Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-03-23 04:17:17)

bugsworksmenseki_kun のツイ談  

menseki_kun

@bugsworks おかえりなさいです。昨日もケインさんでしたね。

2010-03-20 14:05:46 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

私が最後に見た記憶はNHK教育のからだであそぼ(昨年3月に終了)ですね。TV最近見ないからかしら? RT @bugsworks: ケインって、藤田まことが死んだら、見なくなった。RT @menseki_kun: @bugsworks おかえりなさいです。昨日もケインさんでしたね。

2010-03-20 14:11:29 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

話聞くとすっごくみたいです。(笑)RT @bugsworks: 関東エリアだけかもしれませんが、不動産のCMに出ています。位置づけは、不動産屋の先輩社員。何処かたどたどしさが抜けないケインは、まさか石田純一が来るとは思っていなかったでしょうね。

2010-03-20 14:18:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

menseki_kun

狙うは三平さんor甚六さんポジション、大穴でアナゴさん?RT @bugsworks: いやあ。ケインには、どこかサザエさんのようなキャラで売ろうとしていないか?と思う時があります。月日が流れても、年が変わらない。RT @menseki_kun: 話聞くとすっごくみたいです。(笑)

2010-03-20 14:24:30 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

甚六さんは伊佐坂先生の長男で浪人生です。ケインはなかなか特殊なキャラなので本来主役狙えると思う。RT @bugsworks: 甚六さんって、クリーニング屋だっけ?やっぱり、脇役なのかなあ。RT @menseki_kun: 狙うは三平さんor甚六さんポジション、大穴でアナゴさん?

2010-03-20 14:30:49 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

これまで41回やってはじめて出せたのでそこそこいいのではないかと。ほかの方と比較ではわかりませんが( )^^( ) RT @bugsworks: ん?なんだ、この地道な練習は。ハイスコア1394点って良いの? RT @menseki_kun: wii-fit-plus リズム

2010-03-20 14:38:12 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

なるほど、ああいう世界観があってるんですねえ。私、藤田まことさんが苦手であまり見てませんでした。でも、もっと見ておけばよかったかなと。RT @bugsworks:…藤田まことと共演…刑事役…ケインらしい不器用さと日本人の人情的な世界観に…まさに不器用な誠実さが光っていました。

2010-03-20 14:44:49 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 多分夜のウォーキングとかに行ってると思います。目指せ三日坊主の称号!

2010-03-20 14:45:46 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

難しいですね。私としては原則2国民の為の情報コントロール、原則3プライバシー保護が徹底されなければ利用に慎重であるべきかとも。 RT @bugsworks: @menseki_kun http://ow.ly/1oqJj これどう思いますか?

2010-03-20 15:02:13 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks でも、これがなければ、年金改革に支障が出るというのも想像できるので、そこがなやましい。昨日RTした記事にも、こういう http://bit.ly/9PRLDr 記事が出てたみ...

2010-03-20 15:05:08 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

OpenIDの話は初めて聞きました。例えばこのtwitterやyahooのIDで一定の信頼性を認めるものを国民を識別する指標として使うわけでしょう?コスト面で革命的だと思います。けど政府の都合が既存ネット側に逆流するのは少し心配ですね。RT @bugsworks: OpenID…

2010-03-20 15:13:19 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks メディアの側としては既存の住基ネットに存続してもらいたいのでしょうか。openIDが導入されるとこれまで以上にネットの重要性が上がる。そうすると、相対的な地位の低下が予想される彼らは、本来するべき議論を黙殺すると。

2010-03-20 15:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

ネットの利用者の側にもかなりのインパクトありますね。この制度を利用しようとする人は少なくとも一つは確実なアカウントを取得する必要が生じる。ネットが匿名という世界とはまた変わる。 RT @bugsworks: OpenIDの仕組みは、クレジットカードと同じです。その結果、企業が独自

2010-03-20 15:28:47 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks ネットに接続している以上、現状の住基ネットも、openIDも一定のリスクは避けられない。これらのIDを利用しない方法では、リスクは回避できるか、年金改革などの点で大きな後れをとる。これらを整理したうえで、どのような自己に関する情報管理がいいか考える必要がある

2010-03-20 15:35:43 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

日経はもっとひどい、これです。「なども」ですよ。日経なのに。 http://ow.ly/1oKtV RT @bugsworks: @menseki_kun 原口さんの考えをろくに伝えていないメディアは最悪です。これだけですよ。 http://bit.ly/cPzroa

2010-03-20 15:37:25 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks どうもお疲れ様です。盛り上がってますか?

2010-03-20 21:09:52 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 今日はサンレッドあるのを忘れないでくださいね(笑)

2010-03-20 21:12:05 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

それ減ったんですか。水泳侮りがたし(うーむ) RT @bugsworks: 僕の1日の増減は、今日は、1.8キロ。RT @menseki_kun: 続き~0.8kg減ったですよ。まあ、一日の誤差の範囲内~

2010-03-20 21:13:22 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks ニコ動では来週の土曜日夜11時45分ごろまで無料で見れるので、今日の11:45分以降にアクセスしてみてください。

2010-03-20 21:18:55 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

ホントにターザン買ってこなきゃいけませんね~(今日は嵐ゆえ今から外出は怖いっす) RT @bugsworks: ふふふ。侮るなかれ!RT @menseki_kun: それ減ったんですか。水泳侮りがたし(うーむ) RT @bugsworks: 僕の1日の増減は、今日は、1.8キロ。

2010-03-20 21:21:48 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

なるほど、ダンベルとかでは特定の箇所しか鍛えられないですしね。歩くだけでも、その効果ありですか。(体育だけは3までしかとったことない私) RT @bugsworks: 水泳は、基礎代謝にも利きますが、水泳の良い点は、体全体の筋肉を鍛えることができること。

2010-03-20 21:31:04 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 昨日、中華で、今日モツ焼きとは…よだれが出そうです。

2010-03-20 21:31:59 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

うーむ。週一か週二くらいで本気で検討してみようかなあ。水着はあるけど2年くらいいってないんですよねえ。 RT @bugsworks: 全然ありですよ。RT @menseki_kun: なるほど、ダンベルとかでは特定の箇所しか鍛えられないですしね。歩くだけでも、その効果ありですか。

2010-03-20 21:35:17 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 航空機の最終便は出ちゃいました~。電車でも東京行の便はないですねえ。学生時代のように18きっぷとか使える体力があれば~(苦笑)

2010-03-20 21:39:24 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks おはようございます!

