は何の力も無いけど、その当時は策略家だったらしい。 RT @nanachan77 武村の出番は偽黄門と同じで小沢さん叩きの時だけ

2010-02-27 15:21:51 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

そうなんですか?ちっとも知らなくて。幸ブランドは?RT @azumizoku 細川の殿様は裏だか表だかの千家がついているから、焼き物焼いて悠々自適ですが・・ゆっきーは?RT @Yosane0310: 鳩山ブランド

2010-02-27 15:22:41 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

訂正  幸ブランドは既に過去に流行っているでしょう「みゆきぞく」 爆W RT @Yosane0310: そうなんですか?ちっとも知らなくて。幸ブランドは?RT @azumizoku 細川の殿様は裏だか表だかの千家がついているから、焼き物焼いて悠々自適

2010-02-27 15:25:34 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku 幸ブランドは過去ブランドですかぁ?気の毒に。「サイン入り男爵いもとか W 宇宙人印小豆とか」宇宙人ブランドは良いかも。新野菜研究(誰も食べたことが無い宇宙人らしい?奇妙な野菜)とか。

2010-02-27 15:31:41 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

私の姉が「元みゆき族」。40年前ですが、銀座の「みゆき通り」をおしゃれに闊歩していました。時代が変わっても若者の行動は変わらない。RT @Yosane0310: @azumizoku 幸ブランドは過去ブランドですかぁ?気の毒に。

2010-02-27 15:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

銀座をおしゃれに闊歩してって・・・闊歩して何してたんです?(笑 RT @azumizoku 私の姉が「元みゆき族」。40年前ですが、銀座の「みゆき通り」をおしゃれに闊歩していました。時代が変わっても若者の行動は変わらない

2010-02-27 15:41:21 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

いわゆる「銀ブラ」でしょう RT @Yosane0310: 銀座をおしゃれに闊歩してって・・・闊歩して何してたんです?(笑 RT @azumizoku 私の姉が「元みゆき族」。40年前ですが、銀座の「みゆき通り」をおしゃれに闊歩していました。時代が変わっても若者の行動は変わらない

2010-02-27 16:09:09 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

使い方がじぇんじぇん・・もう寝ます RT @Yosane0310: @azumizoku Tweet DecKインストールで何かトラブルでも?日本語入力出来ないとか?

2010-02-27 21:16:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku インストールしたら、右上のアイコンの右から三番目settingsを開け、Colors/Fontをクリック、internationalFont/TwitterKeyを押してください。そうすると日本語入力が出来ますので、これで多分意味が分かると思います。

2010-02-27 21:19:28 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

@Yosane0310 やっと少し使えるようになりました。 一番星さん ヨウ奥様有り難うございます。

2010-02-27 21:23:00 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

RT @kiyowanajiageya: @Yosane0310 サン・・。・・鞭とか・・尻叩き・・とか(笑)・・、もしかしたら・・趣味が合うかも・・(笑)

2010-02-27 21:23:40 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

言われてしまった! RT @kiyowanajiageya: @Yosane0310 サン・・。・・鞭とか・・尻叩き・・とか(笑)・・、もしかしたら・・趣味が合うかも・・(笑)

2010-02-27 21:25:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@udonenogure1 @azumizoku 地上げ屋さん、引っ張り出すのに成功!やった~! やっぱり地上げ屋さんにとっては「禁句」だったんだ~!

2010-02-27 21:35:52 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

この男は、羽田老人の影に隠れることが出来るから、適当なことも言える。そのうち尻に火をつけてやる。RT @Yosane0310: <北沢防衛相>小沢氏は参院選前に出処進退の説明を     この人も、ご愁傷様。ご自分の運命を切り開いたことには、賛同致します。・・・!

