Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-07-30 00:30:02)

b0r0njiisanasana のツイ談  

b0r0nji

@isanasana おはようございます

2010-07-25 11:42:57 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@Getatchew @b0r0nji @yothik @iidx_murasaki @stalingrad29 @mm_La_lune おはありですー。

2010-07-25 11:48:45 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

Civクラスタがイケメンすぎて生きるのが辛い・・。 RT @b0r0nji: イケメン?都市伝説だろ? RT @nitolo: あーあー、何も信じられなくなってきた。どうしてこんなcivクラスタはイケメン多いんだろうか

2010-07-25 11:55:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

isanasana

アルタイルはガチホモ勢だったのか・・。ゴクリ RT @LAmant: イケメンなら俺の隣で寝てるよ QT @b0r0nji: イケメン?都市伝説だろ? RT @nitolo: あーあー、何も信じられなくなってきた。どうしてこんなcivクラスタはイケメン多いんだろうか

2010-07-25 11:57:10 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

なんだと RT @isanasana: !? RT @iidx_murasaki: ナナちゃんは脱がし魔

2010-07-25 20:17:23 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji もっとやばい方かー。哲学って結構暗い方向に行ったりしますよねー。

2010-07-26 00:30:40 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 哲学やってることとネガティブ思考に関係はアルのだろうかという疑問

2010-07-26 00:31:49 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 逆にネガティブだと哲学に走る傾向があるのか気になりました。

2010-07-26 00:36:49 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana にしても僕はいつからこう悲観的になったのかな。以前はこうではなかったと思うんだけど。

2010-07-26 00:38:25 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji なにか影響を受けたものがあるのかな?本とか体験とか あとこれは経験則ですが知れば知るほど怖くなってしまう事がある気がします。知識があり過ぎてネガネガとかないですかね?

2010-07-26 00:41:33 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana ああ経験はひとつ確実にあるね-。数週間にわたって何をやったか覚えてないような。あれはひとつあるけど、それだけだろうか。

2010-07-26 00:44:15 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 自分は大概1日で悩みが吹っ飛んでるタイプなんでその経験はビビりますねw

2010-07-26 00:46:40 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 一日かぁ。いいにゃあ。何年経ってもふと思い出すとそのとたんにずっしり来るもんで……

2010-07-26 00:47:59 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji ずっしり来る事といえば死を考えた時かなぁ・・。一番最初に考えたのが幼稚園だか小学生だったかで、あれから結構経つけど全然死を受け入れられる気がしない

2010-07-26 00:49:59 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana いつからだったか、笑い飛ばすって事ができなくなっちゃいましてねぇw

2010-07-26 00:52:23 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 記憶を消す薬が欲しい

2010-07-26 00:57:22 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana うーん。あらかじめ飲んでおくという手はあるんですがねぇwあと記憶力増強する薬もあるけど。

2010-07-26 01:02:56 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 記憶を思い出しにくくする薬とかならできると思うんですけど、いわば毒薬だし薬として作られはしないんじゃないかなー。

2010-07-26 01:07:13 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana あとねー。トラウマ的な記憶を和らげる薬もあります。インデラルとか何とか。あんまりいい薬じゃないですよ、試したことあるけどさw

2010-07-26 01:09:15 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 栄養をしっかり取るのが一番大切なんじゃないかと思ったり・・。医食同源ですよー

2010-07-26 01:13:49 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

実写アイコン RT @ddd23: モノクロ RT @b0r0nji: 【急募】僕の特徴

2010-07-26 01:28:04 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

本人じゃないからねッ!? RT @isanasana: 実写アイコン RT @ddd23: モノクロ RT @b0r0nji: 【急募】僕の特徴

2010-07-26 01:28:58 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

ハゲてもねーですw RT @asunaro666: 頭(ピカッ RT @isanasana: 実写アイコン RT @ddd23: モノクロ RT @b0r0nji: 【急募】僕の特徴

2010-07-26 01:31:46 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 今年は水不足にならなさそうですよ

2010-07-26 10:59:16 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji それはなによりです。

