Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-04-19 17:08:41)

blanbearNATSU2007 のツイ談  

NATSU2007

「女性向けの風俗も僅かだが存在する」と書いた通り、あるでしょうね。男性向け風俗が風俗街に数も種類も豊富に堂々と並んでいるのとは比較にならず、地下に潜ってるので把握することも難しいですけど。そして出張ホストを買う女性はまずビッチ呼ばわりされますけども。RT @blanbear:

2011-04-09 04:29:58 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

で、自分が経験したことでもないのに出張ホストの存在は信じるんですか?それと、女性教諭が中学生と性行為した件は信じ、タイの人身売買は信じないのはどういう恣意的判断ですか? NHKで見たか見ないかですか?RT @blanbear:

2011-04-09 04:34:16 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 ビッチ呼ばわりは誰からですか?貴方がなさるんですか?

2011-04-09 04:40:46 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

blanbear

@NATSU2007 おぉその質問をなさるんですか!貴方のロジックに乗っただけですよ。信じないというのは少しセンセーショナルすぎましたね。本当なのかと疑問に思うがより近いです。出張ホストについては同僚の友人(これはお会いしました)がその職業を行っていた事、

2011-04-09 04:44:46 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 および別の同僚から、奥さんが取っていると愚痴(?)られた事から確からしいと思っています。

2011-04-09 04:46:07 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

最大の疑問は、貴方が「性欲の話をした事がなく、経験した事以外何も解らない」と主張しているのに「本当に非対称なのですか?私にはそう見えません。非対称だと思い込んでるだけでは?」と言っている事です。経験以外の事が解らないなら非対称か否かも判断できない筈では?RT @blanbear:

2011-04-09 04:48:54 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 因みに厄介というのは、あなたのロジックで説得できないことですか?それはそうでしょう僕と貴方とで認識する世界が違うのですから。これは議論は平行線を辿るので辞めるのが貴方に取って望ましいですか?それとも、僕が間違っていると認めさせるまで続けるのが望ましいですか?

2011-04-09 04:53:11 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

そうですね。日本人男性にしろ白人男性にしろ買春ツアー客は殆どが男性ですね。対応する売春・風俗産業も当然男性向けが大多数を占めます。これが性的非対称性です。貴方はその現実を見ているじゃないですか。なぜ「非対称性などお前の思い込みだ」と言い続けるのですか?RT @blanbear:

2011-04-09 04:53:42 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

貴方はどうしたいのですか?何を目的として私に絡んでいるのか解りません。実態がないと言いますがタイに買春ツアーに来る男性達、女性教諭と少年の性行為事件、貴方が出す例のことごとくが私の話(非対称性)を裏付けていますが。まさかご自分では気づいていないのですか?RT @blanbear:

2011-04-09 04:59:48 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

なるほど。自分で経験した事ではなくても周囲の人の話は信じる、という事ですね。私も周囲の人、今まで出会った人、メディアあるいはネットで論じられていることから社会的認識=世間の風潮を判断しています。それが思い込みだというなら貴方のも思い込みですね。RT @blanbear:

2011-04-09 05:07:48 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 僕は非対称だとは思っています。お伝えしたいのは、その非対称さを女性側も進んで作っていませんか?という事です。

2011-04-09 05:11:35 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

私は前提の摺り合わせを行っているだけです。ロジックも何も、前提となる現実認識が共有できていないのでそれ以上の話は出来ませんから。ですがその前提の摺り合わせもまるで噛み合わないので、貴方との対話はもう無理だと思ってます。RT @blanbear:

2011-04-09 05:12:07 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 解りづらくて申し訳ありませんが、女性側も性を表現する事に対して大らかになれば非対称性は解消されるかもしれないと思っているのです。性欲は嗜好の一つでしかないと僕は思っていますので、好きであれば表現してしまえばいい(語弊があると思います)のでは?

2011-04-09 05:15:28 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

私は自分の問題意識から、社会構造上の性的非対称性や性的価値観を捉え直すということをしており、それに興味を持ってくれる人は一緒に構造問題を考えてくれています。貴方が私の論点に興味がないならお引き取り下さい。RT @blanbear: @NATSU2007

2011-04-09 05:15:42 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 その上で、表現されるのが嫌なのであれば、その場にいない若しくはアンフォローなどすればいいと思っています。ただし、成人等々、自分の嗜好を自分で表現できる受信することがきる範囲は区切るべきですが。

2011-04-09 05:19:05 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

「本当に非対称なのですか?私にはそう見えません。非対称だと思い込んでるだけでは?」と明言していたのに、いつの間に主張が変わったんですか?RT @blanbear: @NATSU2007...