2010-02-27 21:35:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

目が覚めちゃいました(笑 地上げ屋さんの尻叩きで。結局「禁句」に反応したのはだ~れ?RT @azumizoku この男は、羽田老人の影に隠れることが出来るから、適当なことも言える。そのうち尻に火をつけてやる。RT @Yosane0310:

2010-02-27 21:40:36 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

同意 !北澤のことを考えたら怒りで眠気が消えた! RT @Yosane0310: 最初から思ってましたが、北澤大臣って洗脳されやすいと言うか、ほんとにお馬鹿さんですね。何も考えずに洗脳されたことをすぐに喋る。RT @udonenogure1

2010-02-27 21:48:20 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

RT @Yosane0310: どんどん酷くなってる(笑 で、地団駄踏みながら見る地上げ屋さん。RT @nanachan77 ローソクにも反応しそう。。。。RT @udonenogure1 @Yosane0310 @kiyowanajiageya ほんまに、このおっさん、ムチや

2010-02-27 21:50:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

既におもちゃにされてます(笑 てか、暇そうだから、引っ張り出し作戦成功!。RT @udonenogure1 @azumizoku @Yosane0310 @kiyowanajiageya @nanachan77 ここは、コメント欄じゃないしw 出てきたら遊んであげましょうや

2010-02-27 21:58:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku ここで、RTまで使います?(笑)

2010-02-27 22:01:45 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

使わない方がよいの? RT @Yosane0310: @azumizoku ここで、RTまで使います?(笑)

2010-02-27 22:05:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku いえいえ、@udonenogure1 さんはリツイート。リツイートですよ・・・。地上げ屋さんは気の毒に?完全に(ふたりに)遊ばれてる(笑  それにしても反応早すぎ・・・驚き!

2010-02-27 22:09:03 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

地上げ屋常連の女性は・・・言うと怖いから言えない。  RT @Yosane0310: 遅くなりました。S心?そうだったんだ~!人は見かけによらないって本当だったんですねぇ ^^ RT @prettynanacat 「鞭」とか「ヒール」とか「ローソク」とか飛び

2010-02-28 14:49:53 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

一番に反応したのはだ~れだ!?RT @azumizoku 地上げ屋常連の女性は・・・言うと怖いから言えない。RT @Yosane0310: S心?人は見かけによらないって本当だったんですねぇ ^^ RT @prettynanacat 「鞭」とか「ヒール」とか「ローソク」とか飛び

2010-02-28 15:05:08 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

はやっ!やっぱり・・・呼んだ~?って出てくるんでしょ?(笑 RT @udonenogure1 @Yosane0310 @azumizoku すぐ、反応w

2010-02-28 15:10:30 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

見逃さなかったことに乾杯!RT @prettynanacat 凄いタイミングでツイート現れたもので。偶然!RT @Yosane0310 はやっ!やっぱり・・・呼んだ~?って?(笑 RT @udonenogure1 @Yosane0310 @azumizoku すぐ、反応w

2010-02-28 15:17:18 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

で、佐久間は? RT @udonenogure1: @Yosane0310 谷川曰く 。だから言ったろう!大鶴、お前勝手にやれや!俺は知らん。 上では受け付けないからw

2010-03-01 18:14:33 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

後、民野君はどうするのでしょうかね? RT @azumizoku: で、佐久間は? RT @udonenogure1: @Yosane0310 谷川曰く 。だから言ったろう!大鶴、お前勝手にやれや!俺は知らん。 上では受け付けないからw

2010-03-01 18:15:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

資料室と称する倉庫で勤務続行ですって。地上げ屋さん。 RT @azumizoku 後、民野君はどうするのでしょうかね? RT @azumizoku: RT @udonenogure1: @Yosane0310 谷川曰く 。だから言ったろう!大鶴、お前勝手にやれや!俺は知らん。

2010-03-01 18:18:48 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

地上げ屋が? 民野君ですね。で、地下何階ですか? RT @Yosane0310: 資料室と称する倉庫で勤務続行ですって。地上げ屋さん。 RT @azumizoku 後、民野君はどうするのでしょうかね? 以下略

2010-03-01 18:23:29 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

長野ならまだしも、松本には飛ばさないでね。 RT @udonenogure1: @azumizoku @Yosane0310 佐久間と民野・・・長野地方検察庁ではいかがですかw 