2010-07-26 11:01:42 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

活かすと言うか身長高いとそれだけでカッコイイじゃないですかー。身長高いと高いところのものとれるとか全く考えませんし RT @b0r0nji: 僕も活かしてないし RT @kznack: そもそも僕の性格から考えて、もし高身長だったとしてもそれを活かすような生き方はまずしていないと

2010-07-27 01:33:42 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

ただしイケメンに限る RT @isanasana: まぁ身長云々言うけど身長の高さより、スラっとしたスタイルに憧れるというわけですよ。

2010-07-27 01:38:30 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji おやすみなさい

2010-07-27 02:06:54 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

. @kznack @Bm7_asia @isanasana @yuyuko_bott @aroha_tropical @dacho3 @nitolo @arivis おやありでした

2010-07-27 06:53:39 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji おかえりなう。

2010-07-27 16:58:51 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji おかえりなさい(2回目)

2010-07-27 17:32:35 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

. @juranic @surippa22 @isanasana @asunaro666 @arivis @stalingrad29 ただいまー。映画楽しかったよ。

2010-07-27 17:39:52 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

出たばかりの煙はいいんだけど染みついた匂いはいやだねぇ RT @isanasana: 煙害もさることながら、臭いが嫌って人も多いんだろうな。

2010-07-27 17:48:18 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

カラオケボックスとか行くとシャツとかに臭いがつく。あれ嫌だな RT @b0r0nji: 出たばかりの煙はいいんだけど染みついた匂いはいやだねぇ RT @isanasana: 煙害もさることながら、臭いが嫌って人も多いんだろうな。

2010-07-27 17:50:07 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji いつも飲んでるやつですかな?

2010-07-27 18:05:50 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 以前いつも飲んでたやつですね。しばらく前に切れて、そのあといろいろ試してたので飲んでなかった。

2010-07-27 18:06:31 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

えっ RT @isanasana: 何この男の娘TLこわい。女の娘じゃダメなんですか?

2010-07-27 18:13:33 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

骨格 RT @isanasana: 普通の男の人が男の娘になるためには何が必要なのか?

2010-07-27 22:13:55 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

きぐーですなーw我も我もーw RT @b0r0nji: わし15歳だよ。16進数で。

2010-07-27 23:03:18 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana おしとやかさが足りない

2010-07-27 23:18:25 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji おやすみなさいませー。

2010-07-28 01:32:57 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

. @isanasana @QewWyuki @saladadays @Kochiya_Sanae @yothik @yuyuko_bott おやありでしたー。(註:←のうち2人はBot

2010-07-28 06:42:08 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

でもいさなさんオフにはこない主義だとか…… RT @person26: いこうず! RT @isanasana: からおけいきたいですまる

2010-07-28 20:00:16 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

というか4日は空いてないです・・・。 RT @person26: オフ会とかだと思わなければいい RT @b0r0nji: でもいさなさんオフにはこない主義だとか…… RT @person26: いこうず! RT @isanasana: からおけいきたいですまる

2010-07-28 20:05:29 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji おかえりなさーい。

2010-07-28 20:08:33 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

僕ポジなら? RT @person26: 別に問題ないっすよ RT @kowamotenatto: 私ポジなら?なら? RT @isanasana: ナックさんポジだったら顔出さないな・・。 RT @person26: まあでも僕もいさなさんポジだと顔晒せるかどうか怪しいもんでは

2010-07-28 20:08:56 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

オフ会に積極的に参加して身長を見せびらかす。 RT @b0r0nji: 僕ポジなら? RT @person26: 別に問題ないっすよ RT @kowamotenatto: 私ポジなら?なら? RT @isanasana: ナックさんポジだったら顔出さないな・・。

2010-07-28 20:10:20 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

むらさきさんがいたら目だたないよ! RT @isanasana: オフ会に積極的に参加して身長を見せびらかす。 RT @b0r0nji: 僕ポジなら? RT @person26: 別に問題ないっすよ RT @kowamotenatto: 私ポジなら?なら? RT @isanasa

2010-07-28 20:11:56 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana ぼろんじですよ?アイコンの人は魂魄妖忌ダンディバージョンというかなんというか。

2010-07-29 00:16:45 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji まぁ白黒なとこは変わってませんね。ヒゲダルマ好きですね

2010-07-29 00:17:55 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana いつのまにか属性付けられてたからですよw ここで下手なキャラにしたら「誰?」って聞くでしょう?