2010-03-21 10:38:53 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

まさか近くにタイザ君が! RT @bugsworks: ハンバーガーを食べながら、iPhoneから繋がっているので、えさを取られないように警戒中。RT @menseki_kun おはようございます!

2010-03-21 10:45:02 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

そちらの方が居住地に近いはずでは?(笑) RT @bugsworks: タイザ君?知り合い?RT @menseki_kun まさか近くにタイザ君が!

2010-03-21 11:01:58 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

サンレッドに登場する青いオオカミの怪人です。いつも何かを食べている。ハンバーガーが心配!って流れでした(苦笑) RT @bugsworks: タイザ君って誰?逃げてたりしますか?RT @menseki_kun そちらの方が居住地に近いはずでは?(笑)

2010-03-21 11:19:17 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks ニコ動のコメントでは一番人気なのではないかと^^;

2010-03-21 11:25:35 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks ウイイレですね?私に応援されると負けますよ?

2010-03-21 11:26:18 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 伯仲してますね。地元チームが強くてうらやましい。うちのロアッソも頑張って浮上してもらいたいですが。

2010-03-21 11:41:29 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

実力者同士の戦いは接戦になります。玄人好みのゲームですね。 RT @bugsworks: 引き分けで終わりました。延長戦です。RT @menseki_kun: 伯仲してますね。地元チームが強くてうらやましい。

2010-03-21 11:57:39 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

すごいですねえ。尻もちだなんて、入れ込みすぎ。RT @menseki_kun: 皐月賞で、本気応援していたラガーレグルスが、ゲート内で尻もちをついて本気でひっくりかえったことがあります。

2010-03-21 12:02:07 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

バウ!RT @menseki_kun こんばんは。復帰ばう。

2010-03-21 20:45:34 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 今夜も適当によろしくです。

2010-03-21 20:48:09 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ちゃんと動物性タンパク質をとって下さいね。筋肉を作るには、食べる事も大切ですよ。一時的に体重増えるかもしれないけど、続けるとお腹の表面の側が急に柔らかくなるよ。RT @menseki_kun …メタボ解消でやったジャックナイフがきつくて、腹筋だけがやけに筋肉痛( )^^( );;

2010-03-21 20:55:38 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

なるほど、豆乳だけじゃ駄目なんですね。参考になります。 RT @bugsworks: ちゃんと動物性タンパク質をとって下さいね。筋肉を作るには、食べる事も大切ですよ。一時的に体重増えるかもしれないけど、続けるとお腹の表面の側が急に柔らかくなるよ。

2010-03-21 20:58:13 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

この呟きも改竄。まあ、ひどい挨拶。RT @menseki_kun 今夜適当。

2010-03-21 21:11:58 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

Gooood Joooob ! とっても綺麗です。RT @menseki_kun http://twitpic.com/1a016v - 夕暮れと桜 その一です。お彼岸の墓参りで撮りました。

2010-03-21 21:14:06 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

うーん。さっきの方がグッとくる。RT @menseki_kun http://twitpic.com/1a01bo - 夕暮れと桜 その2です。

2010-03-21 21:15:28 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

いい!お酒を飲みたくなるね。RT @menseki_kun http://twitpic.com/1a01f4 - 桜を見上げた感じです。

2010-03-21 21:17:39 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

でも、今晩は少し肌寒かったんですよ。風邪引くかも。 RT @sugaki: 花見~! QT @bugsworks: いい!お酒を飲みたくなるね。RT @menseki_kun http://bit.ly/dj5BMa - 桜を見上げた感じです。

2010-03-21 21:22:43 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

恐れ入ります。適当にって、(軍隊用語的に?)最善を尽くすの寓意を含めてツイートしております。RT @bugsworks: この呟きも改竄。まあ、ひどい挨拶。RT @menseki_kun 今夜適当。

2010-03-21 21:25:23 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun @tyokuondo って、直温度だと思う?

2010-03-21 21:25:43 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

私のPCで変換したら「直音頭」になりました。やはりマイケルリスペクト→踊りに関係がある? RT @bugsworks: @menseki_kun @tyokuondo って、直温度だと思う?

2010-03-21 21:28:22 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

少し寒い位がお酒が進む。RT @menseki_kun でも、今晩は少し肌寒かったんですよ。風邪引くかも。 RT @sugaki: 花見~! QT @bugsworks http://bit.ly/dj5BMa - 桜を見上げた感じです。

2010-03-21 21:41:36 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

うーむ。今日、なに食ったんだろ?RT @menseki_kun 恐れ入ります。適当にって、(軍隊用語的に?)最善を尽くすの寓意を含めてツイートしております。RT @bugsworks: この呟きも改竄。まあ、ひどい挨拶。RT @menseki_kun 今夜適当。

2010-03-21 21:46:21 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ズバリ、一本調子の音頭なんだろうな。RT @menseki_kun 私のPCで変換したら「直音頭」になりました。やはりマイケルリスペクト→踊りに関係がある? RT @bugsworks: @menseki_kun @tyokuondo って、直温度だと思う?

2010-03-21 21:48:16 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

いやあ、これは見事な桜ですねえ(感嘆) RT @bugsworks: おお。見事です。やっぱり、桜はいいねえ。RT @otela22 見事なシダレザクラを見に行ってきました。 ブログ→ http://ote.la/20100321/21460...

2010-03-21 22:29:23 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

おおお。遂に、水泳デブゅ~!ん?なんか違う?でも、素敵だ!頑張れ!RT @menseki_kun 帰宅~ついでに書店でターザン買ってきたっす~

2010-03-21 22:31:57 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

いや、その字であってると思う(爆) RT @bugsworks: おおお。遂に、水泳デブゅ~!ん?なんか違う?でも、素敵だ!頑張れ!RT @menseki_kun 帰宅~ついでに書店でターザン買ってきたっす~

2010-03-21 22:34:20 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

オススメは陸トレとの併用です。水泳は、泳ぐイメージがとても大切ですからね。RT @menseki_kun いや、その字であってると思う(爆)

2010-03-21 22:39:33 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

なるほど、参考になります。まずは、ある程度泳げるようにがんばらなきゃですね。 RT @bugsworks: オススメは陸トレとの併用です。水泳は、泳ぐイメージがとても大切ですからね。RT @menseki_kun いや、その字であってると思う(爆)