2010-03-01 18:23:57 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

大賛成です!  RT @udonenogure1: @Yosane0310 除雪作業もさせたいですねw

2010-03-01 18:26:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@udonenogure1 @azumizoku 勝手に職務新設して・・・(笑 。これで千葉さんもようやっと一仕事出来たんでしょうかね。佐久間が残ってますが。あと一番大事な検事総長人事が・・・。

2010-03-01 18:39:52 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

ただし、コメントは控えめにと言うことです・・・守らないと私のようにさらされますW RT @Yosane0310: @Kirokuro @jh8bss「ラ・ターシュに魅せられて」 本当に大事なことは・・・目には・・見えないんだよ・・ 石川知裕 をお読みください。

2010-03-01 21:22:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

わたしも同様の目に(笑。RT @azumizoku ただし、コメントは控えめにと言うことです・・・守らないと私のようにさらされますW RT @Yosane0310: @Kirokuro @jh8bss「ラ・ターシュに魅せられて」 本当に大事なことは・・・目には・・見えないんだよ

2010-03-01 21:32:50 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

ネトウヨまで鞭とハイヒールで・・・ひぇ~~RT @Yosane0310: わたしも、ネトウヨ参加は多いですよ(笑RT @prettynanacat @Yosane0310 こんなアカウントつけた自分を反省したり。でも、最近右の方のフォローも多くて、ひょっとしたら晒されてるかも?

2010-03-01 21:35:24 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

信州のお~とらさん、即、反応しますね(笑。ところで、古代史に凝ってるんですが、そちらも色々出てきますね。奴奈川姫、建御名方命、宗像三神の関係など。RT @azumizoku ネトウヨまで鞭とハイヒールで・・・ひぇ~~

2010-03-01 21:46:50 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

Twitterの森を逍遙していたら、奇麗にさんざめく鳴き声が聞こえたので・・・ RT @Yosane0310: 信州のお~とらさん、即、反応しますね(笑。ところで、古代史に凝ってるんですが、そちらも色々出てきますね。奴奈川姫、建御名方命、宗像三神の関係など。

2010-03-01 21:54:37 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

無視 無視 バ+カ 相手にしてもムダです。まちがえて×××報告押さないようにね 爆 RT @harumother: @Yosane0310 @prettynanacat @yosak439 @nanachan77 一昨日「民主の支持者はバカばっか、晒しのためにI

2010-03-01 22:00:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

鞭とか、ヒールとか?(笑 地上げ屋さんより反応が早い!。(キッパリ) 信州古代の謎イメージが崩れてく・・・・・。RT @azumizoku Twitterの森を逍遙していたら、奇麗にさんざめく鳴き声

2010-03-01 22:00:47 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

そんなぁ~ いじめないで RT @Yosane0310: 鞭とか、ヒールとか?(笑 地上げ屋さんより反応が早い!。(キッパリ) 信州古代の謎イメージが崩れてく・・・・・。RT @azumizoku Twitterの森を逍遙していたら、奇麗にさんざめく鳴き声

2010-03-01 22:04:31 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

少し真面目にね・・・日本海側と木曽川沿いに元からいた種族の地に外からの種族が入ってきているので、幾分複雑に思います。RT @Yosane0310:  略 ところで、古代史に凝ってるんですが、そちらも色々出てきますね。奴奈川姫、建御名方命、宗像三神の関係など。

2010-03-01 22:07:44 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

隣の飛騨の神話とも繋がりがありそうで、面白いことは面白い場所です。木曽川から入った種族と日本海側から入った種族でどちらが先か・・・木曽川の方が先ではと思っていますが・・・これが安曇族でしょう。建御名方命の流れではないでしょうか?出雲系ですね。 RT @Yosane0310:

2010-03-01 22:12:38 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

日本海から入った種族は「越族」ではないかなと思っています。渤海地方から海を越えてきた、継体王朝に繋がる種族ですね 富山湾から神通川をたどって飛騨に入ったのと、信濃川から信州に入ったのと2つあるのではと思います。神通川=神が通る川 RT @Yosane0310:

2010-03-01 22:18:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku 神話ってただの作り話じゃなく、事実に基づいたものがあるようですね。それと既に明らかにされた日本書紀や魏志倭人伝など歴史書と比較するのも面白くて。高志(越)は中国呉越同舟の越らしいですね。そこには断髪、文身(刺青)の倭人と同じではないかと言われてますし。

2010-03-01 22:19:46 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

中国の越に由来するのか、渤海国に由来するかは定かではないですが、福井県の敦賀市は「つぬがありひと」(角有人)に由来した地名で、伝説では海を越えてきたと。RT @Yosane0310: @azumizoku 神話ってただの作り話じゃなく、事実に基づいたものがあるようですね。

2010-03-01 22:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

今の北陸3県が越を旧名につけているのは、古代「越国」の名残でしょう。その国から起きた王朝が継体王朝であると、これは歴史的にそうであろうと思いますが、万世一系説に矛盾すると言うことで、ウヨちゃんからは良く思われていないですね。 RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-01 22:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

中国大陸の呉国由来は、出雲ではないでしょうか? こちらは想像ですが・・・ 久しぶりに脳みそを働かせてオーバーヒート。また明日(^_^)v RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-01 22:32:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku 奴奈川姫は、出雲の大国主命に嫁ぎ、子供の建御名方命を祭るのは、そちらの諏訪大社。御名方(ミナカタ)=宗像(ムナカタ)で、越の奴奈川姫、建御名方命、宗像三神(大社)は奇妙な繋がりがあると言われてますね。どんな繋がりかは、知りませんが。興味しんしん(笑

2010-03-01 22:34:24 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

宗像三神は海洋系の神様ですね。 同じ神をトーテムにする種族の流れを観ると、色々想像できますね。それがまた歴史の楽しみです。RT @Yosane0310: @azumizoku 奴奈川姫は、出雲の大国主命に嫁ぎ、 略

2010-03-01 22:41:00 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

安曇族も海人。なぜか熊本と長野だけ馬刺しを食べる。長野が海人を祭った理由?RT @azumizoku 宗像三神は海洋系の神様ですね。 同じ神をトーテムにする種族の流れを観ると、色々想像できますね。それがまた歴史の楽しみです。RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-01 22:49:15 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

デマゴーグとしてまたウヨスピーカーとして、フジサンケイグループに養われるのでは? RT @rinkoro: 政治家として完全に終了しましたね RT @Yosane0310 彼女も終わりましたね。(笑

2010-03-02 17:05:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

信州のオ~とらさんの比喩はいつも凄い。(笑 お気に入りに大事に保管してますよ。RT @azumizoku デマゴーグとしてまたウヨスピーカーとして、フジサンケイグループに養われるのでは? RT @rinkoro: 政治家として完全に終了しましたね RT @Yosane0310

2010-03-02 17:09:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

産経は兎も角、原口大臣は大事にしてます。^^RT @rinkoro 産経は喜んで使ってくれそうですねw フジはわかりませんRT @Yosane0310 オ~とらさんの比喩RT @azumizoku デマゴーグとしてまたウヨスピーカーとして、フジサンケイグループに養われるのでは?

2010-03-02 17:16:23 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

RT @Yosane0310: 地球温暖化対策基本法案の閣議決定は何とか延ばせました。温室効果ガス削減25%を守る為、応援して下さい。経済産業省官僚が各方面で暗躍している模様。以下の原案が捻じ曲げられない様、リツイートお願いいたします。 http://eeg.jp/1tl1

2010-03-02 19:41:14 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

RT @Yosane0310: 同意。彼の責任は昔も今も重大です。RT @kongoma キャリアも少ないですが、永田さんを犠牲にしているという十字架を背負っていることも前原さんはお忘れなく。記者会見をクローズにして他人の批判をするのではなく、業績が何もないという批判を 略

