Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-07-05 16:08:27)

bcxxxProdigalSon_JP のツイ談  

ProdigalSon_JP

@bcxxx 松本治一郎はかなり強烈な人で調べると本当に「面白い」ですよ。

2011-07-04 01:21:51 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP 映画もあるんですね。観たい!

2011-07-04 01:23:02 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP 長年対立してるから言うんでしょうけどね。対立というか…まあ大変ですよあの世界も。

2011-07-04 15:32:10 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

bcxxx

@ProdigalSon_JP その例は的確だと思うんですが、それって差別じゃなくて憎悪では?

2011-07-04 15:34:51 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx 憎悪も差別の一形態だと思いますよ。在日コリアンへの差別だって在特会のそれはもう憎悪というか存在自体が気に食わないってだけの話だと思うし

2011-07-04 15:44:51 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP それは例が的確じゃない気がします。例えば中核派と革マル派が差別しあってると言えるかと言うと難しいですよね。

2011-07-04 15:48:48 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx 小池さんは少なくとも松本龍の素行を問題にしている分には賛同されるでしょうがああいう党派性的なことをいったらどうなるかがわからない読めなかったということは普段からどれだけ「内向きの言説」しか用いてないか/そこに乗っかる人しかみてないかということの証左でしかないですね

2011-07-04 15:51:45 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP はい。それは間違いないですね。

2011-07-04 15:57:00 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx 例えば朝鮮籍から韓国籍に変えたり朝鮮学校卒の在日コリアンに対して韓国政府は「朝鮮総連のような反社会団体とは付き合うな」といったりパスポート出す際も「調査」したりするんですがそれは明らかに「差別待遇」でしょう?

2011-07-04 16:00:14 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP そうですね。

2011-07-04 16:01:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx ちょっと話がずれちゃってすみません。しかしこういうことをやってるから共産党は票が伸びないんだよなあ…という感想を新たにしましたね。よりによって内輪向けの話をツイッターでやるっていうのが信じられない。センス皆無。もう少し「うまく」つかえばいいのに…と思いますよ…(嘆息

2011-07-04 16:06:03 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP ですね。ああいう話は赤旗の紙面では常識でも、その外ではそうではないですから。これは先日参加したデモにも強く感じました。もっと外からの視点を意識して欲しいですね。

2011-07-04 16:09:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx 共産党はだいぶ皮が剥けてきた印象があったので内輪ウケ路線をやめつつあるのかなあと淡い期待をしていたんですがとんでもないっすね…。なんかもう心底ガッカリしてしまいました。これじゃ一般に広く支持なんて望むべくも無い。代々木はその体質改善がなにより先ですね。しかも喫緊で。

2011-07-04 16:11:21 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP たぶんこのまま党員もシンパも高齢化して、歴史の中に消えていくのかなあとも思ってしまいます。今度の脱原発運動へのシフトの中でどこまでやれるかで今後の運命が決まるでしょうね。

2011-07-04 16:18:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx ものすごくもったいないですよね…>消えていく あんまり代々木本体に危機感がなさそうっていうのもなあ…。彼らはある種のエリート意識を相当強くもっているわけでそこがおりにふれこういう具合に表出してくる。そこをなんとかしないとね。脱原発はある意味「いいチャンス」なんだけど

2011-07-04 16:20:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

「同和利権の真相」ってかなり日共の手が入ってるという噂をきいたことがあります。RT @bcxxx: 久々にググッて嫌な気分になったけど…。

2011-07-05 15:44:10 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP まだ読んでないんですよね。読んでみたい。

2011-07-05 15:50:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx うち、ほとんどありますよwハンナンの話とか確かになにかある、というのはわかるんだけど。まあ「無垢な組織」なんてのは存在しませんよね。国連もそうだけど。

2011-07-05 15:52:41 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP 僕、出身が奈良なんですが、僕が高校に上がる時に実家が隣の市に引っ越して。前の実家の近くにはそういう地域はなかったんですが、新しい所は近くにあったんですよね。なので肌身で直接は知らないんですが、知識では色々知っているという。

2011-07-05 16:00:25 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP 市役所の前に毎日のように高級車を乗り付けて…みたいな人たちの話は、その後事件化したこともあってテレビで放送してましたが、まあ少ないですね。報道自体が。

2011-07-05 16:02:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx なるほど…私、生まれも育ちも東京の山手線の内側で、在日コリアンならわかるけど部落?なにそれ?というところだったものですから、大きくなっていろんな話を聞くにつれ、まあそういうこともあるだろうなという実感としてはいまだにピンとこないところがあります。

2011-07-05 16:04:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ProdigalSon_JP

@bcxxx いろいろ読むと施設を独占的に使用したりとかあったみたいですが、それは一律解同だけ悪いのかっていうところも思ったりします。未だにこの件については自分の中でうまくまとめられてないので、たいしたことはいえないんですがね。

2011-07-05 16:05:30 - 返信元ツイートを取得する

 

bcxxx

@ProdigalSon_JP 基本的に新興住宅地で育ったので、僕も実感としてはないんですが、今の実家からツッカケ履いて行ける距離にそういう地域はあります。立派なお屋敷があったりもして、不思議な感じですよ。でも本当に激烈な時代は僕が子供の頃に終わったって感じなんでしょうかね。

2011-07-05 16:08:03 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

bcxxxProdigalSon_JP のツイ談コメント一覧

bcxxxProdigalSon_JP のツイ談を転送する


その他のツイ談