2010-03-21 22:42:55 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

最初にストリームライン(水中で体をまっすぐにして最も抵抗ない姿勢)を作れるようにしてね。RT @menseki_kun なるほど、参考になります。まずは、ある程度泳げるようにがんばらなきゃですね。 RT: オススメは陸トレとの併用です。水泳は、泳ぐイメージがとても大切ですからね。

2010-03-21 22:48:54 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

了解です。まずは水に慣れるところからやらなきゃですけど^^;ターザンみたいな雑誌買ったことなかったので、レジに持っていくのが少し気恥ずかしかったです。 RT @bugsworks: 最初にストリームライン(水中で体をまっすぐにして最も抵抗ない姿勢)を作れるようにしてね。

2010-03-21 22:58:52 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

イルカ・ジャンプって、手を頭の上にまっすぐ挙げて立った状態を作り、次に指先から肘、肩、腹、腰、膝、爪先の順に入水するように体を放り出す。最後は、水中でストリームライン(水面に並行になることを意識しながら、体をまっすぐにして最も抵抗ない姿勢)を作る。 @menseki_kun

2010-03-21 23:12:58 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

飛び込みが実はおぼつかない私にはちょっと高度かも~RT @bugsworks: イルカ・ジャンプって、手を頭の上にまっすぐ挙げて立った状態を作り、次に指先から肘、肩、腹、腰、膝、爪先の順に入水するように体を放り出す。最後は、水中でストリームライン(水面に並行になることを意識しな…

2010-03-21 23:20:19 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

これは、プールのコースの中で普通に立った状態からやるんですよ。RT @menseki_kun 飛び込みが実はおぼつかない私にはちょっと高度かも~RT: イルカ・ジャンプって、手を頭の上にまっすぐ挙げて立った状態を作り、次に指先から肘、肩、腹、腰、膝、爪先の順に入水するように体を放

2010-03-21 23:22:39 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

ふぁぼらせて頂きました。いけた時にやってみます。 RT @bugsworks: これは、プールのコースの中で普通に立った状態からやるんですよ。RT @menseki_kun 飛び込みが実はおぼつかない私にはちょっと高度かも~RT: イルカ・ジャンプって、手を頭の上にまっすぐ挙げて

2010-03-21 23:25:49 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun p53にイルカジャンプがあるよ!

2010-03-21 23:32:02 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

ふせん貼りました!ありがとうございます! RT @bugsworks: @menseki_kun p53にイルカジャンプがあるよ!

2010-03-21 23:34:57 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

恥ずかしがらずに、周りの人に聞くのも上達の近道かと思います。まずは、楽しみましょう。RT @menseki_kun ふせん貼りました!ありがとうございます! RT @bugsworks: @menseki_kun p53にイルカジャンプがあるよ!

2010-03-21 23:39:31 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

おやすみなさーい。RT @menseki_kun では、私もそろそろ寝ます。@bugsworks さん水泳のアドバイスありがとうございました!皆さま、良い夢を。おやすみなさい。

2010-03-22 00:00:10 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks @sugaki @yulikalin 昨日はおやありでした。今日もよろしくお願いします!

2010-03-22 07:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

おはようございます!私もこないだ麺にトウガラシが練りこんである激辛ラーメンを食べた翌日、かなりきつかった覚えが(笑)。有酸素運動の途中です。今日もよろしくです! RT @bugsworks: 昨日の昼に友人と食べた韓国発の激辛フライドチキンの波が今頃ジワッジワッと来てます。

2010-03-22 08:31:29 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

おはようございます。最近、朝の挨拶に、今日一発目の呟きに込められたパワーを感じる。RT @menseki_kun おはようございます!今日は快晴!だけど、春の陽気に慣れた身にはちょっと寒い感じがする朝です。

2010-03-22 08:32:24 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

お天気解説に磨きをかけるのね。RT @menseki_kun @tyokuondo おはようございます!全国的に大分、雲は抜けたみたいですね。北の方は雪が残ってかなり寒そう。

2010-03-22 08:34:45 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

燃やせ脂肪。燃える面積君。RT @menseki_kun では今朝も、朝の有酸素運動任務に参ります。ちょっと落ちまーす。

2010-03-22 08:36:59 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

にも関わらず、朝ご飯にカレーライスをチョイスしてしまう僕には、腸内細菌の悲鳴が聞こえる。RT @menseki_kun 私もこないだ麺にトウガラシが練りこんである激辛ラーメンを食べた翌日、かなりきつかった覚えが(笑)。

2010-03-22 08:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

ヨーグルト食べてください。 RT @bugsworks: にも関わらず、朝ご飯にカレーライスをチョイスしてしまう僕には、腸内細菌の悲鳴が聞こえる。RT @menseki_kun 私もこないだ麺にトウガラシが練りこんである激辛ラーメンを食べた翌日、かなりきつかった覚えが(笑)。

2010-03-22 09:14:18 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

甘いものと辛いものの永遠の連鎖… RT @bugsworks: 一壷天(いっこてん)と読むらしい。カレーライスの後に甘さに手を出してしまった。

2010-03-22 09:14:41 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ぎく。でも、暫くしたらジムに行く予定。運動前には、炭水化物と糖質は摂っても良いよ。むしろ、摂るべき。脂質やアルコールは駄目と心得よう。RT @menseki_kun 甘いものと辛いものの永遠の連鎖… RT: カレーライスの後に甘さに手を出してしまった。

2010-03-22 09:53:22 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

なるほど、参考になります。 RT @bugsworks: …でも、暫くしたらジムに行く予定。運動前には、炭水化物と糖質は摂っても良いよ。むしろ、摂るべき。脂質やアルコールは駄目と心得よう。

2010-03-22 09:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

わき腹と背中の肉とお腹の上と下。それぞれの部位がこの辺りだと見分けのつく方、手を挙げて下さ〜い。RT @tyokuondo @menseki_kun え、でも@bugsworksさんはデブじゃないでしょ?禿かもしれないけど…

2010-03-22 10:09:22 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

僕は、食べさせて貰えなかった。確執。闘争。そして、主張。「食べさせて下さい」RT @menseki_kun ヨーグルト食べてください。

2010-03-22 10:12:29 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks @tyokuondo 背中とお腹は区別できるような気がするなあ(爆)

2010-03-22 10:15:06 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

なんだか鏡に向かって言ってないか?RT @menseki_kun @nanachan77 おはようございます!服装とか体調管理に気をつけましょうね♪

2010-03-22 10:15:15 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

腹筋や太腿などの大きな筋肉は毎日いじめても大丈夫だよ。腕とか、首筋とかは、感覚を開ける。目や頭や手首はマッサージを多めにして細胞に酸素を与える。RT @menseki_kun くしゃみすると腹筋が痛い。ちとやりすぎ?