2010-03-02 19:46:05 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

寝る前に昨夜の続きね。 太古の我が国と大陸の関係を考えると、やはり黒潮の流れを無視できませんね。もう一つ無視できないのが日本海の海流です。島国である我が国に至るには氷河期が終わった1万2千年前より後は海が交流の舞台だった。RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 22:38:00 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

呉国は我が国の服を「呉服」というように明らかに影響を与えています。また稲作なども呉国周辺の揚子江などの流域からもたらされたと見ることが出来ます。 また、日本海の海流の存在が北東アジアとの交易をもたらした。RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 22:44:13 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

日本海の海流を見ると、対馬海峡から入ってくる黒潮の分流とその北側に剃ってくる揚子江からの流れが合わさり、対馬海流を作る。日本海の北東部からはリマン海流が大陸沿岸沿いに南下。この二つの流れが北緯40度線あたりで境を接している。 RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 22:49:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku 語りますねぇ(笑 郷土愛に溢れてる^^ お~とらさんは海から眺めるんですね。海から語るって人知りません(笑 わたしはどっちかと言えば陸。それにあちこち飛んで取りとめが無い(苦笑 今も朝鮮半島2000年録画見てました。

2010-03-02 22:55:07 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

この日本海の海流により、大陸との交易がたやすかったことから見ると、やはり渤海州あたりにあった渤海国の存在が大きかったと思います。ッして我が国を見ると、元からいた「源日本人」この人達が今のアイヌの直系祖先なのか分かりませんが。 RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 22:55:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku では、わたしがまとめた日本人のタイプを書きますね。 ①北九州、山陽から近畿地方本州西部 中央部にかけての地域=比較的頻度の高いグループ(中国南部や東南アジアに無いタイプ)

2010-03-02 23:00:15 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

この「源日本人」が日本海沿いに巨木文化を創っていた。 三内丸山遺跡とか新潟などの海岸で出てくる巨木を使った遺跡群。これらが出雲国の原型ではないかと思うのです。消失した「出雲大社」の大きさなどを考えると、巨木の文化があると。 RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:00:22 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku ②北陸地方から秋田にかけて多い。近畿、東海にも多い。東北、南九州、四国沖縄に少ない。東アジア北方、韓国、満州に多いタイプ。中国北部の漢族、モンゴル族、中国南部にはほとんど見られない。(日本人に一番多いタイプ)

2010-03-02 23:00:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku ③沖縄、南九州に多いタイプ。韓国と日本に見られるが、中国北部の漢族や南方のタイ、ベトナムには無いタイプ。 ④日本人以外で韓国満州族のみに多いタイプ 以上4タイプに纏めました。これ以外にも出てくるでしょうが。アイヌはまだ分かりません。東アジアも広すぎて大変。

2010-03-02 23:05:19 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

この出雲国を作った「源日本人」に黒潮から来た中国南部の稲作民族が合流し、北からの民族が合流したのではないかと。勿論、朝鮮半島からの移動もたくさんあったでしょう。ではいつ頃からこういう民族の交流が始まったか? RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:07:47 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

ヨウ様の分類も私のロマン的分析も似たような結果を出していそうです。 民族の大きな交流は、大陸で幾たびか起きた騎馬民族の移動に絡んでいるのではと思います。モンゴル族以前にもヨーロッパの歴史に出てくる「フン族」も騎馬民族のよう RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:12:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku 三内丸山遺跡=縄文時代ですよね。それに、ストーンサークルが栃木県小山市の寺野東遺跡にあります。紀元前3500年~2800年の遺構です。東国は特別でヤマト朝廷で不穏な動きがあれば東国に連なる3つの関所を閉めたそうです。3つの関所を造り、以東の警備を取り締まった

2010-03-02 23:13:46 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

フィンランドあたりに「元アジア系」の民族がいると言うのも、古代の民族移動の痕跡です。 ある民族が新天地を求めて移動してくると元からいた民族は征服されるか玉突き的に移動するかのどちらか。結果的にユーラシア大陸全体に波及する  RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:16:07 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