2010-07-29 00:19:06 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 別にどんなアイコンでもいいと思いますけどねー。←自分の意見だけでアイコンを選ぶ人

2010-07-29 00:22:25 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana いやねー。三次男性アイコンだとリムっちゃうぞー☆って脅されたものでw

2010-07-29 00:23:34 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 楽しそうですね^^ニヨニヨ

2010-07-29 00:25:54 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana \射命丸!/

2010-07-29 00:26:42 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana ケロちゃんに変えれば?

2010-07-29 02:00:17 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

やめて!ダム渇水しちゃうぅ・・・。 RT @b0r0nji: よーし香川県民うどん打っちゃうぞー RT @hamotyu: 昨日の雨で、水源100%近くまで回復している。心配しなくていいって本当にすばらすぃ。

2010-07-29 09:58:34 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@mm_La_lune @SteelMaidenJ @Mr_bottom00 @brave_t @b0r0nji @KKpt_ おかえり感謝ですー。

2010-07-29 19:21:36 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

えーっとねー。たとえば実在的可能的否定的って区別があってー RT @isanasana: 存在しないことの証明ってどうやるんだろ・・。哲学に詳しい人知らないかな・・チラッ

2010-07-29 19:44:46 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji その話・・長いですか?

2010-07-29 19:49:23 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana じゃあ手短に話そう。いまの三つの区別は存在のレベルに関する話。

2010-07-29 19:50:21 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 実在的ってのは「ある」こと。見たり聞いたり触ったりして「ある」こと。否定的ってのは「ない」こと。じゃあ問題は何かというと可能的ってものはなにかと。

2010-07-29 19:51:19 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji はい。お願いします。

2010-07-29 19:51:46 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 可能的ってのは論理的に可能であること。たとえばいさなさんは多分「赤」という概念を知っていて、多分「猫」を知っている。だからこれを組み合わせて「赤い猫」を考えることはできる。少なくとも思考のレベルでは矛盾しない。

2010-07-29 19:52:31 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana でも「赤い猫」が実在するかどうかは別の話。実在するためにはその概念に対象がないといけない。まあハイデガーならそれが時間性を持つかどうかが実在性の根拠と言うんだろうけどそれはいいとして。

2010-07-29 19:54:50 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 可能的であり、かつ対象があるものが実在的。じゃあ否定的は?考え方は二つある。「可能的でないもの」つまり「思考のレベルで矛盾した物」か、「可能的であるが対象を持たないもの」。後者はたとえば「世界の果て」とかかな。考えることはできても認識できない。

2010-07-29 19:57:54 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 前者、「可能的でない物」はたとえば「ピンクの白衣」とか。

2010-07-29 20:02:13 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana ということで不在の証明は2パターンある。ある概念が論理的に矛盾してることを示すか、ある概念が対象を持ち得ないことを示すか。

2010-07-29 20:03:47 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji ほほう・・いよいよ核心に入るわけですな・・。

2010-07-29 20:04:19 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana っていってもこのへんで大体終わりですよ。

2010-07-29 20:05:37 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji なるほど・・否定する手法は解りました。では幽霊が存在しない証明を考えましょうかw

2010-07-29 20:07:06 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana まあ幽霊って概念は考えることができるし、特に矛盾もないと思う。じゃあ対象があるか無いかで論証しようとすると困ったことが一つできる。人間にとって認識できなくても、人間以外なら認識できる物があるとすれば、それは実在的なのか?

2010-07-29 20:08:51 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 実在的じゃないかなー。電子とかも人間は認知はできないけど、実験装置で認知できますし・・。

2010-07-29 20:11:13 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

今からでも遅くない・・。崇めよ!私を崇めよ!とりあえず RT @mm_La_lune: 俺達は気づくのが遅すぎたんだ・・・RT @yothik 話は聞かせて貰った。地球は滅亡する!! QT @b0r0nji: な、なんだってー RT @iidx_murasaki: もしかして:お

2010-07-29 20:12:08 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana いい答えです。じゃあ非物質的なものがあって、残念ながら我々には認識できないし物理的なデバイスで観測もできないが、確かに存在するという可能性は否定出るでしょうか?