2010-03-22 10:18:07 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

RIDEBACK読んだ影響出てないですか? RT @bugsworks: 僕は、食べさせて貰えなかった。確執。闘争。そして、主張。「食べさせて下さい」RT @menseki_kun ヨーグルト食べてください。

2010-03-22 10:18:27 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

なるほどですねえ。 RT @bugsworks: 腹筋や太腿などの大きな筋肉は毎日いじめても大丈夫だよ。腕とか、首筋とかは、感覚を開ける。目や頭や手首はマッサージを多めにして細胞に酸素を与える。

2010-03-22 10:20:28 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

オーバーボールという手まりのような大きさで、完全に膨らませていないボールを使って腹筋すると良いですよ。体を持ち上げるのでは無く、体を押し付けるようにする逆転発想です。バウ!RT @tyokuondo @menseki_kun 腹筋て、ぎっこんばっこんする以外に鍛え方ありますか?

2010-03-22 10:52:14 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

脂質を取らなくすると、潤いがなくなって、皮膚に共生する細菌コロニーを破壊するように思うんだけど、と肯定してみる。アルコールを取らなくすると、生活の潤いが!RT @menseki_kun いや、そこは運動前にとっちゃだめってだけっぽくないすか。RT 脂質やアルコールは駄目と心得よう

2010-03-22 10:56:37 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

色白のツルツル肌ですね。写真の通り!RT @menseki_kun 禿なんですか!?(なんだかささやかな逆襲してるなあ) RT @tyokuondo: @menseki_kun え、でも@bugsworksさんはデブじゃないでしょ?禿かもしれないけど…

2010-03-22 10:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

鎖で縛って、木の枝に吊るす。こ、こいつ、昨日より重くねえかあ。うぐっ。ふうう。RT @tyokuondo @menseki_kun 見た!おぉ…なんてハードな。とてもムリですワタシには。すごすぎ。(尊敬の目

2010-03-22 11:00:39 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

背中と脇の肉の境界は?RT @menseki_kun @bugsworks @tyokuondo 背中とお腹は区別できるような気がするなあ(爆)

2010-03-22 11:03:33 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

マエとウシロかよ。問題を単純化した報道姿勢を強く避難!いざっ。モノ申す!RT @tyokuondo ワタシも(笑 RT @menseki_kun @bugsworks @tyokuondo 背中とお腹は区別できるような気がするなあ(爆)

2010-03-22 11:05:42 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

RIDEBACK読んだの?RT @menseki_kun RIDEBACK読んだ影響出てないですか? RT @bugsworks: 僕は、食べさせて貰えなかった。確執。闘争。そして、主張。「食べさせて下さい」RT @menseki_kun ヨーグルト食べてください。

2010-03-22 11:06:42 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

ふむふむです。ホームセンターとかで見てみよう。 RT @bugsworks: オーバーボールという手まりのような大きさで、完全に膨らませていないボールを使って腹筋すると良いですよ。体を持ち上げるのでは無く、体を押し付けるようにする逆転発想です。バウ!RT …腹筋を鍛える…

2010-03-22 12:22:57 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

まだwikiだけで面白そうだなあと思っている段階です。マンガ専門店に遠出した時に探そうかなと。それでもなければお取り寄せです。 RT @bugsworks: RIDEBACK読んだの?RT @menseki_kun RIDEBACK読んだ影響出てないですか? 

2010-03-22 12:24:51 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

お肉が覆ってて識別できない状態orz触ると中に筋肉はありそうなんですが... RT @bugsworks: 背中と脇の肉の境界は?RT @menseki_kun @bugsworks @tyokuondo 背中とお腹は区別できるような気がするなあ(爆)

2010-03-22 12:27:32 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

そう…言われても(苦笑) RT @bugsworks: マエとウシロかよ。問題を単純化した報道姿勢を強く避難!いざっ。モノ申す!RT @tyokuondo ワタシも(笑 RT @menseki_kun 背中とお腹は区別できるような気がするなあ(爆)

2010-03-22 12:28:39 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 今日はスポーツですね?

2010-03-22 14:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks いえいえ、今日は家で片づけなければいけないことをちょこまかとやってます。これから、昼の分の有酸素運動+腹筋やる予定です( )^^( )

2010-03-22 14:59:22 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

ううむ美味そう。(奥のお茶づけも含めて)おやつの時間ですね~ RT @bugsworks: RT @tyokuondo 復帰。ホットケーキなう! http://moby.to/s3ubuw

2010-03-22 15:00:55 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

このペースで行けば、痩せますよ。食べたいだけ食べれるようにすることを目標にダイエットを始めた分、気が楽でした。RT @menseki_kun いえいえ、今日は家で片づけなければいけないことをちょこまかとやってます。これから、昼の分の有酸素運動+腹筋やる予定です( )^^( )

2010-03-22 15:05:10 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

出張の多い友人がまとめてくれました。お酒付きの僕のツボを抑えられていて、身動きが取れませんね。RT @menseki_kun @tyokuondo http://moby.to/96s0u7

2010-03-22 15:12:23 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

がんばりまっす!(実はおととい痩せた0.8kg分が翌日もどってて、なんだかなあと思ってた私) RT @bugsworks: このペースで行けば、痩せますよ。食べたいだけ食べれるようにすることを目標にダイエットを始めた分、気が楽でした。RT @menseki_kun いえいえ、今…

2010-03-22 15:12:32 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

君が君であるために〜。RT @tyokuondo @menseki_kun @bugsworks @sugaki おかあり~です。でも、ホットケーキはノンサンキュ~太るからね。

2010-03-22 15:15:57 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks @tyokuondo @sugaki ああ、なんか小倉ホットケーキが食べたくなった~(さらに破壊的甘物)

2010-03-22 15:18:23 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ジムに通うと、何をどのくらいやると、どの位効果があるかわかります。RT @menseki_kun がんばりまっす!(実はおととい痩せた0.8kg分が翌日もどってて、なんだかなあと思ってた私) RT: …食べたいだけ食べれるようにすることを目標にダイエットを始めた分、気が楽でした。

2010-03-22 15:22:26 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

先日、連れて行ってくれたお店。野菜と塩の話で盛り上がると、店の大将が隠していたお酒を出してくれました。RT @sugaki 家呑みに最適な取り合わせ…… RT @menseki_kun @tyokuondo http://moby.to/fwgaer

2010-03-22 15:26:53 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

佃煮山ぶきです。RT @tyokuondo @menseki_kun @sugaki ちりめん山椒はいただきましょう。手前の包みはなんですか?