その玉突き移動がユーラシア大陸の東の端である我が国に、民族の重層的な交流が起きたのではないかと思いますが。先ほどの一部訂正。「元アジア系」でなく「古アジア系」民族です。これもいつ頃そこへたどり着いたのか不明の民族です。 RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:21:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku お~とらさんの範囲が広すぎて(^^; わたしはまだ日本をウロウロしてます。日本では縄文人と弥生人がいつの間にか融合し、それが出雲であったと言われてますね。融合場所は出雲に戻ってくる・・・。天皇家も。北陸の継体天皇、西の神武天皇、そして敗れて北に逃げた長髄彦。

2010-03-02 23:25:04 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

その我が国と言えるに島々に移動してきた民族ないしは種族がトーテムとして祭った神々が、民族の混交と同時に重層的に重なった。それと本来発生だけで呼ばれていた名前が文字に置き換えられたときにも重層的に神も重なった。 のでは? RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:26:24 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

いやいや、地球全域でなくたったユーラシア大陸の範囲の話です。RT @Yosane0310: @azumizoku お~とらさんの範囲が広すぎて(^^; わたしはまだ日本をウロウロしてます。日本では縄文人と弥生人がいつの間にか融合し、それが出雲であったと言われてますね。

2010-03-02 23:28:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

うん、そうじゃないかと思いますRT @azumizoku その我が国と言えるに島々に移動してきた民族ないしは種族がトーテムとして祭った神々が、民族の混交と同時に重層的に重なった。それと本来発生だけで呼ばれていた名前が文字に置き換えられたときにも重層的に神も重なった。のでは?:

2010-03-02 23:30:17 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

最近は縄文人と弥生人が平行して存在していたらしいと見られていますね。そうなると、弥生人が縄文人を追い払ったのではなく、食料を得る場所の違いで共存していた。RT @Yosane0310: @azumizoku 略 日本では縄文人と弥生人がいつの間にか融合し、それが出雲であっ

2010-03-02 23:36:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku ユーラシア大陸も相当広いですよ。(笑 共存したのでしょうが、新唐書、旧唐書に書かれている倭国の記述では、当時の日本は本来東西二つの国の枠組みで、あるときに合併したと。東国は神に出雲の神を選んだ。関東地方の上毛野氏の祭祀は出雲的です。正直これも分かりません。

2010-03-02 23:41:36 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

三内丸山に代表される巨木文化の「日本海文化人」と、黒潮・対馬海流と移動してきた揚子江南部あたりからの稲作文化をもたらした民族が出雲のあたりで友好的に混交した。そして稲作を伴う巨木文化になったのでは?出雲王国の原初ですね? RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:45:23 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

私が夢想的に見ているのは、唐以前の古代です。縄文文化も数千年変化無く続いたのではなく、他民族との混交があり交易があり、変化していく。そしてその西の端で出雲国が生れた。三内丸山のトーテム神は何だった?一番ロマンを感じることです RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:52:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

それが縄文人(三内丸山)と弥生人(西)なのでしょうね。RT @azumizoku 三内丸山に代表される巨木文化の「日本海文化人」と、黒潮・対馬海流と移動してきた揚子江南部あたりからの稲作文化をもたらした民族が出雲のあたりで友好的に混交した。そして稲作を伴う巨木文化になったのでは?