2010-07-29 20:12:58 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 否定はできないかなー。肯定もできないわけですが・・。

2010-07-29 20:15:04 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

否定するモデルも出てたっけな RT @nitolo: ダークマター RT @b0r0nji: @isanasana いい答えです。じゃあ非物質的なものがあって、残念ながら我々には認識できないし物理的なデバイスで観測もできないが、確かに存在するという可能性は否定出るでしょうか?

2010-07-29 20:15:21 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana そそ。それもいい答えです。ですから可能なのは「我々にとって・ない」証明か、あるいは「論理的なレベルでありえない」証明か、どちらかでしかないという答えを出したのがカント。僕が詳しく言えるのはこのくらい。

2010-07-29 20:16:58 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji とりあえず幽霊は 我々にとってはなくて、論理的には存在するとも存在しないとも言えない存在ってことかな?

2010-07-29 20:19:20 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana そういうことです。ただカントの若い時分の論文に『霊視者の夢』ってのがありましてスウェーデンボリの幻視について論究しているのですが、「もしかしたら認識能力が違う者がいて、その人にとっては本当にあるのかも」って感じの話はしています

2010-07-29 20:22:23 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 第六感ってやつですね。

2010-07-29 20:24:55 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana ま、問題はそれの正当性を我々が証明できないことです。ですから「我々にとってはない」が「あるかないかはどちらともいえない」んでしょう。

2010-07-29 20:26:27 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji なんか哲学特有の 一回りしてどっちつかずの結論になるパターンになりましたね・・。

2010-07-29 20:28:06 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana でも「我々には知り得ない」というのは一つの収穫ではありませんか?少なくとも「ある」「ない」をまとめて独断論として排除できます。

2010-07-29 20:30:56 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 知り得ないっていうと不確定性原理を思い出しますね。哲学が科学に影響を与えてたりするのかなーとか考えてみたり。

2010-07-29 20:34:07 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 科学の方法論は多分に哲学の影響を受けてきてますね。現に今の科学的手法ってのが確立したのは20世紀中ごろですから

2010-07-29 20:36:35 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 科学者になるなら哲学を学ぶのも一つかもしれませんね

2010-07-29 20:39:39 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 19世紀なら「哲学は諸学問の基礎付け」って言ったでしょうね。その点科学とは切り離せない関係があるはずです・

2010-07-29 20:50:17 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji 切り離せないとは言われてもピンとはこないですねwそれだけ乖離してきちゃってるってことかな・・。

2010-07-29 20:53:19 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana そうだなー。科学の中では語っちゃいけないことがあるけど、科学はそれを基礎にしなきゃいけないといえばどうでしょう。「生命とは何か?」を論理的なレベルで科学から基礎付けることが許されていないように。

2010-07-29 20:55:12 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji それいったらほとんどの学問総否定できますやん。禁じてやで

2010-07-29 20:57:40 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana いえ。学問は領域を制限してるから正当なんです。

2010-07-29 20:58:20 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 牛耳るんじゃないんですよねー。あえていうなら「現にこれらの諸学問が確実であることを保証しているのは何か」って問い方ですから。

2010-07-29 21:01:39 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji そんなに謙虚に下手にでなくていいんですよ!無駄にアピールですよ!w

2010-07-29 21:05:29 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana 嘘吐くストレスがくるので就活あとまわし……

2010-07-29 21:06:22 - 返信元ツイートを取得する

 

isanasana

@b0r0nji が・・ガンバですw

2010-07-29 21:07:41 - 返信元ツイートを取得する

 

b0r0nji

@isanasana メンドクセ(´・ω・`)

2010-07-29 21:08:27 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

b0r0njiisanasana のツイ談コメント一覧

b0r0njiisanasana のツイ談を転送する


その他のツイ談