2010-03-22 15:28:14 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

運動する前に食べるんだったら、オススメですよ。RT @menseki_kun @tyokuondo @sugaki ああ、なんか小倉ホットケーキが食べたくなった~(さらに破壊的甘物)

2010-03-22 15:30:10 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

プリンアラモードで十分かと。一つのメニューのように言っているけど、どうみても定食だよね。RT @tyokuondo @menseki_kun ワタシはプリンアラモードホットケーキ! >ああ、なんか小倉ホットケーキが食べたくなった~(さらに破壊的甘物)

2010-03-22 15:40:20 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

そっかあ!今度プールに行くときでも喫茶店に寄ってみよう♪(久々♪) RT @bugsworks: 運動する前に食べるんだったら、オススメですよ。RT @menseki_kun @tyokuondo @sugaki ああ、なんか小倉ホットケーキが食べたくなった~(さらに破壊的甘物)

2010-03-22 15:50:23 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

食べるタイミングを合わせると効果的にダイエットが出来ますよ。例えば、筋肉痛がでそうなほど頑張った時は、焼肉とかもありです。RT @menseki_kun そっかあ!今度プールに行くときでも喫茶店に寄ってみよう♪(久々♪)

2010-03-22 15:53:55 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

私はwii-fitの体重とやった運動の消費カロリーをグラフ化する機能で把握してます。近所に手ごろなジムと時間の余裕あれば行ってみたいですね。 RT @bugsworks: ジムに通うと、何をどのくらいやると、どの位効果があるかわかります。RT @menseki_kun がんばり…

2010-03-22 15:54:39 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ほう。RT @menseki_kun リズムボクシングとメタボ予防運動をしてもどってみれば @tyokuondoさんが離脱してた~。と言いつつさっきこっそり1時間くらいの仮眠をとっていた私。これから30分の足踏み運動です。

2010-03-22 15:56:24 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

これもありがたい情報! RT @bugsworks: 食べるタイミングを合わせると効果的にダイエットが出来ますよ。例えば、筋肉痛がでそうなほど頑張った時は、焼肉とかもありです。RT @menseki_kun そっかあ!今度プールに行くときでも喫茶店に寄ってみよう♪(久々♪)

2010-03-22 17:04:48 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

え!?RT @sugaki @menseki_kun 犬の皮を被った猫だ!!!(爆)

2010-03-22 17:57:28 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ふふふ。よつばと!所持者なり。RT @menseki_kun @sugaki 『あずまんが大王』の榊さん好きといえば分かる人には分かる(苦笑)。まあ、彼女は、忠吉さん命!でもあるので犬派でもOKですよん。

2010-03-22 17:59:18 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

いえいえ、猫(も)好きってことをカミングアウトしてみただけですよ? RT @bugsworks: え!?RT @sugaki @menseki_kun 犬の皮を被った猫だ!!!(爆)

2010-03-22 18:00:20 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

よつばと!いいですよね。連載7年以上なのにまだ2カ月経過していないゆったり感も。 RT @bugsworks: ふふふ。よつばと!所持者なり。RT @menseki_kun @sugaki 『あずまんが大王』の榊さん好きといえば分かる人には分かる(苦笑)。まあ、彼女は、忠吉さん…

2010-03-22 18:03:21 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

腹筋の割れる日!と高い目標を掲げてみる。RT @menseki_kun 筋トレ開始ばう!

2010-03-22 18:05:55 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

腹筋写真をうpできるようにがんばりますバウ!(だれトク) RT @bugsworks: 腹筋の割れる日!と高い目標を掲げてみる。RT @menseki_kun 筋トレ開始ばう!

2010-03-22 18:09:29 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

僕も好きです。でも、猫には、子供の頃、常に布団を占拠される友達を見て、できる限り距離を取るようにしていますが。RT @menseki_kun いえいえ、猫(も)好きってことをカミングアウトしてみただけですよ? RT: 犬の皮を被った猫だ!!!(爆)

2010-03-22 18:10:12 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

え!?2ヶ月なんですか。羊を見に行ったり、お祭り行ったりしてますよね。RT @menseki_kun よつばと!いいですよね。連載7年以上なのにまだ2カ月経過していないゆったり感も。

2010-03-22 18:12:42 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

うちは母親が嫌いなもので、うちにお猫様が住んでたことはありません。でも、近所に猫がいると、鳴きまねをしてどこから聞こえるんだという表情でいぶかしがる状況を愛でたりしてます RT @bugsworks: 僕も好き…子供の頃、常に布団を占拠される友達を見て、できる限り距離を取るよう…

2010-03-22 18:13:54 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

アップ不要。RT @menseki_kun 腹筋写真をうpできるようにがんばりますバウ!(だれトク) 

2010-03-22 18:15:17 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

猫の自分勝手は見事なモノですが、ちゃんと家に戻ってくるには恩義は感じるのか?RT @menseki_kun うちは母親が嫌いなもので、うちにお猫様が住んでたことはありません。でも、近所に猫がいると、鳴きまねをしてどこから聞こえるんだという表情でいぶかしがる状況を愛でたりしてます

2010-03-22 18:18:16 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun rideback面白いです。

2010-03-22 18:20:51 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

明示的に書かれていないのでちょっと微妙ですけど秋祭りって私的には9月っぽいイメージが、文化祭は10月~11月ですが。(すべて私の感覚) RT @bugsworks: え!?2ヶ月なんですか。羊を見に行ったり、お祭り行ったりしてますよね。RT @menseki_kun よつばと!…

2010-03-22 18:23:22 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

wikiを流し読みしてるとこれは面白そうってうずうずしてるんですよ。 RT @bugsworks: @menseki_kun rideback面白いです。

2010-03-22 18:24:37 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

羊って秋にも出産するんですかねえ?RT @menseki_kun 明示的に書かれていないのでちょっと微妙ですけど秋祭りって私的には9月っぽいイメージが、文化祭は10月~11月ですが。(すべて私の感覚) RT …