2010-03-02 23:54:09 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

ネットウヨのことより、こういうことを語らいたいです。 文明は民族の交流点で生れます。当時は出雲がその交流点だったのでしょう。 薬が効いてきましたので・・・また明日。 RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-02 23:57:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku あと一つ、銅鐸と銅矛の境界線はなぜか高知なのですけど。出雲大社の高さは今の二倍はあったと言いますから、余程のことが?と思っていたら日の出の方向には伊勢神宮があるんです。まだまだロマンは尽きませんね。では、おやすみなさい。

2010-03-03 00:04:36 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

民野君の生霊落としで、ヨウ様達鞭とハイヒールで行ってみたら? RT @Yosane0310: @kawafuruこんばんは。こちらこそよろしくお願いします。群馬で温泉やってらっしゃるんですね。ちょっと眺めさせていただきましたが、ちっとも分かりません(笑 温泉って奥が深いんですね。

2010-03-03 22:02:46 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

地上げ屋さん、民野君の生霊落としで?どうも仕返し企んだらしくて(苦笑 簡単には乗りませんけど。わたし達、関わった連中は、気をつけないと(^^;RT @azumizoku 民野君の生霊落としで、ヨウ様達鞭とハイヒールで行ってみたら? RT @Yosane0310:

2010-03-03 22:10:25 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

そして、ヨウ様の鞭で全身叩いてもらえば血のめぐりも良くなるし W RT @kawafuru: @Yosane0310 温泉は入って気分が良ければいいので、難しく考えることはありません。

2010-03-03 22:19:49 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

地上げ屋さ~ん、ご期待の鞭ですよ~!?血の巡りが良くなりますよ~!RT @azumizoku そして、ヨウ様の鞭で全身叩いてもらえば血のめぐりも良くなるし W RT @kawafuru: @Yosane0310 温泉は入って気分が良ければいいので、難しく考えることはありません。

2010-03-03 22:23:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku おはようございます。昨夜は、録画しておいた爆問ニッポンの教養「2010年縄文の旅」に見入ったのですが、三内丸山遺跡、そして巨大な6本柱拝見しました。実際に目で見ると現実味も出て、興味も湧いてきました。小林先生曰く、縄文は押されて弥生になったそうですが(苦笑。

2010-03-04 07:41:08 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

まだ、学会では「征服史観」が強いでしょうね。 RT @Yosane0310: @azumizoku おはようございます。昨夜は、録画しておいた爆問ニッポンの教養「2010年縄文の旅」に見入ったのですが、三内丸山遺跡、そして巨大な6本柱拝見しました。実際に目で見ると現実味も出て、

2010-03-04 08:10:57 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

征服ですと、我が国の文化の重層性が説明できないと思っています。 RT @Yosane0310: @azumizoku おはようございます。昨夜は、録画しておいた爆問ニッポンの教養「2010年縄文の旅」に見入ったのですが、三内丸山遺跡、

2010-03-04 08:12:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

縄文文化研究者ならでは、ですね。被害者意識?にも見えました(苦笑。RT @azumizoku まだ、学会では「征服史観」が強いでしょうね。 RT @Yosane0310: @azumizoku おはようございます。昨夜は、録画しておいた爆問ニッポンの教養「2010年縄文の旅」

2010-03-04 08:14:50 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

そうなんです。強制ではなく、自然に、ですね。天皇擁立も同様です。今と同様、象徴(共立)と考えられれば。RT @azumizoku 征服ですと、我が国の文化の重層性が説明できないと思っています。 RT @Yosane0310: @azumizoku

2010-03-04 08:19:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

大企業は取引先を含めれば、国外、国内を問わず身動きが取れない状況です。地区別に区分けなんてあり得ない(^^; RT @azumizoku 大企業では、それで通りますね。下請けや孫請け、さらにひ孫受けはそういうことが通用しない弱肉強食の世界にRT @sydneyponchan:

2010-03-04 08:27:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

縄文の円形竪穴式住居の中に集落を代表する巫女が座し、太陽を礼拝する儀式(聖婚)が行われ、この巫女と太陽神の聖婚が、ヤマトの最高の巫女、倭迹迹日百襲姫命が太陽神の要素を持つ三輪山の大物主神の結婚に繋がり、歴史は残ってますねRT @azumizoku @udonenogure1:

2010-03-04 09:06:16 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

うんうん、たしかに。出雲の神在月、各地の神無月、日本中の神様がこぞって出雲に集まることが歴史的事実から来ているでしょうけどね。太田の曰く、人間や時間など間を含めて全てを宗教化して受け入れてますね。RT @udonenogure1 @azumizoku @Yosane0310