2011-04-09 05:20:13 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 そうですね。仰る通りです。興味はありますが、問題解決の方法についての認識はだいぶ違うことも解りました。では。

2011-04-09 05:26:29 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

現在の社会状況でそんなことをしたらセクハラの対象になるだけです。嫌らしい目で見られて性経験を聞かれたり、性的に消費されるだけですよ。事実、ネットでsexの話を書いただけでセクハラメールやコメントに悩まされている女性は枚挙にいとまがない。RT @blanbear:

2011-04-09 05:30:41 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 すいません、最後のご指摘について。非対称である事を自主的に想定して、そう行動している人が多いのではないですか?という観点です。どう書いたら意図が伝わるのか解りませんが、もう少し自分のしたい事をオープンに言えばみんな生きやすいのでは?と思っているという事です。

2011-04-09 05:37:03 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 これもおっしゃる通り。ですが、価値観について寛容である社会であって欲しいと常々思う身としては、まずは自分が周りを気にせず価値観をオープンにする事が第一歩と思っています。これは僕自身日本では何故かできなかったのですが、ここではできるのです。

2011-04-09 05:42:14 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 何故タイで出来るのかと言えば、周りの目(社会と言い換えられると思う)を気にしないからです。この生きやすさを是非色々な人に体験してもらいたい、日本も良い意味で価値観に寛容で生きやすい国にしたいというのが思い。それ故に関わる議論には非常に興味があります。

2011-04-09 05:52:54 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 さて、長くなりましたが、先ほどの通り、問題解決をする為には自分の価値観をオープンにしまた周りの価値観に寛容(ある種無関心)である事を個々人が実行する事と認識していますので、いずれにせよ方法論は乖離があると思います。今更ながら深夜に失礼いたしました。では。

2011-04-09 06:01:51 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

何だかさっぱり解らない。方法論の問題って言ったって「性的非対称性など存在しない!お前の思い込みだ」(キリッ とか民放TVは信用しないとかそんなの呟くだけじゃ意味ないとか言い続けていたのに、その「ないはずの」非対称性を解消する方法論に急にシフトしてるわけ?RT @blanbear:

2011-04-09 06:26:01 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 困ったな。だから何度か申し上げているとおり、自分で社会の風潮を固定化していませんかという事です。正確には社会の半数は当然女性なのですから、この風潮は女性によっても作られていますよね。僕も貴方も社会を作っています。貴方も僕も貴方思うとおり社会の風潮がおかしい

2011-04-09 06:36:38 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 または違和感があると思っているのであれば、そもそもその風潮ってなんだ?っていう事です。もしかしたら多くの人がおかしいと思っていながら声をあげる勇気がなくて自らに枷をはめているのかもしれないということです。

2011-04-09 06:38:41 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

だから私も偏見を持っているし差別を内面化もしていると何度も言ってるじゃないですか。とっくに自問自答してるんですよ。それでも「経験したこと以外は解らない」「ニュースはNHKしか信用しない」「非対称性はお前の思い込みだ」と決めつけたのが貴方です。RT @blanbear:

2011-04-09 06:46:30 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 いや、ですから、、、僕も社会の風潮を貴方と同じように認識していましたが、貴方の問題意識やフォロワーの方々を見て同じ問題意識を持っているひとがそれなりにいるのだとすると、僕らの社会の認識は間違っているのかもしれないですよと言いたいのです。

2011-04-09 06:49:02 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

こんな話は始めて出て来ましたね。ここから始めていればもう少しくらいは意味のある話ができたでしょうに。ずっと「お前の思い込みだ」「誰がそんな事言ってるんだ」「タイではそんなことない」と決めつけられたせいで全く話が進まなくて、無駄に時間を費やしました。RT @blanbear:

2011-04-09 06:51:20 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 社会はこういう物なんだと、違和感をもちながらそう自分達で定義してしまうことで、個々人の思いとはズレた社会像ができてやしませんかということです。なので現状認識は正しいのですか?その社会は誰で構成されているのですか?とご質問したのです。

2011-04-09 06:53:05 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 これは本当に申し訳ありません。意思を伝えるのが下手すぎました。

2011-04-09 06:56:53 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

認識する社会像の細部は性別や環境やそれまでの人生、年代でも異なると思います。ですが私の提示した「非対称性」はかなりシンプルなものだと思いますが。風俗産業の隆盛から見る非対称性や、売春婦が差別される事(交際・結婚相手として嫌がられる)等、自明と思われます。RT @blanbear:

2011-04-09 07:10:32 - 返信元ツイートを取得する

 

NATSU2007

貴方は数を把握できないし経験したこと以外は解らないと言い続けるだけ。認めるべき現実も認めないその姿勢は対話相手として不誠実に見えました。今頃になって「実は自分も非対称だと思ってたんだよ」と言われても、呆れる気持ちが大きいです。RT @blanbear:

2011-04-09 07:16:23 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 自明ですか。。私の意図は伝わってないという事が解りました。やはり現状認識にも差がありますね。

2011-04-09 11:05:58 - 返信元ツイートを取得する

 

blanbear

@NATSU2007 そうですか。私への印象は個人が持つものなのでどうぞと申し上げる他ありません。不愉快な気持ちにさせたのであれば申し訳ありません。非対称を認識しつつ、具体的に行動を起こしていない(ように思えました間違っていれば申し訳ないです)事には、かなり違和感がありました。

2011-04-09 11:12:07 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

blanbearNATSU2007 のツイ談コメント一覧

blanbearNATSU2007 のツイ談を転送する


その他のツイ談