2010-03-22 18:24:56 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

僕には、相当面白いです。多分、文句を言う人もいるのかもしれませんが、ストーリーの疾走感が主人公の年齢等と重なることで、ぐっとリアルに見える、そんな気がします。RT @menseki_kun wikiを流し読みしてるとこれは面白そうってうずうずしてるんですよ。 rideback

2010-03-22 18:30:58 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

そうだね。僕も準備しとこっと。RT @menseki_kun すみません。しばらく落ちます。NHKスペシャルには間に合うように色々動き回ります。

2010-03-22 18:31:44 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

なるほど。隣の家の猫は、僕の布団で寝ていました。これって、安全だと思われていたということね?RT @upshylon273 猫はホントは凄く恐がりなんですwで、今んところ一番安全であるという確認がとれている”家”に一応帰ってくる、ってうちの猫の話!?RT @menseki_kun

2010-03-22 19:06:59 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

正しいと思う。ネットには、大津波がくるはず。RT @menseki_kun: うーむ@ksoranoさんの方は後から見れるかもしれないから、NHKの方に集中した方がいいんだろうか? #nhk_media0322 #ura_media0322

2010-03-22 20:35:30 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

国民ID報道。日経は現在リンク切れ?再RT 日経はもっとひどい… http://ow.ly/1oKtV RT @bugsworks 原口さんの考えをろくに伝えていないメディアは最悪です… http://bit.ly/cPzroa #nhk_media0322 #kokuminid

2010-03-22 21:32:47 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun ありがとうです。

2010-03-22 21:39:44 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks どうもです。各通信社サイトで検索した結果をツイートしてみました。共同通信がこの中ではいちばんいいんですかねえ。

2010-03-22 21:49:05 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

おお。僕も見たいけど、アセアセ^^;; RT @menseki_kun: @bugsworks どうもです。各通信社サイトで検索した結果をツイートしてみました。共同通信がこの中ではいちばんいいんですかねえ。

2010-03-22 21:51:54 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 一番右側の人って、誰?

2010-03-22 21:58:51 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 小飼弾@dankogaiさんです。

2010-03-22 22:01:08 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

うーん。知らない。RT @menseki_kun @bugsworks 小飼弾@dankogaiさんです。

2010-03-22 22:03:07 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

こちらの方だそうです。 http://ow.ly/1pj2I 私もこないだのニコ生で初めて見ました。 RT @bugsworks: うーん。知らない。RT @menseki_kun @bugsworks 小飼弾@dankogaiさんです。

2010-03-22 22:12:54 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

うん。RT @menseki_kun 広瀬さん!テレビが復活するには、現状に対する真摯な反省がなければだめだ!いい番組をつくればというのは何も言ってないに等しいですよ? #nhk_media0322

2010-03-22 22:29:00 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

エンジニアなんですね。裏の方は、皆さんが少しづつ専門的に偏りがある人なんですよね。RT @menseki_kun こちらの方だそうです。 http://ow.ly/1pj2I 私もこないだのニコ生で初めて見ました。 RT @bugsworks: うーん。知らない。

2010-03-22 22:42:43 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 凄い偏ってると思う。

2010-03-22 22:43:19 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

はやっ!? RT @bugsworks: 遠藤薫さんの本を3冊も買ってしまいました。

2010-03-22 23:45:28 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

面白いよ。どの分析。RT @menseki_kun @tyokuondo …話が進みそうだとなると、既存メディアの方々によって話が遮られる。ぶつぶつと流れが切れている感じ。

2010-03-23 00:42:36 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

もっと突っ込むかと思ったけど。ダメでしたね。 @menseki_kun

2010-03-23 00:45:11 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

フォローも何もしておられないので、twitterの土俵に乗らないで今回の番組のTLに疑念を生じさせる作業をされている印象です。突っ込むと深夜に胃が痛くなりそうで。(突っ込みどころは多いんですけどね) @bugsworks

2010-03-23 00:56:20 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

え、どういうこと?RT @menseki_kun フォローも何もしておられないので、twitterの土俵に乗らないで今回の番組のTLに疑念を生じさせる作業をされている印象です。突っ込むと深夜に胃が痛くなりそうで。(突っ込みどころは多いんですけどね)

2010-03-23 01:00:41 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun こんな感じでずれてましたよね?RT 皆が日本語を使ったが… 1次言語 ドワンゴ社長 2次言語 佐々木さん、( @iwakamiyasumi ) 3次言語 メディア代表

2010-03-23 01:02:42 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 誤解を招く呟き申し訳ないです。DMでお送りしたんですが、先ほど突っ込みをされた方 http://ow.ly/1ppf1 のつぶやきを除いていたら。フォローとかされないで。今回のNHKのTLに、どうも既存メディア側の意見を加える作業をされていたもので。

2010-03-23 01:05:33 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

DM下さい。RT @menseki_kun 誤解を招く呟き申し訳ないです。DMでお送りしたんですが、

2010-03-23 01:11:36 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks すみませんその用語の使い方が把握できないのですが。ドワンゴ社長は、あまりにも生の言葉を抽象的な議論をすべき場で使用してしまった印象。佐々木さんは、現在起こっている現象をここにふさわしいレベルで抽象化している印象。既存メディアの人は、それを受け付けない(続く)

2010-03-23 01:14:26 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks (続き)別次元の言葉で話されていた印象でした。結果として、議論にふさわしいレベルでの言葉の突き合わせができず中途半端に終わってしまった印象が強いです。

2010-03-23 01:15:41 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

もう一度呟きました。RT @menseki_kun (続き)別次元の言葉で話されていた印象でした。結果として、議論にふさわしいレベルでの言葉の突き合わせができず中途半端に終わってしまった印象が強いです。

2010-03-23 01:18:59 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 同じような感じだね。

2010-03-23 01:22:12 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

既存メディアの方は、既に業界の共通合意で裏を取り合った言葉でしか話していませんでしたよね。大学の遠藤さんをプロットするなら、4次言語のような位置かな? しがらみが無い分、学術的ですけど。一般には、分かりにくい。RT @menseki_kun 既存メディアの人は、それを受け付けない

2010-03-23 01:28:22 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks NHKの中の人の佐々木さんや遠藤さんを出す決断をした人達の意図は、ある程度達成させられたのかなと思いました。佐々木さんや遠藤さんの意見を既存メディアの人と突き合わせることによって、既存メディアの方の意見が硬直化している印象を一般視聴者の方もある程度は持ったと

2010-03-23 01:30:42 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

同意。佐々木さんは、1次言語で話をする人の声を分かりやすくまとめた2次言語で話をされていたと思います。(僕の呟きのうち、@menseki_kun をつけずに呟いたものを見てますか?)RT @menseki_kun