2010-03-04 09:24:21 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

@Yosane0310  お早うございます。昨日は狭い道で工事中の場所が雪に隠れていて、表示もないので、モロマイクロバスの前後輪を墜としました。おかげでマイクロバス走行不能。修理代で売り上げが消えそうです

2010-03-08 08:33:45 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

雪って危険なんですね。>< バス壊れると、お客様送迎に困りますね。RT @azumizoku お早うございます。昨日は狭い道で工事中の場所が雪に隠れていて、表示もないので、モロマイクロバスの前後輪を墜としました。おかげでマイクロバス走行不能。修理代で売り上げが消えそうです

2010-03-08 08:39:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

もしかして、j事故った時、頭打ってません?(^^;RT @azumizoku ・・・cont)愛子ちゃんが「いじめ」? この問題こそ、天皇家の認証官たる唐虚地検特捜部が犯人を追及すべき事柄。やはり担当検事は民野君に任せ、「虐めた」犯人児童に「人生は甘くないのだよ」と教えてあげよう

2010-03-08 08:43:57 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

昨日の雪は滑りやすい雪でした。今日は現在その雪が凍っていて、道路は大変な状態です。RT @Yosane0310: 雪って危険なんですね。>< バス壊れると、お客様送迎に困りますね。RT @azumizoku

2010-03-08 08:52:12 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

頭は元々おかしいですから 爆 RT @Yosane0310: もしかして、j事故った時、頭打ってません?(^^;RT @azumizoku ・・・cont)愛子ちゃんが「いじめ」? この問題こそ、天皇家の認証官たる唐虚地検特捜部が犯人を追及すべき事柄。

2010-03-08 08:53:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

変な人グループの一人だってことは知ってましたが・・・。ふ~ん、元々だったんですか、とあっさり認めてみる(笑 。RT @azumizoku 頭は元々おかしいですから 爆 RT @Yosane0310: もしかして、j事故った時、頭打ってません?(^^;RT @azumizoku

2010-03-08 08:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

そう書く、奥様もその一員 爆 RT @Yosane0310: 変な人グループの一人だってことは知ってましたが・・・。ふ~ん、元々だったんですか、とあっさり認めてみる(笑 。RT @azumizoku 頭は元々おかしいですから 爆 

2010-03-08 08:58:43 - 返信元ツイートを取得する

 

azumizoku

グループ長:気弱な地上げ屋、グループ班長:湘南の呑兵衛、グループ女子部長:ヨウ奥様、グループパシリ:AZUMIZOKU RT @udonenogure1: @Yosane0310 @azumizoku 変な人のグループってw

2010-03-08 09:01:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

@azumizoku @udonenogure1 知ってて知らん振りするの、よしましょう(笑。みんなそのお仲間なんだもの・・・・。[変な人] お仲間増殖中。

2010-03-08 09:03:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

きゃ~過激!誰がパシリなんやねん!遠慮しないで!親分に推薦します。RT @azumizoku グループ長:気弱な地上げ屋、グループ班長:湘南の呑兵衛、グループ女子部長:ヨウ奥様、グループパシリ:@azumizoku RT @udonenogure1: @Yosane0310

2010-03-08 09:06:47 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

いやいや、親分の秘書に任命。指示命令が下りました。と勝手にお~とらさんの代弁を。RT @nanachan77 @azumizoku @Yosane0310 @udonenogure1 そのグループを遠巻きに見ている私。。。

2010-03-08 09:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

Yosane0310

その予感、共有しますね。しっかし、古代史勉強にも力を入れたいわたし(笑 RT @udonenogure1 @nanachan77 @azumizoku 朝からみんなでヨタを飛ばせるんですから、今日も一日良い日の予感(大

2010-03-08 09:21:06 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

azumizokuYosane0310 のツイ談コメント一覧

azumizokuYosane0310 のツイ談を転送する


その他のツイ談