2010-03-23 01:33:15 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun: 1次言語 ドワンゴ社長 2次言語 佐々木さん、( @iwakamiyasumi ) 3次言語 メディア代表 低次では生々しい表現で、言わば、素材そのもの。高次になるほど、加工されて、抽象度が高くなり形式になる。分かりやすさとは異なる。

2010-03-23 01:35:28 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

番組の進行自体も、1次言語を加工せずにそのまま報道することを問題として取り上げようとしていましたね。RT @menseki_kun: 内山氏「集中豪雨的な報道は戒めていかなければならないと思っている」とか。

2010-03-23 01:38:21 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks ありがとうございます。お手数をかけなくても。 @tyokuondo kuondoさん のkotatuのリストをフォローさせてもらっているので、番組中から横目で追っかけさせてもらってます。

2010-03-23 01:39:01 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun kotatu そのリスト僕もフォローしようかなあ^^;

2010-03-23 01:40:59 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

原則的にいえば、その議題もその通りなんですよ。しかし、行政や司法の一次情報を独占する立場にいる記者クラブメディアが言えば欺瞞になる。RT @bugsworks: 番組の進行自体も、1次言語を加工せずにそのまま報道することを問題として取り上げようとしていましたね。

2010-03-23 01:43:15 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun でも、今回の番組をこうやって呟けたことは、僕にとってはとても価値がありました。多くの人は、1次言語を聞き続けると、あのような議論では、とても不快に思うことが多いと思うようですし、3次、4次の話は、いきなり上からまとめた話を落とされた気持ちになるんですね。

2010-03-23 01:44:41 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 便利ですよ。マルチカラムのクライアントのうち一個をこれにしとけば。公式RTは、登場しないのですが、いつものメンツのつぶやきは、ここで追いかけられます。

2010-03-23 01:45:19 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

Mac版もあるのですかねえ?RT @menseki_kun: 公式RTは、登場しないのですが、いつものメンツのつぶやきは、ここで追いかけられます。

2010-03-23 01:49:19 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 一次言語を無視した議論は本来、それも戒めねばならないのでしょうね。NHKの今回のtwitter意見の拾い方とかがそうなのかも。これらのその議論の突き合わせを司会者が努めなければならないのでしょうけど、司会者は既存メディアの利益の中に居る人でした。

2010-03-23 01:51:06 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

そうなんです。この茶番は何だ?という感じでしたね。日本語を皆が話しているのに、レベルや形式が違う言語という状態です。RT @menseki_kun: 司会者は既存メディアの利益の中に居る人でした。

2010-03-23 01:52:52 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

tweetdeck がmacにも対応しているようです。マルチカラムタイプでリストのフォローもできます。 RT @bugsworks: Mac版もあるのですかねえ?RT @menseki_kun: 公式RTは、登場しないのですが、いつものメンツのつぶやきは、ここで追いかけられます。

2010-03-23 01:54:33 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

後で、やってみます。せっかくなので、今はこのまま続けますね。RT @menseki_kun: tweetdeck がmacにも対応しているようです。マルチカラムタイプでリストのフォローもできます。

2010-03-23 01:56:52 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

RT @menseki_kun: 僕は、外国人参政権のことについてあまり高い意識を持っていませんでしたが、この最近、外国人にも分かるように表現しようと努力し始めると、日本の国内でも、もうすこしコミュニケーションとはどうあるべきかを真剣に語られるようになるのでは?と思います。

2010-03-23 01:56:58 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

有難うございます。Safariからも、hootsuiteが使えるようになりました。ちょっと思い感じはしますけどね。^^; RT @menseki_kun: あとhootsuiteもwebブラウザ型ですから、firefoxとか導入できる環境であれば使えるのではないでしょうか。

2010-03-23 02:04:48 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 外国人の地方参政権で議論されているのは、特別永住者の方ですね。これらの方は、主に北朝鮮、韓国籍の方が多いんですが、ほとんど通常の日本人と変わりません。言語的には、ほぼ同じレベルでコミュニケーションできるかと。彼らとのコンフリクトは歴史と文化の問題が大きいかと

2010-03-23 02:05:40 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

特別永住者の方ですか?ブラジルや東南アジアの方は、ほとんど含まれないのですか?うーん。ちょっと、横道にそれる話になるので、外国人参政権の話は置いときましょう。RT @menseki_kun: 外国人の地方参政権で議論されているのは、特別永住者の方..

2010-03-23 02:08:33 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

この時間だとちょっと思い間かもですね。あとタブとかカラムを出しすぎても重くなるかもです。 RT @bugsworks: 有難うございます。Safariからも、hootsuiteが使えるようになりました。ちょっと思い感じはしますけどね。^^;

2010-03-23 02:09:19 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ありがとうです。RT @menseki_kun: この時間だとちょっと思い間かもですね。

2010-03-23 02:11:05 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 今日の番組を見てても思ったのですが、専門性のあることを、世間一般の人に説明するのはとても難しい。例えば、無罪推定という概念。この概念の意義を分かってもらおうと説明するだけでも、おそらく(可視化はできないけれども)凄いコンフリクトが生じる。

2010-03-23 02:14:18 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

今日の遠藤さんの話がそれですね。僕には、彼女は、情報が国民の為に開かれていて、その仲介にあるマスメディアの役割を話そうとしたけど、視聴者の方は、彼女の見ている世界は見えない。RT @menseki_kun: 専門性のあることを、世間一般の人に説明するのはとても難しい。

2010-03-23 02:17:42 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks そういうコンフリクトを解消するためにどのように対応すべきか。異なる価値観で共有できることを探してそこをとりかかりに合意できる部分を探していく。一方、日本のように、世間一般の人のレベルでコンフリクトのもとを抱えている現状では教育の充実も同時にする必要があるかと

2010-03-23 02:19:31 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 理想だけを言えば、第3者の目を持って、自分の言葉をどのレベルの人に伝えるのかを自覚することです。その点、佐々木さんは巧かった。切り口も、鋭かった。普段から、1次言語の方と話をして、それを加工して2次言語で伝えることをやってのけた。

2010-03-23 02:23:29 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

裏生で彼女が今回の番組で不要だったという堀江氏の意見を聞いてそんなもんかと思いました。醒めちゃいました。RT @bugsworks: …今日の遠藤さん…情報が国民の為に開かれていて…その仲介にあるマスメディアの役割を話そうとしたけど、視聴者の方は、彼女の見ている世界は見えない…

2010-03-23 02:23:42 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

そう思います。一方で専門性のある人がすべてそのスキルを身につけるべきとも限らない。今回の件に関しては議論を仕切る司会者のレベルで彼女に手助けをするべきではなかったかと RT @bugsworks: 理想…第3者の目を持って、自分の言葉をどのレベルの人に伝えるのかを自覚すること…

2010-03-23 02:27:16 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

彼女は、メディア社会の舞台裏を上の言語層から噛み砕いて説明する人ですからね。所謂、アカデミーとか、権威付けのレイヤーです。RT @menseki_kun: 裏生で彼女が今回の番組で不要だったという堀江氏の意見...

2010-03-23 02:27:39 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

ああ。あなたは、本当に頭のいい人ですね。お世辞ではなく。RT @menseki_kun: そう思います。一方で専門性のある人がすべてそのスキルを身につけるべきとも限らない。今回の件に関しては議論を仕切る司会者のレベルで彼女に手助けをするべきではなかったかと..

2010-03-23 02:28:51 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 多くの専門家を含む話し手が、相手に伝えることをもっと意識すべきだということでしょうか。どんな意見でも、それを支持してもらう人たちに真意が伝わらなければ意味がない。どうすれば、うまく伝わるかを意識する必要がある。

2010-03-23 02:30:58 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 僕たちがなんとなくわかってきていることは、話すメンバーに応じて、どのレベルの言語に落とすのかを考えて話すということです。知識や経験値の高い人は、結果を見れば、ああこれはあの結果に近いと、相手の言葉がまとまっていなくても、理解して会話ができますよね。

2010-03-23 02:30:59 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun (続き)そのような1次言語に近いレベルでの会話をする人たち、たとえば、職人のような人たちは、高次の言葉を使って会話をすると、意思疎通に支障を来してしまうんです。

2010-03-23 02:33:11 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

その通りです。呟く人たちは、どのように自分の言語の次元を選ぶかは、それぞれが決めることとなります。そして、今、twitter上では、フォローという形で、自分には難しいとかを選んでいるはずです。RT @menseki_kun: 多くの専門家を含む話し手が、相手に伝えることをもっと意

2010-03-23 02:35:09 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

それは、その議論についていくことができる人にとってはものすごい実りのある議論かも知れない。しかし、一般のレベルから見るとポカーンとか RT @bugsworks …知識や経験値の高い人は、結果を見れば、ああこれはあの結果に近いと、相手の言葉がまとまっていなくても、理解して会話が…

2010-03-23 02:35:41 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks そうなるとRTというものにも積極的な意味づけができるかもしれませんね。高次の議論をしている人のツイートを自分のフォロワーにも伝わる言語を添えて発信する。もしかしたらものすごく重要な意味を果たしそうな気がしてきました。

2010-03-23 02:38:46 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 日常的に、高次の言語で話をしている人は、提示言語で交わされる内容を自分は理解できていると思っているようです。先日、岩上さんに勧められて、「特捜崩壊」という本を読んでも同じ問題が出てきました。

2010-03-23 02:39:15 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

そうなんです。まさに、その点が、米国の大衆紙で行われている報道だと思っています。RT @menseki_kun: そうなるとRTというものにも積極的な意味づけができるかもしれませんね。高次の議論をしている人のツイートを自分のフォロワーにも伝わる言語を添えて発信する..

2010-03-23 02:40:51 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

とすれば、そこが今のメディアの現状を突破するカギになったりしませんか?今日の議題の中心に据えてもおかしくないくらいに。RT @bugsworks: そうなんです。まさに、その点が、米国の大衆紙で行われている報道だと思っています。RT @menseki_kun: そうなるとRT…

2010-03-23 02:42:58 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

僕は、そう思ってますよ。RT @menseki_kun: とすれば、そこが今のメディアの現状を突破するカギになったりしませんか?

2010-03-23 02:47:02 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks こどもニュース的なものをメディアに拡大するわけですね。こどもニュースそのものは高次のものをかみ砕く際に最近意図的なものを感じるようになって警戒しつつ見ています。小沢幹事長の記載漏れを分かりやすく説明するために大きく「ウソ」と板書していました。見る目も養わねば

2010-03-23 02:51:16 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

できれば其れを既存メディアの中の人に気づいてほしい。もしそれができなければネットなどのオルタナティヴメディアが実現してしまいますよと。RT @bugsworks: 僕は、そう思ってますよ。RT @menseki_kun: とすれば、そこが今のメディアの現状を突破するカギになったり

2010-03-23 02:53:44 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

極論を言えば、出てくるべきでしょう。僕は、そう思っています。RT @menseki_kun: できれば其れを既存メディアの中の人に気づいてほしい。もしそれができなければネットなどのオルタナティヴメディアが実現してしまいますよと。

2010-03-23 02:57:30 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks  例えば@npkeyさんの存在とか、岩上さんの過去のつぶやきにあるように既存メディアの中の人にも素晴らしい人、問題意識を感じている人がたくさんいて。僕らが、呟くことで、その人たちの背中をちょっとでも押してあげられたらと、心から思います。

2010-03-23 03:03:13 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 僕の自己紹介って読んでますよね?僕は、冗談めいていますが、真剣にそう思っているんです。

2010-03-23 03:05:07 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

@menseki_kun 今日は、とても楽しかったです。

2010-03-23 03:07:02 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks 読ませていただいてます。今日のツイートの流れからを追えば、既存メディアとネットメディアの対立点と思われていたものが、実はよく見てみれば、既存メディアがよりよく生き抜いていくための重要な(もしかすると唯一の)道かもってのが浮かんできたように思えます。

2010-03-23 03:09:54 - 返信元ツイートを取得する

 

menseki_kun

@bugsworks ありがとうございます。おやすみなさい。

2010-03-23 03:10:45 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

でも、わずかに見えている可能性をすべて駄目にすることがあるとすれば、それは、発言者の存在証明の無いことを良いことに成り済ましたり、データを改竄する輩がいる現実なんです。RT @menseki_kun:

2010-03-23 03:12:16 - 返信元ツイートを取得する

 

bugsworks

. @Lapis_m @menseki_kun 良い夢を!

2010-03-23 03:12:36 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

bugsworksmenseki_kun のツイ談コメント一覧

bugsworksmenseki_kun のツイ談を転送する


その他のツイ談